天示す竜剣 カード情報

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318: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/24(水)12:25:00 ID:HR.ty.L20




デュエプレまたやらかしてるやん 紙の基盤があるのにやばいオリカ剃ってナーフするムーブ何回やるんだよ

319: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/24(水)12:25:23 ID:0v.7k.L25

>>318
これ2ハンデス2ランデスでしょ?
ヤバくない?

327: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/24(水)12:26:07 ID:HR.ty.L20

>>319
そこまで詳しくはないけどもちろんやばかったらしい

322: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/24(水)12:25:33 ID:4n.ov.L43

>>318
やば

330: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/24(水)12:26:17 ID:QF.jr.L23

>>318
進化クリーチャー7コスとか出せただけで勝負決めてもええやろ!(紙感覚)ほい!wやぞ

336: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/24(水)12:26:35 ID:hX.ne.L11

>>330
なんでタダで出てくるんですか?

321: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/24(水)12:25:33 ID:n5.z1.L11

ぶっ壊れ→ナーフはもうわざとやろ
遊戯王と同じやり方やで

325: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/24(水)12:25:45 ID:0r.ja.L36

同じ過ちを繰り返すのが人間だからね仕方ないね

326: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/24(水)12:25:48 ID:k0.qf.L7

ハンデスとか過剰なストレスを超越した何かじゃん

339: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/24(水)12:27:04 ID:9E.jr.L33

>>326
Wiki民がハンデスの方が超越やトレランスよりストレスフリーって言ってたゾ

328: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/24(水)12:26:08 ID:V0.qf.L25

シャドバはハンデスもランデスもないからストレスフリー
ほんとか?

332: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/24(水)12:26:21 ID:0v.7k.L25

デュエマそのものが壊してナーフしたり制限かけるのがいつものやり方だから

334: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/24(水)12:26:31 ID:4n.ov.L43

ハンデスランデス出さないのはマジで有能としかいえない

342: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/24(水)12:27:27 ID:0v.7k.L25

左上に7って見えるけどこいつのコスト0だからな

347: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/24(水)12:27:42 ID:nj.z1.L3

>>342
実質トレランスじゃん

345: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/24(水)12:27:38 ID:wT.r6.L6

ハンデスがストレスフリーは絶対他のTCGやったことないゾ

346: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/24(水)12:27:40 ID:QF.jr.L23

トレランスは最悪だけどトレランスが最悪な内はまあ許せる

349: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/24(水)12:28:02 ID:0v.7k.L25

トレランスは2だったり4だったりするから…

354: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/24(水)12:28:32 ID:V0.qf.L25

あーでもランデスは一応列車があるのか

356: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/24(水)12:28:53 ID:0v.7k.L25

>>354
でも1Tだけだからマナロックみたいなもんやろ

358: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/24(水)12:29:15 ID:Mv.z1.L46

あれも1ターン-1PPだけやしな
ボスカードのトークンだしへんごくぅ的な例外やろ

359: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/24(水)12:29:31 ID:k0.qf.L7

紙のやつならハンデスはまだいいと思うわ、dcgでやると…

362: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/24(水)12:29:44 ID:0v.7k.L25

8コス払ってランデスなら今ならギリギリ許されそう

366: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/24(水)12:30:07 ID:QF.jr.L23

ランデスとハンデスと相手ターンの干渉はシャドバ三大禁忌


引用元: ・%



  1. 匿名 より:

    でもちゃんとナーフするのはまだマシ
    シャドバは加速装置を制限にするのに約3年かかった

  2. 匿名 より:

    分からんけど、すぐ対応してくれるならいいんじゃない?
    腰が重いよりかは全然マシでしよ()

    1. 匿名 より:

      実装直後はゼロフェニを最速3ターンで出す構築が流行ったけどインパクトのわりにすぐ勝率がばれてランクマで廃れた

      そこまではよかったんだけど今度はこいつ自信が墓地蘇生もってるから自壊させてラスワ効果連発して相手のpp0にし続けるデッキがランクマ一位とって一瞬流行った

      ただ実際安定しないから勝率が振るわなかったけどなにもさせないで勝つっていうギミックがあまりにもデュエマの理念に反しててプレイヤーから問題視されて自壊構築が地雷扱いされてた

      結局ゼロフェニに煽り散らかされて負けたからゼロフェニ使ったプレイヤーがランクマでmpもれないままいらついてフリーマッチで環境外のデッキフルボッコにしてライト層激減させたからプレイヤー現象の懸念からランデス効果没収さてた

      1. 匿名 より:

        要約するとナーフ理由は勝率、使用率じゃなくてただただカードゲームとしてクソデッキだった
        実際のTireは2から3かな

        1. 匿名 より:

          そう聞くと力比べイージスと同じ感じかね

  3. 匿名 より:

    ハンデスとランデスはマジでアカン
    OTKなんか鼻で笑えるレベル

    1. 匿名 より:

      シャドバが昔大流行出来たのはハンデスランデスが無かったからだと思ってる
      カードゲーム初心者が経験したら余裕で辞めるわ

  4. 匿名 より:

    3ターン目ぐらいで直接召喚した後相手の手札を2枚捨て、相手のPP最大値を-2するカード
    デュエマはシャドバと違って相手のフォロワーに基本攻撃出来ないから直接召喚をほぼ防げない

  5. 匿名 より:

    相手プレイヤーがランデスしてますが

  6. 匿名 より:

    ループやハンデスランデスが無いのは本当にマシなんだよな…

    1. 匿名 より:

      先日までAFシコシコしてたゲームじゃ不快度で他人事にはなれんな

      1. 匿名 より:

        相手のターン中に突然ループし始めて超越で無理やり自分のターンにしてセラフで特殊勝利するぐらいじゃないとデュエマの足元にも及ばないですね

        1. 匿名 より:

          デュエプレの話題で現代デュエマの話するアホがおるな?

          1. 匿名 より:

            逆に現代デュエマはこんなことがまかり通ってるのか…(驚愕)

          2. 匿名 より:

            デュエプレって1弾の時点で相手の手札を0枚にし続ける青黒ハンデスと、STというゲーム性を否定するボルバルコントロールが2大トップじゃなかった?
            毎試合長いしトップ解決するしか無いしで大分不快感あった記憶あるわ

          3. 匿名 より:

            相手ターンにループ入れる可能性があるだけであって逆に入れなきゃ普通に死ぬのが現代デュエマ
            よくループばかり言われてるけど低速中速高速、各タイプに化け物がいるからループ最強ってわけでもない

          4. 匿名 より:

            ボルバル実装は3弾目だぞ

          5. 匿名 より:

            ST否定って言ってるしボルバルじゃなくてボルホワの事だろうな

      2. 匿名 より:

        別にAFじゃなくてもグランプリで勝てたが

  7. 匿名 より:

    カードの説明くっそ分かりづらいな

    1. 匿名 より:

      7コスト7/11
      ・直接召喚:ターン開始時に自分のフォロワーが2体いればそのフォロワーを破壊しこのカードを場に出す
      (※デュエマのフォロワーは安息の領域持ち)
      ・疾走
      ・このフォロワーが相手のリーダーに攻撃した時、相手の体力最大値を-8する
      ・このフォロワーが場を離れた時、相手の手札をランダムに2枚捨て、PP最大値を-2する

      ざっくり言うとこんな感じ

  8. 匿名 より:

    お手軽除去や高火力バーンよりずっと過剰なストレスだしな。こいつは4ターンぐらいに飛んでくるし

  9. 匿名 より:

    ナーフ後でも結構強くね?

  10. 匿名 より:

    未だにハンデスランデス不要論唱えてる老害ウザいわ

    1. 匿名 より:

      でもお前ハンデスランデスされたら文句言うじゃん

      1. 匿名 より:

        言うわけ無いだろ
        馬鹿か

        1. 匿名 より:

          ほんとぉ?
          あと仮にアンタはそうじゃなくてもハンデスランデス嫌いな人は多いから
          自分と違う意見全部老害呼ばわりはアホやで

          1. 匿名 より:

            どう見ても老害
            手札が絶対安全圏とかバカでしかない

  11. 匿名 より:

    シャ民は勘違いしてるかもしれないがこいつは不快度が原因で力比べイージス枠のナーフだからな
    環境的にはこんな小賢しい事するより殴った方が強いし早い

    1. 匿名 より:

      なるほど、じゃあレートや大会じゃ大したこと無いのにトレランスナーフトレランスナーフうるさいシャ民と変わらんな

      1. 匿名 より:

        あっちは「このカードストレス溜まるからナーフ」をバカにしないんだよなぁ

      2. 匿名 より:

        今後自軍に触るカード出る度にチラつくのと環境で強くないのに性質上フリマで初狩りするのに特化しちゃってるからまあ弱くしといて正解よ

  12. 匿名 より:

    ハンデス作らないのは別に構わんが、それならスペブとかコストダウンだとかの手札でシコるカード増やしまくって放置するのはおかしいよな

    1. 匿名 より:

      どのクラスもコスト詐欺やってる定期

  13. 匿名 より:

    デュエプレもう畳みに来てる感すごくない?
    もうアマテラスとか出るんだぜ

    1. 匿名 より:

      順当に紙の歴史なぞっただけだから別に早くもないだろ
      紙と違って世界観と絡まないEXパックとかがないんだしこんなもん

  14. 匿名 より:

    手札抹殺とまでは言わんから手札断殺くらいは実装してくれないか
    それかお互い対象のリロードでもいいぞ

    1. 匿名 より:

      遊戯王ですら制限されるようなカードですが

      1. 匿名 より:

        シャドバでデッキ破壊なんて狙えんしハンデスよりはマシだと思うんだけどな

    2. 匿名 より:

      手札干渉は3枚スタートのシャドバではやはり重いよ
      どのデッキもドロソが豊富で回りやすいならいいけど

      1. 匿名 より:

        ハンデスと違って手札減らないから相手の手札事故を助けてしまう可能性もあるし、全交換じゃなければそこまで重くないと思ったんだけどまだ許されないか…

  15. 匿名 より:

    トレランスだけはハンデスしてくれていいぞ

  16. 匿名 より:

    悪鬼君の肩身がとても狭いですね

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