16
200: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/20(水)07:11:11 ID:lo.ww.L29
初月は1万じゃ足りないことが多かったのに今期はちょっと盛るだけで1万位入れそうやな
ローテつまらなさすぎてやってない人多そう
初月は1万じゃ足りないことが多かったのに今期はちょっと盛るだけで1万位入れそうやな
ローテつまらなさすぎてやってない人多そう
202: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/20(水)07:14:38 ID:lk.vl.L24
環境がつまらんよりやってる事変わらんからなぁ
環境がつまらんよりやってる事変わらんからなぁ
201: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/20(水)07:13:39 ID:tK.cg.L28
単純に一度飽きるといい環境になったとしてもやる気になる訳ではないからな
単純に一度飽きるといい環境になったとしてもやる気になる訳ではないからな
203: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/20(水)07:15:22 ID:tK.cg.L28
ナテラとか鋼鉄と大地の神みたいな新しい刺激が欲しいンゴね
おまいらがクソって言ってる環境大体面白い環境やから
ナテラとか鋼鉄と大地の神みたいな新しい刺激が欲しいンゴね
おまいらがクソって言ってる環境大体面白い環境やから
204: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/20(水)07:15:29 ID:mM.ga.L26
ここの人口結構アンリミ多いしアンリミは過去一レベルのクソ環境だから飽きた奴もおりそうやな
ここの人口結構アンリミ多いしアンリミは過去一レベルのクソ環境だから飽きた奴もおりそうやな
205: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/20(水)07:15:54 ID:ua.ww.L41
セクヴァンやダミアンは刺激を与えるための必要悪だった?
セクヴァンやダミアンは刺激を与えるための必要悪だった?
206: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/20(水)07:16:28 ID:tK.cg.L28
セクウマは楽しかったね
セクウマは楽しかったね
207: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/20(水)07:17:08 ID:lo.ww.L29
今のアンリミ実質ネメヴァンプしか使えなくてAFはもう飽きたし狂乱は先行ゲーだしでマジでやる気出ない
今のアンリミ実質ネメヴァンプしか使えなくてAFはもう飽きたし狂乱は先行ゲーだしでマジでやる気出ない
208: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/20(水)07:18:04 ID:ub.ox.L8
アンリミは毎期クソ環境を更新していくボジョレー・ヌーヴォー状態やな
個人的にはスカルフェインまみれだった年末ごろが一番やばかった感
1アンヴァルト2アンヴェルト⇒フェインで全体8点まきながら骸の王同然
アンリミは毎期クソ環境を更新していくボジョレー・ヌーヴォー状態やな
個人的にはスカルフェインまみれだった年末ごろが一番やばかった感
1アンヴァルト2アンヴェルト⇒フェインで全体8点まきながら骸の王同然
209: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/20(水)07:18:47 ID:tK.cg.L28
フェインはアンリミって感じがして楽しかった
あれナーフするのは失敗やわ
フェインはアンリミって感じがして楽しかった
あれナーフするのは失敗やわ
210: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/20(水)07:18:58 ID:vL.vw.L74
フェインの時みたいな1強の何がダメかって 非常に簡単なデッキだからマジで引きだけで勝敗が決まるんで意外と勝率伸び悩むんよ
フェインの時みたいな1強の何がダメかって 非常に簡単なデッキだからマジで引きだけで勝敗が決まるんで意外と勝率伸び悩むんよ
214: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/20(水)07:20:38 ID:lo.ww.L29
今のアンリミに比べたらフェインのが面白かったぞ
今までとはまるで違うデッキタイプの一強環境なんて面白いに決まってる
今のアンリミに比べたらフェインのが面白かったぞ
今までとはまるで違うデッキタイプの一強環境なんて面白いに決まってる
212: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/20(水)07:19:37 ID:NG.yh.L24
カードデザイン担当がネタ切れしてるんかなと思ったりする
シャは快適に動かすためにデザイン開発に色々制限入ってそうだし
カードデザイン担当がネタ切れしてるんかなと思ったりする
シャは快適に動かすためにデザイン開発に色々制限入ってそうだし
215: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/20(水)07:21:02 ID:ub.ox.L8
運命の神々以降、骸の王を強化するような結晶を一切ネクロに追加してないあたり
「このクラスにはコレわたすな!」って最低限のルールはありそー
ビショップには結晶多いけど
運命の神々以降、骸の王を強化するような結晶を一切ネクロに追加してないあたり
「このクラスにはコレわたすな!」って最低限のルールはありそー
ビショップには結晶多いけど
216: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/20(水)07:21:21 ID:tK.cg.L28
フェインみたいなデッキでマイオナしてるやつ圧倒するの快感だった
フェインみたいなデッキでマイオナしてるやつ圧倒するの快感だった
217: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/20(水)07:22:13 ID:NG.yh.L24
アンリミは勝手に流動してるイメージある
環境始めは手帳取得勢でガチデッキ多くなるけど後半はエンジョイ勢が好きなデッキ使うから使用率は流動してそうなんやな
アンリミは勝手に流動してるイメージある
環境始めは手帳取得勢でガチデッキ多くなるけど後半はエンジョイ勢が好きなデッキ使うから使用率は流動してそうなんやな
218: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/20(水)07:22:52 ID:tK.cg.L28
AFがいつ使っても強い時点で流動もクソもない
AFがいつ使っても強い時点で流動もクソもない
219: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/20(水)07:23:36 ID:NG.yh.L24
いや流動性は別に強さじゃなくて使用率で決まるんじゃないかって話
いや流動性は別に強さじゃなくて使用率で決まるんじゃないかって話
220: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/20(水)07:26:28 ID:tK.cg.L28
またフェインみたいな頭おかしいカード刷ってくれんかなあ
またフェインみたいな頭おかしいカード刷ってくれんかなあ
227: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/20(水)07:35:24 ID:lk.vl.L24
フェインミラーは最初だけはデッキの使い方知らんやつ多くてめちゃくちゃ勝てたから好きだよ
使い方バレたら引きゲーがひどかったけど
フェインミラーは最初だけはデッキの使い方知らんやつ多くてめちゃくちゃ勝てたから好きだよ
使い方バレたら引きゲーがひどかったけど
228: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/20(水)07:36:18 ID:pU.yh.L15
フェイン環境は楽しかったなぁ、AFで勝率7割あったからMP盛れないと嘆くことはなかった
同じ顔しか見ないから対面してて飽きるけど
フェイン環境は楽しかったなぁ、AFで勝率7割あったからMP盛れないと嘆くことはなかった
同じ顔しか見ないから対面してて飽きるけど
引用元: ・%
フェインナーフ後にナーフ来てないのが失敗なだけでしょ
フェインナーフ後にAFナーフ言われてるのが答え
AFナーフされても第2、第3のナーフって言われるだけだから放置でいいよ
それは違う
AFがナーフ叫ばれてた方が先
AFの在位期間の長さ考えたらトップから下ろしてあなたの言う第2、第3のナーフ言われるデッキがトップに立つ方が流動性出る
フェインバフがそもそも失敗だろ
今のローテってそこまで悪い環境じゃないと思うんだが
もうフェインはナーフ解除してもいい。
カードゲームで一番やっちゃいけないのって新弾のカードが活躍しないこと(環境の固定化)なはずなんだがな。
使われてないのは新軸なだけで新段のカードはそこそこ使われてる
まぁ環境の固定化を防ぐためにフォーマットを分けたんで…アンリミは所詮ローテのためのゴミ箱なんすよ
そんなゴミまみれでも楽しむ人がいるから最低限の配慮は一応するって体なんやろ
個人の感想である面白いかどうかは別にして
そんなゴミ箱でRAGEのbye付き公式大会開くんですって
流石に公式大会開くならきちんと調整しようぜ?
アンリミの大会なんて滅多に開かれないお祭りみたいなもんだし
そもそも大会基準で調整なんて今までもしてこなかったしこれからもされる気はまるでしない
更に言えば大会ならランクマと違い確実にafが多いからミラー戦を意識した構築や立ち回りが必要で練度がモノをいう競技性がある訳で
捨てられるゴミも扱う人が変われば作品が生まれる
シャドバで練度競うぐらいならレトロゲーで練度競った方が面白くて映えそう
それはそう
だが残念ながら大人事情で面白いかどうかは関係なくアンリミ大会は開かれる
何故ならサイゲがe-sports界隈に潜り込むためにシャドバ推ししてるから
まぁ糞大会なのは間違いないし参加したいとは欠片も思わんけど、見る分にはどんな糞が繰り広げられるのか少し楽しみではある
今のAFのトップランカーはシオン抜きAF構築だしちゃんとアンリミ研究する人増えたらどんなデッキが完成するんやろな
結局AF
AFが許されるのって他に比べて構築やリーサル手段に幅があって環境に細かい動きを生みやすいとか
強い人は強いけど弱い人が弱いからトータル勝率がそれほどでもないみたいなのがありそう
ウィッチが処されにくいのもおそらく似たような理由。疾走軸とかアルマジ無くて超越打つことだけ考えてれば6割勝ててTier1とかになると多分ナーフくらう
ヴァンプで言うと3フラ+煉獄決まればAFでも返せなくてほぼ全デッキタイプ押し切れるくらい強かったら多分ナーフになる