72
28: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/17(水)21:15:05 ID:9z.yv.L30
一番残念なのは効果が変わってたことより3/2/3になっちゃったところや
2コスと3コスは全然違いますよ
一番残念なのは効果が変わってたことより3/2/3になっちゃったところや
2コスと3コスは全然違いますよ
37: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/17(水)21:15:22 ID:Ml.wx.L36
>>28
ひどいナーフだよな……
>>28
ひどいナーフだよな……
30: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/17(水)21:15:08 ID:DT.zz.L14
撤退をコストダウンさせるわけにはいかなかった班と撤退ナーフ班の連携が取れなかった説
撤退をコストダウンさせるわけにはいかなかった班と撤退ナーフ班の連携が取れなかった説
34: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/17(水)21:15:14 ID:9F.xj.L34
ワイの感想は言うほど酷くはないが
2/1/2でもよさそうなカードを3/2/3にするのはなぁ・・・
ワイの感想は言うほど酷くはないが
2/1/2でもよさそうなカードを3/2/3にするのはなぁ・・・
35: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/17(水)21:15:15 ID:6X.vv.L24
これはこれで面白そうだけどやっぱりナーフに感じる
これはこれで面白そうだけどやっぱりナーフに感じる
36: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/17(水)21:15:16 ID:7a.iu.L25
ずいぶんつまらない効果になっちゃって…
ずいぶんつまらない効果になっちゃって…
41: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/17(水)21:15:43 ID:Om.zz.L21
どうせぶっ壊れ1コスくるんやろ
つまんね
どうせぶっ壊れ1コスくるんやろ
つまんね
43: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/17(水)21:15:50 ID:Sk.yv.L44
まぁ今の低コストインフレなら212でも良かったんじゃないかとは確かに思う。
まぁ今の低コストインフレなら212でも良かったんじゃないかとは確かに思う。
48: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/17(水)21:16:04 ID:yt.tn.L6
元のコスト参照なせいで赤紙から引いたやつ出しても走らないのがザ・2点って感じする
元のコスト参照なせいで赤紙から引いたやつ出しても走らないのがザ・2点って感じする
49: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/17(水)21:16:12 ID:ye.w2.L25
これなんで2コスじゃダメなん?
これなんで2コスじゃダメなん?
54: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/17(水)21:16:33 ID:dG.ku.L20
>>49
ウォーリアー進化小隊長されたくなかった
>>49
ウォーリアー進化小隊長されたくなかった
59: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/17(水)21:16:42 ID:cD.7z.L40
>>49
進化切った後に赤に引っかかったら邪魔ってことやない?
>>49
進化切った後に赤に引っかかったら邪魔ってことやない?
91: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/17(水)21:18:03 ID:p4.ky.L31
>>49
教鞭、バトラー、ミストリオンみたいな1赤紙、2ゴールデンって確定サーチの動き嫌った
>>49
教鞭、バトラー、ミストリオンみたいな1赤紙、2ゴールデンって確定サーチの動き嫌った
53: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/17(水)21:16:30 ID:Sk.yv.L44
うおおおルナちゃんで奪ってスケルトン走らせまくるぜ
うおおおルナちゃんで奪ってスケルトン走らせまくるぜ
67: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/17(水)21:16:55 ID:pt.zz.L18
>>53
7コスで4/4のスケルトン3体出せるカードがあるんですよ~
>>53
7コスで4/4のスケルトン3体出せるカードがあるんですよ~
55: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/17(水)21:16:35 ID:gc.iu.L19
ロイヤルだし噛み合い良いカードとかも来ないやろ
ロイヤルだし噛み合い良いカードとかも来ないやろ
57: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/17(水)21:16:41 ID:BR.xj.L23
そもそも能力変える必要ありませんでしたよね?
もともと令和カードでしたよね?
そもそも能力変える必要ありませんでしたよね?
もともと令和カードでしたよね?
61: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/17(水)21:16:46 ID:9t.nz.L9
性能よかったらスキン投票1位も夢じゃなかったのに残念や
性能よかったらスキン投票1位も夢じゃなかったのに残念や
78: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/17(水)21:17:20 ID:TI.sz.L47
これ内緒やけど次弾でロイヤルが弱かったら威光自体がバフされるで
これ内緒やけど次弾でロイヤルが弱かったら威光自体がバフされるで
80: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/17(水)21:17:24 ID:9s.zz.L34
2コスだと後4ブレイドライツと合わせてこう…別にそんくらいいいと思うけど
2コスだと後4ブレイドライツと合わせてこう…別にそんくらいいいと思うけど
84: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/17(水)21:17:44 ID:2M.yx.L18
無法者走るのって滅茶苦茶強く無い?
無法者走るのって滅茶苦茶強く無い?
101: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/17(水)21:18:29 ID:PO.zz.L4
>>84
8T目に進化なし10点強いか?
まあまあやな
>>84
8T目に進化なし10点強いか?
まあまあやな
103: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/17(水)21:18:33 ID:TI.sz.L47
>>84
盤面一個埋めて進化権使って1コス3点ってどうなん?やってることだけ見ると石鯨レベルやが
>>84
盤面一個埋めて進化権使って1コス3点ってどうなん?やってることだけ見ると石鯨レベルやが
88: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/17(水)21:17:47 ID:0y.ky.L10
ゴールデンウォリアー君のコレジャナイ感
これどうするん?
ゴールデンウォリアー君のコレジャナイ感
これどうするん?
92: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/17(水)21:18:10 ID:BR.xj.L23
>>88
いやもう…
大いに戦慄ですね
>>88
いやもう…
大いに戦慄ですね
171: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/17(水)21:22:23 ID:cD.7z.L40
ぶっちゃけゴルウォリがそのまま来て今のローテデッキに採用されますかっていうと…ってわけだしそこを重く見たんかな
ぶっちゃけゴルウォリがそのまま来て今のローテデッキに採用されますかっていうと…ってわけだしそこを重く見たんかな
181: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/17(水)21:22:58 ID:2M.yx.L18
>>171
異なった使い方を提示してくれるのは良いかも
しかし威光使うことになったら何年振りやろ・・・・・・
>>171
異なった使い方を提示してくれるのは良いかも
しかし威光使うことになったら何年振りやろ・・・・・・
189: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/17(水)21:23:26 ID:Gt.xj.L36
>>171
重く見たならなんでコスト上げた上にコスト軽減消すなんていう下方調整入れるんですかね?
>>171
重く見たならなんでコスト上げた上にコスト軽減消すなんていう下方調整入れるんですかね?
211: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/17(水)21:24:27 ID:cD.7z.L40
>>189
元効果でローテに影響与えられたんかって話をしてるのよね
環境に影響与えるデッキ作れるってんならそのまま実装だろうけど
ネタデッキには気の毒な話やねえ…
>>189
元効果でローテに影響与えられたんかって話をしてるのよね
環境に影響与えるデッキ作れるってんならそのまま実装だろうけど
ネタデッキには気の毒な話やねえ…
114: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/17(水)21:19:10 ID:Nh.sz.L8
ロイヤル新カード来たぞ
レジェンド
ゴールデンウォーリアー
2/1/2 兵士
ファンファーレ スペルをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。自分の場に指揮官・カードがあるなら、さらに、アミュレットをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。
進化時 自分の手札のランダムなスペル1枚のコストを-2して、ランダムなアミュレット1枚のコストを-2する。
ゴールド
自由への案内人 コロル
2/2/2 兵士
・白の王・イメラ
・黒の女王・マグナス
ファンファーレ チョイス したカード1枚を手札に加える。このバトル中に破壊された自分のフォロワーが10体以上なら、それのコストを-2する。
進化時 自分の手札のランダムな白の王・イメラか黒の女王・マグナス1枚のコストを-2する。
ロイヤル新カード来たぞ
レジェンド
ゴールデンウォーリアー
2/1/2 兵士
ファンファーレ スペルをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。自分の場に指揮官・カードがあるなら、さらに、アミュレットをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。
進化時 自分の手札のランダムなスペル1枚のコストを-2して、ランダムなアミュレット1枚のコストを-2する。
ゴールド
自由への案内人 コロル
2/2/2 兵士
・白の王・イメラ
・黒の女王・マグナス
ファンファーレ チョイス したカード1枚を手札に加える。このバトル中に破壊された自分のフォロワーが10体以上なら、それのコストを-2する。
進化時 自分の手札のランダムな白の王・イメラか黒の女王・マグナス1枚のコストを-2する。
引用元: ・%
ア ッ ク ス パ イ レ ー ツ
教鞭サーチ嫌ったんだと思うけど本末転倒で草でしよ
なら実装するなと…
2コスで撤退サーチとかされたらアレだしなぁ
じゃあミストリオンの時に撤退ナーフしとけよってのは思う
せっかくアンリミロイヤルの希望だったのにな
せめて撤退落ちてから実装するなりしてゴールデンウォーリアーのナーフは回避して欲しかったわ
本体3コス化はともかく、コストダウンに関しては戴冠実装した時点でどの道ナーフは避けられなかったと思うわ
2/1/2でも致命的なんだよな
tier1の狂乱に2/2メリット付き突進いるしメリット付き2/3/2いるからな…
エイラ、ほーちゃんに倣って2/2/2でええやん
その2枚サーチないだろ
代わりにそれぞれ守護、攻撃時2点回復あるじゃん
それらの効果がサーチと同列な訳ないでしょ
出すアミュレットの強さが違うから良くね?
アミュレットの強さはエイラ>威光>庭園
ローテ基準でエイラを4コスとすると、本体コストは4エイラ>3ゴルウォリ>2ほーちゃん
アミュレットの強さ順通りのコストの重さになってるから案外いい調整なんじゃね
アミュレットの強さは庭園>>>威光に決まってんだろw
庭園3枚入れたドラは何度も見たけど威光入ってるロイヤルとかネタで使うにも難しいわ
今のローテで庭園出しても相手に利用されて終わりだから論外なんだわ
コストアップしてナーフ済み
コストダウン効果も削除してナーフ済み
せめて意向をリーダー付加にしても良かったんじゃねぇの感
しかもアディショナルのもう一枠はゴミと、流石にロイジに同情するわ
でもまぁ某もろりんはナーフ済みなことにポジってたからこんなんでもええのか
コストダウンありきだからスタッツ低かったんだろ?
ならなんでその能力削ったときにスタッツ見直さないんだよ
次もし強スペルサーチできたとしても威光と噛み合わせないといけないから絶対強くならないのわかりきってるの悲しい
他のアはデッキの主軸になったり変わった使い方出来そうなカードなのにロイヤルだけ金レジャ共に平成のカード渡されてる感ヤバい
ミストリオンがあれば持ち応えただろうけどナーフされちゃったしなぁ…
・アックスパイレーツがくそ雑魚
・何故かネメシスに有能ロイヤルフォロワーが刷られる
・ロイヤルレジェが最後の発表
・現環境では底辺争い
こんな状況じゃ期待値爆上がりするの必然なのに、蓋を開ければ悪い意味で魔改造されるという残念っぷり
ロイヤルは今期アディショナル無しとまで言われてて笑った
一応アックスパイレーツは高級ゴブリンとしては使えるから(金でこの性能のカードを渡すなというのはともかく)
一番残念なのはやっぱ威光専用カードになったことだわ
アミュサーチなら今後の追加次第でいくらでも化けたのに
コイツがゴールデンウォリアーじゃなくて更にアディショナル虹ではなくシルバーあたりのフォロワーだったらそんなに荒れてなかったと思うわ
ゴールデンなのにシルバーは情けないだろ!
それにしても最近トークンの手抜きがひどくね?
一時期のチョイスで疲れ果てたんだ…
今ふと思ったんだけど、撤退でコスト下がったフォロワーって威光で疾走着くか?
つかない
そもそも0コスは走らない
エターナルホエールくれよ
エメラマグナス奪われてんだからそれくらいいいだろ
草
確かにクジラあったら覇権取れそう
財宝で威光引いてOTKする動画あったなぁ
鯨だと出た時代が違いすぎる
心無き決闘あげるわ
マジレスすると元の1コストだから走らないぞ
元のコストを1にするから走るんだよなぁ
マジレスするとエタホはコストダウンじゃなくてコスト変更だから走るぞ
ちなみに虐殺出すとデッキの1コス鯨は消えるぞ
ローテに有能1コスいないのもアレだな
ガンスリは走る事出来たから何なんだよってタイプだし
全く関係ないカードではあるけど今のカードプール的には騎士王より御旗の方が嬉しかったな
それならちょっと強そう感あった
ベーシックだから使えるでしょ
と思ったけどこいつシャドバトと効果変わってんのかい
アックスパイレーツなんか刷るせいでコロルが移籍した結果ネメシスの金枠が無くなったのほんと反省しろよロイヤル
アニメコラボパックってだけでもガッカリなのに
まさかアニメから弱体化したカードが来てガッカリさせられるとは思わなかった
コイツ環境取るよ。理由は特にない
アミュ軸の希望になるはずだったのに威光専用にされたのマジでつまらん
シャチバトだと御旗とも相性良くて面白かったのに
買収もないから威光軸の楽しさも減ってるから単純につまらないカード刷られただけ
騎士王の威光が既存のプールとかなり相性よさげだから
割と強いと思うんだよな
もしかしたら蓋を開けてみたら環境にでて来るような強いカードかもしれないけど、ゴールドもレジェもなんかこう目新しさもなんもないトークンも過去の焼き回しでやっつけ感が否めないしそういうとこやぞデザイン格差
騎士王の威光出すのはゲームで使い手のデッキのキーカードだからって理由だろうしやっつけ感はそこまで感じない
進化で威光は予想されてたね
事前ナーフは予想されてなかったがw
バランス考えたわけじゃなくて原作に寄せただけだから弱いのは当たり前なんだよなぁ
むしろコイツの場合はもっと原作に寄せて進化時に強引な買収(2コス)も付いてくれば評価も違ったと思うわ
1番悪いのはレジェンドなところだろ
アディショナルじゃないゴールドかシルバーで同じ効果なら何かに使えそうな面白いカードで終わった
シャドバトよりコンボカードが減ってる威光を使わせられるとか
性能でも面白さでも劣化してて単純にセンスがない
カードゲームでカードに面白さ求めるやつってなんのためにカードゲームやってんだろ
そりゃカードゲームなんだからカードが面白くないよりは面白い方がいいんじゃない?
みんながみんな競技勢じゃないだろうし
カードとして同じ強さならそうかもだけど
それでカードプールにそぐわないカード作ってどうすんの
ローテのカードプール無視して
アミュレットサーチがどうとか抜かしてるやついるけど
まあアミュサーチもだけどコスト軽減もしてたわけだし手札が二枚増えるドロソからキャントリップまで性能落ちたんだからそこは落胆してもしょうがないんじゃない、いま強いアミュなくてもそのままの性能で来てたら将来性はあったわけだし
コスト軽減はしょうがないけど
将来性云々まで考えたら威光持ってくる方がいいでしょ
既存のカードプールで相性のいいカードも多いし
今後1コス追加されるだけでそのまま強化に繋がるわけだし
将来性を考えても元の能力の方がいいに決まってるでしょ
コストも上がってて2ドローが1ドローになっててコスト削減もなしだぞ
個人的には威光は威光で遊べるしいいとは思うんだけど、アミュサーチのが汎用性拡張性あるしそっちの方が楽しみだった人もいるというだけの話だと思うよ
いろんな考えがあるからねえ、別に君の考えも分からんでもないよ
プールにそぐわないカードは面白いのか?
ネタカード=面白いなのか?
面白いの定義から始めないと
ジャンケンでもやってろよ
カードが面白くなかったら何のためにカードゲームすんだよw
ただ勝ち負けの勝負がしたいならじゃんけんでいいじゃんw
そんな君にはポーカーがおすすめだよ
運100%のゲームはキツいっす
能力に面白さを見いだせないならもうそれトランプでいいじゃん
能力に面白さ見出そうとしても
結局勝てなきゃクソつまんないし意味ないじゃん
負けて面白いとかマゾヒストじゃあるまいし
ただ勝ちたいだけならそれこそカードゲームなんかやめちまえよw
カードゲームってそういうもんでしょ
本気で負けて楽しいって思ってんの?
重症だな
病院行ったほうがいい
2pickでもずっとやってろって思うよな
こういうタイプが運営の中に一人たりともいないことを本気で願うよ
いなければアックスパイレーツとかいうゴミ刷らねンだわ
オクトーいる時点でロイヤルは強いだろ