天示す竜剣 カード情報

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95: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/06(月)09:17:07 ID:IW.ih.L9

アルバータはせめてターンエンド時まで落ち葉のように残れ
あと1体出したらデッキから消滅しろ

98: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/06(月)09:17:38 ID:Aq.8n.L7

>>95
そうとう使いにくくなりそう

111: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/06(月)09:21:00 ID:IW.ih.L9

毎ターンのようにアルバータを出されて進化殴り&当て先焼失して5勝逃したから嫌いだよ

113: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/06(月)09:21:49 ID:ge.yn.L27

PP3なのが強いわ
3コスの競合たくさんいないから気軽に出せる

114: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/06(月)09:22:27 ID:Bp.rw.L41

アルバータは最初にプレイした時も最低限除去として動けて仕事できてしまうのがいかんよな
ファンファーレで即消滅してれば何も問題は無いはず

116: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/06(月)09:22:47 ID:Aq.8n.L7

2/2を上から踏める2/3というスタッツ
フォロワー殴っても消える あのさぁ

117: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/06(月)09:22:57 ID:h9.di.L30

いっそのこと場に出たら消滅にしない?

118: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/06(月)09:22:58 ID:ge.yn.L27

無条件で出てくるダム底はやはりヤバい

119: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/06(月)09:23:03 ID:62.j5.L24

いうて3ターン目は捕食者ブラストとかしたくなるときもあるから微妙
アルバータって面残らないデメリット持ちやし2コスにならない?

120: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/06(月)09:23:42 ID:f0.rw.L44

2/2を上から踏めるのがいかんのとちゃうか
3/4/1にすればええやん

126: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/06(月)09:25:17 ID:Aq.8n.L7

>>120
そこまで行ったら何度も出てくるボールライトニングじゃん!!

121: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/06(月)09:23:48 ID:jO.xp.L21

面残らないのメリットまである環境やしなあ

124: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/06(月)09:24:53 ID:ge.yn.L27

中途半端に盤面作っても処理されるってのはいつの環境も同じだし…

127: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/06(月)09:25:22 ID:Bp.rw.L41

>>124
今はその面を利用してコストダウンされたりバーンされたりするんでタチが悪い

125: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/06(月)09:24:55 ID:h9.di.L30

ペリドットの効果実は何か理解してない

132: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/06(月)09:27:13 ID:Bp.rw.L41

>>125
アルバータのちょっと変化版や
ファンファーレで消滅
次ターン開始時に出現
攻撃したら消滅
以後ループ

133: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/06(月)09:28:05 ID:h9.di.L30

>>132
はえさん、強そう

128: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/06(月)09:25:33 ID:XU.kr.L9

事実上消滅出来ない能力持ちやなバータは

129: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/06(月)09:26:38 ID:IW.ih.L9

なにが落ち葉のごとく!やねん
お前のやり方は駆け抜け様に触って自転車で消えていくマツキタツヤのごとく!や

131: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/06(月)09:27:06 ID:ge.yn.L27

未来で待ってるわよ(アルバータ)

137: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/06(月)09:28:45 ID:EF.le.L25

アルバータよりもコスト重いし置いたターンは無防備だけど4/3疾走が毎ターン無条件で出てくるんやっけ

115: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/06(月)09:22:46 ID:rM.ok.L9

エルフ相手だけ毎ターン混沌ちたい


引用元: ・%



  1. 匿名 より:

    ペリドットはその強さもだけど何より他のGCのBGMを潰すところが嫌われた原因だった気がする

    1. 匿名 より:

      両方だな、その性能のおまけにセリフまでムカつくようになって加速的に廃村まで追い込んだ。
      それにあのゲームは緻密なバランスと駆け引きがウリだったのにちょこちょこ碌でもないコラボカードがバランス崩して不満を募らせていたしな…

      1. 匿名 より:

        緻密なバランスならB2の前まででエモシグマとかイナバとかキングカニテツとか刷ってないと思うんですけど(

      2. 匿名 より:

        剛と柔両方備えてたよな

  2. 匿名 より:

    イラストよくみるとえっちじゃん

    1. 匿名 より:

      イラストナーフが良い方向に働いた一例や

    2. シャドウバース速報 より:

      ※タイトルに入れるの忘れてました申し訳ございません

  3. 匿名 より:

    ビショップにましょうくもみたいな反転術式出せ

  4. 匿名 より:

    乳デカいから好き

  5. 匿名 より:

    この段のエルフのレジェウォーブレで見たことあるなってなったわ、ゼノサジタリウスもウォーブレのマッドサイエンティストのカードみたいだなって思ったし

  6. 匿名 より:

    アルバータは強いけど良デザインな気がする

    1. 匿名 より:

      んな訳ねぇわw
      疾走付きの絶対に取れない・リーダー付与・上からフォロワー踏めるとかをデメリット無しの緩い条件で使えます。
      打ち込んでて尚更イカれてるわ。ミラーで先行取ってコイツ出したら後攻爆発するやろ?頭に妖精さん湧きすぎやろw

      1. 匿名 より:

        毎ターン条件満たして回せるほどエルフにドロソが無い
        2枚目引いても使いづらい
        最速以外のタイミングでは出しにくい
        思い付く限りでデメリット書いてやったわ。結局上振れ強化要員なだけでアルバータがめちゃくちゃに強いわけでもないし俺もやったが箇条書きにすりゃプレデターゴーレムだって強く見えるし再誕だろうが弱く見える

        1. 匿名 より:

          デメリットかソレ?要は出し得なのでは?2枚以後の疾走が出しづらいとかそんな贅沢やろ?

        2. 匿名 より:

          ついでに何でプレデターを引き合いに出したんや?

        3. 匿名 より:

          2枚目だしたらリーダーに潜伏してるアルバータが消えるようになってから出し辛いって言ってどうぞ

        4. 匿名 より:

          何やこいつら
          産廃にならんと気が済まん私怨ニキ多くないか?

          1. 匿名 より:

            私怨ってw具体的にアルバータのココがおかしいって言ってんのに切り返しが私怨とか、反論できないのに無理しすぎ。

        5. 匿名 より:

          毎ターン条件満たせたらただのアホカードなだけでデメリットでは無いのでは?

        6. 匿名 より:

          毎ターンでなくて2ターン毎だとしても7tには3コス顔6点なんだよなあ

  7. 匿名 より:

    こいつの体力2にナーフするかシャムシャマ2コスかのどちらかかな

    1. 匿名 より:

      アリアの破壊時相手に1ダメも消して

  8. 匿名 より:

    先攻3ターン目にこいつ出されて2/2取られるのやだやだ〜

  9. 匿名 より:

    シャドバ版のペリドットが弱い訳無いんだよなぁ
    下手したらペリドットより強いまである
    ペリドットは相手の顔面叩けないとループしないが
    アルバータは生き残りさえすればループするから
    そこも強みよな

  10. 匿名 より:

    最低限2/2にはして欲しいよな
    2ターン目に置いたラミエルやマスコで出しづらく出来るようにさ

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