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619: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/05(日)16:11:28 ID:rq.oh.L14
ヌンヌン2コスト進化でリアニ4とかいう怒りたくても怒れないマナレシオ
ヌンヌン2コスト進化でリアニ4とかいう怒りたくても怒れないマナレシオ
620: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/05(日)16:11:52 ID:bp.kx.L15
でも冷静に考えると2コストで6コスト分の動きするんだよね
でも冷静に考えると2コストで6コスト分の動きするんだよね
622: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/05(日)16:12:22 ID:Cc.qq.L30
ホンマに2マナで4マナ分出してええんか?
ホンマに2マナで4マナ分出してええんか?
623: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/05(日)16:12:33 ID:zC.qt.L31
どうせそのうちもっと強い進化効果持ったフォロワーが出てヌンは使われなくなる
どうせそのうちもっと強い進化効果持ったフォロワーが出てヌンは使われなくなる
625: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/05(日)16:13:02 ID:Gi.u7.L33
2+1+4+10で17コストなんだよな(クソガバ計算)
2+1+4+10で17コストなんだよな(クソガバ計算)
626: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/05(日)16:13:43 ID:Xo.5l.L9
ケルヌンノスは同時実装でスージー出てきたのがあかん
ケルヌンノスは同時実装でスージー出てきたのがあかん
627: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/05(日)16:14:11 ID:aB.nc.L7
ぬんぬんは葬送して、リアニするっていう単体完結が強いからなぁ
ぬんぬんは葬送して、リアニするっていう単体完結が強いからなぁ
628: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/05(日)16:16:50 ID:rq.oh.L14
ベルエンとか一緒に出てくると吐くし
シャオとか一緒に出てきても吐く
ベルエンとか一緒に出てくると吐くし
シャオとか一緒に出てきても吐く
629: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/05(日)16:17:47 ID:bp.kx.L15
スージーが強いのは間違いないんだけど冷静に考えるとケルヌンもかなりやってるよな
スージーが強いのは間違いないんだけど冷静に考えるとケルヌンもかなりやってるよな
632: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/05(日)16:18:48 ID:kn.5l.L27
いやリアニ4は普通にイカれてるだろ
雑に悪霊出して弱いかというと
いやリアニ4は普通にイカれてるだろ
雑に悪霊出して弱いかというと
引用元: ・%
2/2/1のファンファーレだけ同じカードがいてだな
レアリティ違うぞ
リアニしないぞ
当時ですら弱かったカードだからね、仕方ないね
一応アンリミだと百鬼夜行の弾になれるから差別化できる
今までの葬送リアニ軸を使ったことがある奴なら分かる
その軸は葬送先、リアニするカード、葬送するカードの3つが揃って初めて成り立つものだったが、ケルヌンノスは単体で2/3を行える。弱いわけがない
自力で葬送とリアニできるのズルいよな。最高の相方が同時実装されてるのもズルい。
進化権消費してるだけまだまし
単体完結してるけどコンボ前提と言う絶妙なカード
最近アンリミでエンネアまたはマンマル1号確定リアニで遊んでる
絶妙じゃなかったから大会がネクロエルフゲーになってんだよ…
どっちかっていうとスージーの方がアレな気はするが
逆にスージーいないならヌンヌン弱いじゃろ
今だと欲望を纏う者がおるのでゲロ弱ではない
涅黒魔は邪拳に非ず!
レディグレイから進化時効果のインフレを感じる。あっちドレイン偉いけど
なんでネクロマンス20消費効果まで付けたんや…
こういうの刷るんやったらロイレジェにも連携15とか20とかでもっと強い効果付けたれよ
あとどうでもいいけどケルヌンノスの眉毛スコ
連携15や20とネクロマンス消費20が同じと思ってんのかよ
連携15はあれだが20は結構重くない?
一言も同じとか書いてないし連携とネクロマンスの価値なんてプールのカード次第で変わるでしょ?俺はそういうことを言ってるんじゃなくて条件クリアで強くなるカードをもっと刷ったらロイさんは強くなれるんちゃうかなって事や
ネクロマンス20達成しなきゃ勝てないわけじゃないからなネクロは
「レイダー墓地にいるな?ネクロマンスは…いつの間にか20行ってるわ、んじゃ出せるな」程度、もはやダメ押し
でもロイヤルの場合そもそも連携20達成するのがネクロに比べて(クラス特性同然の癖に)辛いのに出来た所で勝利に直結する効果が未だに1つも無い
(グラジタはフィニッシャーとしては現実的じゃないし兵団長は条件7コス払ってやる事じゃない)
国語力0過ぎて草生える
ネクロ20の方が楽だもんな!
今だと連携20よりネクロマンス20の方が早いまであるんだよなぁ…
ポンポコ墓地貯まるわ0コスで2消費1コスで6消費するわ
静謐でインチキできるしね
連携は相手の盤面にも依存するから7連携稼ぐのも実は狂乱より遅いし並べるだけといいつつ進化要求多いしでそこまで並ばない
ただ、ネクロの記事でロイネガするのは間違ってるからロイヤル記事に戻って欲しい
基本的に1コスで1稼げる狂乱より遅いのなんてあたり前では?
再誕の時もそうだけど、ネクロのアディは2枚がシナジー持って完結してるからそら強いわ。分割商法だか知らんが、他クラスも一定の方向性を持ったカードを実装してくれ
ロイヤルも威光と1コスフォロワーだから方向性だけはそろってる
方向性だけはね
ほんそれ、変に分割したり迷走して新軸作って遊ぶから中途半端でゲロ弱くなってんのわからんのかな
ネクロマンス使って増えるアイツがおかしいし、スージーの攻撃時効果いらんだろ
ネクロマンス使って増えるって四腕の死兵のことか?
シャオのことじゃね
2コス銀のあいつだろ
スージーの攻撃時効果ほんとバタフライエフェクトのように響いてくるよな
まじで流れるように効果が組み合わさっていくの強いわ
ケルヌンノスだけに限った話じゃないけど、進化時効果で盤面に干渉できるやつが本体も当たり前のように+2/+2するのやめてほしいわ
このまま進化時効果盛りまくったら強い進化時効果持ちとEP回復配られたクラスが強いだけの環境になるだろ、てか今がそうなってる
もうどのクラスもコスト以上のことするのが普通のことになってるし手遅れだろ
今更デフレしても環境動かなくなるだけでつまらんと思う
EP回復あるクラスには強い進化時効果渡さないとかでバランス取るなら不満はないけど、現状両方強いクラスもあれば両方まともにもらえてないクラスもあるしなぁ
コスト以上の動きしてるのってネクロウィッチエルフネメくらいでしょ ヴがちょっと怪しいかな? できてないドラロイビショは弱いし分かりやすい
強いクラスがひたすら暴れて環境動かなかなくなってるんですがそれは
アディ後とか毎度ネクロ無双だしJCGとか見てみろよこれでナーフなしとかやべえわ
仮に進化時効果で盤面に干渉できる奴全員+1/1にしたとして1番被害受けるのはロイヤルだろうな
ケルヌンスージー葬送→進化リアニスージー+ベルエンで2面処理しながら1ドロー+盤面バフでダメ無効守護裏にスージー+ケルヌンとか相当やってる
再誕で墓地ガンガン肥やせるからずるいんだよな
スペルだからそれだけで1墓地肥やし、破壊+突進でもう2墓地肥やしだから1コスで3墓地肥やし
そらネクロマンスもどんどん使えるわ
正確には再誕とベルエンで手札燃やしまくって墓地貯めるんやで
ケルヌンノスはスージーがいるから強いし
スージーはグリームニルとスケルトンレイダーがいるから強い
スージーの直接召喚無くされそう
スージーとカルミアの格差よ
カルミアも使いやすいカードではあるけど、さすがにスージー相手だと霞むわ