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937: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/04(木)13:11:21 ID:0M.0e.L9
ジェネシスいつ処されてもいいように一応6枚あるの砕かずに取っといてるけど暴れてるのアンリミだしアンリミAF処すならそこじゃないんだよなぁ
ジェネシスいつ処されてもいいように一応6枚あるの砕かずに取っといてるけど暴れてるのアンリミだしアンリミAF処すならそこじゃないんだよなぁ
948: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/04(木)13:12:59 ID:CJ.wz.L6
加速と解放をそれぞれ制限にするだけで変なの全滅するだろ
ついでに超越も殺しとけ
加速と解放をそれぞれ制限にするだけで変なの全滅するだろ
ついでに超越も殺しとけ
954: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/04(木)13:14:09 ID:CZ.yj.L42
AF抜きでどうやってネメシス戦えばええんや
AF抜きでどうやってネメシス戦えばええんや
955: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/04(木)13:14:21 ID:OD.ph.L28
自然
自然
956: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/04(木)13:14:23 ID:pQ.dq.L7
人形使ってればええやん
人形使ってればええやん
958: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/04(木)13:14:32 ID:ox.qz.L13
AFなくなったらアンリミネメシスは最弱こそあるで
懲罰かな
AFなくなったらアンリミネメシスは最弱こそあるで
懲罰かな
963: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/04(木)13:14:54 ID:CZ.yj.L42
アンリミ人形とかゴミすぎてお話にならない
アンリミ人形とかゴミすぎてお話にならない
964: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/04(木)13:14:55 ID:kU.j9.L21
運営は制限禁止は避けてるよ
運営は制限禁止は避けてるよ
975: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/04(木)13:16:03 ID:dT.vo.L65
>>964
制限禁止ガンガンやる遊戯王って有能なんやなって…
>>964
制限禁止ガンガンやる遊戯王って有能なんやなって…
982: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/04(木)13:16:47 ID:CJ.wz.L6
>>975
何もしなくて済むのが一番有能なんだがな
そしたらやっぱり今の遊戯王有能じゃんってなるけど
>>975
何もしなくて済むのが一番有能なんだがな
そしたらやっぱり今の遊戯王有能じゃんってなるけど
983: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/04(木)13:16:56 ID:kU.j9.L21
>>975
それがTCGのいいとこでもあるからしゃーない
>>975
それがTCGのいいとこでもあるからしゃーない
967: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/04(木)13:14:58 ID:pQ.dq.L7
解放は2コスが適正やろ
加速装置は許したる
解放は2コスが適正やろ
加速装置は許したる
968: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/04(木)13:15:04 ID:dO.je.L36
機械天門を信じろ
機械天門を信じろ
969: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/04(木)13:15:32 ID:EE.wz.L10
天門があるだけロイヤルよりはマシやない?
天門に勝てるデッキロイヤルになさそう
天門があるだけロイヤルよりはマシやない?
天門に勝てるデッキロイヤルになさそう
974: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/04(木)13:15:59 ID:9k.yj.L19
jcgでの採用率が若干高めだったから勘違いしてナーフしてしまうんじゃないかと不安や…
jcgでの採用率が若干高めだったから勘違いしてナーフしてしまうんじゃないかと不安や…
988: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/04(木)13:17:38 ID:vA.zk.L17
ナーフバンバンできるのはDCGのいいところではあるけど禁止制限の方が楽しそうではある
ナーフバンバンできるのはDCGのいいところではあるけど禁止制限の方が楽しそうではある
995: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/04(木)13:18:23 ID:CZ.yj.L42
遊戯王みたいにガンガンデッキ触れるなら制限ありかもしれんがシャドバだとただの引きゲーになるからなあ
遊戯王みたいにガンガンデッキ触れるなら制限ありかもしれんがシャドバだとただの引きゲーになるからなあ
970: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/04(木)13:15:42 ID:0M.0e.L9
例え超越25コスになったとしても水晶玉を剣に変えと3方展開準備ヨシ!がいる限り誤差な気がしてならん
例え超越25コスになったとしても水晶玉を剣に変えと3方展開準備ヨシ!がいる限り誤差な気がしてならん
973: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/04(木)13:15:55 ID:ox.qz.L13
>>970
25は6超越厳しいからきつい
>>970
25は6超越厳しいからきつい
981: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/04(木)13:16:39 ID:wb.vd.L30
超越 このターンの後に追加ターンじゃなくて 次の自分のターンの後に追加ターンにするか…
超越 このターンの後に追加ターンじゃなくて 次の自分のターンの後に追加ターンにするか…
984: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/04(木)13:17:07 ID:ox.qz.L13
ナーフで作る流動性ほんまおもんないからなあ
ナーフで作る流動性ほんまおもんないからなあ
引用元: ・%
もはやシオン抜き構築もある訳だし、もうシオンのバフ解除してもいいんじゃないかなぁ
相手の盤面利用して無茶苦茶するってコンセプトはそのままで相性じゃんけんデッキになればええのに
決勝グランプリ5戦中4人がafで草も生えない
アンリミは調整放棄しててもええから1クラス除外指定(ミラーは除外できない)させてくれ
アンリミネメシスはAFが強すぎてほかのタイプ研究されないだけで普通に戦えるデッキはありそうな気もする
超越さえいなければコンネメ強いよ
制限に頼るのはやめた方がいい
MUGENとかいうゲーム出たときにやってみてたが一枚制限かけときゃいいんだろといわんばかりのパワカのせいで引けたかどうかがデカイだけのゲームになってた
制限の掛けず馬鹿たれカード刷ってしばらく環境圧迫し続けて人が減ったら焦ってナーフし出すシャドバには関係ない話だな
超越とか解放は連発されると終わるけど1枚だけならまだ戦えるから有りじゃない?
「これ1枚で詰み」っていうパワカは少ない気がする
解放はまだしも超越は1枚制限かけたらデッキそのものが消えるレベルじゃね?
消えてほしいと思っている層が多いのは事実だろうけど
相手のターンに出来る事が一切無いゲームでエクストラターン連発はちょっとなぁ…
まあ制限云々は置いといても、全てのコストダウンに下限を付けろとは思う
コストダウン系がまだ刷られてるってことは運営的に問題ないって判断なんだろう
俺もそう思うけど
デッキを底引きする前提のゲームなら1枚制限もいいんだけどシャドバは違うから制限が推奨されないんだよな
afはジェネシスの守護無くして虚数2コスにするだけでいいよ
どのクラスもこれが一番のストレスだろ
そんなことされても連携ロイヤルやラスワネクロは死んだままなんですわ
元々アンリミは制限ありだったし、スピネと解放1枚制限でいいよ
じゃあ遊戯王やりゃ良いじゃんって思うのは俺だけ?
それはお前だけやな
DCGとTCGは層が結構違う
遊戯王も最近は禁止をやめてナーフする方向に向かってるんだよな
ん?
VFDや魔鍾洞、ドランシアはナーフだったか?
制限はいいけど禁止ってカード全否定でじゃあなんで刷ったんだよってなるしなぁ
ナーフの方がまだいい
遊戯王とかMTGの何千種類というカードの中で想定外が生まれるのはまだしも、たかだかのローテのカードプールの中でシャドウバースでナーフが生まれるのはただの準備不足と認識不足でしかない
最近は遊戯王もMTGも理解したうえでぶっ壊れ作ってやっぱ禁止ってやっている節あるけど
強欲な壺とかいうバグカードを初期に刷って禁止にしたあげく、壺魔人の効果が発動しなくなるという認識不足でバニラサポートが得られないバニラカードが存在するカードゲームがなんだって?