17
426: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/19(日)20:20:24 ID:rU.cd.L17
紙ャドバのいいところ:ストラテジーピックができる!
紙ャドバのいいところ:ストラテジーピックができる!
442: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/19(日)20:21:43 ID:bp.h0.L25
>>426
ええやん!
問題はそもそもカード効果が変わってそうなとこともしかしたらクラス混合前提になってるかもしれないとこ
まあクラス混合はブシロくんのことやし無い可能性のが高いんやけど
>>426
ええやん!
問題はそもそもカード効果が変わってそうなとこともしかしたらクラス混合前提になってるかもしれないとこ
まあクラス混合はブシロくんのことやし無い可能性のが高いんやけど
435: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/19(日)20:20:55 ID:io.c7.L41
逆にネクサス前提だったら面白いな…
逆にネクサス前提だったら面白いな…
441: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/19(日)20:21:30 ID:QF.8i.L29
紙シャドバならいつでもクラス混合デッキを作れる!しかも好きなカード使える!
まあン年前に(から)やってる人いるんですけど
紙シャドバならいつでもクラス混合デッキを作れる!しかも好きなカード使える!
まあン年前に(から)やってる人いるんですけど
460: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/19(日)20:22:59 ID:8y.mo.L15
>>441
てかそれがおもろいのって現実じゃできないコンボができるからであって紙は同じ効果じゃないから楽しくなさそう
>>441
てかそれがおもろいのって現実じゃできないコンボができるからであって紙は同じ効果じゃないから楽しくなさそう
448: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/19(日)20:22:26 ID:iw.aq.L13
あー紙ならデッキ編成に制限とかないからネクサス編成も普通にできるのか
問題はカードと友達の生成手段が無さそうなこと
あー紙ならデッキ編成に制限とかないからネクサス編成も普通にできるのか
問題はカードと友達の生成手段が無さそうなこと
454: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/19(日)20:22:37 ID:rU.cd.L17
自分のクラスを示すためになんかマーカーてきなカードは必要やないか?
名前はフラッグとかどうや
開始時に「シャドウバース! オープンザフラッグ!」みたいな掛け声つけて
自分のクラスを示すためになんかマーカーてきなカードは必要やないか?
名前はフラッグとかどうや
開始時に「シャドウバース! オープンザフラッグ!」みたいな掛け声つけて
449: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/19(日)20:22:29 ID:zB.c7.L26
まだ来年としか決まってないからまだまだルール整備とかしてるんやろ
とりあえず楽しみや
まだ来年としか決まってないからまだまだルール整備とかしてるんやろ
とりあえず楽しみや
434: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/19(日)20:20:53 ID:yg.mo.L2
ちなみにワイはトッモとカード印刷してやったことあるで
先1でイリスの祈り連打からコンセントレイト真偽の逆転で勝ってた
ちなみにワイはトッモとカード印刷してやったことあるで
先1でイリスの祈り連打からコンセントレイト真偽の逆転で勝ってた
447: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/19(日)20:22:18 ID:XK.pb.L12
紙カードは遊戯王とデュエマの牙城壊せるんかチャレンジでしかなくない?
紙カードは遊戯王とデュエマの牙城壊せるんかチャレンジでしかなくない?
451: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/19(日)20:22:35 ID:qN.ym.L27
>>447
絶対無理でしょ
>>447
絶対無理でしょ
453: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/19(日)20:22:37 ID:gH.2s.L66
>>447
死にたがりと勇者は違う定期
>>447
死にたがりと勇者は違う定期
452: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/19(日)20:22:36 ID:aE.0s.L32
壊せるわけないからチャレンジになってないぞ
壊せるわけないからチャレンジになってないぞ
455: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/19(日)20:22:39 ID:Wh.2h.L15
あわよくば第3の大手TCG狙ってたりして
あわよくば第3の大手TCG狙ってたりして
461: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/19(日)20:23:00 ID:bp.h0.L25
バトスピでも遊戯王デュエマ倒せなかったし無理でしょ…
バトスピでも遊戯王デュエマ倒せなかったし無理でしょ…
475: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/19(日)20:23:50 ID:XK.pb.L12
遊戯王もフュージョンデステニーでやらかしたけど人減らんよな
もはや選ばれた一握りしか残ってないんやろか
遊戯王もフュージョンデステニーでやらかしたけど人減らんよな
もはや選ばれた一握りしか残ってないんやろか
引用元: ・【おんJ】Shadowverse部part9682【シャドウバース】
スペブ削除とかありえそう
カード効果変わっててもゲームの効果でやればええねん!!
クラス特性的にネックなウィッチネクロネメシス辺りをどう処理するのかシンプル気になる
ネクロは単純に遊戯王の除外みたいにして発動するだけでは?
ネクロって知らん奴の墓を勝手に建てて、その墓勝手に消費してるやん?
墓地肥やし能力も作るなら「デッキの上からn枚を墓地に送る」って感じになるんでね
DCGと違ったコストの払い方になるんじゃないかな
常時旧ミント状態みたく墓場減ることはないんだけど代わりに要求されるネクロマンスの値が全体的に高くなるみたいな
ネクロマンスはエナとかマナ消費だろうな。ルールは変わっていいからバランス取りやすいゲームデザインにしてくれ
リノ算で喧嘩起きそう
選ばれた一握りしか残ってない←×
そもそも全員が同じ環境に立つ必要がない←〇
ルール変更とかは影響受けるけどぶっ壊れカードとかなら気に入らなければ触らなきゃいいだけだからな
スペブは要求値増やして墓地のスペルの枚数参照orスペル除外
ネクロマンスも除外で、墓場+1とかは墓場トークンを墓地に混ぜるとか
シャドウバース! オープンザフラッグ!
スペブカードは引いた段階でスペブエリアに置いてカウンターでも乗せていけばええんやないの?
まぁ実際は別モンになるだろうけども
各カードにカウンター置くんか? スペブは統一マナか別物にならんとカウンター置くゲームになるやん
第三とか言ってるけどmtgとポケカとヴァイスシュバルツとヴァンガード、バトスピ、デジモンカードゲームに勝てるつもりで草ゲートルーラーにすら負けんじゃね
ヴァンガードは全盛期にゲームバランスの寿命を縮めてまで遊戯王の売上超えた月があるくらいだし武士がその気になれば出来るやろ()
シャドバとかどうせ元からバランス壊れてるし
めっちゃ詳しいやん
カードゲームショップに居着いてそう