天示す竜剣 カード情報

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408: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/04(土)15:58:28 ID:CE.rs.L1

今のネクロって何が強いんや?
進化か?

381: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/04(土)15:47:42 ID:FF.dn.L20

進化ネクロここ2,3日触ってるけどこれレイダーの依存度えげつねぇな 他のカードと違って最初のほうに持っておかないとまずフィニッシュにたどり着かない

384: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/04(土)15:48:53 ID:lq.ig.L33

>>381
トレランスも最初の方に持っておかないと辛いからな…コストダウンは全部ルシ方式にして欲しい

392: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/04(土)15:50:37 ID:au.6t.L30

>>384
スペブ「!!!」

383: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/04(土)15:48:23 ID:Qh.bo.L14

まるでトレラ

387: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/04(土)15:49:26 ID:DQ.ig.L40

トレランスが後引きOKになったらシャドウバース過ぎる

388: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/04(土)15:49:50 ID:Qv.6t.L8

ルシフェル式レイダーはさすがにやばい

386: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/04(土)15:49:05 ID:gU.0j.L30

進化ネクロ使ったことないんやけどレイダー消滅って刺さってるんか?

395: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/04(土)15:52:17 ID:FF.dn.L20

>>386
レイダー消されるよりも序盤の消滅とかのほうがきつい感じする 再誕使えないとレイダーを持ってくることすらできずに死ぬ

397: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/04(土)15:53:27 ID:gU.0j.L30

>>395
はえー序盤消滅の方がキツイんやな

405: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/04(土)15:57:57 ID:FF.dn.L20

>>397
あくまでワイの体感や でもレイダー消滅されて困るのはぬんのすだけだしヌンノスレイダーリアニより再誕使えないっていうパターンのほうが多いとは思う

389: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/04(土)15:50:24 ID:FF.dn.L20

機械ネメはベル君という引きにほぼ依存しないのがいるからいいけど進化ネクロはレイダー+なんかじゃないとまずリーサルにならんから桁違いの依存度

393: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/04(土)15:51:56 ID:Qv.6t.L8

ベルフォメット9tまでに引けなくて死ぬことは稀によくある

398: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/04(土)15:54:14 ID:lq.ig.L33

進化ネクロってアグロというか盤面勝負も出きるし粘られても7tにはレイダーキメてotkするデッキやからな

404: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/04(土)15:57:03 ID:au.6t.L30

ネクロはダクエンきついっていうけどスージー出したら取れない?

406: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/04(土)15:57:59 ID:YJ.ns.L43

ダクエン出てくる頃まで手札にスージー抱えておくの無駄やろ

407: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/04(土)15:58:02 ID:lq.ig.L33

スージー2で楽勝よケルヌン進化シャォや

409: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/04(土)15:59:02 ID:YJ.ns.L43

進化ネクロ結構右手要求キツい…キツくない?

411: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/04(土)15:59:28 ID:RM.lv.L7

>>409
きついで

414: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/04(土)15:59:49 ID:lq.ig.L33

>>409
相手取る進化ネクロ毎回6レイダーやってくるしそうでもないんちゃうか?

412: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/04(土)15:59:34 ID:lM.ub.L24

キツいで
再誕必須やけどラスワ貯まらん

415: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/04(土)15:59:50 ID:eM.ig.L76

あの出力で右手要求キツくなかったらいくらア後でもナーフされる

416: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/04(土)16:00:06 ID:FF.dn.L20

まあはやってるからってわざわざ作るほどでもないと思うわね進化ネクロ 普通にラスワのほうが安定してる

417: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/04(土)16:00:28 ID:lM.ub.L24

ラスワ安定してるけど火力足りませんやん

420: 名無しさん@シャドウバース速報 21/12/04(土)16:00:56 ID:eQ.0j.L23

ラスワは毎回6tくらいにクリトリス起動できれば強いよ


引用元: ・%



  1. 匿名 より:

    こういうこと言う奴に限って構築下手くそだったりプレイングゴミだったりする

    1. 匿名 より:

      こう言うこと言う奴に限って運だけで勝ってるのを実力と勘違いしてキモい

      1. 匿名 より:

        運ってことにしないと自分の実力が無いことになっちゃうからね、仕方ないね

      2. 匿名 より:

        甘いな俺が勝ったら実力ゲー、俺が負けたら運ゲーだぞ。
        負けが嵩めば運ゲー連呼のアンチに。
        逆に連勝すればシャドバはプレイングの出るゲームでサイコーとかいうからな。

  2. 匿名 より:

    デッドスタンピードとか入れてたら事故る、機械タッチしてればレイダーキープしてもそうそう事故らんよ

    1. 匿名 より:

      機械タッチ事故らないは嘘だろ
      どれも事故率変わらん

      1. 匿名 より:

        事故りにくいであって事故らないわけないだろ、あくまで比較してだよ
        全マリガンしてグリムグリムスージーみたいなのは機械型じゃなくても起こり得る
        初手キープ対象に残骸が増えるのに事故率が変わらないってデッドスタンピードキープしてる人?

        1. 匿名 より:

          初手キープ対象に残骸が増えるのはわかるが、その残骸やサーチ先の希望の枠作る為にデッキ構築歪めてマリガン対象の札が狭まってる事も考えな
          そもそもこの手のデッキは初手の良し悪しでどうにかなるタイプじゃないし、後引き残骸が手札で腐るグリムレイダーと同じもんだってことも忘れんな

        2. 匿名 より:

          横から一言。機械タッチはその分スージー素引きの確率も上がるし、鋼鉄の希望もネクロマンス2で少ないから従来の構築より直接召喚に時間がかかったりする。だから比較しても事故率が低いとも一口に言えないんよ。

          1. 匿名 より:

            そもそもどちらも1コスト辺りのネクロマンス量が2のスペルだし、残骸リペア希望で自己完結してるし墓守と合わせやすいんで6スージーは安定するよ
            スージー3枚引いたら確かに辛いけど2枚までなら別に。スージー引くのが怖いでドロソ減らす方が結局辛い

          2. 匿名 より:

            残骸でネクロマンス溜まるのが遅くなるは嘘
            アはじまってからいろんな形の進化ネクロ回してるがネクロマンス10達成への安定感は残骸型が明らかに高い

  3. 匿名 より:

    今は残骸鋼鉄の事故らない形が流行ってきてるよな
    スカルバンデッドとかボンドミとかルシフェルとかとか色々見るから正解が不明すぎる

    1. 匿名 より:

      正解というか好みのレベルな気がする
      スカルバンデットはボンフリ抜いた場合に欲しい、ボンドミはケルヌンノス使わずスージー落としたり回復したり手札減らしたり、ルシフェルはリーサル強くしたいなら

    2. 匿名 より:

      スカルバンデッドは正直好み。有識者の中でも馬鹿にしてる派と擁護派がいる。ボンドミはセレマグの枠に入れた方がよくて、ルシフェルも結論は出てないな。

    3. 匿名 より:

      構築色々考えれて右手力も必要な、カードゲームやってて一番ええタイプのデッキやん。この形が正解ってなるデッキは正直、面白味がなんもないっす…。

  4. 匿名 より:

    進化ネクロが流行り出してからまだ結論構築が決まってないの面白いよな レート杯だとるもちゃんがインパ3のラスワネクロで勝ってたしまだ環境変わるかもな

    1. 匿名 より:

      それはプレイングが洗練されてるからであって一般人には使えんよ

      1. 匿名 より:

        で、で、でた、信者君ちわっす

        1. 匿名 より:

          別に信者じゃないけど、ラスワが進化ネクロに不利っていう事実も知らんの?

          1. 匿名 より:

            別に信者じゃないから知らない

          2. 匿名 より:

            信者関係なくエアプなだけで草

      2. 匿名 より:

        プププレイイングw

  5. 匿名 より:

    レイダー引けてない時はネクロマンス20到達とケルヌン温存を意識しておけば普通にリアニメイトからフィニッシュできるやろ

    1. 匿名 より:

      進化ネクロ使ったことなさそう。

      1. 匿名 より:

        一応進化ネクロで1000位までいったが…
        もしかしてこの考え方おかしいんか?

        1. 匿名 より:

          横からだけど言葉足らずじゃね
          レイダー引けなかったらネクロマンス20貯めてもスージーしか出てこないじゃん
          途中で引いたレイダー落としてって伝わってないんじゃね

  6. 匿名 より:

    ベルエン消滅された試合は事故ったな
    それ以外は普通にドロー回る

  7. 匿名 より:

    レイダーもそうだけどグリームニルとかインパルスも腐りやすいからな。右手依存度は高いわ。

    1. 匿名 より:

      インパルス入りは墓場管理キツすぎて腐るやろうな

    2. 匿名 より:

      右手依存度が本当に高いなら競技シーンでこんなに使われてないんだわ。

      1. 匿名 より:

        依存度と競技シーンとかそこまで関係なくないか
        単純に強いから使われるってだけだろう

        最強の引き運デッキ異形エルフだってみんな使ってただろ

        1. 匿名 より:

          依存度高くないから競技シーンで使われてるんだわ。異形エルフは簡単だからランクマで握られてただけ。

    3. 匿名 より:

      事故るしグリム1でいいよ
      手札にたくさん来るとイライラするし
      引けないときは別ルートでおk

  8. 匿名 より:

    BO3ならエルフに有利なラスワが輝く
    ランクマならフリ多くてラスワ無理や進化使う

  9. 匿名 より:

    ネクロに限った話じゃないけどグリームニルへの依存度も高いよな
    奴が活躍するかどうかでリーサル速度がらっと変わる

    1. 匿名 より:

      相手の盤面と手札のレイダーのコスト次第だけど最速6tで20点飛ばせるしな。上振れる時は凄まじいわ

    2. 匿名 より:

      グリカスは出禁だわ。更地にして10点ってトレカス並みの害のガイだからな。

  10. 匿名 より:

    グリムも進化でコストさがらねぇかな

  11. 匿名 より:

    レイダーより序盤のりんごんを消滅されないかどうかが割とキモだわ。
    消されたら負ける

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