13
342: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/23(土)19:45:28 ID:pu.iy.L14
どうしてフォースバリアがゴールドでカウンターマジックがシルバーなんですか?
どうしてフォースバリアがゴールドでカウンターマジックがシルバーなんですか?
325: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/23(土)19:41:03 ID:dD.iy.L24
カウンターなんだから弾き返せ
カウンターなんだから弾き返せ
326: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/23(土)19:41:40 ID:3E.tj.L16
受けたダメージを2倍して返せ
受けたダメージを2倍して返せ
327: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/23(土)19:42:30 ID:zc.ox.L13
ワイの考えるカウンター
キマれば強い 読みが大事 上級者向け
カウンターマジク
どのタイミングでも仕事する 誰がどう使っても強い
ワイの考えるカウンター
キマれば強い 読みが大事 上級者向け
カウンターマジク
どのタイミングでも仕事する 誰がどう使っても強い
329: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/23(土)19:42:52 ID:j1.qm.L29
ウィッチならナイフなげて剥がせるが?
ウィッチならナイフなげて剥がせるが?
339: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/23(土)19:44:38 ID:ic.ll.L26
カウンターマジックという名前を聞いて想像するのはマジックシリンダーみたいなダメージ跳ね返すカードだよね
そもそもカウンター要素ないよね、盤面に打点打ち込んだ後にカウンターされるの防ぐマジックか?
カウンターマジックという名前を聞いて想像するのはマジックシリンダーみたいなダメージ跳ね返すカードだよね
そもそもカウンター要素ないよね、盤面に打点打ち込んだ後にカウンターされるの防ぐマジックか?
344: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/23(土)19:45:31 ID:Co.8e.L26
>>339
悪かった 1回だけダメージ反射に変更するわ
>>339
悪かった 1回だけダメージ反射に変更するわ
345: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/23(土)19:45:43 ID:1x.dg.L16
>>344
もっとうんちで草
>>344
もっとうんちで草
347: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/23(土)19:46:00 ID:zc.ox.L13
>>344
ええで 持続1ターンで4コスな
>>344
ええで 持続1ターンで4コスな
350: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/23(土)19:46:25 ID:P8.pi.L23
ポケモンのカウンターと同じ仕様にするか
ポケモンのカウンターと同じ仕様にするか
351: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/23(土)19:46:27 ID:lS.tj.L32
反転術式あるやん!
反転術式あるやん!
343: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/23(土)19:45:28 ID:BM.tj.L6
因果の逆転が起きてるだけで3点のカウンターしてるやん
因果の逆転が起きてるだけで3点のカウンターしてるやん
352: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/23(土)19:46:34 ID:Bd.ox.L34
次にダメージを受けたら相手にも同じだけダメージを与えるけど別に自ダメ軽減しないヴォルカニック・カウンター方式にするか
次にダメージを受けたら相手にも同じだけダメージを与えるけど別に自ダメ軽減しないヴォルカニック・カウンター方式にするか
356: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/23(土)19:46:39 ID:5u.iy.L5
なんならカウンターマジック増やす択ある?
流石にないか
なんならカウンターマジック増やす択ある?
流石にないか
358: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/23(土)19:46:45 ID:0j.lv.L7
今一番カウンターっぽいカード、シークレットスキル説
今一番カウンターっぽいカード、シークレットスキル説
359: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/23(土)19:47:04 ID:64.ox.L4
>>358
殴られる前に殺すし…
>>358
殴られる前に殺すし…
361: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/23(土)19:47:08 ID:zc.ox.L13
ハイリスクハイリターンこそカウンターの醍醐味
そう思ってた時期が
ハイリスクハイリターンこそカウンターの醍醐味
そう思ってた時期が
402: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/23(土)19:52:26 ID:of.v4.L29
カウマジの処理がバリア貼ってからダメージならまだわかるのになぜ逆にしてしまったのか
カウマジの処理がバリア貼ってからダメージならまだわかるのになぜ逆にしてしまったのか
426: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/23(土)19:54:54 ID:ic.ll.L26
>>402
バリアだけ貼ってバリアが消えたらランダム3点?普通にヘイト貯めそうな性能だけどカウンター感あるだけ今よりはマシかもしれんな
>>402
バリアだけ貼ってバリアが消えたらランダム3点?普通にヘイト貯めそうな性能だけどカウンター感あるだけ今よりはマシかもしれんな
引用元: ・%
実際バリア効果って何コスト分の仕事なんやろな
ランダム3点1コスト、バリア1コストってことなんだろうけど
どのクラスにあっても普通に狂ってるデザインに思えるのにウィッチに作るセンスは流石だよ
少なくともロイヤルは連携10を必要とするな
打点も正味1.5コスやからウィッチの0.5コスとロイの連携10は同価値らしい?
まぁ触れば案外と重い場面も出てくるが
カウンターという名前に準じるなら使っても相手にバレないで相手が攻撃したらいきなり跳ね返すみたいなのが理想だな
バリアは連携10相当でも点検の乙女の上位互換が持ってる効果だからサイゲ的には0なんだろうなファイアブラスト使われてないからに2コス3点つかわれないと思ったのかな?
せめてスペブ5とか10とかの条件付きならまだしも無条件効果なの納得いかん…
アーサーとかブレイズブラスト見てたら無条件バリアの理不尽さが際立つ
でもシークレットスキルも何かさせる前に暗殺するスマートさがあってイメージと合致してると思う
先にダメージ与えるのわけわがんねえよな?
当たり屋かよwww
当たり屋www
的確だわ
ハイリスクノーリターンの神秘の魔法陣チョイス見りゃそんなカード無理なことはわかる
カウンターって言ったら殴られたら殴り返すイメージだけど
先に3点殴ってはい攻撃阻止しますって
tier下位デッキは1枚で憤死する。
無敗の剣聖が一度負けることが前提のカードゲームだぞ