天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

39: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/28(火)00:53:41 ID:ow.ri.L23

このターン殺されなければいけるで!

52: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/28(火)00:54:43 ID:y5.6d.L37

>>39
この魂を賭けよ!切り裂く切り裂く切り裂く切り裂く切り裂く
我が風運ぶは、滅びと邪悪

53: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/28(火)00:54:59 ID:x4.da.L28

>>39
守護ビ使ってるとこればっかな気がしてくるわ

56: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/28(火)00:55:30 ID:MP.ah.L16

でもレイダーグリムした後再誕から運だけグリム引っ張って勝ったのは相手あったまってそうだと思った

65: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/28(火)00:56:28 ID:nf.dr.L9

レイダーの1番あかんポイントは相手の盤面を打点に変えることやからある意味盤面勝負を放棄してしまってる
展開すれば負けが近づくって酷い話やろ

68: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/28(火)00:56:50 ID:ow.ri.L23

>>65
レイダーグリムの択ゲーやぞ

85: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/28(火)00:58:14 ID:nf.dr.L9

>>68
どう考えてもレイダー飛んでくる方が圧倒的に可能性高いからワイはグリム引いてない前提で対戦しとるわ
あれもケア考えるとテンポもクソもあらへん

73: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/28(火)00:57:06 ID:DN.f2.L24

グリムとレイダーの板挟みなのが問題だと思うんですけど
シスグリムを思い出すな

615: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/28(火)01:50:25 ID:P2.ah.L14

どのみち今環境グリムいっぱい見ることになりそうやな…

729: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/28(火)02:02:49 ID:4S.26.L14

グリムバースがすごい

734: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/28(火)02:03:12 ID:eC.f2.L4

グリームニルを一番上手く使えたデッキが優勝

736: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/28(火)02:03:26 ID:Dv.y8.L7

既に初期グリームニルより使われてるよな

795: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/28(火)02:08:27 ID:Ec.2s.L17

グリームニルとか1点でいいよね

796: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/28(火)02:08:44 ID:Ay.rn.L15

>>795
1×進化回数でいい?

800: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/28(火)02:09:03 ID:Ul.ke.L15

グリム殺したらセッカが笑顔になるで

807: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/28(火)02:09:46 ID:e2.ri.L1

グリームニル6点とかにされそう

811: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/28(火)02:10:18 ID:DN.f2.L24

8のグリム2投終わりルートだけなんとかしてほしいわね

817: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/28(火)02:10:35 ID:or.ql.L10

とりあえずグリム5にしないか?


27: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/28(火)09:13:12 ID:AV.ui.L25

盤面並べたらレイダー飛んできて盤面並べなかったらグリームニル飛んでくるの悪魔やろ

31: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/28(火)09:13:56 ID:qq.ox.L2

>>27
そういや悪魔が盤面崩壊させてグリムしてくる進化ヴァンプどうなった?

35: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/28(火)09:14:02 ID:rf.ah.L44

>>27
かつての乗りドラとかDOVの進化ヴァンプかな()

50: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/28(火)09:15:40 ID:Ak.vm.L21

>>35
いうて乗りドラはバハ採用全然おらんかったし進化ヴァンプは並べなきゃ死ぬ感じやったけど今のネクロは併用してくるし上振れたらどっちでも死ぬんよな

62: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/28(火)09:17:09 ID:rf.ah.L44

>>50
進化ネクロがまるで強化フォームみたいになってて草
いややべぇよやべぇよ…




引用元: ・【おんJ】Shadowverse部part9772【シャドウバース】

  1. 匿名 より:

    エンハンス8 1ダメージではなく2ダメージ

    これでええやん

  2. 匿名 より:

    グリームニルじゃなくて進化ネクロがゴミ

    1. 匿名 より:

      同罪だぞ、はよ消えろ

  3. 匿名 より:

    レイダーグリムマジでクソあんな動きケアできるかよ

    1. 匿名 より:

      ガンダバハの択より悪質だわ
      なんでトレランスの時にナーフしなかったか謎

      1. 匿名 より:

        ガンダも大概な、まだ許されてねぇからさっさとナーフされろ

        1. 匿名 より:

          あんな雑魚にまだキレてんのお前くらいだろ

          1. 匿名 より:

            環境に出てきてなくてもムカつくンだわ

        2. 匿名 より:

          未だにガンダ如きにキレてるザコw

        3. 匿名 より:

          ガンダは庭園落ちたし合って咆哮1枚くっつくだけだから逆に弱いまであるぞ

      2. 匿名 より:

        腹立つには腹立つけど高コストで大ダメージ飛ばすのがドラゴンだしなぁて思うと許容範囲

  4. 匿名 より:

    ヴィルバートナーフしろ

    1. 匿名 より:

      クソネクジ乙

      1. 匿名 より:

        ドラジだぞ
        2コスで確定除去してんじゃねーよ

        1. 匿名 より:

          同じドラゴン好きだけど、フィルレイン持ってるんだからいいじゃん

    2. 匿名 より:

      ウィルバートもそうだが、ホリセナーフしろやあんのクソゴミカード打点出しすぎなんだよ

      1. 匿名 より:

        グリームニルは4コス1枚で10点出すし、セッカの方が打点出るぞ?
        守護ビなんて守護並べておけばホリセの疾走通らないうえに走ってくるのは最速で8ターン目 さすがに対策できないやつが悪い

        1. 匿名 より:

          どのクラスも守護複数枚簡単に並べられると思ってんじゃねーよビショジ

      2. 匿名 より:

        ホリセ8まで来ることないからレイダーグリームニルと比べたらヘイト低くね?

  5. 匿名 より:

    消費EP数にしろってモノリスクリエイターが言ってる

  6. 匿名 より:

    とりあえず再誕とレイダーは即ナーフで、グリムは他クラスの影響がでかいからとりあえず許してやる

    1. 匿名 より:

      助かろうとしてんじゃねーぞヴキチがよ

      1. 匿名 より:

        ナーフするほど進化ヴァンプ強くないだろ

        1. 匿名 より:

          進化ネクロに唯一対応できるクラスだぞ。まあ先行取られたら返り討ち喰らうけど。

  7. 匿名 より:

    リアニ悪用しないから10コスにナーフしてくれ

  8. 匿名 より:

    ユニオンバーストとか解放奥義形式にしてくれ

  9. 匿名 より:

    進化ネクロ使ってるけど流石に強すぎてアウト
    レイダーが場に入ればグリムの2点が盤面に行っても打点に変換されるのマジで狂ってる

  10. 匿名 より:

    アディ来てから他DOCカードと一緒に化けたの凄いわ
    流石に今はopだが

  11. 匿名 より:

    進化ネクロは自傷ヴァンプでメタれるだろ

    1. 匿名 より:

      ダクエンが強いみたいなの聞いたけど進化ネクロのキルターンって7ターンもしくは早くて6ターンでしょう? 先行取らなきゃ間に合わなくない? 他にメタれる要素あったりするん?

    2. 匿名 より:

      ただの上振れをメタっていうのやめてw

    3. 匿名 より:

      ヘイト逸らすためにテキトーなこと言うなよネクジ

      1. 匿名 より:

        ○○でメタれる(けど負けない)
        ○○がキツい(けど負けない)

        ネクジの特徴だよな
        twitterでネクロ使ってる奴とかこんなんばっかやで

    4. 匿名 より:

      狂乱が強かったのは対ラスワの話で進化ネクロ相手は普通にぼっこぼこにされるだけやで…

  12. 匿名 より:

    レイダーは切り裂くが重複するのがヤバい
    盤面を打点にされるのはもう今さらかな

  13. 匿名 より:

    自分の盤面にもランダムでダメージがいくようにナーフしろ

  14. 匿名 より:

    でもグリムナーフされたらエルネク以外のクラスの対エルネク性能落ちそう

    1. 匿名 より:

      そもそもグリームニル振りかざしてんのは進化軸やりながら進化に貢献しない4コス入れる余裕があるクラスだけだろ

    2. 匿名 より:

      グリムアリアスージーナーフで完璧やな

  15. 匿名 より:

    グリームニル触らずトレランスナーフした運営に何を期待してるんだ

  16. 匿名 より:

    ベイリオンもトレランスもエルフの融合の6コスも盤面破壊しながら疾走は許されないってことで、ナーフがあるならレイダーナーフが一番ありそうな気がするけどな

    1. 匿名 より:

      一番分かりやすそうなとこではある。他のデッキに影響しないし、フィニッシャー潰されたら流石に勝ち筋どっか行くからな。

    2. 匿名 より:

      これな
      守護無視疾走コスト踏み倒し
      何回やったら学習すんねん

    3. 匿名 より:

      レイダーはナーフするとしてもどこをナーフしたらいいのか分からんな…
      破壊する度全体1点は唯一無二の個性だし疾走削除とかか?

      1. 匿名 より:

        素直にコスト上げてグリムと一緒に投げられるターンを遅くする、進化で疾走、デザイン崩さずにナーフするやりようはいくらでもあるんじゃない? 素直にコスト上げるで良さそうな気がするけどね。ワンチャンナーフ軽すぎる可能性あるけど

        1. 匿名 より:

          今6~7ターンにレイダーが2コスとかになってること考えると、レイダーコスト12、グリムコスト6、再誕コスト3 とりあえずこんなところか

          1. 匿名 より:

            そんな感じかなあ、まあ再誕はそれだと使われなくなりそうだからバフ削るとかでいい気もするけど、もしくはパニスナとかウィッチの4コストの攻撃時ドローするやつみたいに一回で下がるんじゃなくて2回で1コスト下がるとか? これだとトップしても最低限使えるし。コスト早い段階で下がり切るのが問題だと思うから

          2. 匿名 より:

            レイダーを11以上にするとケルヌンが半分死ぬからある種デッキ崩壊するかもしれん
            後引き許されないフィニッシャーの弱さは十天衆で散々見たし

          3. 匿名 より:

            流石にレイダー10グリム6で止まるやろ

  17. 匿名 より:

    どの進化デッキからもグリームニル飛んできてワロス

    1. 匿名 より:

      あんなくだらない効果とか使わないから、とっとと潰してくれて結構。

  18. 匿名 より:

    強いか弱いかの話は置いといて今回の進化軸のカードあからさまにこれで盤面更地にしてグリームニル通してくださいってカードばっかなんだよな
    ブラッティデーモンしかり螺旋角のマンモスしかり。その中でレイダーが一番強いってだけで
    だからある意味運営の想定通りの使われ方してるのかもしれない

  19. 匿名 より:

    分かる、分かるんだけどここで決めなきゃ次からホリセ入ってなす術無さそうなのもそれはそれでどうなの?w

    1. 匿名 より:

      8ターン目ってどのクラスもリーサル取れるくらいのパワーあるから押し切ればいいんだよ ホリセは8までは絶対走らないんだから付け入る隙はいくらでもあるしな

      進化ネクロがホリセまで入ると辛いってだけで、例えばラスワネクロがクリストフで守護並べればそれだけで止まるし、カオティック置いとくだけで顔ダメ通らんよ 
      環境下位のドラでもオラクル置いとけばいいし、ロイならエンハ三銃士置かれるだけでも苦しい

      1. 匿名 より:

        ドラロイは無理だろw夢見過ぎwww

  20. 匿名 より:

    グリム産廃、レイダー10コス、スージーのネクロマンス15までやっても進化ネクロ戦えると思うわ

    1. 匿名 より:

      その進化ネクロ一体何で戦うんだ?
      その場合はまず無傷のラスワネクロに移行すると思うけど

    2. 匿名 より:

      進化ネクロってグリムあるから保ってるデッキだぞ
      グリム無しなら使う理由が無い

    3. 匿名 より:

      進化ネクロなんてグリムいなければ打点なさすぎて環境消えるぞ

      グリム消えたら打点出せるカードがレイダーぐらいしかいないから多少回復されるだけでリーサル出来なくなって詰む

  21. 匿名 より:

    フォースバリア1コストにして全クラスに配れ

  22. 匿名 より:

    新弾作ってたらトレランスよりこいつナーフすべきだって普通にわかるよね…?

    1. 匿名 より:

      トレランスとこいつをな 何許そうとしてんだよ

    2. 匿名 より:

      レイダーはそう簡単に0コスにならんし簡単に0コスになるトレランスの方が不快指数高いわ

      1. 匿名 より:

        そうか?
        レイダーのほうが再現性高いからうざいわ
        トレランスは勿論ナーフしてもいいと思うけど打点下げるとかにしてやってもよかったと思う

  23. 匿名 より:

    ダメージ減少で倒しきれなくするか
    コストとスタッツを上昇させて早期リーサルをできなくするか

  24. 匿名 より:

    温情あるとしたらグリームニル5コストナーフあたりかね
    進化軸でネクロだけ飛び抜けてるならスージーがナーフ対象やろな
    スージーが5コストにるだけで進化ネクロごと逝くけど、流石にそこまで極端な事はしなさそう

  25. 匿名 より:

    グリム産廃にして、レイダーのファンファーレは無しにしてくれていいわ
    重ねがけする時に邪魔になる
    そしたら9コスの結晶のやつと組ませて大打点出せるし良い感じ

  26. 匿名 より:

    ヘイトが溜まりつつある?
    既に飽和してるんだが?

  27. 匿名 より:

    ランダムな相手フォロワー1体にXダメージ。相手のリーダーにXダメージ。
    Xは進化した回数

  28. 匿名 より:

    レイダー
    再誕
    グリームニル
    カーリー

    ここナーフでいいわ

    1. 匿名 より:

      カーリーw 自分がやられたらナーフって叫んでそう

  29. 匿名 より:

    トレランス並みのナーフとなると
    9/3/3
    破壊した時の盤面1点取り上げ
    とかまであるかもな
    まあネクロ忖度の運営がするわけないが

    1. 匿名 より:

      ラスワネクロがTier1じゃないからな
      ラスワ軸バフまであるで

    2. 匿名 より:

      普通に進化前突進に変えろ

  30. 匿名 より:

    鋼鉄神の時もそうだったけどこういう時ネメシスだけはAFで頑張るよね

    1. 匿名 より:

      レジェンドの片翼が産業廃棄物なんだからAFで頑張るしかないんだ

      1. 匿名 より:

        荒天の雷神「君ギガスって言うんだ!これからヨロシク!」

  31. 匿名 より:

    十天衆とグリムの強さが反対だったら各々楽しかったと思うけど、なんでこうなっちゃったんだろうね。
    サポートがニュートラルに充実しててフィニッシャーが各クラスに配られてる方が楽しかったと思うんだけどな

    1. 匿名 より:

      鋼鉄神思い出すからやめろ

  32. 匿名 より:

    早期に20点余裕で超えるコンボデッキにドローたくさん与えるのやめてくれや

  33. 匿名 より:

    もうバトル中に〇〇した回数のカード全部やめにしたほうがいいと思う
    せめて手札に加わってからにしろよどいつもこいつもスペブみたいなことしてるだけじゃん

    1. 匿名 より:

      それが十天衆の弱いとこやぞ

    2. 匿名 より:

      スペブは手札加わってからじゃないと機能しないだろ

  34. 匿名 より:

    ニュートラルでフィニッシャーとか超絶パワカとか刷るのいい加減やめろよ

    1. 匿名 より:

      一時期のマルドゥークやクロノスみたいなオモチャorゴミみたいなNレジェになるが宜しいか?

      1. 匿名 より:

        今のグリムよりはマシ定期
        ってか金枠はマシンエンジェルぐらいの時代からずっと良い感じのN刷ってるんだからそのラインで頑張れって話や

      2. 匿名 より:

        ユピテルあたりの直接フィニッシュに関係しないのが一番丸い逆にグリームニルみたいにコストも軽く最悪2枚でotkできるようなカードはしょうもない

      3. 匿名 より:

        一時期の銅鉄やゼルガネイアより断然いい

      4. 匿名 より:

        ぶっちゃけ、Nなんてその程度でいいと思うぞ
        下手に強くしてNがフィニッシャーやNが主役みたいなクソ環境よりは全然いいわ

  35. 匿名 より:

    グリームニルは6コストでいいでしょ PP10で2回投げてこないならまだ許せるわ

  36. 匿名 より:

    レイダーのコスト30にしない?
    与えたダメージ分コストマイナスして進化で疾走付与とか新しくて面白うだと思う
    グリムはエンハンス5で+1/+1しよう

    1. 匿名 より:

      真面目にレイダーもトレランス化ナーフしよう
      通常時突進進化時疾走付与スタッツ変わらずで
      それでも他クラスの進化軸並に戦うだろう
      足りなきゃグリム

      1. 匿名 より:

        レイダー進化時疾走付与でもネクロなんも困らんだろ
        ルナでEP回復できるし、自動進化大量にあるし、リーサルが6~7だから進化権余裕で余ってる

  37. 匿名 より:

    この弾でナーフしたら、ナーフとナーフの間隔が史上最も短くなるぞ

    1. 匿名 より:

      前例作ってもいいでしょ、健全な環境になるならそれに越したことはない

    2. 匿名 より:

      前例作っちゃいけない理由はない。なんでか前例がないからねえだろ!ってやつよく見るけど

  38. 匿名 より:

    まぁたしかに一強状態だからな
    なんでトレランスと一緒にナーフしなかったんだろう
    ビショ使いたいから、さっさとナーフしてね

  39. 匿名 より:

    ネクロは言うまでもないけど、ヴァンプもナーフしたほうがいい

  40. 匿名 より:

    このネクロとグリムバースが運営の望んだ環境ってことなんだよな?
    あの新カード群みたらそうしたかっとしか思えん

    1. 匿名 より:

      実際進化軸推しされてるクラスどいつもこいつも盤面破壊渡されてあからさまにグリームニル使ってくださいってしてるしな
      運営内にグリームニル好きがいる事は間違いない

  41. 匿名 より:

    レイダーをS評価してた人だけがナーフを叫びなさい
    いるんですか?DOC実装前からこうなることを予想していた人は

    1. 匿名 より:

      当時のカードプールで活躍すると判断してたのならそれはそれで見る目ないわ

    2. 匿名 より:

      機械ネクロで喜んで使ってたけどここまでになるとは流石に思わなかったわ

    3. 匿名 より:

      ウィッチにいたらヤバいだろとは言われてただろボケが
      開き直ってんじゃねえぞ

    4. 匿名 より:

      レイダーが化けたのはアディからだぞ

    5. 匿名 より:

      コストダウンフォロワーなんだからその条件を簡単にするフォロワーが来たら評価が上がる事なんて当たり前だろあほかな?

      1. 匿名 より:

        ネクジなんだからアホってわかるだろ

    6. 匿名 より:

      実装時の評価はレイダー自体のパワーはあるけどネクロじゃ進化稼げないだからな 当時からウィッチあたりにいたらやばいとは言われてた

  42. 匿名 より:

    レイダーの効果が許されるならベレロフォンも相手のフォロワー破壊する度自分のリーダー1回復持ってていいよね? コスト下がらないし進化時しか能力持たないんだしさ ついでに毎ターン終了時自分のリーダー1回復もリーダー付与してくれ ダメなら本体に疾走つけるんでもいいぞ レイダーを基準に全カード作ってくれ

  43. 匿名 より:

    結論、疾走と直接顔ダメはウンコ

  44. 匿名 より:

    グリームニルが悪いんじゃなくてグリームニルのパワーを最大限に引き出せる進化ネクロが悪いよ グリームニルは1枚で10点出せるけど盤面処理とかリーサルターンまでの顔詰めは他のカードに任せてるからな 

    1. 匿名 より:

      グリームニルも悪いぞ、何言ってんだ

      1. 匿名 より:

        ネクジさん必死のヘイト逸らし(笑)

        1. 匿名 より:

          グリジさん必死のヘイト逸らし(笑)

  45. 匿名 より:

    普通にグリームニルもさっさとナーフして欲しいわ、つうかNなんてもっとクソ弱いのでいいんだよ
    なんでNの為にクラスカードが補助しないといけないようなカードばっか作るんだよ

    1. 匿名 より:

      ネクジ乙

  46. 匿名 より:

    グリームニールナーフはやばすぎ
    ネクロがゴミなだけだろ

  47. 匿名 より:

    Nがフィニッシャーとかでしゃばんな そんなもんナーフしてクラスカードのパワーを上げろ カスが

  48. 匿名 より:

    ネクロは強いけど毎度打点ギリギリだから、グリームニルが8点とかになったら一気に勝率下がるだろうな

  49. 匿名 より:

    8ターン到達を安定できるようにビショップをバフしてやれば一気に環境変わるんじゃね

  50. 匿名 より:

    ネクロのレイダーをトレランス方式にナーフするか、スージーをダークナイト方式にナーフすればよし
    他クラスを巻き込もうとするネクジの意地悪さが垣間見える

    1. 匿名 より:

      ネクロ関係なくグリム自体が嫌われてるだけだぞ

  51. 匿名 より:

    グリームニルナーフは無いだろう。他のカードの方が問題あり

    1. 匿名 より:

      グリームニルにもナーフ来るとは思うで
      リーサルほとんどあいつだし

  52. 匿名 より:

    もうこいつの顔見たくないから3回にしてくれや

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。