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魂を欲する者
ネクロマンサー・ゴールド
9/6/6(8/8)
結晶 2;カウントダウン 8
自分のターン中、自分がネクロマンスしたとき、このカウントダウンを1進める。
自分のターン終了時、自分の墓場を+1する。
ラストワード 魂を欲する者1体を出す。場に出たとき、ランダムな相手のフォロワー2体を破壊する。
必殺
相手のフォロワーが破壊されるたび、相手のリーダーに1ダメージ。自分のリーダーを1回復。上限は1ターンに10回。
※翻訳です
721: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/25(土)13:19:25 ID:RL.kw.L34
ネクロマンス強化で草
ネクロマンス強化で草
725: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/25(土)13:19:29 ID:KP.uw.L27
ちょっと強すぎるんちゃう?
ちょっと強すぎるんちゃう?
728: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/25(土)13:19:39 ID:kZ.hy.L15
まーたぶっ壊れかいな
まーたぶっ壊れかいな
729: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/25(土)13:19:40 ID:fY.i8.L28
デカイリッチやな
デカイリッチやな
733: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/25(土)13:19:55 ID:z3.ce.L25
もう場にフォロワー出す意味ないじゃんね
もう場にフォロワー出す意味ないじゃんね
736: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/25(土)13:20:03 ID:M8.i8.L22
デスブリ互換的な感じやな
結晶もまあまあ強そう
デスブリ互換的な感じやな
結晶もまあまあ強そう
738: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/25(土)13:20:12 ID:aS.0e.L15
盤面全否定で草
盤面全否定で草
739: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/25(土)13:20:15 ID:KP.uw.L27
二体破壊確約かいな
二体破壊確約かいな
740: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/25(土)13:20:17 ID:5q.i8.L3
デスブリみたいな性能しやがって
デスブリみたいな性能しやがって
741: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/25(土)13:20:24 ID:lQ.qg.L21
強そうに見えて結晶は序盤に必要な上に自身だけだとマンスもラスワもロクに稼げないから残りのカード次第やな
強そうに見えて結晶は序盤に必要な上に自身だけだとマンスもラスワもロクに稼げないから残りのカード次第やな
742: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/25(土)13:20:26 ID:S1.i6.L17
強いわ
翻訳合ってる?
強いわ
翻訳合ってる?
746: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/25(土)13:20:38 ID:8R.eo.L28
ネクロマンス軸いいぞぉ
ネクロマンス軸いいぞぉ
748: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/25(土)13:20:50 ID:qQ.dt.L24
レイダーとは相性悪くない?
レイダーとは相性悪くない?
750: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/25(土)13:20:59 ID:D9.vz.L11
デスブリブリンガーさんぽいな
デスブリブリンガーさんぽいな
753: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/25(土)13:21:04 ID:Gh.kw.L9
いうて進化には入れんな
いうて進化には入れんな
754: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/25(土)13:21:05 ID:5L.dh.L15
これ進化ネクロ壊れたのでは?
これ進化ネクロ壊れたのでは?
755: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/25(土)13:21:08 ID:ZC.e9.L30
来季はアブ積んで消滅させるね
来季はアブ積んで消滅させるね
758: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/25(土)13:21:26 ID:Fq.hy.L28
てか骸で直接出るのそこそこヤバいわねヤバい
てか骸で直接出るのそこそこヤバいわねヤバい
760: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/25(土)13:21:34 ID:9M.uw.L22
ネクロのカード全部強そうで草
ネクロのカード全部強そうで草
768: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/25(土)13:21:53 ID:aS.0e.L15
>>760
ギンセツが一番微妙ってやべぇよ
>>760
ギンセツが一番微妙ってやべぇよ
引用元: ・【おんJ】Shadowverse部part9737【シャドウバース】
ランダムに2体破壊なんで修正しておいてください
ありがとう
訂正しました
いつもありがとう
骸で出るのあかんやろ
デスブリの枠入れ替えかな
生き残ったら打点にもなるし
かなりの強化やね
棺で仕込むデスブリと違って幽暗みたく自分を出す結晶なの偉いね
ファンファーレ無いのかこいつ
上振れがクソほど加速するなあ
骸3枚ほしい
進化ネクロとは若干かみ合わなそう
一番噛み合うのはカゲロウ軸のラスワだと思う
アミュ+カゲロウ+スペルで墓地-1に抑えられるから
2コス絞ってリアニしまくれば発動自体は早い
無理して進化組まなくてもレイダー2,3枚入れればいいんじゃないかな
強いかどうかはさておき
うまいこと噛みあったら強そうだが、後引き腐るしリアニ先がぶれるしで、選択枠をこいつに割くかはまだ分からんなあ
手札に0コスレイダー3枚とケルいたら強いと思うよ
そういう意味では「魂を欲するモノ」と噛み合うカードが新しく出るほど4枚目のレイダーになるから逆に使われなくなるというね
レイダーと噛み合わない2面処理が必要な環境なら使われるんでわ?
運営「ネクジくんお手帳もったかな??」
ネクジ「うん!!!!」
運営「わぁー!偉いねぇ!」
ネクロアンチ死亡!w残念でした!w
精神科を受診してどうぞ
面白みのない効果だなぁ
ラスワが狂乱にワンチャン持てるようになってて草
コントロールだとまだ全然不利。夜天のせい
やってることは強いっちゃ強いけど別に今のネクロに入らなくない? 盤面埋めるの邪魔そうだし
また初手に引くかどうかの運ゲーじゃん
ケルで流してもええやん
ケルで流したらレイダーが出なくなるんだよなぁ
その場合はレイダー破壊されなくてもレイダーとこいつが合わせられるようになるからいいのでは?
レイダー2枚でるほうが強いだろ
ヌンノスで出たレイダーは盤面に触れないけど、ヌンノスで出たこいつは盤面2処理できるじゃん 選択不可守護にも強くなるのは明確なメリットだと思うが
分厚い守護複数枚立ててきた時にピンポイントで出せればなぁ
ケルヌンで蘇生固定する程の価値があるだろうか
一枚ピンでも、進化ネクロの場合それが事故になる確立のほうが高いしなぁ・・・
もうビショップってクラス消してよくね?
結晶にカウント加速、場に出た時効果ってビショでやるべき効果全部パクられてる
ネクロがそんないらねーなってカードの効果で悲しむのやめてくれませんか
ネクロにビショカード渡す運営が悪い
それはそう
運営はクラス特性をまともに運用できてないのに別の特徴を与えたりやらせるべきクラスがあるのいい加減にするべきだわ
初期から色んなクラスにラストワードがありまくってるのをネクロは特になんとも思ってないけど
ラストワードは共通効果だろ 「ネクロマンス」ってテキストが書かれたカードが渡されたことはない まあビショップにはクラス特性が存在しなくてクラス特有の固有キーワード能力持ってないから他クラスにパクられまくるんだよな
ラスワは共通だけどラスワ10回の条件はネクロにしかない
ビショの守護とか回復とかアミュ割った数とかもそれと同じだから十分クラス特性として成り立ってるだろ
フェインはナーフして骸はいまだノータッチとかきちがいだと思うわ。
ビショだってスノホワやツタンカーメンみたいなネクロっぽいカードもらってたじゃん
ビショのクラス特性はアミュレットラストワードで能力発揮とカウント加速
ネクロのクラス特性はネクロマンス・葬送・リアニメイト
これは各クラスの説明にも書いてある
さすがにラストワードやラストワード復活をネクロのもの扱いするのは傲慢がすぎるわ 回復は全部ビショのものとか言ってるようなもん
他クラスのアミュレットは盤面にある間効果を発揮するけどビショのアミュレットはラストワードで真価を発揮する 特にラスワで生物生成とカウント加速は本来ビショの専売特許のはずだからな
他のクラスにコンセプトが似たカードが追加されただけで発狂しているのが愚かしいってことを言いたいんだが理解できなかったか?
今のご時世結晶出してラスワで本体が出てくるカードなんて珍しくもないんだがそれにもいちいち噛み付いてんの?
それともカウントで生物が出るカードは全部ビショでないと満足できない傲慢な方?
これ出典はどこだ?
レイダーと相性悪くねって思ったけどコイツも面破壊する度に1点持ってるから顔へのダメージ効率は一緒だし逆に2面以上は取らないからその後残ったフォロワーにレイダー当てると2倍のダメージ飛んでいくのか…
進化ネクロ入らない読みの人も居るが個人的には墓場稼げるのも偉いし面埋めるとは言え入る予想。3積みはされ無そうだけど
やってること疑似アンヴェルトだけど枠もないし新レジェ入れたいしで2枚かな
銀銅で手軽にネクロマンス回数稼げるカードがあったら3積み
2ターン目に出されたら即リタしそう
これ使って勝ちたいって気持ちがまったくわかないぐらいつまらん
引退したらええやんw
1人で勝手に苦しみながらゲームやってろ
ファントムハウルみたいに少ないネクロマンス消費を連続で発動するカード欲しい
微妙だなぁ
上振れを補強はしてくれるけど、噛み合わなかった時の事故がさらに酷くなるし今のネクロに必要なカードじゃない感
むしろ逆じゃないかな
進化ネクロに保険で入る構築もあるルシフェル枠に近い事故軽減の妥協枠だと思う
グリムかレイダーの内2枚は欲しいけどそれが無理だったときでも粘るためのカード
特にレイダーなしグリムだけみたいなときに助かる
地味だけど墓地も増えるから直接召喚を少しでもやりやすくしてくれる
レイダーもそうだけど複数出せるのに出てくる時に破壊しちゃうと打点減るからやなんだよな
普通に2ターン目以外弱いだろ
リア二でレイダー出せなくなるので糞です。ネクロエアプ多すぎて草
リアニで出したらレイダーと似たようなもんやけど
横からだけど流石にリアニするんなら疾走と誘発aoeついてるレイダーの方がいいんじゃないかなあ
批判されたからって自演すんなよダッサwww
もしかしてほんまに大差ないと思っとるんか?
コイツの効果とレイダーの効果読み直してこい
手札に0コスのレイダーとコイツとケルヌンがいた時に、レイダー投げといてからコイツ投げれば顔面2点ずつになる
レイダーが被ってる方が打点出て強いが、毎回複数引けるわけでもないしコイツは保険くらいにはなるだろう
他に使えるカードがなくてどうにもならんかったら2枚くらい突っ込んでも良いかなって感じ
あー、4枚目のレイダーとしてデッキに入れるのねそれなら分かるかも
嫌なら流さなきゃええやん
そういう択も想像できない君がエアプなんだわw
結晶からこいつがでてくるのに流すもクソもないだろアスペw
上にも書いたんだが、レイダーをリアニする場合複数引いてなきゃならんわけだろ
たまに1コスと3コスのレイダーが手札にいて、ケルヌンで3コスの方を葬送リアニする時あるじゃん
あれもったいないからあらかじめコイツが結晶なり葬送なりで墓地にいてくれたらもっと効率的に打点出るようになると思うんだよね
まあそこまでする必要があるかは謎だけど
10コスのルシフェルを入れてる構築もあるぜ
リアニ汚染の心配よりそもそもレイダー引けないときの代打ポジがありえる
カオティックもギンセツもキャットも強いし一枚くらい変なのいても別にええわ
骸で役割ありそうだし
これはアンリミ用だろ
ネクジさんさっそくネガってて草
よえーカードよえーっつってネガりになるのは弱小クラスだけなんだよね
さっそくアンチが暴れてて草
ネクロカス暴れてて草
アンリミ骸に入れるのがしっくり来るな
アンリミラスワには噛み合わないか?
環境によるけどセレストよりこっちの方が強いから採用されそう。ラスワだって結局3~4ターンに骸出せるかどうかが大きいデッキやしな
進化軸ラスワ軸に続くネクロマンス軸ができるんかもしれんな
他クラスならほぼ3積み確定レベルのパワカですら自由枠にしかならない所か弱いと言えるのは流石寵愛クラスだな
いる?これ 他のクラス
ロイヤルだったらなんや、ターン終了時にナイト出してすぐ破壊して、連携一個貯めたりするのかな
ほんで指揮官出てくるたびにカウントが進むんか?
ちょっと強そうやな
ビショだけどめっちゃ欲しい
他クラスでネクロマンスするつもりですかw
エルフクイーンをご存知ない!?
あれも「ネクロマンス」とは書いてないからカウント加速できないよ
現状他クラスでコイツの結晶のカウントを加速させる手段は財宝ガチャとかでもしない限り存在しない
いやレオいるからそのままくれてもいいよ
ふふ、不器用な信頼等で無理やり加速させれば良いじゃないですか
ビショなら泣いて喜ぶだろ
ベレロフォンとの相性が死ぬほどいいよな…
ネクロマンスに代わるカウント加速条件次第だけどどのクラスでも3積みってのはないだろうな
本当にいらない?
カウント加速だけクラス特性に合わせて例えばヴァンプなら自傷にすれば2結晶置きます、5ターン目に割れてユリアスと煉獄直接召喚が横にくっつきますとかw
エンド墓地+1が自傷1点にでもなってない限りいらないけど?
ネクロマンスして加速する時点である程度コンボパーツ要求されるし、どこでも入れときゃ解決するカードって感じでもないだろ。これが他クラス3積みレベルってどんだけ弱いんだw もし3積みレベルって意見に反対がないならネクロは寵愛クラスだな。
なんで必殺ついてるんですかね。
守護付いてないだけマシだろ
相変わらず盤面拒否してグリム投げ推奨してくるゲームだな
盤面邪魔すぎて進化ネクロじゃ噛み合わんな爆発力は凄いが
ネクロエアプだけど後半に引いたら腐りそうに見えるこいつがそんなに壊れてるのかね
進化稼ぎに入ると盤面埋めまくるから序盤に置けても圧迫するんよな
あと結局出たら破壊しちゃうからレイダーとそこまで噛み合うわけじゃないしリア二もこいつの方が優先だし…
割れるまで毎ターン墓地増えるのは強いか
そういえば自分のターン中って記載がないからもしかしてAFメタなんか?ぶっちゃけ誤差レべルのメタだけど
このカードだけなら強いけど2ターン置きできないなら邪魔で安定性を欠くし、ネクロは今期のカードだけでも完成されてるからネクロカード全体で見れば相対的に弱いよ
場に出た時発動だからヌンノスリアニでもOKか
気に入ったわこれ
ネクロ特有の強いんだけどいまいちいれるデッキが見つけられないやつ
レイダーのリアニ阻害するので進化にはあんまり積みたくないし、骸が主な就職先になるかな
レイダー葬送したり一度レイダー出してからリアニするより、こいつを葬送してレイダーに合わせてリアニする方が強くね?
受け寄りのカードっぽいし、次環境盤面速度や体力面で負けるなら採用はあり得るな
パワーはまあまああるけど、基本コンボパーツ多いからあぶれるパターンね。
自由枠増えて文句言ってるんだもんな
流石傲慢クラスだわ
ロイジでしょ
不採用カードも自由枠って言えばなんか強そうに見えるしものはいいようだな。
まあそれだけネクロアンチが多いってことでしょ。こんなやつに構う必要ないぞ
これは弱い
結晶置きが邪魔になるパターン
ネクロとロイヤルの記事だけなんか必死な奴が出てくるのは何故なのか
まあ見てて面白いからいいんだけど
ロイヤル使い様に土下座しろ
今回の土下座先はビショップでは?
これはアンリミ用だな
こーいうのは使われないと思う
ネクロに結晶配るなら先に骸に手を加えてくれないかね。フォロワーのみ破壊してくれないかな。いい加減。
進化ネクロで1面埋めるのきついでしょ
こいつ置いてスージー飛んで来たら残り3面しかないんだぞ
2ターンにおいたら開くの5~7ターンくらいだぞ スージー飛んでくるの6ターンくらいからだから2~4ターン置きなら邪魔になることはないでしょ 7ターン飛んできたスージー→レイダー(顔面1点)→スージー攻撃ネクロマンスで結晶開く+レイダーにバフ→こいつの効果で盤面2処理(顔面4点)→レイダー攻撃(顔面5点)→グリームニル(顔面10点)で20点リーサルだから採用の選択肢にはなると思うぞ
邪魔になりそうなら置かないでケルヌンで流してもいいし、プレイングでケアできる範疇だよ
2で置ければな
遅くとも3ターン目までに置かなきゃまず間に合ってない
流すことはできるけど、そんなほぼ流す前提みたいなカード入れたいか?
4でも間に合うぞ 2コスで先起きできる疑似レイダーなんだから弱いはずがない 来期こいつ入りの進化ネクロが絶対流行るわ
地味に期待してたんだけど、ギンセツ以外の金虹見た感じ百鬼夜行はじめとしたステータス1参照の妖怪シリーズ復活は無さげやな
いやこいつめっちゃ強くね? 進化ネクロはスージー出すためにネクロマンス消費していくわけで、ルナ×2で最短起動したとしても直接召喚スージーのネクロマンスと合わせてカウント3は進められる つまり実質カウント5として見れる
・2ターン置き→7ターン起動
・3ターン置き→8ターン起動(ルナ×2+1回で7ターン起動)
・4ターン置き→9ターン起動(ルナ×2+2回で7ターン起動)
と考えると4ターン置きまではリーサルターンに開く許容範囲内になる
ヌンノスでレイダーリアニできなくなる問題も、
・ヌンノスレイダー→レイダーが2+4+4で10点
・レイダー→ヌンノス魂欲が1+2+2+4で9点 だから言うほどの差じゃない
加えて、
・ランダム破壊だからレイダーで取れない潜伏や選択不可フォロワー取れる
・盤面開けやすくなる=グリームニル直撃=最悪レイダー引けてない展開でも12点以上は見込める
ことを考えたら4枚目レイダー運用枠として、今の進化ネクロに足りない部分を埋めるめちゃくちゃ有用なカードだと思う
ネクロってだけで何でも強いと言ってないか
普通に噛み合わんだろ
ビショップ以外のクラスにこれ来て欲しいか?
強い理由も噛み合う理由も全部書いてるのに、否定理由一つも書かずに弱いって言うの笑う しかもネクロの話してるのに他クラスの話しはじめるしな
噛み合わないって断言するからには具体的に何がどう噛み合わないのか書いてみたら?
4ターン目から9ターン目まで盤面1枠埋め続けるとかあまりにも邪魔すぎない?
ネクロマンス4回起動すれば7ターンスージーで開くし、遅くとも7ターン目からスージー出てくるから実際には4ターン置きしても8ターン目には開くよ 毎ターン5面使うわけじゃないし、来期ボンフリ落ちるからそんな盤面埋め続けないよ
進化ネクロ使ってても相手してても盤面フルで使い続けるシーンほぼないし、連携と違って5面使わないとデッキが機能しないなんてこともない
横から。5面は結構使うよ。
例えば,ルナ+ルナ人形でもうアミュ込み3面で残り2面しか使えないのは重いと思う。
あと、レイダーレイダーとの比較おかしくね?
レイダーレイダー側は相手のフォロワー1面しかいないのにレイダー魂欲側は相手の場3面で想定されてる。
ヌンレイダーレイダーの3面は14点進化16点スージー当て18点まで伸びるよ。
この差はレイダー魂欲の9点進化11点と比べて明確に大きい。
強みの潜伏取れる点や回復できる点は理解できるけどその上で不要と思う。
ボンフリ使わないし盤面フル展開めちゃするんですが……
面空いてないと葬送もまともにできんぞ
4ターン目から9ターン目まで盤面1枠埋め続けるとかあまりにも邪魔すぎない?
そこまでして入れたいカードではないし入ってピン刺しくらいじゃね
次段とにかく疾走ばらまかれてるしこんなん置いてる暇ないだろ
そこに関しちゃ7Tあたりに割れて除去と回復出来て、AOEが4点多めだから残って疾走と一緒に詰めてくるグリームニルの打点吸える可能性ある分必要な方だと思うぞ
もう運営は盤面で勝負させるの諦めてるな
次回も疾走バーン先行ゲーか
「王を強化したいです」という意図しか感じないんだが