19
514: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/24(日)14:22:56 ID:HK.sg.L16
>>509
コストだけなら
コスト詐欺という意味では魔海
>>509
コストだけなら
コスト詐欺という意味では魔海
517: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/24(日)14:23:02 ID:m0.uh.L3
>>509
元の効果からの下がり幅考えるとセクヴァンもなかなか
>>509
元の効果からの下がり幅考えるとセクヴァンもなかなか
516: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/24(日)14:23:02 ID:jc.al.L39
哀切ハゲはほんま重いわね
使い所さんすらない
哀切ハゲはほんま重いわね
使い所さんすらない
519: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/24(日)14:23:17 ID:Fy.bw.L16
ヴォイドリもなかなか
ヴォイドリもなかなか
520: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/24(日)14:23:20 ID:OP.uh.L18
ガンノは暴れたっつっても早すぎる上に重すぎた
イザは残当 こっから作られるカード全てに支障来すぞ
ガンノは暴れたっつっても早すぎる上に重すぎた
イザは残当 こっから作られるカード全てに支障来すぞ
521: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/24(日)14:23:22 ID:Uj.hf.L64
多分使われはするし使い物にならんほど弱くはないが強くもないと思う
多分使われはするし使い物にならんほど弱くはないが強くもないと思う
525: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/24(日)14:23:36 ID:jc.al.L39
正義執行
正義執行
527: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/24(日)14:23:48 ID:ge.al.L4
イザベルは割とキツめの処罰喰らったな
これウィッチ相当きついやろ
イザベルは割とキツめの処罰喰らったな
これウィッチ相当きついやろ
543: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/24(日)14:24:47 ID:w9.al.L32
正直アルマジ頼みのスペルは死んだのでは?クロノウィッチくらいしかもう強みないのでは?
正直アルマジ頼みのスペルは死んだのでは?クロノウィッチくらいしかもう強みないのでは?
539: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/24(日)14:24:21 ID:9f.b3.L3
がんものナーフはなんとコスト2倍やからな…酷い
それに比べたらイザベルなんてタイシタコトナイネ
がんものナーフはなんとコスト2倍やからな…酷い
それに比べたらイザベルなんてタイシタコトナイネ
542: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/24(日)14:24:35 ID:1Z.sh.L33
イザベルのナーフが重いなら魔海と哀切と都市は一体なんなんや
イザベルのナーフが重いなら魔海と哀切と都市は一体なんなんや
547: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/24(日)14:24:58 ID:MD.m9.L4
黄金都市はバグレベルだったから…
黄金都市はバグレベルだったから…
553: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/24(日)14:25:23 ID:hy.b3.L25
黄金都市がナーフされたせいで完全に死んだ燭台とかいうやつ
黄金都市がナーフされたせいで完全に死んだ燭台とかいうやつ
561: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/24(日)14:26:14 ID:9f.b3.L3
黄金都市強かったけどあれはあれでなんかおもろかったな
黄金都市強かったけどあれはあれでなんかおもろかったな
引用元: ・%
別にナーフって誰も使わないレベルの産廃にすることじゃないだろ
ナーフ界の失敗例と比べてマシは流石に違う
哀切はマジで全く使い物にならないものにされたからな
デザイン失敗したから実質的に削除したようなもん
哀切君は6コスにしとかないと
7コスのカラブリが6PPで盤面をぶっ潰しながら疾走ぶちかましてきたりとかできるから
芋づる式にカラブリまで弄らないと駄目になるからしゃーない
これ哀切だったからよかったけど見た目がローウェンだったらサイゲの株大暴落だったろ…結局見た目が1番なんだよ
ガンノは言うていまだに使われとるからな
哀切はマジでゴミでしかない
都市共々そろそろ解放してええやろ
SSランクの激重ナーフは悪鬼、魔界、イルガンノ、英雄の覚悟の4強だと思ってる
その下に
Sセクヴ、黄金都市、グレモリー、フォルテ、鉄扇
Aヘクター、バハ、墓守、フラウロス
て続く感じかね
カード自体の強さとデッキとしての強さがあるからランク付けは難しいけど
取り敢えずバハが入ってる時点で違うなってことはわかる
セクヴのナーフは重いとかそういう話じゃなくてカードデザインの段階から運営の敗北による匙投げって印象だわ
Sに墓守入れてもいいでしょ
進化して葬送して回復するだけのゴミになってるし
エアプすぎる
SSは火遁だろ
イルガンノは1コスに付けていいテキストじゃなかったからしょうがないよ
セクシーは元が論外の効果だし使い道がないわけでもないから妥当
哀切は6コスにするならコスト低下も6にしとけよ…コスト相応に効果盛らなきゃ駄目だろ
ワルツとかいうナーフされて2ヶ月で釈放されたカード
おとなしく禁止カードだとか1枚制限とかにしとけばいいのに効果変えてしばらくしてから結局元の効果に戻したりするしよくわからない
デッキに触れまくれるようになった現代デュエマや現代遊戯王ならともかく、サーチ手段の乏しいシャドバでそれやっても引きゲー加速させるだけやん
むしろ紙のカードが禁止や制限でお茶を濁すしかできないところを、カード効果を変えて直接調整できるのがDCGのいいところやろ
なおナーフやバフは全然ない模様
哀切の悪鬼や英雄の覚悟みたいな使われることすらなくなるナーフは運営の逃げだよな
レイジングジェネラルという死体蹴り
史上最重ナーフって収穫祭じゃね?
もう忘れられてる感じあるけど