16
419: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/23(土)23:18:16 ID:UA.ox.L33
ケツドラは理論値最強説あると思う
ケツドラは理論値最強説あると思う
421: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/23(土)23:18:47 ID:yc.tj.L28
>>419
AF
>>419
AF
422: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/23(土)23:19:03 ID:S8.lv.L12
理論値最強だったのは前期のアグロムーブかましてた時だろ
今期は上振れてなおかつ耐久できる手札枚数とバフ量が求められる
理論値最強だったのは前期のアグロムーブかましてた時だろ
今期は上振れてなおかつ耐久できる手札枚数とバフ量が求められる
423: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/23(土)23:19:05 ID:qR.bf.L46
実際理論値出せれば連携ロよりも盤面も殺意も高いからな
実際理論値出せれば連携ロよりも盤面も殺意も高いからな
425: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/23(土)23:19:27 ID:GJ.iy.L45
理論上最強は撤退ロイヤルだろ
理論上最強は撤退ロイヤルだろ
426: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/23(土)23:20:03 ID:S8.lv.L12
撤退ロイヤルは上振れても6蓋やしなあ
撤退ロイヤルは上振れても6蓋やしなあ
429: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/23(土)23:20:20 ID:qR.bf.L46
上振れで語るなら一応後5だからセーフ
上振れで語るなら一応後5だからセーフ
438: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/23(土)23:25:21 ID:fJ.v4.L10
理論値って、確率度外視した理想ムーブなのか、確率通りにすべて動いて最善手を取りあったときなのかわからん
個人的には後者やと思ってるが
理論値って、確率度外視した理想ムーブなのか、確率通りにすべて動いて最善手を取りあったときなのかわからん
個人的には後者やと思ってるが
439: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/23(土)23:26:04 ID:BM.tj.L6
文脈による
文脈による
441: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/23(土)23:26:15 ID:mS.qm.L11
ワイは基本前者
ワイは基本前者
440: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/23(土)23:26:11 ID:3f.8e.L6
理論値はアミュ守護ビショでは?
理論値はアミュ守護ビショでは?
450: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/23(土)23:28:17 ID:lx.ox.L9
まぁケツドラが弱いのって突き詰めれば弱デッキによくある強い動きのついでにドローorドローのついでに強い動きってのができないからやしな
現環境の上位はついでにドローやドロー効果に付加価値つけて準備加速させたりしてる
まぁケツドラが弱いのって突き詰めれば弱デッキによくある強い動きのついでにドローorドローのついでに強い動きってのができないからやしな
現環境の上位はついでにドローやドロー効果に付加価値つけて準備加速させたりしてる
456: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/23(土)23:29:27 ID:rK.wz.L33
一番は強い動きしながら手札補充するカードがないのがな
よくてキャントリだとそら手札切れるわな
一番は強い動きしながら手札補充するカードがないのがな
よくてキャントリだとそら手札切れるわな
463: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/23(土)23:31:14 ID:x6.2k.L31
ケツの弱さを表してるのは後半に強い動きのパターンがないこと
鯨3連打ぐらいやないか
ケツの弱さを表してるのは後半に強い動きのパターンがないこと
鯨3連打ぐらいやないか
465: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/23(土)23:31:38 ID:UA.ox.L33
今弾の1コスデッキバフでエンハ3の2ドローのやつはエンハ2でいいよなって思う
今弾の1コスデッキバフでエンハ3の2ドローのやつはエンハ2でいいよなって思う
468: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/23(土)23:32:13 ID:lx.ox.L9
>>465
流石にそれは強すぎる…強すぎない?ダークオーダーとかあるしええんかな…
>>465
流石にそれは強すぎる…強すぎない?ダークオーダーとかあるしええんかな…
471: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/23(土)23:32:40 ID:fJ.v4.L10
ダークオーダーはデメリットあるから……!
ダークオーダーはデメリットあるから……!
472: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/23(土)23:33:09 ID:rK.wz.L33
ダークオーダー 2コス2ドロー、狂乱カウント進める
竜の目覚め 1コス1バフのみ エンハ3で2ドロー
?
ダークオーダー 2コス2ドロー、狂乱カウント進める
竜の目覚め 1コス1バフのみ エンハ3で2ドロー
?
474: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/23(土)23:33:42 ID:S8.lv.L12
>>472
金と銅の差や
>>472
金と銅の差や
引用元: ・%
最速コーラルうおおおおお
ケツは2回バフしたら合格点やし狂乱と比べるのは違うやろ
あと自傷はデメリット()だから
デメリットなのは間違いない
持ち前の回復は狂乱に入らないと効果発揮しないからアグロ対面は明確に不利だし、
正確にはデメリットを耐えた先のリターンが大きいって考え方が正しいと思うよ
デメリットなのは分かるけど狂乱に入るまでもなく1コス必殺突進とかわけよわかんないことしてるのがなぁ…
積み込みして毎回3Tに体力3コーラルしてくるCPUのケツドラは普通に強いからな
ドラーク託宣ロマロニアメルヘンコーラル最強‼︎
炎熱マーガライトコーラル炎柱なんだよなぁ
場持ち良くするっていうコンセプトはわかるけどインフレが進んで除去札多すぎてうまく行ってないの気づかないのかな?新弾とベーシックでしか試運転できない馬鹿しかいないのか?
リーダー付与で毎ターンプラスワンドローが欲しいな
多分書いた人「理論値」じゃなく「理論上」って言いたかったんだよな?
理論値だとバフドラはよくて中の中くらいやろ
デッキ格差大きくてストレス溜まるからソロミッション派なんだけど、
プラクティスで戦えるdocのテンポラリー使うcpu三人を相手にした時、先攻上振れで唯一負けた相手が以外と思うかもしれないけど狂乱じゃなくてバフドラ
ウィッチ、ロイヤル、ネクロ使って全部1~3回ずつ位負けてる
テンポラリーでさえこれだから上振れた時のポテンシャルの高さだけは評価してる
だってCPUって1つ選んで貰える構築のデッキやろ?そら夜天もユリアスも百獣もダクエンも1枚しか入ってないしゼノに関しては0枚ってクッソガバってる構築でフィニッシュ力のない永遠と回復するだけのデッキだし
確率度外視でいいなら先5OTKがあるラティカじゃね
理論値はそのデッキで理論上可能な最大値の動き
理想ムーブがいわゆるデッキの強い動きだと思ってる
ケツはドラ使いからネガられてるし実際環境内では弱い方なのは分かる
でも盤面デッキ面してるけど他の盤面デッキと比べると別格にパワー高いし相手してて死ぬ程辛いクソデッキだと思う
人形も割と上ブレエグいデッキだと思うぞ
マイスターと糸切り改良マウンテンで盤面と顔面詰めて
トレランス投げる前に終了とか割とよくある