天示す竜剣 カード情報

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665: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/08(土)11:36:18 ID:0F.ls.L11

過去最悪の環境だから混沌が輝く

667: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/08(土)11:36:23 ID:YN.gh.L18

「素晴らしい引きを見せました!」

668: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/08(土)11:36:23 ID:Xi.tu.L23

混沌みたいなカードはもうちょい高コストにする代わりに使った瞬間から効果発揮とかでええと思うの

670: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/08(土)11:36:38 ID:Mk.gh.L7

混沌にガン有利なデッキ今ローテ環境におらんかな
握り得やぞ(絶望)

672: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/08(土)11:36:54 ID:YN.gh.L18

>>670
お前も機械ネメを握らないか?

674: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/08(土)11:36:58 ID:mE.ig.L4

>>670
機械ネメかミラーするしかない

678: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/08(土)11:37:15 ID:Ot.q5.L14

>>670
混沌されて得するデッキと言えばわかるやろ
混沌やね()

675: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/08(土)11:37:00 ID:Xi.tu.L23

混沌は混沌に有利だぞ(混沌撃たなければ

677: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/08(土)11:37:12 ID:YT.ti.L26

ベル君でわからせるしかないな

679: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/08(土)11:37:19 ID:kQ.j2.L5

進化ネクロという地獄の先にあったのはさらなる地獄だった

680: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/08(土)11:37:21 ID:JM.gh.L9

混沌ミラーは自分も混沌打てなくて具現化おみくじ始まるから…

681: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/08(土)11:37:25 ID:jo.ph.L12

混沌ミラー対策混沌抜き混沌ウィッチくる?

683: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/08(土)11:37:33 ID:YT.ti.L26

混沌ミラーは先に撃ったほうが負けやからな

685: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/08(土)11:37:43 ID:Xi.tu.L23

混沌偽装ウィッチ

692: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/08(土)11:38:25 ID:Xi.tu.L23

やっぱ急襲強いよな、な?

697: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/08(土)11:38:46 ID:mE.ig.L4

>>692
0コス3点が弱いわけない

699: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/08(土)11:39:06 ID:Xi.tu.L23

>>697
どっちかってと手札減らせるのがワイ的には偉い

694: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/08(土)11:38:35 ID:hL.uj.L40

(奇襲がガチとは思わなかったけど言わなかったらバレないか…?まずい…)

741: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/08(土)11:42:50 ID:23.uj.L21

っぱshimonよ

743: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/08(土)11:43:24 ID:kN.q5.L51

>>741
これは思った

742: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/08(土)11:43:21 ID:hL.uj.L40

はえ~
あんな絶望みたいな試合でそんな分岐があるんか

745: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/08(土)11:43:29 ID:YT.ti.L26

長いゲームしてたら普通にすりつぶされたやろ

747: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/08(土)11:44:03 ID:kN.q5.L51

>>745
シロのコストが下がった時にセイバーと出せば巻き返せるんや

748: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/08(土)11:44:10 ID:mE.ig.L4

まあ守護並べ続けられるかっていうのがどうやっても混沌おみくじではあるけおなあ

749: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/08(土)11:44:16 ID:JM.gh.L9

混沌の専門家やんけ
実際自盤面更地のバハ以外相手の顔に触れんのよな

750: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/08(土)11:44:21 ID:l3.hc.L17

混沌対面は毎ターン盤面キッチリ作らないとバッハが飛んでくるから怖いねんな

751: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/08(土)11:44:41 ID:fe.ph.L4

ロングゲームになったら盤面作れなくなって終わりそうな気がするんやけどそうでもないんかな

754: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/08(土)11:45:02 ID:YT.ti.L26

まあ結局何もかも混沌運が悪ければ終わりなんやがな

756: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/08(土)11:45:10 ID:YN.gh.L18

まあ氷塊フォリアのせいで一生顔殴れないんですけどね

764: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/08(土)11:46:18 ID:YN.gh.L18

シャドバが…運だけゲームになっている…?

769: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/08(土)11:46:41 ID:kQ.j2.L5

>>764
本格頭脳eスポーツやぞ

771: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/08(土)11:47:04 ID:23.uj.L21

ほんまか?

780: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/08(土)11:47:40 ID:mE.ig.L4

>>771
まああの択が正解かどうかってのはあったにしても混沌が運ゲーで有ることには変わりないと思うがな

784: 名無しさん@シャドウバース速報 22/01/08(土)11:48:02 ID:Gu.q5.L11

>>771
守護ビならなおさらまだワンチャンあったろってのはわかる




引用元: ・【おんJ】Shadowverse部part9872【シャドウバース】

  1. 匿名 より:

    混沌自体は運ゲーなのでは…?

  2. 匿名 より:

    まあシモンは配信とかでも混沌評価高いって言ってたし結構回してるっぽいから攻略法分かるんやろなあ

  3. 匿名 より:

    運ゲー運ゲーいってても純度100%の運ゲーではない以上、その時の最適手を選択できなかった側にも問題があるってことでしょ?
    最善を選び続けて負けたなら混沌は糞運ゲーってなるけども

  4. 匿名 より:

    またコロナで炎上した人がなんか言ってるのか

    1. 匿名 より:

      コロナで炎上したのは屈辱じゃないっけ あの人は津波でも炎上してたけど

  5. 匿名 より:

    まあ当然ながらデッキ構築的に基本混沌撃つ側の方が得するようにできてるんだしコスト変化の運だけじゃなく撃たれる前の盤面勝負が重要ってのはあると思う

  6. 匿名 より:

    大会とプロリーグの競技性の違いってやつかな
    大会だとどんなデッキとも当たるからどんなデッキも触るけど、プロだとあんま変なデッキとか触らなさそう

  7. 匿名 より:

    まあ後からならどうとでも言える
    混沌でコスト下がってるのかアクセラなのかわかりづれーんだよ正直UIがくそ

    1. 匿名 より:

      いやそれは設定で見やすく改善できるぞ

    2. 匿名 より:

      アクセラと本体コスト両表示機能知らんのか?

  8. 匿名 より:

    混沌は運ゲーだろ

    1. 匿名 より:

      運だからって投げやりになるんじゃなくて、それでも取りうる最善手を選ばなかったらそれは手落ちでしょ

      1. 匿名 より:

        最善手が使えるコスト帯になってるのは運がある奴だけだぞ

        1. 匿名 より:

          横だけどそんなこと言ってたら混沌とか関係無く全てが運ゲー扱いすることになる
          何故なら引ける引けないでしかなく、引ける運がある奴だけだと言う話になってしまうからだ
          そして世の中運ゲーであり運が無い奴はそもそも実力の舞台に立つことすら出来ない
          と極端なことになる
          だから『何事にも運は必要だが、その中でどれを選択するかは試される』
          混沌下においてもそれは変わらない

          1. 匿名 より:

            カードゲーム自体は確かに運要素が多いけど、それでも上手く回ったり、リカバリーのしやすくする為に構築凝らしたり練度を上げたりするんじゃん。
            なのに混沌は「そんなの知ったことか」っていう風にこちら側に押し付けてくるから嫌われてるんでしょ。
            どれを選択するか試されるなんて言ってるけど、それなら効果対象を自分だけにしとけよって話だし。

          2. 匿名 より:

            その理屈にしても変わらない
            そもそもデッキ構築は環境を読んで選択し組むもの
            その結果として混沌を選ぶ訳で、その行為自体は運でも何でもない
            あと触れ幅の大きさから勘違いされるけど混沌は究極の妨害デッキであり、相手の手札に干渉することこそが真髄
            妨害してプランを滅茶苦茶にするデッキ
            嫌われると言うけど相手が喜ぶ戦法なんて選ぶ方がどうかしてる(ルール違反だとかモラルマナーのない行為は論外)

        2. 匿名 より:

          ランダムでコスト変わるから運が悪いと何もできないし運がいいとなんでもできるこれを運といわずなんというか
          もちろん最善手は探して尽くすが運ゲーなのは覆せる事実ではない

  9. 匿名 より:

    運ゲーではあるけど勝ち筋残ってるのに考えるのやめてるやつはいるよね

  10. 匿名 より:

    rumoiと間違える

  11. 匿名 より:

    そもそもとして、混沌がメタとして使えるくらいに高コストが息せずに低コストパワカばっかな環境なのが問題なのでは?

    1. 匿名 より:

      今の環境コスト全部使って大型1枚出したところで返しに2コスで盤面展開しながらおまけにフォロワー破壊もついてリーダー付与まである始末だしな

    2. 匿名 より:

      それな
      このゲーム1,2コスガチャガチャするエルネクが一生強いし
      フィルレインとか混沌はそこ咎める選択肢としていいカード

    3. 匿名 より:

      お前らがコスト下がるカードやめろって言い続けた結果やぞ

  12. 匿名 より:

    運ゲー始まるから嫌われてるってのもあるけど、ルール書き換え系ゆえに混沌側のオ○ニーに付き合わされてる感じが引っ掛かるんだと思う
    デッキ破壊とかエクゾディアみたいな特殊勝利に対する嫌悪感と、タイプは全く違うけど似た感じの嫌悪感…

    1. 匿名 より:

      むしろ、シャドバが基本相手対抗手段がほぼ無いオ〇ニーだから逆だと思うぞ
      数少ないオ〇ニーを否定されてるってだけ

  13. 匿名 より:

    運ゲーなのは分かる
    でも運が良かっただけってのはなんか違う気もする
    コスト重くて単体で強いカード積みまくってるから、確率的にかなり優位に立てる訳で

    コストガチャ自体は互角かビショの方が少し良いくらいだったよ

  14. 匿名 より:

    正直混沌が運ゲーだプレイングだって話はトレランスケアと同じ話にしかならんと思ってる
    プレイング詰めれば勝てるってのとゲームとして楽しいかって別の話だからな

  15. 匿名 より:

    そもそも勝ち筋残ってるかの運で負ける奴もいるんやぞ

  16. 匿名 より:

    おれもコロナ発言した奴が騒いでて悲しいよ

  17. 匿名 より:

    あーあ、トレランスがいたらなぁ

    1. 匿名 より:

      トレランスのナーフは適正!w
      進化したら9点疾走なのはまだ強い方!w
      ベルフォメットとメイシアいるのにトレランスまで欲しがるな!w
      だからなあ

  18. 匿名 より:

    個人的に運も実力のうちという考えには賛同してるけど、混沌使ったら運要素マシマシになるのに運ではなく実力ですというのは何だかなあと思う

    1. 匿名 より:

      機械ネメで混沌打たれたけどベルフォメットが9→10→9で負けたけどこれも実力らしいぞ

    2. 匿名 より:

      運の中でも実力が関与できる部分あるでしょって話やろ
      どうしてこう、1か0しか考えられないの?

      1. 匿名 より:

        聞くけど、混沌でコスト変わった手札に答えあったか?

  19. 匿名 より:

    このツイートでは下手くそが存在してること自体が悲しいって言ってるのであって混沌が実力ゲーとは一言も言ってないんだよなあ

    1. 匿名 より:

      上手下手の概念があるのに実力ゲーじゃないとかどう解釈したらそうなるねん

  20. 匿名 より:

    混沌は運要素絡むの多いだろ…コスト変動するゲームのどこが実力ゲーなんだよ

    実力ゲーで勝てるってんなら混沌無しでも勝てるだろって話なんだよなぁ結局勝てないから混沌のコスト変動に頼らないといけないってだけだろ

    1. 匿名 より:

      じゃあお前の素晴らしい実力でエルフにより確実に勝てるデッキを提案しろよ

  21. 匿名 より:

    どこまでいっても”こうだったら勝ってた”みたいなたらればでしかないデッキ。
    対処法や使い方云々以前に、そのコストにならないと駄目っていう前提が発生する以上糞デッキには変わりないよ。

  22. 匿名 より:

    この段階で大会の環境読んだ混沌構築を用意してしかもTier1に勝つって普通に尊敬するが

    1. 匿名 より:

      構築も何も運が良かっただけじゃん

      1. 匿名 より:

        運に祈るだけじゃ到底勝てねえよ

        1. 匿名 より:

          運が良くて上振れればよっぽどの実力差が無い限りは勝てるぞ

          とりあえず上振れる・混沌で圧倒的なコスト差を見せつけるそれができればAランク帯程度でもマスターに勝てるだろうよ

          1. 匿名 より:

            シャドバってそういうゲームじゃん

        2. 匿名 より:

          プレイング下手くそでも運が良ければ勝てるし、最適な動きしてても運が悪ければ負けるのが混沌ウィッチじゃん
          他のデッキでも運の要素は多少はあるけど、混沌は運が勝敗に直結しすぎてる

          1. 匿名 より:

            他のデッキもそうじゃん

  23. 匿名 より:

    混沌はプロリーグやレイジみたいにデッキ公開性だから生きる(エルフやビショップにぶつけたもん勝ち)って言われるけどランクマの環境だとエルビショの比率は高いけど完全に運だからなぁ

    1. 匿名 より:

      盤外戦術って意味なら高度なプレイングなんかな?
      ウイッチのカードって超越リンキャル専門店マナリア混沌とかウイッチに申し訳ないが、ゲームシラけるデザインなんだ?

      1. 匿名 より:

        そんなもん盛り上がれない奴が空気読めてないだけ
        しらける奴は何使ってもしらける

  24. 匿名 より:

    混沌ウィッチにキレてる奴はエルフ使い(偏見)

    1. 匿名 より:

      エルフは混沌の前ターンに妖花進化フェイスして、混沌撃たれた返しでウィンドフェアリーガチャ勝てばそのままリーサルやからまだやりようあるで

  25. 匿名 より:

    いや、運ゲーでしかないだろ

  26. 匿名 より:

    セレマグもフィルレインも妨害札だけど混沌ほど嫌われてないってことは1tで効果が終わらないことか効果がランダムなこと(または両方)が嫌われてるってだけだろ

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