天示す竜剣 カード情報

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486: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/19(火)19:25:01 ID:DD.lg.L10

ブーストして強い大型で圧倒するのが理想のドラジなんやろうが実際そうなると託宣したもん勝ちの頭ヒイロ環境になるからそうもいかん

489: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/19(火)19:25:28 ID:bT.zz.L2

>>486
でも命懸けでブーストしてるんじゃが?

493: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/19(火)19:26:01 ID:n3.e4.L14

>>486
そのブーストする暇すらないのはNGや

488: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/19(火)19:25:28 ID:Si.uy.L43

頭ヒイロでいいやん
一番それがしたいんや

490: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/19(火)19:25:33 ID:Sl.6g.L23

頭ヒイロにしないと無理や
今のシャドバ低コストに優秀なの多すぎ

495: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/19(火)19:26:32 ID:BX.zz.L24

ランプして打点をドーン!
はいワイの勝ち!

498: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/19(火)19:26:57 ID:bT.zz.L2

ジュエルドラゴンにファンファーレで最小コストのドラフォロワーサーチ、ラストワードで最大コストのドラフォロワーサーチ付けてくんないか?末永く使う相棒になるからさ

501: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/19(火)19:27:32 ID:UC.mi.L46

>>498
接近するジュエルドラゴン

499: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/19(火)19:27:09 ID:BX.zz.L24

イグニスくんが重いと感じる環境

506: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/19(火)19:28:28 ID:Sl.6g.L23

導き2枚体制とかあったんだから託宣2枚体制にはならんのかね

513: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/19(火)19:29:26 ID:Kw.5s.L26

託宣とまでは行かずともレイジ族2枚体制になってほしい

518: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/19(火)19:30:01 ID:n3.e4.L14

【悲報】
覚醒する暇がない

523: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/19(火)19:31:06 ID:UC.mi.L46

覚醒すると!なんと!呪いのダメージを受けなくなります!

533: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/19(火)19:32:38 ID:bT.zz.L2

イグニスドラゴン7コストのせいで覚醒時効果持てないの設計ミスでは?

408: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/19(火)19:13:11 ID:bT.zz.L2

新パックで覚醒時効果付いてるやつ何枚あった?覚醒時効果を軽視し過ぎてる。

414: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/19(火)19:13:57 ID:zn.hm.L18

なんか氷のドラゴンみたいな奴はなぜか覚えてる

416: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/19(火)19:14:01 ID:DH.me.L37

アホ氷とジュエルは覚醒持ってたんよ

419: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/19(火)19:14:18 ID:Si.uy.L43

「覚醒」は割と重要なんだよなあ
レジー、設計士、育成、ティアマトは勝敗にかかわる

422: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/19(火)19:15:13 ID:BX.zz.L24

設計士ちゃんとかいうドラにしては珍しく強いカード

423: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/19(火)19:15:14 ID:dw.uy.L21

覚醒状態ならドローするか

427: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/19(火)19:16:42 ID:JP.ge.L39

覚醒強かったのって全カード、ノリドラ時代なんだな
何故落ちぶれたのか

425: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/19(火)19:15:30 ID:UC.mi.L46

覚醒ティアマト自体は今でも通用するレベルのパワーあるんよな、やっぱ回復除去以外の面での耐久と打点が足りてないんかね

426: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/19(火)19:16:17 ID:bT.zz.L2

>>425
10ターン目でトドメ刺されるからさ……

433: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/19(火)19:17:27 ID:UC.mi.L46

>>426
ブーストして先に10ppになったのに盤面押し付けも15点以上のダメージも困難なのが悪い

438: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/19(火)19:18:11 ID:Rm.40.L64

>>425
正直打点はケツでもない限り全然足りる
耐久面がほんまにあかん

429: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/19(火)19:16:58 ID:DH.me.L37

ふーちゃん…

436: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/19(火)19:17:41 ID:n3.e4.L14

>>429
君10ppまで待たなあかんやん…

439: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/19(火)19:18:11 ID:DH.me.L37

>>436
でも回復除去だよ…
後はやっぱ慈愛かね

451: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/19(火)19:19:33 ID:n3.e4.L14

>>439
新YDも地味に5ダメ(+融合でターン終了時5回復)あるから出来るんよな

でもアンリミじゃ厳しいねんな…

435: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/19(火)19:17:39 ID:dw.uy.L21

覚醒が一番強かったのは原初やな
デッキの全低コスが弾になった

445: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/19(火)19:19:15 ID:bT.zz.L2

浄火のフェニックスはもう少し効果あっても良いよね。10PPまで使えないのは流石に……

432: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/19(火)19:17:15 ID:BX.zz.L24

ワイらと環境が求めてたランプはのりどらよね

446: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/19(火)19:19:18 ID:Si.uy.L43

乗りドラはいいデッキだった
初心者にも分かりやすいし、乗り物を出して大ダメージをだすという単純さから動画映えもするし
ガンダゴウザっていう明確すぎるフィニッシャーも観客に伝わりやすい
ラスワは難しすぎる

452: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/19(火)19:19:38 ID:bT.zz.L2

>>446
対策もちゃんと出来るのが良かった

453: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/19(火)19:19:43 ID:DD.lg.L10

ゼルや魔海の例があるからブーストして即座に打点は慎重なんやろな

462: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/19(火)19:20:57 ID:UC.mi.L46

>>453
強い動きしながら準備するスペブやラスワがあるんだし隙晒してブーストして10ppくらい許して?流石に当時の無謀バハレベルで対策札ないと即死はアレやが


引用元: ・%




  1. 匿名 より:

    ランプ特性が強いからいつまでも最強札が託宣なのも仕方ないし、ブースト先が抑えてるのも理屈は解る
    だからと言って時代遅れ7コストよわよわ本体なんぞのために劣化レイジを渡されるとか悲劇でしかないな

  2. 匿名 より:

    ドラゴンは初心者クラスなんだよ
    シャドバになれてきたら離れるクラス

  3. 匿名 より:

    本当に何も考えず大型ぶん投げてるだけで勝てるようになったら、それはそれでeスポーツとしてどうよという話にもなるしな
    今でもeスポーツの恥?せやな

    1. 匿名 より:

      なんも考えなくても10点顔10点回復が5コスでできる時代に大型の強さが〜は笑っちゃうんすよね

      1. 匿名 より:

        それ

  4. 匿名 より:

    クラス特性周りは修正してくれと思うわ
    ロイヤルのクラス説明とか嘘しか書いてないだろあんなの

  5. 匿名 より:

    ゲオやレジーを筆頭にSORの低コスドラが優秀だったのは殆どが覚醒持ちでランプに寄り添う気があったからってのあると思う
    逆に高コスはアクセラや融合時でちゃんと動けるようにしようとしてた
    全部が全部上手くいったわけじゃないけどそれでもデザインの方向性はあってた

  6. 匿名 より:

    ライドラみたいなのが強い環境ホント嫌いだわ
    だって誰が使おうとプレイ差一切出ないし

    1. 匿名 より:

      シャドバでそれ言えるとかさぞかし高尚なデッキをお使いになってると見える

      1. 匿名 より:

        シャドバも昔と違うんだよなぁ
        昔はもっとチンパン仕様でどのデッキも動画見ながら使えたけど
        今は相手の動きみてなきゃいけないし面倒だわ

        1. 匿名 より:

          むしろ数字がでかくなってコストが軽くなった今の方がチンパンだぞ

          バハムートみたいな最強として作った最強除けば昔の方がやることやれること考える必要あって賢かった

          1. 匿名 より:

            ないない
            択増えて面倒になってるよ
            システムも増え続けてるじゃん
            相手が何を融合したかとか見てないといけないし(見てなかったらいちいち確認しないといけない)
            pp回復のタイミングで手順が複雑になってるデッキもある
            昔はコスト通りに出せば終わるメンコかじゃんけんだった
            それはそれで楽で良かった
            今はアンリミ狂乱が楽でええわ

          2. 匿名 より:

            いいや、択が増えたなんて見た目だけでどいつもこいつも馬鹿みたいに除去が軽々しくなってチンパン打点飛ばすわ手札全然尽きないわで難易度は逆に下がってるしそのせいで読み合いもケアもないぞ

          3. 匿名 より:

            相手もデカい数字使ってくるんだから少しのヘマで勝敗別れるし
            コストが軽いってことは選択肢が増えまくってるぞ

          4. 匿名 より:

            相手もでかい数字使ってくる(使う前に死ぬ) 少しのヘマで死ぬのはケアも糞も無い証拠だろ
            コストが軽い=選択肢増えてるも脳みそ溶けてるぞ コストに対する数字が高くなってるせいで構築時点で使えるカードが減って選択肢は狭まってる

          5. 匿名 より:

            特に除去の面でその傾向が著しく
            過剰に軽くてでかい除去のせいで何出そうが片手間に除去される都合どのクラスも殆どの6コス以上のカードが昔以上に選択肢から排除されてる それがどれぐらい致命的になってるかわかるか?
            わからないならもうこれ以上は時間の無駄

          6. 匿名 より:

            昔の方がムズいと感じるやついるんやなぁ
            どれもこれも環境取るのはコンボデッキになってるのに不思議な話や
            最近なら機械ネメとかマグナとか昔のチンパンデッキやったな

  7. 匿名 より:

    乗り物ドラってなんで没落したんだっけ?主要パーツあまり落ちてない気がするけど

    1. 匿名 より:

      レイジギルヴァ落ち
      無条件ブースト減って中コスの繋ぎが使いづらくなりギルヴァ落ちでリソース枯渇時の時間稼ぎが出来なくなった
      同時にそれらが担っていた除去能力分盤面処理がしにくくなってガンダロイバハ等のフィニッシャーを通しづらくなった

    2. 匿名 より:

      レイジ落ちてジーナと自然入れなきゃならなくてノイズまみれになった。
      その後イグニス来たけど覚醒時に本体出ちゃうからレジー進化顔面殴り+除去とブーストっていうレイジの強ムーブも再現出来ずに火力不足。挙句の果てには10点バーン回復されガンダもオワコンに。。

  8. 匿名 より:

    ドラの高コスは体感2〜3ブーストして出せば他のクラスと同じ位のパワーで動けるレベル。中型のニュートラル2体に頼るのが一番ええんだよ

    1. 匿名 より:

      ドラの10PPとネクウィッチの7PPだったら圧倒的に後者の方が強い動きしてるけどな

  9. 匿名 より:

    ブーストの恩恵デカすぎるとミラーがすげえ虚しいんだよな

  10. 匿名 より:

    分からんでもない
    ただ逆にシコシコやってる感あるイザベルミラーが充実した内容になるか…?って考えたらどうでもいいなってなる

  11. 匿名 より:

    連打しにくいブースト札作って上ブレより動き安定させたらいいんじゃねぇの?
    なんでこのゲーム4コス以上のブースト札がここまで少ないのかマジでわからん

  12. 匿名 より:

    ドラゴンの高コストは未だにバハムート ヘクターが最強だった時代のカードパワー基準で作られてるのがな…もうそんな平和な争いをするゲームじゃないのに

  13. 匿名 より:

    さっき託宣x3とイグニスイグニスされたけどほーちゃん出して死んでったぞ。

  14. 匿名 より:

    でも楽しかったのはゼルウロボロスや魔海ジェネアンリ、サハバハゼルしてた時代なんですけと。

    1. 匿名 より:

      分かる。
      TOG時代のランプドラこそが至高やで。ワイも未だにあの頃が忘れられないんや……全速力ランプして後は大型をずっと投げ続けるドラゴンをもう一度使いたい。

  15. 匿名 より:

    また無謀が強いみたいな過去改竄してるゴミがいるよ

    1. 匿名 より:

      RAGE優勝者も使ってたから改竄でもなんでもないでしょ。
      環境最強ではなかったかもしれないけどBO3の1つに選ばれるパワーはあったんだから。

      1. 匿名 より:

        どんだけハードル落として強い評価出してんだよ

        1. 匿名 より:

          どんだけ無謀が強かったこと否定したいんだよ。笑

  16. 匿名 より:

    ドラゴンに好き勝手させると魔界ジェネアンリみたいなクソゲー始まるからなぁ
    STD期とかのアグロに弱くてミッドレンジに強いって立ち位置が1番良かったと思うけど、サラマンダーとか龍巫女で高PPまで粘るのが当たり前になってきてからパワー抑えられた感じする

    1. 匿名 より:

      ドラゴン以外はクソゲーじゃないと?

    2. 匿名 より:

      それな。PPブーストで作ったロスを高コストで取り返す方向じゃなくて、ロスなくPPブーストする方向に行っちゃったから高コストがパワー不足になってる。

      1. 匿名 より:

        ROBでサラブレ闘気バハでも勝てなかった結果が中継ぎ追加と高コス追加のTOGだろ何言ってんだ?

  17. 匿名 より:

    他のクラスがずっとクソゲーしてんだからもう暴れさせてもいいだろ。ランプして大型ドカーンやらせてくれよ

  18. 匿名 より:

    他ゲーにもあるけど1ターンだけPP増やすカードも欲しいね。

  19. 匿名 より:

    テンポ取りながら、自傷したもん勝ち・スペル打ったもん勝ち・ラスワ溜めたもん勝ちする昨今にテンポロスしながら託宣したもん勝ちがなぜダメなのかって話。
    低コスのパワーがインフレし続けてんのに高コスだけが「バランス的に頭打ちです」なんて言われてりゃそりゃパワー不足にもなるっつーの。挙句、ランプして強いカードをより強く使うことがメインコンセプトのドラゴンに「ランプがあるから高コスのパワーは抑えます」とか頭いかれてんじゃねぇか? ずっとそうだったか

  20. 匿名 より:

    eSportsは難しくなきゃダメです(笑)

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