天示す竜剣 カード情報

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131: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/07(日)21:12:21 ID:hl.bt.L15

カラミティモードマジで来て草

132: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/07(日)21:12:21 ID:lc.ni.L19

カラミティモード…

134: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/07(日)21:12:30 ID:j7.ni.L26

トレランス確定サーチきたあああああ

136: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/07(日)21:12:35 ID:xS.2d.L18

確定サーチやめろ

137: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/07(日)21:12:36 ID:3k.bf.L3

ギガファクサーチ?トレランスサーチ?どっちもやばいだろハゲ

138: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/07(日)21:12:36 ID:bV.rf.L36

まさかネメアの法則か…?

140: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/07(日)21:12:51 ID:ag.r6.L32

うおおおおおお!!!トレランス確定サーチ!!!

141: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/07(日)21:12:52 ID:CT.mv.L46

既にぶっ壊れで草

142: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/07(日)21:12:54 ID:2M.2d.L2

確定サーチ組めるじゃん

145: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/07(日)21:13:03 ID:WX.ni.L36

つよそう

146: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/07(日)21:13:06 ID:nn.ni.L5

めんどくさすぎて草

147: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/07(日)21:13:07 ID:fM.eo.L20

あかんめんどくさい奴や

151: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/07(日)21:13:21 ID:4s.r6.L25

こいつ何回も出てくるんかな

163: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/07(日)21:13:52 ID:bV.rf.L36

体力最大値UPは悪質

164: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/07(日)21:13:52 ID:WX.ni.L36

無難に強そう

173: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/07(日)21:14:22 ID:Lj.ne.L9

パラシフとメカニックで5コス4体やしあと一枚足せば完成じゃんね!うおおおお

175: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/07(日)21:14:23 ID:CT.mv.L46

もう頭パンクした

177: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/07(日)21:14:29 ID:zr.rf.L38

……モノリスは5コスト!

181: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/07(日)21:14:40 ID:1D.mv.L28

破壊数軸きたな

182: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/07(日)21:14:41 ID:j7.ni.L26

コスト5以上が複数破壊…?
モノリスちゃん!!?!?!?

187: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/07(日)21:14:48 ID:JT.o3.L31

体力最大値上がりスギィ!

197: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/07(日)21:15:17 ID:zr.rf.L38

EP消費軸で草

199: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/07(日)21:15:18 ID:OU.x2.L20

1コス特殊勝利!?

201: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/07(日)21:15:21 ID:WX.ni.L36

消費軸で草

204: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/07(日)21:15:30 ID:2M.2d.L2

勝利してて草

205: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/07(日)21:15:31 ID:3k.bf.L3

まさかのEP消費軸は草

206: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/07(日)21:15:34 ID:8s.2d.L30

モノリスママ・・・

214: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/07(日)21:15:43 ID:Lj.ne.L9

モノリスバフ来たわね

216: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/07(日)21:15:49 ID:H2.zx.L22

カラミティエンドデッキに戻せるんやな

217: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/07(日)21:15:53 ID:4s.r6.L25

シルヴィアいないけどEP消費軸来そう

219: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/07(日)21:15:56 ID:WX.ni.L36

遅延しまくって特殊勝利とかうんこすぎる

221: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/07(日)21:16:03 ID:H2.zx.L22

モノリスも5コスカウント稼げるんか

227: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/07(日)21:16:18 ID:LK.mv.L23

モノリス入れたらサーチぶれそう

229: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/07(日)21:16:23 ID:8s.2d.L30

モノリスママ5コスだったの伏線やったんか・・・

236: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/07(日)21:16:41 ID:bV.rf.L36

コスト5以上を20は流石にギャグやろ

263: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/07(日)21:17:55 ID:wp.mv.L10

評価上がりそうなカード
アイシィレンドリング
コロッサスマグナ
コネクトエンジニア
スピネ
サハイスラ

264: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/07(日)21:17:58 ID:JT.o3.L31

コスト5以上を20枚でデッキに加わるだけで
別にコスト5以上の破壊枚数10枚でも豪運でカラミティエンド引けば特殊勝利できるんだよな

267: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/07(日)21:18:03 ID:16.bt.L29

でも回り出したら体力アホみたいに増えて一生リーサル取れないな

276: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/07(日)21:18:26 ID:cZ.bt.L27

モノリスモノリスモノリスモノリスモノリスモノリスモノリスモノリスモノリスモノリスで特殊勝利やん

277: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/07(日)21:18:28 ID:bb.tw.L4

カラミティモードでトレランスサーチしたろ!


引用元: ・%





  1. 匿名 より:

    5コス以上軸?
    デッキ成り立つんか

    1. 匿名 より:

      パラダイムシフトってカードがあってですね

      1. 匿名 より:

        パラダイムそんな投げまくれるならもう勝ってね?

        1. 匿名 より:

          パラダイム5枚だけで勝てるなら苦労しないだろ

          1. 匿名 より:

            お前はパラダイム直接デッキに入れててさらにトレランスとかも使わないんだな

    2. 匿名 より:

      つーかみんなスピネ忘れてないか?あいつ一枚で3稼げる
      前のターンにジャスティス出してたらもう毎回直接召喚よ

  2. 匿名 より:

    トークン先にデッキに入るからトレランスとか確定サーチできないよな?何で確定できると思ってるんだ?

    1. 匿名 より:

      実況中のレスだからしゃーない
      トークン見る前に書き込んだんでしょ

  3. 匿名 より:

    どういうことや?カラミティモード使うとジャスティスタイラントが2枚デッキ加わるからトレランス確定サーチは出来んと思ったんだがなんか見逃したか

  4. 匿名 より:

    そんな何枚も突進必殺を刷るならビクブレに破壊耐性つけてくれ…

    1. 匿名 より:

      寧ろビクブレは耐性の類がないからギリ許されてるカードでしょ

      1. 匿名 より:

        ダークエンペラーとの格差すごいやん

        1. 匿名 より:

          ダークエンペラー1ターン残しても死なないけどビクブレ1ターン残したら死ねるんだが

        2. 匿名 より:

          せやな、アクセラレートついてて顔面や他のフォロワーも守れて生き残った返しにリーサルとれてデメリットもついてないビクブレのほうがクソ強いな

    2. 匿名 より:

      耐性付きビクブレとか存在しちゃいけないバグカードでしょ

  5. 匿名 より:

    なるほど
    記事のステータスの前に修正前のまのがあるのね

    と思って探したら見つけた
    カラミティモードの修正まとめとくぞ

    ・カラミティ・モード
    コスト0→コスト1に変更
    固定された順番にデッキを書き換える効果がジャスティスタイラントのみをデッキに埋める効果に変更され、トークン側に直接召喚と後続のトークンを埋める効果が内蔵される

    ・ジャスティス・タイラント
    10/0/15→5/5/5に変更
    ターン終了時に1枚ハンデスする効果削除
    ファンファーレのEP回復効果削除、進化時効果がファンファーレに変更
    場に出すワールドエリミネーターが4体→1体に減少
    ワールドエリミネーターが7/7→3/3にされ3点バーン削除&回復量3→2に減少
    直接召喚が追加(デッキトップに固定されなくなる代わり?)

    ・シャングリラ・ブレイカー
    10/20/20→8/5/5に変更
    選択されず能力で破壊されない耐性が削除
    ターン終了時に相手フォロワー全てを破壊する効果が削除
    場に出すワールドエリミネーターが4体→3体に減少
    ワールドエリミネーターを+10/+0する効果が必殺を付与する効果に変更
    自身の攻撃力と同数の相手の手札を消滅させる効果が削除
    ワールドエリミネーターが(ry
    直接(ry

    ・カラミティ・エンド
    EP回復効果が追加
    引いた瞬間に相手リーダーに20ダメージを与える効果が、条件付きで特殊勝利する効果に変更
    ※このカードは効果が説明されただけで、このカードを使用する前にレオンが敗北しているので効果が異なる可能性があります

    1. 匿名 より:

      オリジナル頭おかしくて草

    2. 匿名 より:

      幼稚園児が考えたみたいなオリジナル効果で草
      コラボ超級でも思ったけどレオンアホだろ、多分カードデザインは部下に任してるんだろうなぁ

  6. 匿名  より:

    確定(60%)

  7. 匿名 より:

    破壊数軸にしてシャドウシリーズで稼ぐかAFで稼ぐのが現実的か? 

  8. 匿名 より:

    トレランス居ても確定サーチできないし、全然強くはないだろ
    リーサルが9ターン目以降ってのは遅すぎる
    特殊勝利は面白いけれども

    1. 匿名 より:

      リーサルは遅いけど破壊数5さえ達成できれば遅延性能めちゃくちゃ上がるからなあ 

      1. 匿名 より:

        ブレイカーで体力6上昇6回復+タイラント直接ライン確定だしな
        下手に5コス以上とか意識せずに除去と回復に特化した構成にするだけでもかなりエグイ

  9. 匿名 より:

    そもそもトレランスサーチ出来るにしてもコスト4以下でデッキを組まなきゃいけないしトークンデッキに加えるなら確定サーチは出来ないだろ…

  10. 匿名 より:

    面白そうなカードやね。特殊勝利は難しそうだし8tからしか発動しないから理不尽ではなさそう
    ただエリミネイターはクソうざそう

    1. 匿名 より:

      特殊勝利8ターンってローテだと相当クソだぞ……?

      1. 匿名 より:

        8ターン目では無理でしょ

      2. 匿名 より:

        そのためのクソ遅延でしょ
        このパックの最初期は10PP蝙蝠とかできてたわけだし
        さすがにやってみないとわからん

  11. 匿名 より:

    そいや災いアミュや安寧のスペルから出てくるフォロワーコスト5だから人形軸のフィニッシャー追加か
    まぁどっちみちこのカードで勝つよりトレランス投げたほうが強いで終わるしおもちゃ枠やな

    1. 匿名 より:

      回復除去が過剰な現環境だとブレイカーの時点で並のデッキでは辛いだろうから環境次第ではtier1狙えるスペックはあるんじゃない?
      特化したデッキにOTK狙えるの決意重ねまくったセッカやダブルラティカ、後はトリプルトレランスぐらいだろうし

      1. 匿名 より:

        セッカ相手じゃ回復追いつかないと思う
        面並べないってこともできないし

  12. 匿名 より:

    最初の5体さえ達成できればほぼ毎ターン直接召喚でカウント進むから達成速度次第ではヤバいかもね
    エリミネイターで遅延は十分できそうだし

  13. 匿名 より:

    普通に60%でトレランスサーチ強くね?
    別にデッキに入るカードも産廃ではないし

  14. 匿名 より:

    パっと見20体破壊なんて無理に思えるけど
    トレランスも発表された時はおもちゃにしか見えなかったしデッキが完成すればどうなるかわからん

    1. 匿名 より:

      5体さえ稼げれば直接召喚1回で2カウント稼げるジャスティス2回で9体
      そこから1体追加で破壊すれば直接召喚1回で4体稼げるシャングリラが4回出てくるし20体破壊自体はいけそう
      遅延能力自体は高そうだけどリーサルターンが遅すぎて通用するかは分からんね

      1. 匿名 より:

        こっちのリーサルターン遅れるけど体力上限上がりまくるから回復力次第では相手がリーサルとるのキツくなりそう

        1. 匿名 より:

          ネメの回復力じゃ無理だよ

  15. 匿名 より:

    トレランス関係なしに普通に強いよこれ

  16. 匿名 より:

    確定ではないけど1コスでベルおじサーチできる事もあるな
    大型機械兵メガイラもいるしワンチャン特殊勝利狙っていける
    過剰? せやね

  17. 匿名 より:

    スピネで3枚稼げるし普通に強くね?

    1. 匿名 より:

      ベルおじも4枚いけるな
      ご丁寧にepも増やすぞ

      1. 匿名 より:

        んー、そこまで行ったらメイシア!!

      2. 匿名 より:

        ベルおじ出せたら次のターントレランスで大体終わらないか?

        1. 匿名 より:

          うん ラスボスめっちゃ当てられるから正直フィニッシャーは過剰

  18. 匿名 より:

    同じ効果でネクロカードだったらやばかった

  19. 匿名 より:

    モノリスはこのためのカードだったのね、ただパラダイムシフトとかでコスト踏み倒した方が単純に楽そう

    1. 匿名 より:

      特殊勝利で気持ちよく勝ちたいところだけど
      結局ベルフォメットでとどめ刺しちゃうんじゃないか

  20. 匿名 より:

    ネメってデッキを掘り尽くすような大量ドローするカードあったっけ?
    1コススペルをサーチする手段でもいいけど

    1. 匿名 より:

      ギガファク

  21. 匿名 より:

    これさえ引ければ強いけど引けなくてイライラするやつか?

  22. 匿名 より:

    ネクロテンプテーションでタイラントを盗ったら楽しそう
    ご丁寧にエリミネーターもついてくるし

  23. 匿名 より:

    スピネやパラシフで破壊稼がなきゃ起動遅いしAF寄せで組むのが比較的活かしやすいんかな

  24. 匿名 より:

    こいつでコントロールデッキ作られたら絶対面倒くさいことになるぞ
    めちゃくちゃ遅延されるうえにメイシア+トレランスにタイムアタック強要される極限のストレスクソデッキになりかねん

  25. 匿名 より:

    また条件達成系か、このゲームどんどん回りくどくなってんな

    てか冷静に考えて、高コスト使わせる方針にしといて、それで勝ってねじゃなくてそれが破壊されれば勝てるよって…さすがダクエンや3コス確定除去が採用されないゲーム

    1. 匿名 より:

      低コストのインフレがはやすぎるのが悪い高コストが低コストのインフレについていけなくてデカいの1つ置くだけじゃ相手に無条件でターン渡すことになるだけだし

      1. 匿名 より:

        そんなの昔からジャン。バハなんて最も弱いポン置きだし

  26. 匿名 より:

    モードが本体なんかな?とりあえず

  27. 匿名 より:

    一度起動したらクッソウザいムーブが続くデッキか
    まぁでもマグナゼロトレランスよりよほど健全か

  28. 匿名 より:

    ベルフォへの繋ぎかな

  29. 匿名 より:

    回復だけでなく最大値まで上げるの草

  30. 匿名 より:

    一つ分かるのは、コイツが強かろうが弱かろうが清浄ビショのようなクッソ陰キャなデッキにしかならないって事
    要するにつまらん

  31. 匿名 より:

    確定サーチって言ってる奴文読んでるか?
    加わるトークン5だからサーチブレるぞ

  32. 匿名 より:

    やっぱアディショナルはこういう軸になり得るカードがいいね

  33. 匿名 より:

    さすが5ちゃんの馬鹿ども
    日本語すら理解出来てない。なにが確定サーチだよ

  34. 匿名 より:

    せっかく特殊召喚できるトークンをサーチする可能性あるのびみょい
    パラダイムシフトも5コス以上だからギリギリ実用性のあるおもちゃになりそう

    1. 匿名 より:

      一応本体も2カウント稼げるから最速置き狙うなら有効なんじゃない?
      本命はスピネだろうけど

  35. 匿名 より:

    アニシャドの伝説カードが追加となると、ネクヴドラは結構楽しみだな

    1. 匿名 より:

      デッドソウルテイカーはコスト軽減付いてるだろうけど余程下がりやすくないと使われない気がしてならない
      アビスドゥームロードは打点上昇しやすくなれば当たり先不要な押し込み要員になれそう
      インフレはインフレ

      1. 匿名 より:

        デッドソウルテイカーはコスト減だけじゃ劣化クロノウィッチなのがなぁ…

        1. 匿名 より:

          やっぱいっそのこと条件0コスぐらい突き抜けないと無理かねぇ

          1. 匿名 より:

            それでも劣化クロノウィッチでは?
            あっちは全進化出来るし

  36. 匿名 より:

    最近気軽に体力最大値上げすぎじゃない?まあ別いいけどさ

  37. 匿名 より:

    カイザーみたいな一気にデッキ掘る手段がないとキツいと思う
    8シャングリラ素出しが安定するなら強いんだろうけど

    1. 匿名 より:

      8ターンにはシャングリラの直接召喚条件余裕で満たしてるから勝手にデッキから出てくるぞ

      1. 匿名 より:

        余裕なわけねーだろアホ

        1. 匿名 より:

          8ターンまでにコスト5以上破壊10体とか余裕だろ

  38. 匿名 より:

    面白そう!トレランス投げるわ

  39. 匿名 より:

    タイラントサーチしちゃってもタイラント自体が強そうだし、軸関係なくてもトレランスサーチ目的で入れても良さそうだな

  40. 匿名 より:

    どんだけフィニッシャーをネメシスに与えれば気が済むんだ?そもそもこんなの使う前にトレランスいれば終わっているだろ?先にベルフォメット、トレランスをナーフしなきゃ誰も使わんだろ。

    1. 匿名 より:

      デッキのフィニッシャー比率が上がるな!

      1. 匿名 より:

        コイツ実装されたらいつぞやのキャルカスみたいに「カラミティ1枚入ってるからトレランスやAFネメシスではありませーんwww多様性はありまーすwww」とか言いそうだな運営

    2. 匿名 より:

      逆にフィニッシャーばっかりで繋ぎが弱すぎんねん

      1. より:

        ネメの繋ぎめっちゃ強いと思います。

  41. 匿名 より:

    パラシフで条件満たしてタイラントまで繋がったらもうネメの体力削りきれんでしょ
    トレランス持ってるクラスに回復渡すのやめろや どうやってネメシス倒すんだよ 大体こんなゆるゆる条件で直接召喚はヤバすぎるって

    1. 匿名 より:

      ゆ、ゆるゆる、、、???

  42. 匿名 より:

    現状、条件達成するレベルでパラダイムシフトとかスピネ投げられてるなら
    その前にトレランスかジェネシスで勝ってると思う

    フィニッシャー多すぎてこのクラスまたpick最強になるんじゃね

  43. 匿名 より:

    カラミティモードでタイラントを引く

    5T目にタイラント(5コスの数2、体力最大値22)

    6T目にスピネ(5コスの数5、体力最大値22)

    7T目タイラント直接召喚+スピネ(※ここまでに2回epを使う、5コスの数10、体力最大値24)

    8T目シャングリラ直接召喚、エリミネイターを盤面に当てて処理した後スピネ、名も無き決意+進化(5コスの数18、体力最大値30)

    9T目シャングリラ直接召喚、エリミネイター2体を盤面に当てて処理(ここで20破壊)名も無き決意+進化、運良く引いてきたカラミティエンドで特殊勝利

    うーんこれが最速か?

    1. 匿名 より:

      特殊勝利に破壊数関係無いし確率無視で考えるなら
      後攻4ターン目ラミエル
      5ターン目タイラント
      6ターン目ラミエルと決意2枚
      7ターン目シャングリラ進化あてからの1コスドローでカラミティエンド引きが最速じゃね?

  44. 匿名 より:

    ワールドエリミネイターが例の顔やんけ

  45. 匿名 より:

    アディ金で虚数物体みたいなダメカ追加されれば、遅延性能も相まって強いかもしれない
    ただコスト5以上をカラミティモードのトークン以外でも採用しないといけないからデッキ構築的に事故率は高くなりそう
    ジェネシスAFはトークンも本体も4コストだし、そもそも人形軸は5コスト以上殆どいないから採用され辛そうだし

  46. 匿名 より:

    AF使ってたらターン開始時に自動的に盤面埋められるのクソ迷惑じゃね

  47. 匿名 より:

    いやおっせぇ…
    スピネで3稼げるってそれスピネをアクセラで切れないってことだろクッソ事故るぞ
    序盤に準備することあるならいいけど4tまでタイラント埋める以外何するんだ?

    1. 匿名 より:

      別に無理して使わなくても6割トレランスサーチのついでのサブプランだぞ?

    2. 匿名 より:

      事故の話をするならこのスペル自体サーチできないから不毛ゾ
      がっつり遅延する軸でマスコ置いたり実験失敗したりすればいいんじゃないですかね(適当)

  48. 匿名 より:

    まぁ多分魔狼とかトライヘッドハウンドみたいなカードでサポートしてくるんやろ

  49. 匿名 より:

    ネメシスのフィニッシャー、ドラゴンに分けてくれません?

    1. 匿名 より:

      インフレが来るのを待とう

    2. 匿名 より:

      なんなら間違いなくしょうもなくなるけど全クラストレランスは欲しいぞ

  50. 匿名 より:

    特殊勝利はまず不可能、トークンはそこそこ止まり…弱くね?

  51. 匿名 より:

    アニオリレジェって特殊勝利とか20点バーンとか追加ターンとかイージス効果とか9コスゾーイとかアニメ映えはするのかもしれんけど使っても使われてもクソゲーになるカードばかりだから止めて欲しい

  52. 匿名 より:

    少しは先攻有利を是正できるようなカードデザインを考えろよ
    チンパン運営

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