17
587: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/22(月)13:25:33 ID:y4.ww.L26
ドラゴンなら喜んで7コスミスベイ使いそう
ドラゴンなら喜んで7コスミスベイ使いそう
597: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/22(月)13:26:44 ID:6F.zp.L21
7tにドラがミスベイ投げたら隣にレジーおけるからな
7tにドラがミスベイ投げたら隣にレジーおけるからな
596: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/22(月)13:26:35 ID:B0.in.L31
7ミストリオンとかドラゴンにある新ワイディと互角なんよな
7ミストリオンとかドラゴンにある新ワイディと互角なんよな
580: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/22(月)13:24:44 ID:j4.g7.L24
あのぉ…ワイディの復権はまだですか?
あのぉ…ワイディの復権はまだですか?
584: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/22(月)13:25:12 ID:EO.qb.L32
そもそも活躍してないぞ
そもそも活躍してないぞ
585: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/22(月)13:25:13 ID:Oq.mt.L37
アンリミワイディなら無理や
アンリミワイディなら無理や
581: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/22(月)13:25:00 ID:El.ww.L33
復権…?
復権…?
586: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/22(月)13:25:28 ID:EO.qb.L32
ワイディは自然カード融合なら強かった
ワイディは自然カード融合なら強かった
582: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/22(月)13:25:01 ID:VW.pe.L11
でも7コスのミスベイ糞ほど使えんぞ
でも7コスのミスベイ糞ほど使えんぞ
593: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/22(月)13:26:18 ID:Wl.gy.L25
ナーフして6コスに戻れ
ナーフして6コスに戻れ
604: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/22(月)13:27:06 ID:VW.pe.L11
さすがに早期着地の点でヴァイディの方が上
ミスベイはラミエルで5にだせなくなったし
さすがに早期着地の点でヴァイディの方が上
ミスベイはラミエルで5にだせなくなったし
640: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/22(月)13:30:26 ID:VW.pe.L11
せめて4PP回復なら7に加護ミスベイでまだなんかできたんやけどな
せめて4PP回復なら7に加護ミスベイでまだなんかできたんやけどな
557: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/22(月)13:22:13 ID:nr.od.L10
6コスのカードは結構良いかーど多い気がするわ
6コスのカードは結構良いかーど多い気がするわ
561: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/22(月)13:23:01 ID:B0.in.L31
>>557
3/6/7守護疾走ランダム5点が良カードと申すか?
>>557
3/6/7守護疾走ランダム5点が良カードと申すか?
572: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/22(月)13:24:13 ID:nr.od.L10
>>561
でも7コスになってゴミカードになったんだが?
PP2回復とかスタッツ下げるとかコスト据え置きなら多分今でも使われたやろ
>>561
でも7コスになってゴミカードになったんだが?
PP2回復とかスタッツ下げるとかコスト据え置きなら多分今でも使われたやろ
574: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/22(月)13:24:18 ID:nb.ek.L9
ミストリオンはデザイン云々じゃなくて4コスと6コスと1コスと2コスのカードの効果全部乗せて6コスにしたらそりゃ壊れるよねってだけの話では?
ミストリオンはデザイン云々じゃなくて4コスと6コスと1コスと2コスのカードの効果全部乗せて6コスにしたらそりゃ壊れるよねってだけの話では?
623: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/22(月)13:28:41 ID:Ym.nd.L25
7コスミスベイになったら自然さすがに弱化するんじゃないか?
じゃあルベルいれるね
7コスミスベイになったら自然さすがに弱化するんじゃないか?
じゃあルベルいれるね
635: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/22(月)13:29:57 ID:B0.in.L31
ちょうど良くなかったけど7コスやと弱すぎなミストリオン
ちょうど良くなかったけど7コスやと弱すぎなミストリオン
628: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/22(月)13:29:12 ID:nr.od.L10
シャドバって5コスだと壊れるけど7コスだと弱すぎみたいなちょうどいい6コスマジで多いと思うんだよな
ラミエルの影響だろうけど
シャドバって5コスだと壊れるけど7コスだと弱すぎみたいなちょうどいい6コスマジで多いと思うんだよな
ラミエルの影響だろうけど
630: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/22(月)13:29:37 ID:VW.pe.L11
ゼルガネイアもそんな感じだな
あれ5コスにしちゃまずいやつ
ゼルガネイアもそんな感じだな
あれ5コスにしちゃまずいやつ
633: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/22(月)13:29:52 ID:Ym.nd.L25
5/5/5の方が美しいから…
5/5/5の方が美しいから…
637: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/22(月)13:30:03 ID:T5.wi.L30
ユピピは神カードだったか
ユピピは神カードだったか
636: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/22(月)13:30:00 ID:Sx.ba.L36
ドラの4コス6コスはパワカばっかりな印象
ドラの4コス6コスはパワカばっかりな印象
644: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/22(月)13:30:52 ID:B0.in.L31
ドラの4コスは3に投げれるしドラの6コスは4に投げれるからまあ強いカードの数多くなるよな
ドラの4コスは3に投げれるしドラの6コスは4に投げれるからまあ強いカードの数多くなるよな
引用元: ・%
5→6コスになって程よく使われるようになったゼルガネイア
6→7コスで全く使われなくなったミストリオン
ここら辺見てるとたしかに5.6.7コスで大きく差があるのが分かる
そもそもゼルガネイアとミストリオンじゃ役割が違う定期
周りのリーダーの7Tの動きが強すぎるせいで
不思議なぐらい7ミストリオン使い物にならん
シャドバは7からカードパワー跳ね上がって、7前後が試合のターニングポイントになりがち。だから6→7と同じくらい7→8が激重
5、6とか8、9の動きはそこまで大差ないから、ここの場合はコスト増えても意外とダメージは少ない印象。ナーフ後も普通に使われてる事が多い
それぞれのコスト差をまとめると
1/2/34/56/7/89/10以降
って感じの印象。10は夜天やメイシアみたいなやりたい放題してくるやつが出てくるから、9と10の差も結構大きい
23/4じゃね。3から4になると、他のカードとのくっつきが一気に悪化する。3じゃなくて4だからブリブリがめちゃ使いにくい
あと45/6/7だと思うわ。5〜6って10ppで2連打出来なくなるのもあって、かなりコスト差大きいぞ。逆に4〜5の差は割と少ない印象
4って4ターン目に出さないと一生出番無いよな
1///23//45/6//7///89/10
コスト差の壁はこんな感じだろ
1〜2と7〜8の壁が特に厚め
7~8の壁は闇喰らいを使ってると痛感する
ナーフ解除前と能力変わったのかな?ってくらいパワーが全然違う
時々5コスとか3コスになって出てきた
元6コスのダミアンさんの話じゃないの!?
ドラゴンにミストリオンは7コスのナーフ後でも中々やばい感あるわ
遡ればWUPで顔である高知を7コスに据えたことで
ネレイアダミアンプレシオを6コスにせざるを得なかったのが全ての戦犯、次弾の異形墓守合わせて4枚ナーフ。
6は調整難しいコスト帯ではあるんだよな。
ボード取りたいターンではあるから強めのトレード性能も持たせつつ、軸やフィニッシャーとして運用するならカウントや必達条件を簡単にしないと使い物にならないから、必然的に壊れになりやすい。
だから5に下げたらまずいし、
7にすると元々条件が緩い分リターンも低くなる傾向にある、
って個人的な印象。
最近のシャドバは7,8ターン以降は基本やりたい放題だから、単体で大ダメージ狙えるカード以外は7以上のコスト帯は採用しづらいからなぁ
6コストは7と比べるともうちょっと直接的な火力じゃないカードも採用できるイメージはある
5コスはうまく調整しないと先5置きが犯罪になるから難しい感
サムネってセタスか?
ワイ管理人、天才の出現にビビる
ワイエルジやしバフ前になんでも良いから使えるカード無いかじっくり観察してたんや
『6』コスを6の部分をサムネイルにする時に6コスで最も微妙なカードをサムネにしたら面白いやろなーって思ってセタスさんにしたんやエルフ好きやったんかすまんやったな