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193: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/13(月)20:49:13 ID:AJ.hq.L20
クラス特性って今やとネクロマンスプレイ回数>スペブPブ>アミュ共鳴>ふくしうってとこやろか
クラス特性って今やとネクロマンスプレイ回数>スペブPブ>アミュ共鳴>ふくしうってとこやろか
202: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/13(月)20:50:15 ID:Kn.1r.L1
ロイヤルくんクラス特性もう一回再定義してほしい
ロイヤルくんクラス特性もう一回再定義してほしい
205: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/13(月)20:50:30 ID:ks.hi.L35
>>202
じゃあ特性はトークンな
>>202
じゃあ特性はトークンな
208: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/13(月)20:50:52 ID:hG.bg.L15
>>202
ロイヤルという名前からもわかる通り高級なのがクラス特性や
>>202
ロイヤルという名前からもわかる通り高級なのがクラス特性や
210: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/13(月)20:51:14 ID:r1.er.L31
>>208
今ネメシスの方が高いんだが?
いやオクトーotkもなかなか高いな
>>208
今ネメシスの方が高いんだが?
いやオクトーotkもなかなか高いな
203: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/13(月)20:50:21 ID:mA.tu.L21
たかい
たかい
206: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/13(月)20:50:36 ID:IC.1r.L31
兵士指揮官使ってサーチしてるやん
兵士指揮官使ってサーチしてるやん
211: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/13(月)20:51:16 ID:C8.ir.L23
ロイヤル名乗ってるのに盗賊やら海賊がいるのはおかしいよね
ロイヤル名乗ってるのに盗賊やら海賊がいるのはおかしいよね
216: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/13(月)20:51:56 ID:HB.tu.L9
>>211
国王お墨付きやぞ
>>211
国王お墨付きやぞ
219: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/13(月)20:52:28 ID:hG.bg.L15
>>211
そもそもロイヤルクラスの顔が出生の穢れた元暗殺者のキチメイドだからな
>>211
そもそもロイヤルクラスの顔が出生の穢れた元暗殺者のキチメイドだからな
213: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/13(月)20:51:23 ID:w2.ir.L11
いうてロイヤルってそんなにトークン活用してる印象ない
AFの劣化テーマやん
いうてロイヤルってそんなにトークン活用してる印象ない
AFの劣化テーマやん
217: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/13(月)20:52:08 ID:Kn.1r.L1
ロイヤルくん普通に左下連携カウントでいいと思う
ロイヤルくん普通に左下連携カウントでいいと思う
221: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/13(月)20:52:31 ID:ks.hi.L35
連携稼げるのはネクネメなんだよね
連携稼げるのはネクネメなんだよね
222: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/13(月)20:52:32 ID:w2.ir.L11
正直バルフリみたいな指揮官単騎の代わりにデッキの兵士魔改造ってのは好きだった
兵士と指揮官の理想的な戦い方で解釈一致したわ なお強さ
正直バルフリみたいな指揮官単騎の代わりにデッキの兵士魔改造ってのは好きだった
兵士と指揮官の理想的な戦い方で解釈一致したわ なお強さ
226: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/13(月)20:53:42 ID:y1.ft.L15
でも今もほぼ全てのフォロワーに兵士指揮官タイプついてるのも凄いよな クラス特徴やわ
でも今もほぼ全てのフォロワーに兵士指揮官タイプついてるのも凄いよな クラス特徴やわ
220: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/13(月)20:52:29 ID:rP.iq.L49
ドラゴン名乗ってるのにお魚パラダイスのクラスバカにした?
ドラゴン名乗ってるのにお魚パラダイスのクラスバカにした?
引用元: ・【おんJ】Shadowverse部part9630【シャドウバース】
連携分のダメージを相手に与えるカードよこせ
ほら、そこにガルヴァンがいるだろう?
クラス特製というかデッキ軸ぐらいちゃんと作ったらいいのに
財宝カードあれだけ作っておいてデッキ軸として全く機能しなかったり
軸さえあればクラス特製が空気でも別にカードゲームとして楽しめる
結局ヴァルフリートは最後まで微妙なまま放置されたな
対象が兵士か指揮官かで効果が変わる
スカイフォートレスが指揮官と兵士シナジーの理想形なのに
あの方式でシナジー発揮すること意地でもやらないよな
それもいいけど兵士いたらこれ、指揮官いたらこれみたいな、それぞれに対応した効果発揮できるようにして欲しい
連携なら未達成の場合相手ターン終了時に破壊される1/1守護を上限まで展開して、達成したら別の効果になるみたいに色々やりようはあるのにデザイナーのせいでな…
深み出そうとすれば出来る可能性持ってるのにデザイナーにはそれを出来ないのがロイヤルの辛い所よね
それなのに今期のエルフネクロみたいな簡単壊れコンボはホイホイ与えちゃう矛盾…
ロイに限らず、スペブが一定以上だとメリットがデメリットに転化するスペルとか復讐時じゃない時も使い道のある復讐カードとか戦局によって複数の使い道があるカード作れば良いのにね
方舟の魔神とか一部のみで作って以降音沙汰無しな運営だからなぁ
真面目な話、タイプでしょ。
ガルヴァンみたいに出された(破壊された)タイプで能力が追加されるようにすれば良い。
新弾でまたおふざけされて突撃兵とか撤退みたいな場からデッキに戻るカードを推してきそう
リーダーがいくつかに分かれてるカードゲームの中で
歴代のデッキタイプがここまで少ないリーダー見たことない。
カード作ってる人がミッドレンジに異様なまでにこだわってるように感じる。
ロイヤルは脳萎縮が特性
おかしな言動の奴が多い
精神病って他人をそんな風にカテゴリー分けしてるやつに多いらしいぞ
これブーメランってオチ?
武器システムをシャドバも導入するかと思ってた時期もあったわ
新フォーマットもロクに作らない運営って分かってたら考えなかったろうな
それっぽいことやろうとした操縦があの様だったのでシャドバって要素削りすぎて拡張性が無いんだと思うわ
進化カウント依存カードがやたら多いリーダーになって
ようやく特性が出来たと思ったら突然配られなくなったり
破壊数1⃣0にやたらこだわってる時期があったと思ったら
破壊数依存はネメシスに移行してたり運営が特性を持たせる気そのものが無い
ロイヤルで一番楽しかったのってアンリエットがあった頃の進化ロイヤルだなぁ
条件達成でアンリエットから逆転とかもあって最高だった
それをNにやらせるようになってから動きも中途半端になって面白くなくなった
条件達成のゴール地点をNに任せると大体つまらん
その時って兵士指揮官シナジーではなかったけど楽しかったってことはクラス特性を活かしてるかどうかは関係なく結局面白いかどうかなんだよな 他クラスが色々とコンセプトを変えていく中でロイヤルも新たな楽しいコンセプトで遊べたらいいな
4年前くらいから言われてるらしいから、一生改善することないよ
テストプレイで「このカードを使ってて面白いか」って項目が完全に抜け落ちてて
ミッドレンジで使えそうなカードなら何でもいいと思って実装されてる状態なのでは。
アックスパイレーツを使って面白いと思ったスタッフとか一人もいないだろうし。
一通りテストプレイしてからリーサルターン1ターン遅らせるように事前ナーフしてるって言っても分かるレベル
今のロイヤルのクラス説明嘘しか書いてないからな
展開することは別に得意じゃないし、兵士指揮官を入れてるだけで組み合わせて戦うことはないし、シャドバの基本は何も学べない
まあ固有キーワード能力すら持たないビショップってクラスがある時点でね…… 指揮官兵士って名前があるだけマシとも言える
エルフはたまにしかプレイ数効果出さない
ウィッチは特性の対象が広過ぎる
ロイヤルはこれと言って特徴が無い
ドラゴンはそもそも能力的に6コス以下しか強化できない謎特性
ヴァンプはダメージの数値がインフレしててやってられない
ビショップは回復の方がメインになりがち
ネメシスはやっと最近意味持つようになった
ネクロはOK
特性見直すべきだわ
クラス特性を存分に活かしてるネクロがここ最近ずっと強いのは健全な気がしてきた
墓地(グレモリー)・葬送リアニ(ミルティオ)・ラスワ(オミナス)・ネクロマンス(ケルヌン)と別々の特性を活用して、その都度強い軸がある
マジで恵まれてると思うわ
まあロイジは強くても何故かもっと弱い方がいいとか言い出すしパワカ貰ってもこれじゃないとか文句付けてくるからどんだけぶっ壊れ渡しても良カード連呼するルナカスに合わせた方がいいわな
ロイヤル好きだけどデザイナーの仕事が気に入らないって人は
他のカードゲームでロイヤルに近いリーダーとか色を使ってた方が絶対楽しい。
何をやらせたいのかも分からんカードまみれになるって事は少なくともない。
ここまで特色が無いリーダーがいる状態を放置してるカードゲーム珍しいぞ。
やる事が地味すぎて叩かれるようになったらカードゲームは終わりだな
左下のカウント作り直してくれないかな
ヴとか狂乱にしてくれ
ヴァンプの復讐だけは明らかに破綻してるからな
文句ばっか言ってるロイジに聞きたいんだが、じゃあどうなれば満足するんだ?
ロイジの思い描くロイヤルの理想の姿はなんなんだ
どの時代のどのデッキをベースとして強くなれば気が済むのかな?
個人的にはロイヤルは旅ガエルとかリオードみたいな潜伏で一方的にボコボコ殴ってくるのがそれっぽいと思うけど
他のクラスに似たの無いし あんまり
撤退ロイヤル返してくれればなんでもいいぞ
兵士指揮官シナジーを活用したものだろ
潜伏がロイヤルらしいというのは・・・
エリカのキャラ設定に合わせたものだろうけど潜伏がロイヤル?とは最初から思ってる
弱くてもいいけど使ってて楽しくはして欲しいんだよ、togとか弱かったけどあの時はローランとかレオニダス絡めたコンロが使ってて楽しかったから続けられたし
ここ最近のロイヤルは弱い上に使ってて楽しい要素が全くないんだよ、強い動きを後半にさせたいならレオニダスみたいなカードくれよ
そんな特徴薄いロイヤルにすら負けて蛇蝎のように嫌う人がいるのはコメ欄見ても明らかなの面白いよなぁ
どんな上手い人に負けたのやら…
ロイヤルって言うくらいなんやから王様みたいなタイプも作ればええのに
王室に兵士と指揮官しかいないとか旧日本軍じゃないんだから
でも実際のロイヤルカード見てみるとゴロツキ系多いよね
一般的な人間入れられる枠がロイヤルかNしかないからなぁ 魔法とか亜人とかは他に引っ張られる
兵士と指揮官うまく使えよ
連携も中途半端だしよぉッ!!
出てくるトークンが弱すぎるクラス
やめろよ、未だに虎や鷹みたいなSTDトークンで戦ってるクラスもあるんだぞ
ロイヤルで一般的に使われてるトークンには3/3すらいないんだよなぁ
まあ種類増やしたところで扱いきれずとっちらかるのがオチだろうけど
連携やるならロイヤルも0コス突進が必要
もう単体のパワーですら他クラスに負けてきてるよな
かろうじてマシなパワーしてるのがモノクロバニバロリオードエリカぐらいだけど他クラスは素でそれくらいのパワー持っててシナジーで更に強くなるのが基本だし
モノクロの互換誰ー??他のクラスは欲しいと思うけど
低レアとか見るとあからさまにやる気ないしもうわざと弱くされてるって言われても納得するわ
低レアのやる気の無さはロイだけじゃなく弱いクラス全般に言えるから
これはロイジ 他クラスもちゃんと見ろな
連携→ナーフで死亡
進化→1年間フィニッシャー渋られ続けて死亡
撤退→ミストリナベイリオンナーフで死亡
軸が無いんじゃなくて毎回念入りに潰されてるだけなんだわ
ロイヤルみたいな盤面クラスが環境とると他クラスなにも出来なくなるからな。ネクロくらいの謙虚さだしてけ?丁度いい盤面力で環境のバランスいいだろ?
おっそうだな
ロイヤルが勝率ぶっちぎってたの連携の時ぐらいで他はだいたい対抗がいたんだよなぁ…
ロイヤル好きなら2pickやってみたら?評価的には強いリーダーだし盤面勝負が構築よりはできるゲームだと思う ロイヤルってコンボは弱いけど単体の性能だったりエンハンス等の安定性が強みだからそこら辺が上手く2pickとマッチしてる
こういうのにコメ付かない辺り終わってるだよね、ロイジって
指揮官カードに
・すべての自分の場の兵士は「攻撃時:+1/+0」を持つ
とか持たせればいいのに