天示す竜剣 カード情報

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190: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/05(金)16:56:15 ID:dM.66.L19

スペブとマナリア両方死んでてかわいそう
ウィッチさん…w

193: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/05(金)16:56:36 ID:5H.af.L23

>>190
過剰ナーフすぎ!バフしろ!

200: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/05(金)16:57:27 ID:RL.yd.L33

>>190
ウィッチ、死亡確認!w


ん?

192: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/05(金)16:56:36 ID:QI.4o.L14

8種類きちーよさすがに

203: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/05(金)16:57:31 ID:sO.yd.L11

正直コスト上げるだけで良かった感はある
10Tのアルマジ2連射が一番くだらなかったから
8種類は過剰感

212: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/05(金)16:58:25 ID:RL.yd.L33

>>203
今後のカードデザインに支障きたすって考えだったのかもしれんし

204: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/05(金)16:57:46 ID:QI.4o.L14

クラスイザベルが死んだだけ

208: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/05(金)16:58:14 ID:zQ.r9.L7

あんなクソカード二度と見たくなかったからこれでいい

210: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/05(金)16:58:15 ID:dM.66.L19

ここまでやってもウィッチ最強で頭にきますよ~

207: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/05(金)16:58:09 ID:8D.af.L35

でもウィッチには進化機械があるから

211: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/05(金)16:58:17 ID:Cp.ma.L30

マナリアはイザベル実装前のエルモート入れる奴に戻ってるからデッキとしてはそこまで沈んでない感ある
とは言えウィッチ握るなら進化選ぶわ

220: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/05(金)16:59:08 ID:Rq.ma.L25

ギルド会議ナーフしとけば良かったのでは…?

221: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/05(金)16:59:33 ID:5I.tx.L29

会議ナーフしたとこでマナリア大暴れだから無意味

222: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/05(金)16:59:36 ID:v9.ma.L1

会議ナーフなかったのなぞすぎ

227: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/05(金)17:00:01 ID:zQ.r9.L7

クロノ会議とかいうワザップ絶対想定外やろ

231: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/05(金)17:00:15 ID:sO.yd.L11

会議ナーフしたらスペブ軸と進化軸同時に殺すからアカンやろ

226: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/05(金)17:00:00 ID:IW.ai.L26

進化マナリアスペブ全てに入ってるカード…
知恵の光やな!

225: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/05(金)16:59:59 ID:dM.66.L19

今後一生イザベルでいいというカードデザインがあまりに不健全だからどの道イザベルを殺すのが正しかったと思うで


引用元: ・%




  1. 匿名 より:

    ウィッチって強い時いつも複数の軸が強いからどれか一つ無くなっても大抵やっていけるんだよね

  2. 匿名 より:

    いつもウィッチ。それ以上でも無くそれ以下でも無い
    他のクラスはナーフされたら懲役食うけどウィッチさんにそんなの関係ない

  3. 匿名 より:

    パワカ揃いの優良クラス
    毎環境最低限戦っていけるだけの力があるor不足しててもすぐ補填されるので初心者はウィッチをメインに据えると楽よ

    1. 匿名 より:

      毎環境は流石に盛ってる 環境の2/3沈んでるとかもわりとあるし、初心者がガチで握って常に安定かっていうとそうでもない

      1. 匿名 より:

        他クラスの弱いときは1環境丸々どころか数環境沈んでることもザラ たった2/3環境で救済されるウィッチは初心者向けでしょ 強いときはパワカまみれ+何でも揃っててバリアフリーなこと多いからプレイで難しい部分もないしな

      2. 匿名 より:

        >環境の2/3沈んでるとかもわりとあるし
        ねーだろwキチチかお前?
        もしかしてTier2でも沈んでるとか言っちゃってんのか?
        バリアフリーカードの数とTier1になった回数だけ見てもあきらかに頭2つ分くらい他クラスより抜けとるわ

        1. 匿名 より:

          ウィッチに対抗できるのネクロかアンリミネメシスくらいだしな

  4. 匿名 より:

    ナーフ出た直後から進化ウィッチ最強言われてたのになんで運営はそれ予測出来なかったのか…

    1. 匿名 より:

      最強だったとして、勝率がナーフラインに届いてさえなきゃ運営的には問題ないだろ?
      別にナーフってクラス毎息の根を止める事が主目的ではないんだし

      1. 匿名 より:

        全クラスがウィッチみたいにナーフで息の根が止められて無いならそのとおりなんだけどね 完全に殺されて環境下位に叩き落されたラティカヤテランナーフとなお最上位に君臨するウィッチナーフの違いは何?って言われてたらクラス特性とパワカの差としか言えんからなあ カード制作陣が特定クラスに肩入れしすぎてて無能すぎる

      2. 匿名 より:

        どうして「ナーフ=息の根を止める」と思ってるんだろう
        クラス格差を少なくしていくのもありだろうに…

        1. 匿名 より:

          ナーフした結果が前弾最クソのウィッチがデッキ変えて続投してる時点でカードプール規模で格差があるの丸わかりだろ

    2. 匿名 より:

      意図的に最強にしたかったの間違いだろ

  5. 匿名 より:

    クロノ会議が想定外なやつはカード作っちゃあかんで

  6. 匿名 より:

    クロノナーフしてクソゴミゴーレムバフしろ

  7. 匿名 より:

    ネメシスも仮にトレランスナーフされて機械ネメと人形ネメが死んでもAFがあったりするな
    最近のローテAFはトレランス0か1だし あと進化ネメもワンチャンある

    1. 匿名 より:

      トレランスナーフされた進化ネメがワンチャンあるってマジ?

      1. 匿名 より:

        エッセルカトルがまだあるからセーフ、なお成功率

  8. 匿名 より:

    ウィッチは優遇されてるというかいつも調整ミスってるイメージ
    ウィッチのクラスカードは実装されたものより一段階弱いくらいで丁度いいんだよね

    1. 匿名 より:

      自分もただ優遇されてるだけかと思ってたけど最近はウィッチの調整の仕方わからん説に1票

      このクラス壊れかゴミしか見たことない丁度いいは極稀。昔話になるけどキャルとかも3連打でggになるデッキ構築とか3連打を現実的に決められる環境になる事想定に無かったんちゃうかな

      運営的には環境とか他クラス含めたユーザー間で仕上がったデッキまで想定してウィッチの調整するの難しいんやと思うわ。多分実際の環境と運営の想定する環境との誤差が生じやすいクラスなんだと思う

      1. 匿名 より:

        一枚当たりの効果減らす スぺブコストダウン全部削除する キャルやアルマジみたいな不快感しか生まないカードを作らない
        これがスタートラインだろ

      2. 匿名 より:

        ウィッチの調整の仕方???最も分かりやすくてカンタン!これ一つでほぼ全て解決する方法があります!!それはスペブ下限を設けること!!!!さっさとやれクソ運営がよ

      3. 匿名 より:

        ギルド会議作っといてその言い訳は通じんだろ
        1コスで1ドロー5回復に実質盤面全進化と同等バフだぞ 調整が難しいんじゃなくて何も考えずに「ぼくのかんがえたさいきょうのかーど」をそのまま実装してるだけ

  9. 匿名 より:

    ユルルング フラワリング
    カルミア アンブレラ
    ホリセ ギルド会議
    翼人or不屈 叡智
    カースメイデン マジカルキャット
    ジャンヌ テトラ

    カードパワーのあまりの差に頭おかしくなるわ

    1. 匿名 より:

      発言者の知性が疑われるような比較だな

    2. 匿名 より:

      流石に手札握ってる必要有る&発動条件有りの奴らと比較するのはアタオカやと思うで。

      1. 匿名 より:

        へー、じゃあユルルングとフラワリングが同等のパワーだと思ってるのか
        きちちさんは考えることが素晴らしいですね

  10. 匿名 より:

    会議はすげえ良いカードだったのにこんなヘイト浴びることになってしまうとは

  11. 匿名 より:

    ユルルングとフラワリング以外なにをどう比較して差を感じてるのかイマイチわからん
    役割全然違うくない?

    1. 匿名 より:

      そら2コス守護、進化稼ぎと1コス進化稼ぎ、実質突進、盤面処理、馬の乗せ先じゃ全然違うわな アホくさ

    2. 匿名 より:

      そらたかが2ドローに条件求められてるクラスと、ドローのついでに進化稼ぎするクラスじゃ役割全然違うわなw
      条件さえ満たせば1ドロー+3回復+疾走全部発動するカードに対して、片方は1ドローと自動進化すら両立しなかったりするし、たった1枚サーチするのにすらアミュ割求められるのに対し、突進するだけで2ドローできたりな ジャンヌなんて7PP払ってお互い5点なのにテトラは消費4PPで6点だもんなあ ウィッチ側ができることの幅違いすぎて役割で比較できないから、余計にパワーの差が露骨にわかるんだろ

      1. 匿名 より:

        めっちゃ早口で言ってそう

  12. 匿名 より:

    今ってナーフ理由に勝率関係ないでしょ
    大会の上位デッキに偏りあったらナーフバフするくらい
    デッキテーマ死のうが流動性あればokって考え

  13. 匿名 より:

    効果量が他クラスに比べて多いのにコスト軽すぎなんだわ マジでアホくせぇ

  14. 匿名 より:

    元々ぶっ壊れだったのがギリギリ許されるレベルの強カードになっただけ
    大体誰もウィッチなんて好きじゃないだろ?
    これで正解だよ

  15. 匿名 より:

    まーた文句言ってるじゃんけんで勝敗決めるか?負けても勝ちって表示してもらうか?どうすれば満足するんだよ

    1. 匿名 より:

      ウィッチを完膚なきまでに叩き潰せば満足

      1. 匿名 より:

        本音これ ウィッチかAFが環境トップの時が一番面白くない

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