88
309: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/12(日)20:02:14 ID:Mf.nr.L11
クイブレ連携10なら進化しろ
クイブレ連携10なら進化しろ
311: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/12(日)20:02:29 ID:sY.ye.L5
連携15なら2ドローも付けてええぞ
連携15なら2ドローも付けてええぞ
314: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/12(日)20:02:51 ID:3X.mw.L31
連携20ならついでに20点AoE飛ばすか
連携20ならついでに20点AoE飛ばすか
316: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/12(日)20:03:07 ID:sD.yk.L36
>>314
顔にもとばせ
>>314
顔にもとばせ
317: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/12(日)20:03:17 ID:JS.do.L8
でもこれ言ったらアレだけどロイヤルが環境にいる時はデフレ環境なことが多いしロイヤルがトップの時は単純なパワーで押されて返しにくいからクソ環境になりやすい
Tier2あたりにいるのは良環境なことが多いんやけどな
でもこれ言ったらアレだけどロイヤルが環境にいる時はデフレ環境なことが多いしロイヤルがトップの時は単純なパワーで押されて返しにくいからクソ環境になりやすい
Tier2あたりにいるのは良環境なことが多いんやけどな
321: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/12(日)20:04:06 ID:sD.yk.L36
>>317
オールレンジロイヤル時代……
>>317
オールレンジロイヤル時代……
323: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/12(日)20:04:26 ID:sY.ye.L5
>>317
これよく言われとるけど今年に限っては違うと思うわ
ロイヤルTier1にいたリナクロ~災禍ナーフ前が今年で一番インフレしてた時期やったし
>>317
これよく言われとるけど今年に限っては違うと思うわ
ロイヤルTier1にいたリナクロ~災禍ナーフ前が今年で一番インフレしてた時期やったし
326: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/12(日)20:05:08 ID:sY.ye.L5
まあ今年はロイヤルじゃなくてクラスミストリナベイリオンやから法則に当てはまらなくてもしゃーないか
まあ今年はロイヤルじゃなくてクラスミストリナベイリオンやから法則に当てはまらなくてもしゃーないか
335: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/12(日)20:06:32 ID:sD.yk.L36
ミストリオンみたいなパワか渡しても確定サーチでしか悪さしないロイヤルさん
もしかして全体のパワー低いんか
でもモノクロバニバロセラとかいいカードもあるはずなんだが
ミストリオンみたいなパワか渡しても確定サーチでしか悪さしないロイヤルさん
もしかして全体のパワー低いんか
でもモノクロバニバロセラとかいいカードもあるはずなんだが
341: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/12(日)20:07:24 ID:JS.f7.L8
>>335
そいつらも結局単体で仕事するカード止まりだからじゃない?
結局それ以上のことはできんし
>>335
そいつらも結局単体で仕事するカード止まりだからじゃない?
結局それ以上のことはできんし
350: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/12(日)20:08:02 ID:sD.yk.L36
>>341
ロイヤルにもミッション系デッキが求められる
連携くんもう少し追い風来ないかなぁ
>>341
ロイヤルにもミッション系デッキが求められる
連携くんもう少し追い風来ないかなぁ
357: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/12(日)20:08:42 ID:IU.f7.L24
>>350
一時期の進化ロイヤルとかそんなんやったんやけどな
猛虎落ちと共に息を引き取ってしまった
>>350
一時期の進化ロイヤルとかそんなんやったんやけどな
猛虎落ちと共に息を引き取ってしまった
362: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/12(日)20:09:07 ID:sD.yk.L36
>>357
運営くん追加するカードが下手だよね
>>357
運営くん追加するカードが下手だよね
359: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/12(日)20:08:50 ID:sF.gw.L35
ロイヤルはおもちゃ少ないから嫌い
ロイヤルはおもちゃ少ないから嫌い
370: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/12(日)20:09:44 ID:sD.yk.L36
>>359
期待のゴルウォリくんは別物にされちまったのが痛すぎる
>>359
期待のゴルウォリくんは別物にされちまったのが痛すぎる
378: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/12(日)20:10:27 ID:sF.gw.L35
>>370
ゴルウォリはワイの無限カゲミツと突撃兵が超強化されたから大満足や
>>370
ゴルウォリはワイの無限カゲミツと突撃兵が超強化されたから大満足や
389: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/12(日)20:11:18 ID:sD.yk.L36
>>378
強化きたネタデッキもあるけど前のゴルウォリくんはたくさんのネタデッキの救済者になれる素質があっただけに残念や
>>378
強化きたネタデッキもあるけど前のゴルウォリくんはたくさんのネタデッキの救済者になれる素質があっただけに残念や
360: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/12(日)20:09:00 ID:ej.wc.L27
ロイヤルって最近だけどDOVのアグロイはめちゃくちゃ勝率良かったんやけどな
環境には出なかったね
ロイヤルって最近だけどDOVのアグロイはめちゃくちゃ勝率良かったんやけどな
環境には出なかったね
371: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/12(日)20:09:47 ID:IU.f7.L24
>>360
嘘つけネクロもネメシスもバカスカ回復しててクソキツかったで
>>360
嘘つけネクロもネメシスもバカスカ回復しててクソキツかったで
390: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/12(日)20:11:20 ID:ej.wc.L27
>>371
ワイはあん時18連勝くらいまでは行ったで
なんかバニバロがやばかった
>>371
ワイはあん時18連勝くらいまでは行ったで
なんかバニバロがやばかった
365: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/12(日)20:09:18 ID:Ns.gw.L34
モノクロは強い、強いけど令和の健常者くらいのパワー
モノクロは強い、強いけど令和の健常者くらいのパワー
368: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/12(日)20:09:41 ID:sY.ye.L5
クラス特性の連携を有効活用しないのが悪い
今年出たロイヤルの低レア連携でもっと効果盛ってもいいやつばっかだったやろ
クラス特性の連携を有効活用しないのが悪い
今年出たロイヤルの低レア連携でもっと効果盛ってもいいやつばっかだったやろ
369: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/12(日)20:09:42 ID:3X.mw.L31
ロイヤルがtier1のときってもれなくクソみたいなデッキだから運営も慎重なんやろなぁ
割とマジで意図的に弱くしてる
最近もミストリオンでやらかしたし
ロイヤルがtier1のときってもれなくクソみたいなデッキだから運営も慎重なんやろなぁ
割とマジで意図的に弱くしてる
最近もミストリオンでやらかしたし
381: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/12(日)20:10:50 ID:sY.ye.L5
>>369
でもクソみたいなデッキって単なる主観やんけ
ワイは撤退ロイヤル死ぬほど面白いデッキだと思ってたんやが?
>>369
でもクソみたいなデッキって単なる主観やんけ
ワイは撤退ロイヤル死ぬほど面白いデッキだと思ってたんやが?
引用元: ・%
変遷シリーズ一通り見たけど
ロイヤルとネクロが極端なこと以外はバランス良かったんだな
ビジョップが万年Tier2っていうかTier1期間が一年で一週間だけなのは笑ってしまったけど
ヘイトだけやたら貯めてるけど割と優等生クラスだからな
清浄も万年Tier2って言っても「Tier1には勝てない」タイプじゃなく「Tier1には刺さる」タイプで立ち位置よかったしな
なんだかんだ恵まれてる
カードパワーは高いよ
ただコスト払い過ぎなのと他のカードとの組み合わせが絶望的に弱いだけだよ
2コス+2コスで4コスの動きしかしない優等生なんだよ
これだな
単純にカードパワー低いだけだったら2pick最弱になってないとおかしい
低いんじゃなく詐欺ができないのが問題なんだろう
馬鹿正直な真面目デッキじゃ今の環境無理ではあるな。
ベイリオンで不健全な立ち回りでゴリ押すしかないのはどうかと思ったが。
1クラスだけバニラカード投げてるだけ
N40枚と言われても分からないくらい、シナジーないからな。
カードパワー高めに設定される虹金は結構強いんだけど、抑えめにされる銀銅はシナジーがあってこその強さなのに、それがないから大体弱い。
だからロイヤルの銀銅はドロソ採用くらいしかない気がする。
カード一枚あたりのカードパワーが重要になるからこその連携だったのになぁ、なんでこんな弱効果なんだ
シールドフォーメーション帰ってきて欲しいね
アックソも元々ある効果そのままでも連携7でパイレーツヴァイキングそれぞれのコスト1にするとか出来たよなぁ
全体的にコスト重くて何やってもワンテンポ遅め感が否めない
スタッツ見直した上でコスト3以上のカード全てコスト−1していいわマジで
クラス特性から見直さなきゃダメじゃねこのクラス
ロイヤルの特性である兵士、指揮官シナジーはそもそもサーチ以外でまともに活用されてないから見直す前に本気で模索する余地がまだ残ってるだけましでしょ
本当に見直すべきクラス特性はヴァンプの復讐の方だと思う
完全に見放されたと思った秘術にスタックが追加されたから兵士指揮官シナジーとふくしうに何らかのアッパーされることは十分にあり得ると思うで
そもそもクラス特性があるのとないクラスがある時点で欠陥
コンボクラスから一番遠い所にいるからね、あとドラゴンも
その分プレイング求められないから楽なのが利点
まるで回数数え勢がプレイングあるかのような言い回し
足し算出来たら偉いみたいな世界だよね
出来なかったら負ける訳でもないのも酷いパワー格差
でも実際のところそんな程度のことすらろくに出来ないのが多いから(特にランクマでは)使用率や勝率が芳しく無いという現実がありまして
シャドバを腰据えてまでやる人は少数派なのも相まって、より簡単に扱える(択が少ない)デッキに流れるんよねぇ
エルフは足し算できなかったら余裕で負けるぞ
リーサル狙うなら手札リソースほとんど使いきるPP管理一番重要
今弾のカード見ても水準らしいのに達してるのモノクロと呼び出しだけだわ
・アックス:言わずもがな
・結束:連携10重過ぎ7でいい、10なら3点盤面AOEした後スタッツ上がるとかあっていい
・アサルトナイト:進化後4/4でいい、もしくは連携でコスト下げていいしドローして自動進化していい
・ダンディ:素の方は盤面1点くらいあれ、進化後スタッツ4/4でいいからエンハで自動進化しろ
・流水:2点AOEくらい無いの?4/3/3立つだけだぞ
・星降り:アルバータみたいに盤面タッチもOKで生き残ったら消滅してデッキに0コスで入れ、無いならもっとケツも頭も上げろ
・二刀:連携10で4PP4点回復も付けるべき、無いなら1ドローくらい付けろ
・タクティカルドッグ:タクティカルドッグ
・ビクブレ:7コスも払うんだから連携15で選択不可盛るくらい派手にしろ
・戴冠:トレランスみたいにとは言わんけど連携でコスト下がる(勿論下限あり)くらいあっていいでしょ
ところどころただのロイジで草
タクティカルドッグはマジのゴミ
タクティカルだけ進次郎構文なのに理解できるの草
ビクブレに選択不可つけるなら連携20くらいだろうな
タクティカルドッグの修正案は思いつかないってか?なら俺が修正してやるよ
レジェンダリータクティカルドッグ
ロイヤル 兵士 レジェンド
6/5/6
アクセラレート2 ウォードッグ2枚を手札に加える。それらは突進を持つ。アクセラレートを持たないタクティカルドッグ1枚を手札に加える。
連携10 自分の手札のウォードッグすべては疾走を持つ。
———-
突進 必殺 守護
ファンファーレ ウォードッグ2枚を手札に加える。それらは突進を持つ。手札のウォードッグすべてのコストを1にする。ppを2回復
連携10 自分の手札のウォードッグすべては疾走を持つ。
連携20 自分の手札のウォードッグすべてを+2/+2する。
進化時 ppを2回復。
連携も進化も大したゴールが用意されてなくて
後は手札依存で8に決まらなかったら大体負けのOTKぐらいだぞ
ロイヤルよりビショップの方が不遇なの草
6ヶ月間連続環境外より不遇はさすがになくね
ヴとビショは6か月環境外は経験済み
急に1年前より昔の話題出してくるじゃん
アンリミの話でもするか?
Tier1期間が数か月あっただけマシだろ
清浄いつまで出番あるんだよってぐらい出番あったけどな
そらさすがのロイジさんもビショのカードみたら自分らのカードが弱いって言えなくなっちゃうレベルだし……
守護ビショも進化アミュビショも強いカードもらってるじゃん
ホリセとか程度で強いカードなら単体のカードパワーならアサルトナイトとか二刀とかオクトーと疾走連中の方が大分上では
ビショはレヴィール以外クソ雑魚で落ちたらデッキ何一つ残らないレベルのプールだけど
ホリセとレオですらレヴィールのパワーで辛うじて使えるレベルのカードだし
レオが獅子の領域レベルの調整されてたらロイの仲間入りするところだが
レオだけでお釣りが来るレベルじゃねえか
遠く及ばねぇな
レオをどんだけ過大評価してるんだ
ロイヤルで言ったらラディカルだけでお釣りがくるって言ってるのと変わらんぞ
アディショナルでラディカルレベルのカード来たら小躍りするでしょ……
うーんこのチショップ
デッキ軸を作ろうという気がデザイナー陣に皆無で
なんとなくカード混ぜてたら強くなってくれって浅い考えでカード刷ってるからでしょ
進化カウント依存カードはろくに渡されなくなってて
連携カウント依存は効果を抑えすぎ
軸が軸として機能しないから何をやっても楽しくない
アンリミ見てるとマジで分かりやすい
フォロワーでやり取りするのが得意なクラスだよ!
↓
秘術・狂乱・ラスワ・AFに盤面負け、アグエル・スペブには盤面ぐちゃぐちゃにされます
そりゃパワー無いっすわ
コンボデッキが順当にフォロワー並べて戦うデッキに負けてたらゲームにならんけどな
それにしたってコンボ強過ぎやろ…
あとせやったらロイにもコンボ追加したれよとも思うし
撤退ロイヤルっていうコンボデッキ運営は作ったけどロイヤル使いからも不評なんだからコンボデッキはもう作らんでしょ 一生盤面デッキで戦いたいそうだし
撤退はロイヤル使いがやられて嫌な思い出しかない
0コス連打ってのが不評だったんかね
進化ネクロもセッカエルフも順当にカード並べるだけのデッキだと思うんですがそれは
虹金の単体カードパワーは高い方やで
銅銀のドロソは強くは無いけど最低限のスペックはあるしな
ただ他クラスのコンボ達成した、達成するまでのパワーに勝てんだけやで
6年目のゲームで1+1を2にしてるようなクラスじゃなあ
サーチはどこよりも優秀だから飛び抜けたカードパワカが来れば返り咲くがそういうカードはライトユーザーでも勝率に反映されやすいから処される
良い意味でも悪い意味でも自己完結しているカードが多いんだよな…
結局のところシナジーがあんま無いから、今の進化ネクロみたいな爆発力がないよな。
それに手札から出せる高打点が少なすぎる。ミスベイがナーフされたせいで(ミスベイのナーフ自体は妥当)、簡単に高打点が出にくいってのがな〜
せめてエリカの進化時効果の連携を減らすか無くしてくれ。
せめてデッキの方向性ぐらいちゃんとしてほしい
どの軸も中途半端な動きになるのがマジで面白くない
多分運営はロイヤルを回すの簡単だけどパワーはない初心者向けクラスって立ち位置にしたいんじゃないの?
それはただ弱いだけで簡単とは言わないのでは…
雑魚並べるだけのデッキを回すとは言わないだろうし
連携向きとかいいつつ進化切らないといまいち稼げないんよな
しかも貴重な進化権吐いて「どうぞ当て先でございます」してるだけっていうね
「ロイヤルは並べるだけの簡単なクラス」とか思ってる無能が運営だけじゃなくプレイヤー側にも多数いるから始末が悪い
ミスベイいた頃の連携ロイヤルだって並べる事自体は強くなかったけどミスベイがいたからクロック刻む意味を見出せてただけなんよね
ちょっと前まではロイヤルは進化権なんてあっても使わないレベルでバカスカ進化しまくってたのにな
フォロワー出したらデメリットになるゲーム性がね…
シナジー無いのが弱い理由ならpickでもそこまで強くないのが説明できないから単に低レアが既存のカードとアンチシナジーさせることしか考えてないゴミばっかなのが原因だぞ
連携ってフォロワー出すだけで稼げるとか軽い簡単なモンだとナメられてるけど
そういう方向性のデッキにしないと進化可能ターンに連携7稼ぐのすらキツいのあんま知られてなさそうだよね
それに相手のフォロワーを無視して並べなきゃならないとかの制約もある
周知の事実でしょ。連携が実装された時からネクネメのが上手に使ってたくらいだし。フェイランでてくんのロイさん遅くてわろてたで。自壊手段やプレイ以外に連携を稼ぐ手段に乏しいロイが特性にしててもなんも怖くないわ
連携出た時はオネシが暴れてたやろ
カードパワー自体は高いけど軸が存在しないからな
普通にデッキ組んでもシナジーが薄いからミスベイみたいな壊れたカードを確定サーチすら方が強いっていう
0.5か1コスくらい上のカードは多いと思う
それで少しずつ優位に進めながら勝利を目指すのがロイヤルのスタイルだったのかもしれんが、他クラスは前半や中盤に一気に大量PP詐欺するから対処しきれずに負ける
ロイヤルにも大量PP詐欺は一応あるけど後半で遅すぎる
ロイヤルが強い環境ってつまんないじゃん
簡単に勝てるようになるからランクマ向きで使用率が凄い高くなってサーチも凄いから毎回ハンコを押したみたいなムーブになる
相手も自分も同じ
使っても使われてもくっそ面白くない
どう考えてもロイヤルが強い環境が一番方がマシだろ
逆にお前の言う面白い環境って何が強い時だよ
答えられないなら黙っててくれよな
どう考えても1番になる考えするからロイジって言われんだよ
横だが今だぞ?
ロイ含め全てのクラスで“それなりに”勝てる
ロイヤルが強い環境のどこがマシなのかは答えてなくて草
こういうタイプには何言ってもムダだぞ
雑魚カード並べても相手に使われて終わるだけだしファンファーレやスペルで連携数増やすカードとかあればいいのに
単純に連携溜めたあとやることが無い
ドロソ…呼び出し、ムササビ、陽だまりの邂逅
除去、延命…アーサー、モルドレッド、エリカ、結束の騎兵、二刀の騎士、兵団長、威風の団結
打点…エリカ(進化時)、武装強化、リオード、キャットアドミラル
こんな感じで連携稼いだ後にやることが除去ばっかで肝心のフィニッシャーがいない
連携溜めるのに進化権使うからエリカの進化時効果は活かしにくいしリオードは連携じゃなくて破壊数で破壊数10ってのは連携15くらいの労力が必要だからキツい
武装強化はハマれば強いけど安定性に欠ける
唯一まともな打点がキャットアドミラルしかない
ロイヤルは構築の幅が他と比べて広すぎるのが問題なんじゃねーの?
ネクロやウィッチが毎度そこそこ以上に戦えるのは構築の最適解を見つける変態がたくさんいるのがでかいよ
ネクロとか毎回露骨すぎるシナジー貰って普通に使うだけで強いクラスの典型みたいなもんなのに構築の最適解見つける変態とか言い出すのは流石に草
上振れも下振れもない毎回同じ動きす7並べすくそおもんなクラスがロイヤル
使ってても使われても面白くないから一生tier3が適正
これよく言われるけど今の機械ネメシスとか進化ネクロ、セッカエルフもリーサルの過程は違えどハンコみたいな動きしかしてこないからロイヤルに限ったことじゃないよね
そして7並べになるのはデザイナーの問題
単純にロイヤルカードを面白くする気が無い
順番にパワカぶつけてくだけで勝ってる今のTier1よりかはオクトー擦るしかないロイヤルの方がよっぽどコンボするクラスなんだよなぁ…
数の順番にカード並べていくだけの決まった動きしか出来ないクラスより
考えてから出すカード選ぶ余地のある7並べの方が遥かにマシだろ
ロイヤルはシナジーないせいで弱いって言われるけど実際はいい感じのシナジーしそうなカードあっても無駄に警戒しまくってまともな追加寄越さないだけだぞ
進化した先に何も無かったりオクトーで投げるのが単体で強い疾走だけだったりするのが分かりやすい
ロイヤルは基本サーチがある程度優秀なだけだからな
で、目立ったパワカがないなら弱くて当然
サーチが強いからパワカ追加すると確定サーチで安定した動きが出来て勝率出てナーフって感じだからな
盤面や手札条件で発生する兵士指揮官シナジーを刷れば、多種の兵士指揮官が必要になるから確定サーチを排除しつつ、ロイヤルを順当に強化できるんだけどな
シナジーを必要としないパワカを刷るから確定サーチすればいいやになるんや
運営はアホだから一生気づかないみたいだけど
言ってしまえばサーチできるだけのニュートラル感が否めん
ぶっちゃけカードパワーはニュートラル以下だろ
それらしいシナジーもコンボもない、特性が指揮官兵士とかいう足枷しかないし、せめて連携、進化くらいはロイヤルに強いカード配って欲しいわ
まぁもう今更このクソゲーにバランスなんて期待してないが。
こうやって実際図にして見るとエグイ
ドラはスペブ過大評価とケツデカ軸捨ててやれること増やせば一線に戻れるだろうけど、
ロイはもう無理そう
ネクネメと差別化できない開発の力量不足を恨むしかない
昔からそうだけど疾走以外のフィニッシャーがすられないのも悪い
援護射撃や誓いがあったけど芸があるのがそれだけっていう