天示す竜剣 カード情報

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892: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/06(月)12:13:33 ID:6e.7g.L2

先攻ナーフして

895: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/06(月)12:13:58 ID:35.eu.L12

先行ドロー無しな

899: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/06(月)12:15:06 ID:32.xp.L19

先攻ドロー無しは割と真面目にありやと思うわ
アグロ完全に死ぬけどままエアロ

900: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/06(月)12:15:49 ID:ge.yn.L27

先行ドロー無しワイもありやと思うな
ドロー死んでるデッキが本当に死ぬけど

903: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/06(月)12:16:34 ID:1U.rw.L30

先行とったら絶望するデッキ使う方にも多少は問題あるんじゃないの?

905: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/06(月)12:16:43 ID:vk.el.L4

ヴァンプのアイル?やったっけ攻撃時5枚になるまでドローできるやつの価値上がりそう

902: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/06(月)12:15:59 ID:rM.ok.L9

先行マリガンなしで逝くか

908: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/06(月)12:17:18 ID:35.eu.L12

先行ドロー無しだとドラが2託宣うてなくなる

910: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/06(月)12:17:37 ID:h9.di.L30

先攻マリガンなしはありやと思う、プレイ時間もヘルシ

911: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/06(月)12:17:39 ID:Yn.e3.L29

デメリットなしで好きな枚数マリガンできるの冷静に考えるとおかしいよな

913: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/06(月)12:17:58 ID:35.eu.L12

>>911
わかるわカード消滅させて1コスはらってほしい

915: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/06(月)12:18:28 ID:1U.rw.L30

マリガンなしってニキらがいつも文句言ってる運ゲーになるんちゃうか

914: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/06(月)12:18:07 ID:32.xp.L19

天才ワイ「相手ターンにも使えるけど1:1交換にしかならない妨害カードと更にそれを止める1:1交換のカードを実装すれば実質的な初期手札を減らしつつ読み合いゲーになるのでは…?」

912: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/06(月)12:17:53 ID:UF.rw.L49

一気に後攻ゲーになりそう
というか今言うほど先行ゲーか?

917: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/06(月)12:18:46 ID:h9.di.L30

tier1は先行後攻どっちも戦えるけどtier2以下は先行じゃないと無理

918: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/06(月)12:19:58 ID:vk.el.L4

後攻時ぶち壊れるカード刷っても先行がEP詐欺して使ってくるしなぁ
カードプールではもう対応できひんのか

921: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/06(月)12:20:22 ID:UF.rw.L49

機械ネメシスとか進化wも後攻から結構捲れるデッキの印象あるんだが

930: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/06(月)12:21:53 ID:1U.rw.L30

>>921
機械ネメ使ってるけど先行後行気にするのミラーか狂乱くらいやわ 他はどっちでもいい感じする

922: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/06(月)12:20:24 ID:Qi.rk.L8

進化回数を全部EP消費数に変えたら後攻有利になる?

924: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/06(月)12:21:08 ID:Yn.e3.L29

>>922
まともにEP消費してるの今ネメシスぐらいやろ EP回復するけど

929: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/06(月)12:21:46 ID:vk.el.L4

>>922
結局ネメの一人勝ち
というかユピテルグリムがゴミカスカード化する

923: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/06(月)12:20:52 ID:6e.7g.L2

先攻へのはもう普遍的なものだからな
そら歴代比較すりゃまだマシではあるけどハイハイ先攻の勝ちはかなり多いねぇ

926: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/06(月)12:21:23 ID:rJ.ok.L33

先攻ドローを消すのは悪くないと思うけどそれやるなら有能ドロソを多めに配った方がいい特にドラゴンとかに

927: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/06(月)12:21:41 ID:ge.yn.L27

>>926
それやった結果が自然ドラだし…

928: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/06(月)12:21:46 ID:h9.di.L30

はい噴水あげるね

933: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/06(月)12:22:15 ID:jO.xp.L21

この話の問題後攻有利にしても問題解決してないんよな
バランスミスると言われるのが前後入れ替わるだけっていう

934: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/06(月)12:22:38 ID:32.po.L19

というか後攻ゲーになるよりかは先攻ゲーの方が圧倒的にマシやぞ

938: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/06(月)12:23:29 ID:rJ.ok.L33

先後バランス良くしてほしいのはそう、けどバランスよくなったところで結局引きゲーだし
ラミエル次で落ちるしラミエルレベル次に出さんとなかなかにヤバそうよ

939: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/06(月)12:23:50 ID:32.po.L19

よくよく考えたら先攻ドロー無しでも普通に回るくらいドロソ盛ったら後攻側中盤に手札燃えまくってアルコロのアマツミラーみたいな悲惨なことになりそうやからやっぱなしやな

949: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/06(月)12:25:21 ID:vk.el.L4

うーん後攻だけ体力25!w

951: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/06(月)12:25:41 ID:ge.yn.L27

>>949
それでもいい気がしてる

952: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/06(月)12:25:47 ID:rJ.ok.L33

もういっそ進化権が最大3の時起動する後攻有利刷ればいいやん

957: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/06(月)12:26:37 ID:jO.xp.L21

体力上げるのは割とありだと思う
アグロ死ぬけど 

961: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/06(月)12:27:15 ID:Aq.8n.L7

後攻は体力25からスタートにします!!

962: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/06(月)12:27:19 ID:ir.jh.L31

ゲームシステムの調整いる?
カード調整でええやん

950: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/06(月)12:25:28 ID:6P.rw.L25

ラミエルだけはガチでグッドデザイン賞あげたい
コストから能力まで全てがいい塩梅

963: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/06(月)12:27:36 ID:ge.yn.L27

でもラミエルの互換ないと本当にヤバそう

969: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/06(月)12:28:29 ID:jO.xp.L21

まあやっぱりep有利みたいなカード擦るのが無難やな
ルール弄るのは取り返しがつかん

981: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/06(月)12:30:16 ID:Aq.8n.L7

ランクマを1本先取じゃなくて2本先取にするか?
デッキ一つで

982: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/06(月)12:30:23 ID:35.eu.L12

やめて

985: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/06(月)12:30:30 ID:Qi.rk.L8

めんどい

986: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/06(月)12:30:32 ID:35.eu.L12

ランクマくっそ遅くなるぞ

990: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/06(月)12:30:46 ID:6e.7g.L2

手軽さを失った先には破滅

992: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/06(月)12:31:08 ID:xL.qu.L37

そういう事ならそれこそカード調整で何とかしてくれるやろサイゲを信じろ


引用元: ・%



  1. 匿名 より:

    単純に進化時能力持ち増やすってのはアカンのかね。

    1. 匿名 より:

      それに加えてファンファーレも減らすべきだな
      先に出したもん勝ちすぎる

  2. 匿名 より:

    先攻ナーフとかしなくていいから先後決めのジャンケン導入しろ
    ジャンケンでも確率変わらんだろうけど勝手に後攻にされるのが一番腹立つんじゃ

  3. 匿名 より:

    自動進化持ちは基本的にスタッツ上昇なくせばいいよ
    実質突進持ちで上から踏まれまくるんだからそりゃ後攻不利にもなるわ

  4. 匿名 より:

    今後手で進化権多く使えるほうが強いんだが、フェイス詰めるデッキが先行強いなんてどこも同じなのにシャドバしかしてないアホはそれも分かってない

    1. 匿名 より:

      言いたいことが支離滅裂で草

    2. 匿名 より:

      無料進化と自動進化が多すぎて進化数条件満たすだけなら進化権が余るまであるので、後手の方が強いは無いわ

      1. 匿名 より:

        普通に進化軸は後攻の方が強いんやで?何で必ず条件達成できると思ってんの?

        1. 匿名 より:

          いや先攻の方が強いけど……

  5. 匿名 より:

    後攻強くなったら今度は後攻運ゲーって言うんでしょ知ってる

    1. 匿名 より:

      後攻で強いクラス、先攻で強いクラスがそれぞれあればいいんだけど先攻で強いカードを刷って環境調整してきたからそれ以外のやり方ができないのが今の運営やね

      1. 匿名 より:

        ゆーて後攻の方が強い動きって後4進化およびEP差以外にある?

    2. 匿名 より:

      これ言うやついるけど仮に長いスパンでもデッキや環境毎にもう少し先後格差変わっているならこうも長いこと言われ続けてないやろ
      後攻ゲーなんて稀にあれど基本的にはもう昔の話
      いつからか勝率も出さなくなってねぇ

      1. 匿名 より:

        勝率も出てないし先行が強いって公式が発表してるわけじゃないしこのままでいいな

      2. 匿名 より:

        勝率を発表できないほど先後の格差が広がってるんだよなぁ

  6. 匿名 より:

    正直つきつめるとトレランスが大体悪いんだわ…
    盤面でのやりとりが弱いからマジでプレイングでの差がでにくい

    1. 匿名 より:

      トレランスはケアが存在する時点でプレイで差が出るカードじゃないのか?特に対面側

      1. 匿名 より:

        トレランスケアなんて存在しないぞ ネメ側が横並べしたらフォロワー出さざる得ないし、ネメはそれを美味しくいただくだけ デッキの相性はあるだろうけど、ケアなんて呼べるものはない

        1. 匿名 より:

          大会でさえ印象に残るような綺麗なトレランスケアの試合よりトレトレ叫ぶだけの試合の方が圧倒的に多い時点で……

          1. 匿名 より:

            トレランスとかいたっけ?ネクロエルフが圧倒的に強いよ

        2. 匿名 より:

          あ、こういう雑魚がナーフ言ってるんだな

  7. 匿名  より:

    先に1PP多く使える方が有利なんだから後攻をランプさせるのが一番手っ取り早い

    1. 匿名 より:

      そしたら後攻の方がPP多くて手札も多くて進化権も多いじゃん
      先行1ターン目で強く動けるデッキじゃないと先行のメリット無くなるけど

      1. 匿名 より:

        いやいや、じゃあ今ラミエル使って先攻に有利取れてるか?って言われたら微妙だろ

        1. 匿名 より:

          これラミエルの話してんの?
          ラミエルを引くのは勿論4ターン目に進化使って生き残らせないといけないからな
          42/2/2進化をしなくていい+5PPなら全く違うと思うが

          1. 匿名 より:

            後攻ランプさせるのが手っ取り早い→後攻がランプしたら強すぎる→後攻ランプ札のラミエルがあるのに今後攻強いですか?って流れだろ
            +5PPなんて先攻後攻関係なくぶっ壊れなんだから極論を持ち出すなよ

    2. 匿名 より:

      後攻を先にランプさせる為に後攻2ターン目から進化出来る様にしたらいい
      ラミエル引けたら守護4/4立てつつランプ出来る感じで

  8. 匿名 より:

    他のカードゲームにはあるらしい、「自分で先攻後攻決めといて被ったらコイントス」システム導入すればよくない?
    こうすれば後攻で有利なカードを遠慮なく採用できるし

  9. 匿名 より:

    先攻の方が手札少ないのに後攻有利みたいなバランスになった方がストレスやばいから今くらいでいいやろ
    たまにいるミラー後攻に文句を言うやつはただのアホ

  10. 匿名 より:

    先攻の手札減らすのは勝率を落とす意味はあるけど運ゲー感が増すからやめた方がいいと思うわ
    やるなら後攻のライフアップかコイン導入でしょ

  11. 匿名 より:

    まあコインが一番いいとは思うんだけど今更採用しなさそうだよねえ

  12. 匿名 より:

    進化で後攻に補助つけるつもりが自動進化で上から踏まれることに

  13. 匿名 より:

    仮に先行のドローを無くすのであれば、初手のカード枚数をお互い4枚からにしないと運ゲーが加速する気がする

    1. 匿名 より:

      昔それで後攻勝率が悪かったから後攻の手札が5枚になったんですけど

    2. 匿名 より:

      流石に先手4枚マリガンはやばくないか?
      実質先攻強化だろ

  14. 匿名 より:

    コイン導入するとしてもウィッチとエルフが悪用して終わるだけやぞ

  15. 匿名 より:

    そろそろ、ユーザープロフィールに先攻後攻含めた総合戦績見えるようにしてほしいね

    1. 匿名 より:

      これ
      単純に統計をとりたい

  16. 匿名 より:

    先攻PP1はプレイ不可いいんじゃないか

  17. 匿名 より:

    先攻は1ターン目にドロー無し
    2ターン目にその分2ドローとかで良いんじゃない?

    1. 匿名 より:

      なんも変わらんでしょ、それ

  18. 匿名 より:

    後攻ドロー1枚4マリ

  19. 匿名 より:

    先攻の方が明らかに強いからな 後攻はラミエルに進化切れてようやく五分になれるかな?って程度
    攻撃可能ターンを後攻3ターン目からにすればお互い盤面作れるんじゃないの あと運営は大人しくラミエルをプライズに入れておけ 下手な互換作るよりよっぽどいいよ

  20. 匿名 より:

    後攻3ターン目から進化可能にするだけで変わると思うわ

  21. 匿名 より:

    今より昔の方が先行有利酷かった気がするけどな ターンで蓋カードを設定してるから先行有利の環境(例えばフェリとかアンの大魔法)の方がどうしようもなかったわ

    1. 匿名 より:

      ナテホ神環境とかヤバかったわ

  22. 匿名 より:

    いや、単純に後攻の3ターン目から進化できるようにすれば良くね?
    今は4ターン進化開始だから先行を捲るまで時間かかって顔削られすぎるけど1ターン早ければそれだけ先にラミエル強くくる使えたり強い盤面作れたりするし

    1. 匿名 より:

      3T目にケルヌン進化スージー召喚できるようになるとか最高だな上振れで最速5T目にグリームニル10点飛ばせるようになったりゲオルギウス進化して来るとかインフレ待ったなし

  23. 匿名 より:

    後攻のEPを4にして、バトル中一度だけ1ターンに2回手動進化可能にする

  24. 匿名 より:

    突進系を刷れまくれば良いんじゃね

  25. 匿名 より:

    ①先攻は8ターン目がある 後攻は8ターン目がこない確率が高い
    ②お互いにフォロワー3体出した場合
     先行は3体先に顔面になぐれる 後攻は進化して1体突進できる
    ③PP最大値が1ちがうだけで、まったく別レベルのプレイができてしまう

    もし後攻の初期ライフが27でも、先攻とりたいわ
    上記の3点は覆らないから

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