17
91: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/09(火)13:16:25 ID:Sp.8w.L1
カラミティ体力バフつくしさすがに20点ピッタリマンは死ぬべ
カラミティ体力バフつくしさすがに20点ピッタリマンは死ぬべ
95: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/09(火)13:17:20 ID:V3.cw.L8
エルフがカラミティ勢出てくる前に殺しきれるならメタになりそうやけどな
エルフがカラミティ勢出てくる前に殺しきれるならメタになりそうやけどな
97: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/09(火)13:19:25 ID:V3.cw.L8
1カラミティ2機械兵3コロマグ4カラミティと触手5フドー6スピネしてれば盤面干渉は十分かな?
1カラミティ2機械兵3コロマグ4カラミティと触手5フドー6スピネしてれば盤面干渉は十分かな?
103: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/09(火)13:21:16 ID:R8.bg.L42
機械ネメにカラミティ入れるのがええんかね
AFだとカラミティいる?ってなりがちになりそうだし人形はうーん
機械ネメにカラミティ入れるのがええんかね
AFだとカラミティいる?ってなりがちになりそうだし人形はうーん
104: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/09(火)13:21:49 ID:7J.bx.L19
機械ネメシスはコントロールよりだし無理なく入れられるね
機械ネメシスはコントロールよりだし無理なく入れられるね
106: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/09(火)13:22:00 ID:nR.jw.L19
機械はいっぱい5コス以上おるし強く使えなさそう
機械はいっぱい5コス以上おるし強く使えなさそう
113: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/09(火)13:23:34 ID:R8.bg.L42
>>106
むしろジャスティスはデッキに眠ってもらって直接召喚で出てきてもらった方が良くない?
>>106
むしろジャスティスはデッキに眠ってもらって直接召喚で出てきてもらった方が良くない?
122: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/09(火)13:24:37 ID:nR.jw.L19
>>113
機械ネメで直接召喚はほぼ無理じゃないすかね…?
>>113
機械ネメで直接召喚はほぼ無理じゃないすかね…?
128: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/09(火)13:25:13 ID:V3.cw.L8
>>122
コロマグフドースピネで条件達成や
>>122
コロマグフドースピネで条件達成や
129: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/09(火)13:25:17 ID:oO.o7.L27
>>122
スピネで3カウント稼げるくらいか…?あとコロマグ結晶で早めに
>>122
スピネで3カウント稼げるくらいか…?あとコロマグ結晶で早めに
130: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/09(火)13:25:17 ID:y1.jw.L39
>>122
コロッパリ+フドー+ピネで5やね
全員機械じゃないって?hahaha
>>122
コロッパリ+フドー+ピネで5やね
全員機械じゃないって?hahaha
107: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/09(火)13:22:01 ID:Sp.8w.L1
カラミティ特化が1番面白いやんな?
カラミティ特化が1番面白いやんな?
109: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/09(火)13:22:27 ID:V3.cw.L8
カラミティ勢のせいでベル君出せない問題発生しそう
カラミティ勢のせいでベル君出せない問題発生しそう
112: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/09(火)13:23:19 ID:HS.cw.L4
人形に1~2積みぐらいになりそうやね
人形に1~2積みぐらいになりそうやね
127: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/09(火)13:25:08 ID:RC.8w.L12
安寧降臨は割と簡単に5コスト出せるよね
出てくるのがバニラみたいなやつやけど
安寧降臨は割と簡単に5コスト出せるよね
出てくるのがバニラみたいなやつやけど
134: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/09(火)13:25:58 ID:nR.jw.L19
コロマグフドースピネで達成するなら機械である必要0ですね…
コロマグフドースピネで達成するなら機械である必要0ですね…
140: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/09(火)13:26:42 ID:lk.9q.L31
>>134
機械ネメシスってそういうデッキだぞ
機械はベルフォメットのためだけに入れてるし
>>134
機械ネメシスってそういうデッキだぞ
機械はベルフォメットのためだけに入れてるし
146: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/09(火)13:27:14 ID:y1.jw.L39
>>134
デッキスロット余裕が一番あるのが機械なのよね
サーチもないカラミティプランだけで勝てるとは思えんしな
>>134
デッキスロット余裕が一番あるのが機械なのよね
サーチもないカラミティプランだけで勝てるとは思えんしな
137: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/09(火)13:26:20 ID:9s.dr.L45
ピネおるのに5体破壊で出てきて最低限体力上限込で2回復はもしかしてもしかするんやないかと思ってる
ピネおるのに5体破壊で出てきて最低限体力上限込で2回復はもしかしてもしかするんやないかと思ってる
139: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/09(火)13:26:37 ID:Mq.8w.L18
コロマグフドースピネが共存するデッキは機械くらいしかなくない?
コロマグフドースピネが共存するデッキは機械くらいしかなくない?
141: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/09(火)13:26:45 ID:R8.bg.L42
たしかに
たしかに
142: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/09(火)13:26:48 ID:7J.bx.L19
機械ネメシスはいうほど機械じゃないから 気にするな
機械ネメシスはいうほど機械じゃないから 気にするな
143: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/09(火)13:26:49 ID:RC.8w.L12
タイラントスピネ普通にグッドスタッフとして見れば相当強い
タイラントスピネ普通にグッドスタッフとして見れば相当強い
145: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/09(火)13:27:01 ID:oO.o7.L27
結局機械という名のグッドスタッフデッキだから パワカ投げつけるだけが取り柄みたいな新カードは逆に相性いいという説もある
結局機械という名のグッドスタッフデッキだから パワカ投げつけるだけが取り柄みたいな新カードは逆に相性いいという説もある
147: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/09(火)13:27:15 ID:V3.cw.L8
ベル君返したらジャスティス飛んでくるの正直だるくね?
ベル君返したらジャスティス飛んでくるの正直だるくね?
151: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/09(火)13:27:56 ID:lk.9q.L31
>>147
ダルいっちゃダルいけどどうせベル返しても諸々で負けるしな…
>>147
ダルいっちゃダルいけどどうせベル返しても諸々で負けるしな…
148: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/09(火)13:27:40 ID:y1.jw.L39
OTKの基準を22にされる方がだるいかな
OTKの基準を22にされる方がだるいかな
218: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/09(火)13:36:55 ID:y1.jw.L39
しかし機械ネメシスほんと自由枠多いな
しかし機械ネメシスほんと自由枠多いな
221: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/09(火)13:37:13 ID:R8.bg.L42
>>218
入れたい機械が少ないとも言える
>>218
入れたい機械が少ないとも言える
228: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/09(火)13:37:45 ID:y1.jw.L39
>>221
これだけの枚数でちゃんと1プラン組めてるのは優秀よねえ
>>221
これだけの枚数でちゃんと1プラン組めてるのは優秀よねえ
230: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/09(火)13:38:03 ID:R8.bg.L42
>>228
十二獣味を感じる
>>228
十二獣味を感じる
222: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/09(火)13:37:17 ID:ul.8w.L10
むしろ自由枠しかなくないか、機械の種類少なすぎて
むしろ自由枠しかなくないか、機械の種類少なすぎて
241: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/09(火)13:39:10 ID:V3.cw.L8
残骸→もともとベル君のもの
機械兵2種→いわずもがな
スペル→本人
そら(ベル君が本体)になるよ
残骸→もともとベル君のもの
機械兵2種→いわずもがな
スペル→本人
そら(ベル君が本体)になるよ
242: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/09(火)13:39:11 ID:K4.8w.L16
大型機械兵が意味わかんないんだよね
大型機械兵が意味わかんないんだよね
243: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/09(火)13:39:14 ID:7J.bx.L19
少ない枚数で軸を成り立たせるためにパワーがすごいことになってる
少ない枚数で軸を成り立たせるためにパワーがすごいことになってる
249: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/09(火)13:40:02 ID:R8.bg.L42
大型機械兵くんはフレテキもエモいのがすこ
大型機械兵くんはフレテキもエモいのがすこ
252: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/09(火)13:40:12 ID:RC.8w.L12
少ない枚数で組める軸同士一緒のデッキにぶち込めれば強いに決まってるよなあ
少ない枚数で組める軸同士一緒のデッキにぶち込めれば強いに決まってるよなあ
引用元: ・%
トレランスが実質カラミティエンドみたいなもんだから追加カード次第じゃね
普通に5コス払ってタイラント出してもそれなりに強いからな
5コス破壊数って括りが結構厳しいんじゃないかと思うんだけどな、消滅もそれなりにいるし
機械ネメでさえ5コスをターン続けて出していく動きはそんな無いのに
結局このカードの強み生かすなら他のプランで戦う方が強いって結論出そう。
9PPでベルフォ出るの考えたらそこまでにセットアップできるかって話で。
もしトレランスに下方入るならわからんが現状早い段階で出てくるしどうやろう。
この5種で充分成り立ってる分機械期のネメ機械はなんだったんだと思わされる
スキンベルくん持ってないから機械軸は組めん・・・
ベル一味1体残しからの10ppシャングリラ直接召喚で盤面ロックしちゃうのではと思ったけど、こんな面倒な方法で勝ちを拾えるデッキはなさそうか
ミラーだったらメイシアあるしロックする場面もあるかもしれない
どうせ1コス使って共鳴進めるだけやぞ
カラミティモードの奴らが機械やらAF持ってるならまだ分かるけど、何も持ってないからノイズでしかないんだよなぁ…。
ノイズも何もそもそも機械は機械だけじゃデッキ埋められないやろがい
下手に回ったせいで9Tにブレイカー出て来て大惨事とかありそう
それ回避するために後半フドースピネタイラント使えないとかなったら本末転倒だしなあ
大型機械兵でPP回復できるタイミングが後4と8t以降しかないから言うほど合わんだろ
今の環境じゃベルおじ自体力不足だし
直接召喚で盤面埋めてベルおじ出せないとかなったら最悪だしまだ共鳴軸の1コス枠の方が現実的
結局機械ネメはベルフォメットとトレランスで〆るからカラミティは繋ぎ要素でしか使われないだろうな
これってリーダーはカラミティ状態になるの?
まぁ入れても邪魔にはならん
素出しで8ブレイカーするだけも相当ウザそうだけどな