18
108: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/17(金)20:09:21 ID:Sb.qu.L9
なんかネメ弱い気がしてきた…ホンマに強いんか
なんかネメ弱い気がしてきた…ホンマに強いんか
111: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/17(金)20:09:29 ID:T2.pz.L24
>>108
なんのネメや
>>108
なんのネメや
120: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/17(金)20:11:08 ID:Sb.qu.L9
>>111
おるぴ。強いカード結構取れてもなんか勝てへんのや
>>111
おるぴ。強いカード結構取れてもなんか勝てへんのや
130: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/17(金)20:12:25 ID:T2.pz.L24
>>120
ポイントはフィニッシャーより中盤厚くすることや
ジェネシスAFなら最悪ネカマ捨ててもいい
>>120
ポイントはフィニッシャーより中盤厚くすることや
ジェネシスAFなら最悪ネカマ捨ててもいい
132: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/17(金)20:12:39 ID:a8.nt.L29
>>120
強いカードより如何にafに寄せるかやぞ
>>120
強いカードより如何にafに寄せるかやぞ
223: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/17(金)20:20:59 ID:lE.nj.L29
>>219
ジェネ即出しとかやってないか?
チューナーあるならギリギリまで粘って増殖狙うべきやで
>>219
ジェネ即出しとかやってないか?
チューナーあるならギリギリまで粘って増殖狙うべきやで
229: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/17(金)20:21:29 ID:Sb.qu.L9
>>223
してない。モデスト先に出したり、増やしたりは常に考えてた
>>223
してない。モデスト先に出したり、増やしたりは常に考えてた
233: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/17(金)20:22:52 ID:lE.nj.L29
>>229
ジェネ以外で3種割ればキャノン出せてそれだけで平気で10点以上もってくからジェネ使い回しは考えるだけで勝率上がるからおすすめ
それだとモデストでそこまで打点でなかったりすることもあるからな
>>229
ジェネ以外で3種割ればキャノン出せてそれだけで平気で10点以上もってくからジェネ使い回しは考えるだけで勝率上がるからおすすめ
それだとモデストでそこまで打点でなかったりすることもあるからな
227: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/17(金)20:21:24 ID:T2.pz.L24
>>219
ジェネシスAFは最初からデッキに入ってるからサーチするとほぼ確定になるようにするのおすすめ
端的に言うとララミアはとらない方がいいかも
>>219
ジェネシスAFは最初からデッキに入ってるからサーチするとほぼ確定になるようにするのおすすめ
端的に言うとララミアはとらない方がいいかも
232: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/17(金)20:22:50 ID:Sb.qu.L9
>>227
はえー、ジェネ取りならララミア外れ枠なんか、突進で種類稼げるの強そうなのにな
>>227
はえー、ジェネ取りならララミア外れ枠なんか、突進で種類稼げるの強そうなのにな
240: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/17(金)20:24:01 ID:T2.pz.L24
>>232
2コス1種類より4コス3種類の方が強い
あとAF軸になるとカラミティモード地味に使いにくい
>>232
2コス1種類より4コス3種類の方が強い
あとAF軸になるとカラミティモード地味に使いにくい
259: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/17(金)20:25:18 ID:Sb.qu.L9
>>240
カラモ全試合で一枚も来なかったわ
あっても多分変わらんかったけど、避け目の方がええのな
>>240
カラモ全試合で一枚も来なかったわ
あっても多分変わらんかったけど、避け目の方がええのな
269: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/17(金)20:26:09 ID:lE.nj.L29
>>259
ジェネとれないのも結構あるから避ける必要はないぞ
ただ前半でAF!ってなったら取らない方がいいけど
>>259
ジェネとれないのも結構あるから避ける必要はないぞ
ただ前半でAF!ってなったら取らない方がいいけど
290: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/17(金)20:27:58 ID:Sb.qu.L9
はえー、ご丁寧に三月。資産増やしたいし頑張るわ
はえー、ご丁寧に三月。資産増やしたいし頑張るわ
278: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/17(金)20:27:07 ID:T2.pz.L24
>>259
AF中心ならって話や
5コス以上がパラダイムシフトが多いから悩み所さんではある
中盤の盤面の取り合いに勝てればグッと勝利に近づくから意識してみ
>>259
AF中心ならって話や
5コス以上がパラダイムシフトが多いから悩み所さんではある
中盤の盤面の取り合いに勝てればグッと勝利に近づくから意識してみ
引用元: ・【おんJ】Shadowverse部part9664【シャドウバース】
軸が複数あるクラスはピック時点でどうバランス取るかっていう腕が出るわ
単体パワカとAFのネメシス、狂乱復讐と回復のヴァンプ、スペルと進化のウィッチ
強いと言われてるからって深く考えずにピックしてたら勝てんよね
ネメは文句なしに強いでしょ
ただ狂乱と超越には轢き殺されるから5勝は辛いと思う
構築次第だよなぁ。結局の所使い込んだクラス選択するのが一番強い
今回のオルピ軸ばらけてるの多くて提示が一環してる時は良いけど提示が中途半端にばらけた時がどうピックするのが良いのか分からなくて難しい
オルピ思ったよりもつまらん
グループ分けとキーカード導入しろよ
出来た時点でノーチャンスのゴミになりすぎ
ほんこれ
軸ブレブレで強いカード一切来ないときあってキレそうや
ストピに慣れてしまった
今回強いのはAF最強ネメシス、殺意マシマシヴァンプ、爆発力最高ウィッチ、無難に強いが最強になれないロイヤルって印象
他4クラスは豪運ピックしないとキツイ気がする
ドラゴンさん弱すぎる
オルピのドラゴンはガチで弱い
ブーストは結構できるけど先が平成カードばかり
ネメはフィニッシャー取れるかどうかが第一で、あとはどれだけ中盤のパワカを握れるかだなぁ
afに拘って加速解放ファクトリー辺りのaf必須カードとか取ると機能しなかったときマジで弱いし、端的にいうと事故りやすくなる
と言うか強いカードがafに片寄ってるから自然とaf寄せデッキになる位の気持ちで勝ててる
結局一番強かったのはafなんて関係なくスビナ2トレランス2花火師3のデッキやった
加速はまだしも解放ギガスマキナは罠やぞ。デッキが秒で消し飛ぶ
マキナは確かにそうだけど解放ギガスは埋めるカードが多ければ強く使える
AFはAFでも種類軸寄せだな
トレランス複数枚ピックすれば猿でも勝てる
提示次第じゃどうにもならん時もあるからまあなんとも言えないけど強い部類ではある
まぁそれはヴァンプもそうだし
ヴよりは提示に左右されない印象あるけどな
ヴはユリアス引けて狂乱無理なく入れるピックできりゃ強いけどクソカスみたいな提示で泣くことは割とある
ネメは最悪カラミティ引けてりゃ無理矢理誤魔化しに行けることもあるし
ネメはAF決め打ちしてそのあと人形しか来ないとマジでとっ散らかるからな
じゃあ人形破壊軸が強いかというとそんなこともないから、ピック時の運命力が試される