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940: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/04(木)13:11:53 ID:vM.ol.L38
ディスカランプ出そうで出ないなってずっと思ってる
ディスカランプ出そうで出ないなってずっと思ってる
945: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/04(木)13:12:53 ID:yc.wz.L45
捨てられたらランプはクッソ強そう
捨てられたらランプはクッソ強そう
946: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/04(木)13:12:53 ID:wb.vd.L30
ランダムにかき回ししてランプは出そうだなとか思ってるけど出ないな
ランダムにかき回ししてランプは出そうだなとか思ってるけど出ないな
947: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/04(木)13:12:57 ID:Et.zk.L9
託宣をうつ=手札が減る
よってディスカランプだぞ
託宣をうつ=手札が減る
よってディスカランプだぞ
950: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/04(木)13:13:05 ID:ox.qz.L13
0コスでディスカ時にしか効果ないスペル欲しいなあ
0コスでディスカ時にしか効果ないスペル欲しいなあ
952: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/04(木)13:13:20 ID:vM.ol.L38
いや捨てられたらじゃなくて一枚捨ててランプ(ドロー抜き)
いや捨てられたらじゃなくて一枚捨ててランプ(ドロー抜き)
961: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/04(木)13:14:43 ID:yc.wz.L45
>>952
にゃーそれだとコストに因るけどちょっと微妙そうやな
ディスカも回転はするけど手札増えるのって多くないし
>>952
にゃーそれだとコストに因るけどちょっと微妙そうやな
ディスカも回転はするけど手札増えるのって多くないし
977: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/04(木)13:16:11 ID:vM.ol.L38
>>961
なーんか託宣互換頑なに刷られんしこう言う形でデメつけてやっと2コス以下のランプ許されるんかなあって
>>961
なーんか託宣互換頑なに刷られんしこう言う形でデメつけてやっと2コス以下のランプ許されるんかなあって
953: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/04(木)13:13:58 ID:ox.qz.L13
ハンド薄いドラだから使われなさそう
オラクルだって託宣で使う機械ないし
ハンド薄いドラだから使われなさそう
オラクルだって託宣で使う機械ないし
960: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/04(木)13:14:35 ID:CJ.wz.L6
頼むからケツはもう捨ててくれ
弱い軸を擦ろうとしないでくれ
擦るならせめてぶっ壊れカード出してよ弱い軸に弱いカード追加してもカードプール圧迫するだけの粗大ゴミにしかならなくて迷惑なんだよ
頼むからケツはもう捨ててくれ
弱い軸を擦ろうとしないでくれ
擦るならせめてぶっ壊れカード出してよ弱い軸に弱いカード追加してもカードプール圧迫するだけの粗大ゴミにしかならなくて迷惑なんだよ
962: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/04(木)13:14:49 ID:ox.qz.L13
>>960
これこれ
人形も土も強化いらんねん
>>960
これこれ
人形も土も強化いらんねん
966: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/04(木)13:14:58 ID:wb.vd.L30
ワイは知ってるよドラの新軸としてこれからずーっとケツだよ
ワイは知ってるよドラの新軸としてこれからずーっとケツだよ
980: 名無しさん@シャドウバース速報 21/11/04(木)13:16:39 ID:Ad.yj.L46
アンリミに限れば託宣互換刷ってもええと思うけどローテは絶対にあかん
アンリミに限れば託宣互換刷ってもええと思うけどローテは絶対にあかん
引用元: ・%
1コス託宣のオラクルに震えろ
※なおケツバフと覚醒が必要
最強だろ
後攻限定託宣ならええきがする
ラミエルは?
全くもって後攻託宣になってないから誰も採用してないんやで
ある程度は頑張ってたけど今はもう先行が進化ターンまでにやりたい放題だからな……
時々先攻が活用しだすの笑うからやめろw
先攻「先2ラミエル」
後攻「んぉおお!!取れねぇえええ!!」
結局先行の方がやれる選択肢が多いの草
ディスカしつつランプしつつケツバフしろ
なにがローテにはアカンだよ
ランプ無しに頭おかしいムーブ噛ましてる連中がいるのに遥かに手札消費が荒いランプは許されないとかアホ抜かしてんじゃねぇよ
マジでこれ、コンセプトに対して抑圧が強すぎる。スペブをコンセプトにしてるウィッチがスペルブーストがあるからとスペブ非スペブ問わず全スペルのパワーが他より下げられているようなもんだからなこれ。
まあまあランプカード配られてるくせにいっつも求めてるな ppブーストされて試合壊されるのが一番ストレス溜まるからやめろ
汎用ブースト一枚増やせばいいところを4弾に渡って軸一つにつき一枚作った挙げ句の果てに結局イグニス作ったからな
そら枚数だけは多いだろうよ
そのイグニスもランプ札としてみたら劣化レイジだからな
皆してインフレしてるのにランプ性能は弱くなってる現実
ランプした先がニュートラル投げるくらいしかないし、インフレドラゴンに期待したい
ローウェンの呪いを手札から捨てられた時pp+1でいいでしょ
ローウェン本体捨てたら黒龍が出てくるとか
捨てられたらっつーか普通に使用時pp+1でよくない? ローウェン込みで4コスなら適正もいいとこでしょ
この手の低コスト基軸カード、ローテだとそれ一枚で壊れるとかあり得るんだよね
原神とか再誕とかギルド会議とか見てたら危険な香りはするわ
別にドラゴンにダメは思ってないけど、危険。
脱字。
ドラゴンに壊れカード渡したらダメとは思ってないけど
高コストと違って低コストがめちゃくちゃインフレしてる今のシャドバやべぇよと思ったけど基本シャドバは高コストより低コストの方が強い傾向だったわ
基本的にガチガチ耐性じゃない限りは盤面残らないシャドバにおいて高コストでも強いのは打点飛ばせるカードしかない
闇蝙蝠とかヤテラントゥとかね
そもそも耐性持ってた大型なんざドラゴンには20弾超えて数えるほどしかいない
ドラジってppブーストして蹂躙したい人多数ってイメージ。
でも他のクラスも自分達のやりたい事やって蹂躙した事何回もあるよね
蹂躙もなにもそもそもブーストして大型投げるのも立派な戦術の一つだし
軽々しい除去札まみれの中に耐性無しで放り込むなら多面除去ぐらい持ってないとそもそもデッキが成り立たないんだわ
ランプ(Ramp)、あるいはマナ・ランプ(Mana Ramp)とは、恒久的マナ加速によってマナ域を押し上げ、重いフィニッシャーに繋げるデッキの総称。
-MTG wiki-より
シャドバのドラがどうとかじゃなくて一般的なカードゲームのデッキタイプなんだわ
PPブーストそろそろテコ入れしようや
PP+1してPPの最大値も+1しよう
そんで12コスとか15コス使えるようにして
高コストフォロワーもうちょい強くしよう
PP+2とかも実装しよう
なんか高コストフォロワーに魅力が足りんわ