77
163: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/14(火)00:38:12 ID:zG.gd.L5
実際ロイヤル何貰ったら強くなるんやろ
現状が何もないせいでミスベイぐらいしか思い浮かばないんやが
実際ロイヤル何貰ったら強くなるんやろ
現状が何もないせいでミスベイぐらいしか思い浮かばないんやが
94: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/14(火)00:33:12 ID:rC.bl.L34
ミストリが帰ってきていいかどうかは次の弾のロイによる
ミストリが帰ってきていいかどうかは次の弾のロイによる
92: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/14(火)00:33:07 ID:sn.1u.L76
ミスベイ効果そのままでいいから3コスに戻してよくない?
ミスベイ効果そのままでいいから3コスに戻してよくない?
103: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/14(火)00:34:09 ID:jU.sz.L24
ミスベイpp回復無くしていいから3コスにしてくれ
消費コスト変わってないしいいでしょ
ミスベイpp回復無くしていいから3コスにしてくれ
消費コスト変わってないしいいでしょ
87: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/14(火)00:32:51 ID:A1.hx.L4
ミスベイ戻ったらピックでどえらいことになるからやめて
ミスベイ戻ったらピックでどえらいことになるからやめて
97: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/14(火)00:33:18 ID:CZ.kn.L45
ロイヤルどうすんやろな
いっそのこと3コスくらいのリーダー付与で連携数は常に倍になりますとかいうカード作れば連携も少しは強くなるやろか
ロイヤルどうすんやろな
いっそのこと3コスくらいのリーダー付与で連携数は常に倍になりますとかいうカード作れば連携も少しは強くなるやろか
99: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/14(火)00:33:48 ID:b7.ek.L28
>>97
ここでアイテールみたいなサーチ来そう
>>97
ここでアイテールみたいなサーチ来そう
102: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/14(火)00:33:59 ID:CZ.kn.L45
>>99
サーチしたいものがないです・・・
>>99
サーチしたいものがないです・・・
100: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/14(火)00:33:54 ID:zG.gd.L5
連携した先に何も無いから無理やぞ
連携した先に何も無いから無理やぞ
104: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/14(火)00:34:13 ID:CZ.kn.L45
>>100
エリカスの連携15はだいぶ殺意が高いから・・・
>>100
エリカスの連携15はだいぶ殺意が高いから・・・
116: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/14(火)00:34:45 ID:zG.gd.L5
>>104
エリカス達成したところで他が無やし…
>>104
エリカス達成したところで他が無やし…
105: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/14(火)00:34:17 ID:Bu.l6.L7
単純に盤面否定カード多すぎて連携した先に何も見えないからOTKに落ち着く
単純に盤面否定カード多すぎて連携した先に何も見えないからOTKに落ち着く
107: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/14(火)00:34:18 ID:jo.de.L33
連携直接召喚をふやして
でも炎獅子みたいだとうんちだからアクセラつけて
連携直接召喚をふやして
でも炎獅子みたいだとうんちだからアクセラつけて
109: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/14(火)00:34:28 ID:jQ.ow.L10
並べるのがデメリットな環境で時代に逆行するかのように横並べに走るロイヤルさんはちょっと
並べるのがデメリットな環境で時代に逆行するかのように横並べに走るロイヤルさんはちょっと
111: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/14(火)00:34:41 ID:CZ.kn.L45
連携数に応じてコストが下がる疾走を追加すればどうだろうか?
トレランスくらいの
連携数に応じてコストが下がる疾走を追加すればどうだろうか?
トレランスくらいの
112: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/14(火)00:34:42 ID:sy.gd.L11
テコ入れのために壊れカード刷って爆速ナーフ食らうよ
テコ入れのために壊れカード刷って爆速ナーフ食らうよ
117: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/14(火)00:34:46 ID:rC.bl.L34
エンハンスで余計に使った分のPP全部払い戻しとか結構強いのでは?と思う、何でやるかによるけどワイはリダ付与でターン1効果
エンハンスで余計に使った分のPP全部払い戻しとか結構強いのでは?と思う、何でやるかによるけどワイはリダ付与でターン1効果
122: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/14(火)00:35:04 ID:zG.gd.L5
ロイヤルさんなんかもう単体パワーでも他クラスに勝てんようになってきたよな
ロイヤルさんなんかもう単体パワーでも他クラスに勝てんようになってきたよな
123: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/14(火)00:35:07 ID:fK.pw.L16
X×2する。Xは「連携の数の半分(端数切り捨て)」である。
X×2する。Xは「連携の数の半分(端数切り捨て)」である。
124: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/14(火)00:35:08 ID:Le.wb.L48
連携15エリカスってEP使うとはいえ1枚で3コス9点やもんなぁ
連携15エリカスってEP使うとはいえ1枚で3コス9点やもんなぁ
127: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/14(火)00:35:36 ID:NA.mg.L43
エリカはもうユアン辺りに見受けして貰え
ユアンなら養ってくれる
エリカはもうユアン辺りに見受けして貰え
ユアンなら養ってくれる
129: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/14(火)00:35:47 ID:jo.de.L33
こうして見てるとやっぱりシールドフォーメーション君は偉大だったんやなって
こうして見てるとやっぱりシールドフォーメーション君は偉大だったんやなって
173: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/14(火)00:38:58 ID:CZ.kn.L45
>>163
シナジーもシナジー先もうんちだから抜本的に変えないと駄目
連携なら連携の数字も連携の稼ぎやすさも連携の効果も調整必須
>>163
シナジーもシナジー先もうんちだから抜本的に変えないと駄目
連携なら連携の数字も連携の稼ぎやすさも連携の効果も調整必須
177: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/14(火)00:39:18 ID:0X.nj.L2
無難に連携で使える処理兼フィニッシャーとか?
無難に連携で使える処理兼フィニッシャーとか?
182: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/14(火)00:39:47 ID:fK.pw.L16
ふむ…では二刀を疾走にしてはいかがだろうか?
ふむ…では二刀を疾走にしてはいかがだろうか?
183: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/14(火)00:39:52 ID:CZ.kn.L45
やから連携に応じて超火力を出せるか超低コストで出せる疾走やらなんやら出してくるんじゃないかなって思ってる
やから連携に応じて超火力を出せるか超低コストで出せる疾走やらなんやら出してくるんじゃないかなって思ってる
184: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/14(火)00:39:52 ID:Bu.l6.L7
とりあえずタイプ増やせばガルヴァンで蓋できるからそうして
とりあえずタイプ増やせばガルヴァンで蓋できるからそうして
191: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/14(火)00:40:16 ID:jo.de.L33
一番は連携溜まった後に強いカードが少ないねんな
連携10に強い効果働く便利な奴が割と少ないの不便
一番は連携溜まった後に強いカードが少ないねんな
連携10に強い効果働く便利な奴が割と少ないの不便
193: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/14(火)00:40:41 ID:jU.sz.L24
>>191
へ、兵団長ちゃん
>>191
へ、兵団長ちゃん
198: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/14(火)00:40:58 ID:jo.de.L33
>>193
お前遅いんじゃハゲ
>>193
お前遅いんじゃハゲ
195: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/14(火)00:40:51 ID:b7.ek.L28
二刀みたいなの必要なんだろうな
ああいうの増えたらワンチャンありそう
二刀みたいなの必要なんだろうな
ああいうの増えたらワンチャンありそう
196: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/14(火)00:40:51 ID:jQ.ow.L10
いくら低コスト疾走出してもボードは5面までやしな
てか仮にそのルート行ったらゴールデンウォーリアーさん…
いくら低コスト疾走出してもボードは5面までやしな
てか仮にそのルート行ったらゴールデンウォーリアーさん…
204: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/14(火)00:41:22 ID:CZ.kn.L45
>>196
だからトレランスみたいなカード出してくるんじゃないかなって思ってる
>>196
だからトレランスみたいなカード出してくるんじゃないかなって思ってる
227: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/14(火)00:43:14 ID:Vz.vs.L17
>>204
ロイヤル専がどう思うかは知らんが
トレランスみたいなクソ雑な強カードでtier1になっても嬉しくないわ
特定のカードに依存するとすぐ凋落するのも今までの経験でわかってるし
>>204
ロイヤル専がどう思うかは知らんが
トレランスみたいなクソ雑な強カードでtier1になっても嬉しくないわ
特定のカードに依存するとすぐ凋落するのも今までの経験でわかってるし
238: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/14(火)00:44:11 ID:CZ.kn.L45
>>227
それは雑強カードと雑強カードの基盤の調整次第だとは思うんだけど
このへん毎回下位クラスからのテコ入れで毎回壊すことに定評があるからあんまり信用してない
>>227
それは雑強カードと雑強カードの基盤の調整次第だとは思うんだけど
このへん毎回下位クラスからのテコ入れで毎回壊すことに定評があるからあんまり信用してない
247: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/14(火)00:44:53 ID:zG.gd.L5
>>227
ロイにトレランス来るならワイはめっちゃ嬉しいぞ
>>227
ロイにトレランス来るならワイはめっちゃ嬉しいぞ
197: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/14(火)00:40:56 ID:CZ.kn.L45
連携を稼いでも大して何も繋がらんのが駄目なんだよなぁ
ロイヤル唯一と言っていいミッションなのにやる価値がなさすぎる
連携を稼いでも大して何も繋がらんのが駄目なんだよなぁ
ロイヤル唯一と言っていいミッションなのにやる価値がなさすぎる
201: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/14(火)00:41:15 ID:0Q.ql.L1
連携コントラクター出せ
連携コントラクター出せ
207: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/14(火)00:41:40 ID:2K.ow.L27
>>201
威光エルネスタで我慢して
>>201
威光エルネスタで我慢して
205: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/14(火)00:41:23 ID:fK.pw.L16
連携÷2喰らいの蝙蝠出せばいけそう
連携÷2喰らいの蝙蝠出せばいけそう
210: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/14(火)00:41:51 ID:Ed.eb.L7
連携10で直接召喚、ターン終了時に味方全体のスタッツ2倍にするやつとか欲しいよな
連携10で直接召喚、ターン終了時に味方全体のスタッツ2倍にするやつとか欲しいよな
214: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/14(火)00:42:13 ID:zG.gd.L5
まあトレランスは一番分かりやすい解決法よな
クラストレランスと化してミスベイとなんも変わらん事になる以外はええやろ
まあトレランスは一番分かりやすい解決法よな
クラストレランスと化してミスベイとなんも変わらん事になる以外はええやろ
225: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/14(火)00:42:52 ID:CZ.kn.L45
>>214
結局殺意を持たせんことには何も始まらんからなぁ
殺意を持たせるには疾走か火力しかないから必然ワンパターンになるけどしゃーない シャドバはそういうものやし
>>214
結局殺意を持たせんことには何も始まらんからなぁ
殺意を持たせるには疾走か火力しかないから必然ワンパターンになるけどしゃーない シャドバはそういうものやし
237: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/14(火)00:44:00 ID:NA.mg.L43
ロイヤルに盤面に出るだけ永続でコスト下がるとか出たらレイジングジェネラルが泣く
ロイヤルに盤面に出るだけ永続でコスト下がるとか出たらレイジングジェネラルが泣く
230: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/14(火)00:43:30 ID:ry.fx.L38
ルヴァンには期待してたんやがな
今後種類豊富なロイヤル群が増えるもんだと勝手に思ってた
ルヴァンには期待してたんやがな
今後種類豊富なロイヤル群が増えるもんだと勝手に思ってた
231: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/14(火)00:43:44 ID:jU.sz.L24
ガルヴァン定期
ガルヴァン定期
248: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/14(火)00:44:54 ID:w0.eb.L1
ガルヴァンさん結局微妙なままやったな
ガルヴァンさん結局微妙なままやったな
245: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/14(火)00:44:38 ID:rC.bl.L34
ガルヴァン出たやん、次の弾で出た機械自然フォロワー何枚だと思う?
機械0自然1
ガルヴァン出たやん、次の弾で出た機械自然フォロワー何枚だと思う?
機械0自然1
251: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/14(火)00:45:04 ID:NA.mg.L43
>>245
そしてミストリオンナーフへ
>>245
そしてミストリオンナーフへ
253: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/14(火)00:45:05 ID:CZ.kn.L45
>>248
まず8Tが遅いねんな
>>248
まず8Tが遅いねんな
267: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/14(火)00:46:12 ID:w0.eb.L1
>>253
まぁ8Tまで待つんならOTKした方が良さそうやしな
>>253
まぁ8Tまで待つんならOTKした方が良さそうやしな
249: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/14(火)00:45:00 ID:Ao.mg.L2
ロイヤルは新軸作ればええやろ。プレイしたカードのタイプ軸本格化や
ロイヤルは新軸作ればええやろ。プレイしたカードのタイプ軸本格化や
引用元: ・【おんJ】Shadowverse部part9632【シャドウバース】
ネガロイ記事立てすぎだろwwww
そんなにアクセス数稼げるのか?
怒りが収まらないエサ()が食いつくからな
他に語る事ないからじゃね
まぁホントに弱いからしゃーない
ロイヤルで一番重要なのはデッキタイプを作ることだと思うよ…
軸になるコンセプトが連携くらいしかないの致命的だよな
ラティカとかマグナゼロみたいな1枚で軸になるカードもせいぜいオクトーしかないし
ヴァルフリガルヴァンオクトーみたいな後々の強化で輝くタイプと見せかけて出た時が全盛期みたいなカードが多すぎるのがなあ
ヴァルフリについてはパーツどうこうより本体がクソ雑魚ってのが一番の課題のまま手加えられなかったし
本体はヴィンセントと大して変わらないし出した後が強ければ本体も強い扱いされてたと思うぞ
登場時はフェイランやリッチ蔓延っててその後もアグラヴェインやクリストフが居るような環境じゃ3/3と4/4は大差だし、デッキの核になる肝心の進化効果が比べるの可哀想なくらい構築に制限かけてるやん
足りないものを開発がカード1枚で解決しようとするからナーフ1回で終わるんだよ
デッキ軸をまともに作ろうとしてくれ
リーダーごとに違った遊び方を提供しようって考えが全く無い時点でな
連携も進化しないと稼げないの割と意味わからん
しかも連携も進化も稼いだところで特に何もないからな
あるにはあるけど能力があきらかに他クラスよりしょっぺえんだよなぁ…
いい加減安定感より上振れが欲しいわ
そこまで安定感あるわけでもないけど
今のロイヤルマナ外した瞬間死ぬアグロとコンボパーツ過多でも足りなくても死ぬOTKの二択だから安定性も無いんだよなあ…
銀でロインパルス来るだけで環境入り出来るやろ
ストピのエリカインパ強かったし
連携5でフェイラン、連携10でバニバロ、連携15でトリモン出すスペルとか来たら戦える気がするわ
7コスなw
レオニダスリメイクしかない
あとまともな回復とコスパの良い疾走フォロワー
実際連合軍的な感じでカードタイプ数で強化入っても今後の運営のカード展開(機械軸自然軸みたいなの)に左右されるのがね
ぶ厚い蓋持ちなんだし環境遅くなれば勝手に増えるでしょ
1コス20/20疾走のレジェンダリーアックスパイレーツが来れば戦えるよ
それ言われ続けて結局一回も環境出てきてないけどな
連携喰らいの蝙蝠()
という冗談はさておき、真面目に連携の値分打点プラスされる疾走とかいてもいいでしょ。
10コストならいいんじゃね?
そんなんロイヤルじゃなくてメイシアでいい
ロイヤルが楽しかったのはオクトリスとかの財宝カードの時代だな
財宝カードみたいなのを使うたびにアドバンテージ得ていくコンセプトが欲しいわね
なんかちょっと前の狂乱みたいな事言ってんな
狂乱みたいに一気に強カード大量追加してアンリミの壊れカードもナーフ解除されるならいいな
なお現実
連携数をそのまま顔に飛ばすデカブツ出すしかないやろうな
連携7バージョンのスペリオルコントラクター
それマジで欲しい
スタック消費7と連携7が等価だと思ってんの控えめに言ってヤバすぎるやろ
連携で言うなら15~20くらいが妥当だわな
アンリミだと4〜5ターン目に連携15〜20相当の動きができる土ウィッチやべー!!!
どうやったら戦える?とかうだうだ言ってるけど、ミスベイありゃ戦えるって答え出てるじゃん 答えが出てるものをこねくり回して楽しいんか?
ベルエン全盛期だからミスベイ戻ってきても怪しい説は出てる
なら戻しても別によくね
ベルエン入って序中盤の隙も無くなった撤退ロイ見たいか?
オレは見たい
ナーフ前の撤退って序盤中盤の隙はもうある程度埋まってて問題は呼び出し落ちで強引に決めるプラン取れないことだったぞ
だからベルエンいても大して変わらなさそう
リオードいるからベルエンは大した障害にならんよ
5ターンリオード進化で終わる話だし
バフドラがやってる事ロイヤルにあげれば良かったのにな。ヴァルフリなんて中途半端な事しないで
ロイヤルの連携って他のXデッキと比べても貯まるの遅いのがね
対面ロイヤルの兵団長、大抵出てくるのが7tあたり
つーか連携売りにしてるくせに単なる連携でもエルフネクロネメあたりより遅いのが笑える
フェイラン落ちてロイ以外に連携無いからいいものの
連携稼ぎ不得手で時間かかるからフェイランやら兵団長とか直接召喚系デッキに1枚しかもういないとかあるしね。なんもかんもチグハグな気がするロイヤルの特性を連携にしたの
兵団長遅いし出て来ても何もしてくれないから入れてないわ
とりあえず何をさせたいのか分からないカード配るのだけはやめろ
特に今回のアディはここ最近の中でも本当に適当感がひどかったわ
あとちゃんとナーフするならするで、しっかりアフターケアしろ
あのゴールド触ってて面白く感じたスタッフ1人もいないよな
2刃ネズミ、3マーズの動きは強かった
あれの令和版はドラの2冒険者、3レジーか?
テンポ取って盤面強化して毎ターン顔を叩くのがロイなのでは
いつもまにか連携数を稼ごうとクソ雑魚フォロワーを横に並べるばかりになっちゃってるけど
轢かれた時だけ見てオクトーが強いと勘違いしてるバカが延々持ち上げ続けてくるからな
実装から今まで一回もTier1取れてないのに
「もしもし?ロイジ君?今日の夜会えない?…うん、うん、えー!?またシャドバ速報のコメ稼ぎのボランティア活動なの?うんうん、管理人が?稼ぎ時だからネガ記事連発で忙しい?…そっかあじゃあ仕方ないねまた今度だね!うん!がんばってね!」
「着信?ネクロ先輩だ、なんだろ?」
「あ、もしもーし俺俺、宅飲みしてんだけど来ない?今ドラが俺のケツのでかさを見ろとか言い出して生ケツだしててさwしょーもないけど楽しいよー」
「なんですか?wそれ、他に誰いるんですか?」
「他?エルにウィッチにヴァンプ、ビショとネメもおる後さっきも言ったけどドラもおる、おいでよー」
「楽しそうですねwちょうど今夜何も無くなったんで今から向かいますw」
「うぃーw」
一人去るとき。 ―ナオユキ
「エリを葬る」特集にようこそ! 今週は、シャドウバースが生まれて以来最大の変革についてのお話だ。
既に諸君もご存知の通り、今年の末に発売されるパック2021より、シャドウバースは7つのクラスによるゲームになる。すなわち、エルフ、ウィッチ、ドラゴン、ネクロマンサー、ヴァンパイア、ビショップ、ネメシスだ。
ロイヤルはクラスから退席し、そこに列するカードたちは、未来のゲームから永久に除外されることになる。
この改革は、災禍を超えし者に端を発し、アディショナルカードにおいて段階的に実行に移され、まもなく詳細が発表される2021年末の”すんげえヤバい”新カードパック(エリを見送る盛大なお別れパーティーになるだろう)をもって完了となる。
さて、ここで語るべきは、この決定に至るまでの過程と、多くの人々から寄せられた質問のお便り ―たとえば、
「どうしてこんなことになるの?」とか、「なぜエリなの?」とか、「居場所の無くなったミストリナちゃんを貰い受けてもいい?」といった類の物― に対する回答だろう。
この改革に至った理由を短く言えば「必然」だ。もう少し長い理由は本文で語るが、この一連の変更は、シャドウバースを次のステージに押し上げるために必要なことであり、これによって未来のシャドウバースはより強固に、よりエキサイティングになると、私は確信している。
では、お別れの物語を始めるとしよう。
ロイヤルは論外みたいな扱いだけど、いうて連携アグロはtier3の強さあるよ。
ティア3に居るって何がいい事なのか分からないんだけど…?せめてティア2くらいの強さないと環境戦えないが
連携稼ぐ奴は連携能力持ってない
連携能力あるやつは連携をあんま稼いでくれない
なんたらナイト並べても弱い
コストがイカれている疾走がいない
っていうのが弱いところだと思う
連携能力持ちはアクセラで連携稼いでくれるように見えるけど違うんか
そんなカードは存在しないぞ
一応、ゴールドの兵団長がおるよ
兵団長が一応それっぽい
ハンドを稼ぐ手段が弱い印象がある
エルフネクロが処理しながらドローしてるのに対して、スペル打つかフォロワー立たせるだけになってるからドロー+@ができる低コストがいるんじゃないか?
ロイはハンド稼げる方だろ
足りないのはどう見てもフィニッシャーだわ
ハンド稼ぐだけじゃ弱いって事だろ
RAGEプレーオフの解説でもよく言われてたじゃん、ロイヤルは”ドローするだけ”になるせいで隙が生まれてしまうのが弱点って
実際2コス3コス使って盤面に貧弱なフォロワー出してドローって相手に当て先作るだけでデメリットにすらなるしな
それこそ連携した先が強ければドローができるフォロワーもメリットになるんだけどな
実際セッカに繋がるワンダーツリーとかラクーンは強いわけだし
だからフィニッシャーいればそれも解決するじゃん
ミスベイ消えたせいで弱くなってるのがなによりの証拠だろ ドローが強くてもその先が無ければ弱いんだよ
ネクロみたいに簡単に連携稼いで強い動きできるようにすればいいんじゃね
コスト5でデッキから7コスのロイヤルフォロワー手札に加えて、手札の指揮官が3枚以上ならそのコストを0にするフォロワーとか出してくれ。
それくらいしないと弱い。
低コスト搭乗フォロワーが充実したら盤面の圧迫を緩和しながらロイヤルらしさを出せそうやが
まあ連携も破壊回数もぶっちゃけ意味変わらないから連携推してもネメが上位互換なんよな
ニュートラルが軸ならその意見はわかるが、各クラス毎に連携フォロワーいるんだから上位互換にはならんだろ 特に今の連携なんてニュートラル関係使わんしな
何しても上位互換が居るならそっち使えよ
いつまでも文句言ってるだけで新弾迎えるつもりなの?
改善されねぇから文句出てるんだろうが
そっちもちゃんと使ってるぞ
使った上で言ってるんだが
連携と進化ばっかりだせばワンチャン
二刀とか結構強いし
そも連携はロイヤルのクラス特性じゃないから。
共通能力だから強くできないんだわ。
ならロイヤル唯一の固有能力である分身を軸にしよう
連携や手札・デッキバフと相性良さそうだし
分身何回か達成したら分身にバフ守護やラスワバーンがつくとか分身が増えるとかそんなリーダー付与でも作って