天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ



スレッドのまとめは後ほどの更新となります。少々お待ちください。

  1. 匿名 より:

    マジでつまらん…復讐に絡めると思ったのに…

  2. 匿名 より:

    ヴァンプっぽさisどこ

  3. 匿名 より:

    アマツに続いてユヅキも絶傑と関係ないんか

    1. 匿名 より:

      わんちゃん代表者じゃないやつ絶傑能力引き継いでないのかもね。

      1. 匿名 より:

        フィルレイン

        1. 匿名 より:

          ルルナイの印象薄すぎて忘れてたわ…
          まあ、それはたまたまそう思えるような能力になっただけと考えればなんとか
          それはさておき、ユヅキイラスト的にはヴァーナレクなんだよなあ、でも既にウィルがいるしようわからん。

          1. 匿名 より:

            今アマツのイラスト見たんだけど、こいつの能力継承マーウィンだな

          2. 匿名 より:

            回復・スキップ・ダメカというマーウィン要素何一つないうえに破壊と展開でむしろマーウィンと真逆のことしてるのほんと草

          3. 匿名 より:

            ユヅキはガルミ説が濃厚。根拠が自動進化とイラスト(鯉≒龍)ぐらいだけど

          4. 匿名 より:

            イラスト見直したら、マーウィンじゃなかったわ。
            ライオだった笑
            あの周りに浮いてる槍っぽいのマーウィンの武器だと思ってたわ笑

          5. 匿名 より:

            ライオ要素もわからん・・・

          6. 匿名 より:

            アマツのイラストに進化前は赤で進化後に青くなるやつが9本あるから、ライオかなって。

          7. 匿名 より:

            いやイラストじゃなくて効果的な意味でね

  4. 匿名 より:

    これNやろ
    効果がシンプルすぎる

  5. 匿名 より:

    なんか足たくましすぎない

  6. 匿名 より:

    なんかどのクラスもパス回ししかしてなくて肝心のフィニッシャーが見えてこないな
    今回発表のヴァンプ二枚は強いけど、進化軸が強いかはまだ分からんなあ

    1. 匿名 より:

      進化ヴって進化稼いだあとのカードが豊富で稼ぐカードが貧弱だったから今回の2枚で強くはなると思うわ。環境に出れるかはわからんけど

      1. 匿名 より:

        あー、ブラッディデーモンとかそういやいたね、じゃあグリムもいるから肝心のパーツとかもう見えてる段階で揃ってるのか

        1. 匿名 より:

          直接召喚ブラッディで盤面更地にしてグリームニルとか普通に強そうだしな

  7. 匿名 より:

    せめてリーダー特性に効果を絡めろよ

  8. 匿名 より:

    絵ショボくない?

    1. 匿名 より:

      名前もダサすぎる…

  9. 匿名 より:

    お手軽進化増えたら化けるって何回も見た
    フィニッシュは直接召喚からのグリームニルかな

  10. 匿名 より:

    ヤバすぎるだろ 3コス2体破壊2ドロー、進化で2面処理2進化稼ぎはやりすぎだわ

  11. 匿名 より:

    クラスの効果が絡まないカードなんて、今回に限らずたくさんあるやろ

    1. 匿名 より:

      それこそカゲミツとかもクラス特性何もなしの進化関連カードだったしな
      帰って来ても同じ路線ならクラス特性何もないだろう

      1. 匿名 より:

        カゲミツは兵士フォロワーなんだからクラス特性あるだろ

        1. 匿名 より:

          これ
          ロイジは兵士指揮官を自ら無視する傾向がある
          まぁ今それ言うのは場違いだが

          1. 匿名 より:

            急にロイジが生えてきて草
            どこにロイジが言った要素があったんだ…

          2. 匿名 より:

            言葉足らずだったか
            あるからなぁ、くらいの感想だったんだが
            ロイジよりロイジアンチ派なんで

    2. 匿名 より:

      ドロー効果で渇望になれるからユヅキもクラスシナジーデザインやな!

  12. 匿名 より:

    グリームニルに依存してるクラス多すぎじゃね

    1. 匿名 より:

      4コス10点を使わなくて良い進化軸とかヤバすぎるけどな
      グリム依存ばかりの方がマシ

      1. 匿名 より:

        守護ビショップさん……

        1. 匿名 より:

          守護進化はドロソカス過ぎてグリム積めないだけだから・・・

      2. 匿名 より:

        グリムは打点にするなら盤面除去と一緒にしなきゃならんからそれがないタイプなら噛み合わない
        盤面作ってバーン疾走するタイプならグリムほぼ使わん
        進化ロイは今の所三銃士が盤面作るカードだしカゲミツも昔は疾走させる使い方されてたからリメイクもその路線でグリムが合わないデッキになるかもね

  13. 匿名 より:

    7ターンユヅキグリームニルで10点確定はダメでしょ こんなん防ぎようがないじゃん

    1. 匿名 より:

      ウィッチみたいに15点や19点飛ばさんだけ有情なんだよなぁ

      1. 匿名 より:

        来期進化ヴァンプはそんくらいの余裕で飛ばしそうだがな
        ユリウスリーダー効果プラッディ+α

        1. 匿名 より:

          ようやく同じ舞台に立てたってことでここはひとつよしなに

          1. 匿名 より:

            立っちゃダメだろ
            立ってるヤツらナーフせんと行かんレベルなのに…
            まぁヴだからすぐにナーフされるけどな

  14. 匿名 より:

    悲報 ヴァンパイアもグリームニルを使えという運営からのお達し

  15. 匿名 より:

    進化数稼ぎやすいし稼いだあとも強く使えるけど正直レジェとしてはつまらんな

  16. 匿名 より:

    進化軸強化エグいな、ユヅキとカーリー合わせたら6ターン目くらいにブラッディデーモン直接召喚できるんじゃないのか

    1. 匿名 より:

      まぁカーリーが渇望で進化だからデーモン引き込む確率が高まるってのがデメリットになるのかねぇ

      1. 匿名 より:

        ネクロでスージー引き込む確率が高まるって言われててもやっぱ泥ソは詰み得なんよ
        ベルエンカーリーで雑に進化稼げるしスタッツからして1回直接できりゃ打点としては十分じゃねーかなぁ

        1. 匿名 より:

          そらネクロは手札にきてもケルヌンで捨てて蘇らせれるし訳が違うだろ

          1. 匿名 より:

            ユリアスで捨てれるな
            ヨシ!

  17. 匿名 より:

    次の環境はグリームニルを投げ合うことになるのか

    1. 匿名 より:

      今も投げ合ってるな

  18. 匿名 より:

    進化軸いろんなクラスで見飽きたからもういいっす
    進化○○はもう作らなくていいよネタ無いんか

    1. 匿名 より:

      ほんそれ、しかも、進化しても結局グリームニルっていうね
      素直に盤面破壊にコスト使ってくれるなら判るけど低コス破壊やコスト払わずに破壊しながらグリームニル10点とかやるのがなぁ

    2. 匿名 より:

      進化軸とクラス特性軸のデッキは作れなきゃ作れないで結局文句言われる奴だけどね
      使えなくなる既存カードが増えるからな
      それはそれとしてみんな使うニュートラルがフィニッシャーなのは嫌い

  19. 匿名 より:

    1億5000万と同じ事やれば盛り上がると思ってるヤツだね
    予め運営が用意した事やれば勝てる
    プレイングもクソも無いな

    1. 匿名 より:

      クソだけは大量にあるだろ

      1. 匿名 より:

        誰うま
        しかも事実なのが悲しいなぁ

  20. 匿名 より:

    むしろ進化軸こなかったら困惑してたわ
    なんでブラッディデーモンにあんな進化関連効果追加したんだよと

  21. 匿名 より:

    次の環境決まったな レイダーで盤面消してグリームニルするか ブラッディーデーモン直接召喚して一緒にグリームニルするかやっぱグリームニルなんだよなぁ

  22. 匿名 より:

    何かもう進化軸は0コス1コスで吹っ飛ばしてグリームニルしてねってなりそうだな
    勿論ロイヤルだけはコスト払ってヒーヒー言って貰うと

    1. 匿名 より:

      ビショップさんが隣にいるからセーフ

    2. 匿名 より:

      ロイジワロタ

  23. 匿名 より:

    ここまで進化流行るとグリームニルナーフされそうな気もする
    上限3回くらいにするか6コスにして1ターンに2枚投げられないようにしてほしい

  24. 匿名 より:

    強いカード来たんだから素直に喜べよ。クラス特性にも既存軸にもなんも関与してない運ゲオモチャレジェ押し付けられたクラスだってあるんだぞ。

    1. 匿名 より:

      でもそのクラスにはトレランスがいるよね?

      1. 匿名 より:

        おう。だからトレランスとシナジーあるレジェ欲しいんだよ。ユヅキも言ってしまえば既存カード(ブラデ、グリム)とシナジーある中継ぎカードだし。

        1. 匿名 より:

          これまでの傾向からしてトレランスとシナジーあるカードなんで出さないぞって意思まで見えるけどな

        2. 匿名 より:

          打点ばら撒くだけでシナジーなのに何言ってんだコイツ

          1. 匿名 より:

            で、その打点ばら撒いてくれるカードNかネメで出てきましたか?(運ゲのオモチャ除いて)

    2. 匿名 より:

      下す刃

  25. 匿名 より:

    もうグリムいいよ。どのクラスからも同じカード飛んできてつまらない。ニュートラルにフィニッシャー作るのやめてくれ

    1. 匿名 より:

      本当これ

    2. 匿名 より:

      実際簡単に条件達成できるクラスは4コスで最大10点バーン飛ばせるバケモンフォロワー入れないわけないししょうがないよ・・・

      1. 匿名 より:

        進化軸なのにグリームニル使ってないクラスもあるんで……

        1. 匿名 より:

          普通はシスだよね。

  26. 匿名 より:

    どんだけグリムユピテル好きやねん

  27. 匿名 より:

    まあ強いのは間違いないな
    大半のヴァンプ使いが望んだ方向じゃないだろうけど

    1. 匿名 より:

      アルザードまた使いたかったから進化強化はわりとうれしい

  28. 匿名 より:

    ここでビクトリーブレイダーに連携で選択不可のバフ付いたらロイヤル救世主になれるぞ
    グリム使う悪のクラスを成敗出来るぞ

  29. 匿名 より:

    ウェルサ落ちが遠い内にグリームニルナーフしとくべきだわ

  30. 匿名 より:

    コイツは代表者でもなんでもないからね
    アラがウィも実はいることに期待するしかない
    デーモン出してもやることグリムだけじゃつまらなすぎるな

    1. 匿名 より:

      ネメシスにカルラ今回いないの確定してるけど本当にアラガヴィ来ると思うか?

      1. 匿名 より:

        ゴールドで来るかもしれないから、、、

  31. 匿名 より:

    ヴに限らずグリム頼りの進化軸はウェルサ落ちた瞬間に爆散しそう

    1. より:

      まだだいぶ先だなw

    2. 匿名 より:

      その頃には普通に新軸完成されてる定期

  32. 匿名 より:

    ニュートラルに次のターン相手はEPを消費できないってカードが欲しくなる

  33. 匿名 より:

    イラストのコレじゃない感すごいなと思ったら、ぽんず氏が書いてるのはフィルレインだけでユヅキとララミアは違う人なのか
    そんなら無理してリメイクしなくても良かったのにな

  34. 匿名 より:

    来期の進化ヴァンプはあっさり基本構築完成したな

  35. 匿名 より:

    焼き直し粗製フォロワーじゃん
    カードデザイナーのアナニーが見えるようだ

  36. より:

    エルフ ネクロに鴨にされる未来がみえるみえる

    1. 匿名 より:

      エルフは能力破壊不可の5/5アマツが強すぎてキツいけど、ネクロとやり合えるくらいのパワーはありそう

    2. 匿名 より:

      今の環境で進化ヴ使ってるけどエルフは有利でほぼ負けないかな
      ネクロは無理です

      1. より:

        へー意外にエルフにやれるのね

        1. 匿名 より:

          結局先行ゲーなところは変わらんから勘違いして持ってかないでね

  37. 匿名 より:

    ヴァンプ要素一つもなくてクソだわ
    人気カードぐらいクラス特性絡ませろよ
    センス無さすぎる

    1. 匿名 より:

      一昔前ならセクシー、最近は夜天。
      お手軽すぎたから仕方ないとは思ってだけど、ヴの特性ってシャドバに向いてないデザインなんだよな。

  38. 匿名 より:

    こういうのじゃないんだよって感じ

  39. 匿名 より:

    進化ヴ使いとしてはカーリー含めてありがたいわ。グリカスは元から使わないからナーフしてくれ。

  40. 匿名 より:

    リーダーにも火力2点飛ばす抑圧の関門を刷ってくれ

  41. 匿名 より:

    シスとブラッディデーモンあるから最大火力やばいことになりそう

  42. 匿名 より:

    狂乱でも復讐でもなくグリム投げるだけならヴである必要ある?

    1. 匿名 より:

      意図的に渇望を抜くな

  43. 匿名 より:

    後攻だけど
    1首飾り、2カーリー、3ライフリカバリー カーリー
    4ユヅキ進化、5ユヅキ進化、6直接召喚 ロゼロッティ進化 グリム
    理想ムーブだとこうなるかなぁ
    現状だと夢物語だし動きも弱そうだけど銅銀で6直接召喚を狙いつつ強い動きができるカード来たら化けるかもね

  44. 匿名 より:

    肝心のあいつが直接召喚のせいで使いたくねぇよ

  45. 匿名 より:

    てか進化時のユヅキちっさw

  46. 匿名 より:

    今更進化軸とかやめろ・・・何世代前のデッキだよ

  47. 匿名 より:

    ヴァンパイアでも進化軸なんか使いたくないからグリームニル10コストにナーフしろ

  48. 匿名 より:

    使われすぎてグリームニル過労死するぞ

  49. 匿名 より:

    グリームニル、シス、ブラッディデーモンを全部入れたら流石に事故率やばそうだけどどうなるんだろ
    シス入れる枠あったら使いたいな

  50. 匿名 より:

    自分をもう1枚出して進化するってロイヤルの高コストブロンズがよくやってるイメージ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。