11
213: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/20(水)07:20:30 ID:tK.cg.L28
流動性の為に淫乱強化したけど、流動性がなにか分からなくなったわ
AFはノータッチだし
流動性の為に淫乱強化したけど、流動性がなにか分からなくなったわ
AFはノータッチだし
221: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/20(水)07:26:32 ID:lo.ww.L29
別にランクマは一番強いデッキが一番使われるとは限らんから流動性とはなんぞやって疑問はある
別にランクマは一番強いデッキが一番使われるとは限らんから流動性とはなんぞやって疑問はある
223: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/20(水)07:30:21 ID:NG.yh.L24
競技環境のローテbo3は環境に対して強いから使用率が増えて対面で戦う比率が変化する
アンリミ(もしかしたらローテも)のランクマは手帳取得したからファンデッキ回す人が増えて対面で戦う比率が変化する
デッキの強さは流動させる一要素ってだけやと思うわ
競技環境のローテbo3は環境に対して強いから使用率が増えて対面で戦う比率が変化する
アンリミ(もしかしたらローテも)のランクマは手帳取得したからファンデッキ回す人が増えて対面で戦う比率が変化する
デッキの強さは流動させる一要素ってだけやと思うわ
224: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/20(水)07:32:25 ID:tK.cg.L28
今の環境、前にTwitterで話題になった優しいだけの男のやつと一緒やな
いい環境ではあるんだけど、それだけじゃって感じする
今の環境、前にTwitterで話題になった優しいだけの男のやつと一緒やな
いい環境ではあるんだけど、それだけじゃって感じする
225: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/20(水)07:34:06 ID:mM.ga.L26
今のアンリミ環境の何がダメって狂乱強すぎて今までAFに飽きてたAF使いたちをジェネによる種類軸共々呼び戻してる事だと思う、性能はダンチでも量はそこまで多くなかったAFの量が増えざるを得んのよ
今のアンリミ環境の何がダメって狂乱強すぎて今までAFに飽きてたAF使いたちをジェネによる種類軸共々呼び戻してる事だと思う、性能はダンチでも量はそこまで多くなかったAFの量が増えざるを得んのよ
226: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/20(水)07:34:53 ID:lo.ww.L29
みんなが使うデッキを選ぶ基準は強い、簡単、安い、新しいの4要素やと思うんよな
これらを満たしてるデッキほどよく使われる
みんなが使うデッキを選ぶ基準は強い、簡単、安い、新しいの4要素やと思うんよな
これらを満たしてるデッキほどよく使われる
229: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/20(水)07:38:11 ID:mM.ga.L26
>>226
狂乱全部満たしてるじゃんね!
>>226
狂乱全部満たしてるじゃんね!
230: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/20(水)07:38:48 ID:ua.kg.L41
>>229
ケツドラのことやぞ
>>229
ケツドラのことやぞ
231: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/20(水)07:38:56 ID:NG.yh.L24
安いっけ…?
それ以外は十分満たしてるからええか
安いっけ…?
それ以外は十分満たしてるからええか
232: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/20(水)07:39:06 ID:tK.cg.L28
安いやろ
安いやろ
235: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/20(水)07:40:15 ID:NG.yh.L24
すまんローテで考えてたわ
アンリミだと新しさある?
すまんローテで考えてたわ
アンリミだと新しさある?
238: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/20(水)07:40:57 ID:mM.oo.L26
>>235
夜天、オーダー、蝙蝠ナーフ解除
>>235
夜天、オーダー、蝙蝠ナーフ解除
240: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/20(水)07:41:24 ID:pU.yh.L15
種類軸「」
種類軸「」
241: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/20(水)07:41:40 ID:t0.hs.L4
言うて狂乱も4要素満たしてねえか?
言うて狂乱も4要素満たしてねえか?
243: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/20(水)07:42:42 ID:NG.yh.L24
フラウロス煉獄早出しして攻める部分は変わってないから新しくないと判断してたわ
早出しが安定したら新しくなったと言えるわな
フラウロス煉獄早出しして攻める部分は変わってないから新しくないと判断してたわ
早出しが安定したら新しくなったと言えるわな
245: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/20(水)07:43:27 ID:KJ.yh.L25
蝙蝠多め狂乱は割と新しい感じする。
蝙蝠多め狂乱は割と新しい感じする。
242: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/20(水)07:42:39 ID:mM.oo.L26
AFちょっと前までは虹9枚金もミュニエ量産たまに冥府くらいだったのに今では虹15枚くらい入ってるような構築すらあるしな
AFちょっと前までは虹9枚金もミュニエ量産たまに冥府くらいだったのに今では虹15枚くらい入ってるような構築すらあるしな
244: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/20(水)07:43:23 ID:mM.oo.L26
>>242
こいつ解放忘れてて草
>>242
こいつ解放忘れてて草
250: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/20(水)07:47:25 ID:t0.hs.L4
狂乱は虹が少なく安いけど金が多いからそれなりにエーテルはかかる
狂乱は虹が少なく安いけど金が多いからそれなりにエーテルはかかる
255: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/20(水)07:53:34 ID:mM.oo.L26
早川AFって虹がピネシオンインサで9枚、金もミリアム量産解放冥府で大体10枚くらいかな?
早川AFって虹がピネシオンインサで9枚、金もミリアム量産解放冥府で大体10枚くらいかな?
259: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/20(水)07:55:04 ID:pU.yh.L15
>>255
シオンぬきユアン3やな
>>255
シオンぬきユアン3やな
261: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/20(水)07:55:33 ID:mM.oo.L26
>>259
あーそっちやったか、虹の量的には変わらんしまえやろ
>>259
あーそっちやったか、虹の量的には変わらんしまえやろ
246: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/20(水)07:43:42 ID:lo.ww.L29
まぁいくつか要素あげたけど強いとか新しいとかの基準は人によってぶれるから完全な評価はできんよ
少なくとも環境にどのデッキが多いかを考える指標にはなると思うけど
まぁいくつか要素あげたけど強いとか新しいとかの基準は人によってぶれるから完全な評価はできんよ
少なくとも環境にどのデッキが多いかを考える指標にはなると思うけど
引用元: ・%
最近人形にハマってる
まあ結局トレランスなんですけどね
他と違うのはアグロも行けるときがあること
分かる、狂乱やロイヤルみたいな序盤並べてくるクラスと当たると特に楽しい
上振れると5ターン目や6ターン目にトレランス投げられるの癖になる
トレランス抜きの連携進化疾走人形使え、俺もやったんだからさ
偶のアグロムーヴも勝ち筋だけど人形をお供にしたカトルエッセルに人形で稼いだ連携で起動するグラン&ジータ、王道を往くリヒトの疾走人形に進化権回復とラミエルを組み合わせたメイシアOTKと多彩な勝ち筋で回った時はめちゃくちゃ楽しいぞ
ちなトレランス投げた方が強くねは禁句だ
たくさんプレイできるデッキは使ってて楽しいな
自分の好みのデッキタイプかどうかだわ
コントロールできたり盤面で戦えるデッキは好きでよく使うけどバーンや飛び道具ばっかりのデッキや明確な蓋デッキは使う気が起きない
個人的にはブースト系が楽しい
むにゃ、スペブ、トレ、パラとかの手札で少しずつ強くなっていく奴ら
回してて面白いも追加しておこう
盤面でわちゃわちゃ戦うのが好きだから20破壊目指す人形軸が好き。なお相手は手札でシコシコして応じない模様
使うとわかるけどリヒトがゴミ過ぎてびびるよな。
素で回復持たせて進化で2回復、もしくは破壊数15くらいまで下げてもらわないとやっていけない。
パワーの低さもあるけど上位デッキ達のリーサルが早すぎんよ
現状が運よく10ターン目に破壊数20行けたらいいなだからそいつらにはとっくにリーサルされてる
あと確かに破壊数15に下げてほしいけど来期マイスタ落ちてそれで15でいいって言えるかはだいぶ不安だわ
正直本音は破壊数10よ。