46
61: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/10(金)13:58:25 ID:so.im.L10
初手レイダーはキープ するorしない
初手レイダーはキープ するorしない
62: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/10(金)13:58:47 ID:dp.88.L4
魔法の言葉「他の手札による」
魔法の言葉「他の手札による」
65: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/10(金)13:59:23 ID:9F.pc.L34
初手レイダーはとりあえず返して、帰ってきたらまぁ悪くないやんって感じ
キープしたらポーカーする可能性大幅に上がるからまずい
初手レイダーはとりあえず返して、帰ってきたらまぁ悪くないやんって感じ
キープしたらポーカーする可能性大幅に上がるからまずい
71: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/10(金)14:03:00 ID:so.im.L10
しない方が多いってことは初手から持っててめっちゃレイダーのコスト下がってるのはそこまで警戒しなくてええんやな
それでも回られたら殺意湧くけど
しない方が多いってことは初手から持っててめっちゃレイダーのコスト下がってるのはそこまで警戒しなくてええんやな
それでも回られたら殺意湧くけど
74: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/10(金)14:04:07 ID:f4.im.L9
>>71
運ゲやから気にすんな
>>71
運ゲやから気にすんな
73: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/10(金)14:03:36 ID:lM.xe.L52
ちなみにワイはキープするで
理由はなんとかってプレイヤーのnoteに書いてたって理由だけど
ちなみにワイはキープするで
理由はなんとかってプレイヤーのnoteに書いてたって理由だけど
77: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/10(金)14:04:19 ID:9F.pc.L34
上振れ狙ってクソポーカーするより並くらいの出力で殴り合った方が強いデッキだとワイは思ってるし
上振れ狙ってクソポーカーするより並くらいの出力で殴り合った方が強いデッキだとワイは思ってるし
79: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/10(金)14:04:46 ID:Kj.cw.L11
レイダーB「初手キープやん!」
レイダーC「いかなきゃ・・・」
レイダーB「初手キープやん!」
レイダーC「いかなきゃ・・・」
80: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/10(金)14:05:39 ID:9F.pc.L34
>>79
スージー「ついでにわたしも」
ケルヌン「これだけ行ったらわらわは行かずとも良いか」
>>79
スージー「ついでにわたしも」
ケルヌン「これだけ行ったらわらわは行かずとも良いか」
82: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/10(金)14:07:11 ID:Rp.wq.L9
ケルヌンの一人称はわらわじゃなくて我だぞ
エアプか?
ケルヌンの一人称はわらわじゃなくて我だぞ
エアプか?
83: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/10(金)14:07:24 ID:dp.88.L4
再誕「ラスワが10枚破壊されるまで行かなくてええか…」
再誕「ラスワが10枚破壊されるまで行かなくてええか…」
95: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/10(金)14:09:12 ID:9F.pc.L34
進化ターンまでのワイ「墓地稼げるカード来い!ケルヌン来い!スージー1枚だけ来い!レイダー回りを阻害しない範囲で来い!墓地6いけそうならシャオも来い!」
なお
進化ターンまでのワイ「墓地稼げるカード来い!ケルヌン来い!スージー1枚だけ来い!レイダー回りを阻害しない範囲で来い!墓地6いけそうならシャオも来い!」
なお
97: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/10(金)14:09:45 ID:Bm.ak.L30
使ってわかった進化ネクロの難しさ
使ってわかった進化ネクロの難しさ
98: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/10(金)14:10:26 ID:f4.im.L9
×難しい
〇運ゲー
×難しい
〇運ゲー
100: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/10(金)14:11:25 ID:8a.xn.L12
運ゲーなら大会に残らないし「見える」奴には見えるんやろ
ワイは春日でやってるけど
運ゲーなら大会に残らないし「見える」奴には見えるんやろ
ワイは春日でやってるけど
101: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/10(金)14:11:48 ID:f4.im.L9
>>100
確率の高い運ゲーなら運ゲーじゃなくなるってマジ?
>>100
確率の高い運ゲーなら運ゲーじゃなくなるってマジ?
105: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/10(金)14:12:56 ID:8a.xn.L12
>>101
確率の高い運ゲーを難しいと錯覚する理由を答えよ!
>>101
確率の高い運ゲーを難しいと錯覚する理由を答えよ!
106: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/10(金)14:12:56 ID:lM.xe.L52
まぁネクロは運ゲーだとしても割りのいい運ゲーだろ
まぁネクロは運ゲーだとしても割りのいい運ゲーだろ
109: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/10(金)14:13:21 ID:Bm.ak.L30
進化ネクロで悩んでるワイにはセッカとかアクセラなんか無理やろなぁ 試さなくてよかった
進化ネクロで悩んでるワイにはセッカとかアクセラなんか無理やろなぁ 試さなくてよかった
引用元: ・%
俺はキープする
レイダー飛ばせない進化ネクロ弱いと思ってるから、引けないくらいなら多少事故っても持ちたい
レイダーないとリーサル難度高すぎてワイも持つ
マリガン終わって2つきたことあるけど普通に繋がったからいいかなって
俺もキープする
でもロイヤルヴァンプあたりに先行取られた場合は返す
結局レイダーで盤面掃除してグリームニル投げるのが基本だから無いとリーサル見えんしな
ただ他にキープしたい・探したいカードも複数あるから運ゲー感がどうしても拭えない
型に応じてマリガンも変わるんだと思う
残骸希望型なら多分レイダーキープした方がいい
ドローしながらネクロマンス使うのに特化することで序盤終盤捨てて中盤の爆発力に全賭けしてるようなデッキなので
え、俺真逆なんだけど…
残骸希望型の爆発力全賭けは間違ってないけど、レイダーは後から引き込んだ場合でもケルヌンでリアニするっていう択が広く見れるからマリガンで単キープとかは絶対ないと思ってる
ドロー力落とした代わりに序盤やセレマグ結晶割れからの盤面で押して、最後の一押しにレイダーを使うようなデッキなら、レイダーキープも分かる
それなら結果的に進化の進み悪くて6コスとかでも、十分役割持てるから
6コスとかでいいなら尚更戻していいし盤面で押すなら手札レイダーで埋まって序盤の動き弱くなる方が問題だと思うぞ。そもそも序盤弱くしても進化稼ぐのは7tでレイダーグリムしたいからなのでレイダー返しはあり得ないと思う。
序盤押して最後にレイダーで一押しのアグロムーブが出来るならレイダーやグリムは後引きでもいいからこそ返してる
ユピテルで粘ってゆっくりネクロマンス20達成するルートもあるし
残骸希望型はレイダーグリムから最低2枚は出せなきゃリーサル不可能で長期戦は難しいからレイダー1枚ならキープする
ドローとネクロマンスカードは多めのデッキだからレイダーだらけのハンドになってもそこまで事故らずネクロマンス10達成目指せるし
今だと対エルネクネメは確定キープ、他クラスは交換前の手札次第にしてる
ぶっちゃけセッカよりむずい
手札要求値高いから、事故った時の立ち回りはムズいよね
エルフは、このターンまでに特定のカードを引けば良いだけどネクロはそれに加えて下準備があるのがな…
リソースが豊富なネクロとあまり豊富じゃないエルフならネクロの方が安定はするぞ
爆発力はエルフの方が上なだけで
1枚まで単キープだろ。後引き許容が多少許されるとは言っても、引くの遅すぎたら意味なくなる。超越ウィッチで初手超越をキープするのと一緒。グリームニル+2で試合を決められる場面なんてほぼないんだからキープするべき。
1枚まで単キープだろ。後引き許容が多少許されるとは言っても、引くの遅すぎたら意味なくなる。超越ウィッチで初手超越をキープするのと一緒。グリームニル×2で試合を決められる場面なんてほぼないんだからキープするべき。
先攻は持ちたくなくなるけど持つ
何度回してもレイダーがデッキの下半分に埋まりたがるからキープすることにした
進化ネクロムズイってなんだよ
序盤ベルエン、再誕引きないのもレイダー引けないのも全部プレイングじゃなく運だろ
全部運で片付けるの思考停止し過ぎて草
せいぜいネクロマンス算レイダー算の計算があるくらいよね
マリガンでちょっと悩んだら後は引いたカードを順に使ってくだけで基本は運
墓地に注意すれば状況見て手札温存とか出す順番とか考えることはそんなにないデッキ
対面で取り方の意識間違ったら普通に負けるし、同対面なら尚更1面の有無でリーサルが変わる。バカみたいにカード投げてエルフとヴァンプの打点に換算されて死ぬタイプだろ
それ普通のことじゃない?
ムズいプレイングでも何でもないだろう
そのターンでの盤面の当たり方で最大効率目指すのは基本中の基本過ぎてどのクラスどのデッキでも当たり前でしょ
目の前に開示されてる情報だけでいいんだからよっぽど複雑にならん限りは
出来なかったときはただのミス
進化ネクロ使ったことあるけど脳死でスジ蘇生しまくってついでにドローしてレイダーグリム引くゲームだから
10-6とかx-6+4の計算とかが難しくて電卓必要っていうんならどうしようもないけど
相手がアグロ確定じゃない限りキープだな
ネクロずーっと使ってるワイからすると全然プレイ難しくない
たぶんネクロ一筋のやつはみんなそう
構築考えてくれた人マジでありがとう、おかげで勝ててます
お前アホか?日本語読める?
誰も難しいなんて言ってないぞ。運ゲーだからね勝ちにくいだけだぞって話をしてんだよ
運ゲーなら大会実績は残せないってのも本記事に書いてあるけどな
運ゲーにしか出来ないぐらいの実力ってことじゃね
コメントにもちらほらムズいって言葉出てるけど
>>97でまず難しいって言葉が出てその後で運ゲーだろ、運ゲーだけじゃないだろって話題じゃん
ワイは初手に来ないと底に埋まるからまずキープ
どれだけ引いても噛み合わないワイの右手とは相性が悪いようだ
ともかくも多少遅れようと引かないことにはケルヌンルートも何もない
普通に下手くそな奴いるし、殴り方も損な殴り方してたり。変に盤面取ろうとしてデッキ回さない奴もいるしな。運で片づける奴は勝率も低い
そんな殴り方ってなんだよw
お前は運が良いだけで自分は上手いとか思ってんじゃないか?事故った手札で回してみろよ?
Tier1デッキ使っておいて運ゲーだとか議論してて呆れるわ
いっそのこと再誕ナーフして欲しいは
ランクマじゃもう言うほどネクロだらけって状態でもないだろう
普通に他のが出まくってるぞ
ぶっちゃけ他クラスもネクロ相手になら十分戦えるデッキがある状態なので
流行度ならTier1だけど、強さなら2
まじでエルフ一強環境
ネクロはその次
あと使ってみろまじで運ゲーだから、ライドラと守護ビショに通づるものがあるレベル
レイダーとかいう盤面否定するクソフォロワーと盤面出さなきゃ顔を詰めるクソムニルの2段構え本当にキショい
レイダーで盤面取ってグリム投げるのが正解だぞ、というか環境に出れる進化デッキってグリム投げる前に盤面掃除出来るデッキしかおらんやろ
ガンダゴウザとバハムートの2択を迫られるちょっと前のドラゴンみたいなデッキに出会ってから帰っておいで
レイダーとかいう盤面否定かつフィニッシャーにもなるカードとフィニッシャーの役割しかないガンダバハと同一視するアホ
なおレイダーのメタデッキとして大型守護を貼れるバフドラや清浄ビショが台頭してる模様
盤面否定とは一体何なのか
進化ネク使って清浄に負けるか?
バフドラとか上振れしてようやく対抗できるレベルをメタとは言わんよ
キープせずに事故回避しても進化ターンまでに引き直さなかった時は大体負けるからキープする
2枚引いても墓場に落としたり2枚出し出来るから別に困らない
当時微妙な扱いだったレイダーがここまで出世するとは思わなかった
前は進化稼ぐ手段がゾンビドッグしか無かったからな
グリームニル起動すらまともにできんかった
出来る事が多く用意されてる状態を実力と錯覚しちゃう人達
春日でも勝てるデッキパワー持たされてるだけだぞと
文章から悔しさがにじみ出てるぞ
まぁ実際春日でも勝てるデッキなのは間違いない
俺つえー御用達の脳死デッキ