天示す竜剣 カード情報

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724: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/13(水)21:10:14 ID:mk.x0.L9

5年たってもシャドバを超えるUIのDCGでてこないのなんで?

738: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/13(水)21:12:11 ID:b4.x0.L12

>>724
イラストが豊富でUIにほとんど非がなくて課金しなくてもデッキを作れる親切設計があればええだけやのにな
なんでだろうね?

730: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/13(水)21:10:41 ID:E3.xy.L13

>>724
マスターデュエルサービス懐紙に震えろ?

736: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/13(水)21:11:35 ID:mk.x0.L9

>>730
マスターデュエルってリンクスとは違うんか?

741: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/13(水)21:12:24 ID:E3.xy.L13

>>736
OCGと全く同じカードプールでやる課金制のDCGやぞ
UIは見た感じ結構よさげでOCGテーマのストーリーを体験できるソロモードもあるで

753: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/13(水)21:14:01 ID:mk.x0.L9

>>741
マ?そんなんリンクスの上位互換やん

764: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/13(水)21:14:47 ID:E3.xy.L13

>>753
ただアニメ要素は無いから召喚口上とか煽りボイス聞きたいアニメファンはリンクス残るやろ

732: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/13(水)21:11:08 ID:6O.bq.L24

シャドバはほんまUIだけいっちょまえ

740: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/13(水)21:12:21 ID:Xe.2x.L16

ワイ「ドラクエのDCG?シャドバ終わったな」

744: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/13(水)21:13:11 ID:Am.il.L13

ワイ「カプコンのオールスターDCG?シャドバ終わったな」

749: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/13(水)21:13:34 ID:XJ.o7.L29

>>744
なんであんなバタ臭い絵使ったんやろな

761: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/13(水)21:14:24 ID:Am.il.L13

>>749
萌え萌えでえっちなイラスト使ってたらeスポーツとか名乗れないやろ
恥ずかしすぎるわ

751: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/13(水)21:13:47 ID:N1.o7.L22

シャドバの良いところってUI以外無い説

752: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/13(水)21:13:56 ID:Xe.2x.L16

>>751

758: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/13(水)21:14:15 ID:N1.o7.L22

>>752
この前大量イラストナーフしてたやん

760: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/13(水)21:14:23 ID:b4.x0.L12

>>751
無課金にやさしい
賞金高い
マッチング快適

762: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/13(水)21:14:41 ID:6O.bq.L24

>>751
絵(ナーフ済み)とハンデスランデスを刷らない強い意志と並くらいはある曲とストーリーがあるよ!

763: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/13(水)21:14:45 ID:V7.x0.L41

エロメンコって言おうと思ったけど今季のネクロって女の子いないよね?

767: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/13(水)21:15:12 ID:Ok.zo.L28

リンクスはキャラゲー言われてるしな

768: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/13(水)21:15:22 ID:Am.il.L13

リンクスはキャラゲーやろ
デュエルは正直クソだしカード集めるのしんどすぎる


引用元: ・%




  1. 匿名 より:

    UIのデザインとか課金のラインとか、そういうソシャゲのノウハウが無いからやろ

    1. 匿名 より:

      ドラクエは出た当初はスマホオンリーだったのにあのゲームテンポは誰も気にしなかったんかな

  2. 匿名 より:

    白骨の賛美者ちゃんが女の子じゃないって言いたいのかよ

  3. 匿名 より:

    これだけ無料で配りまくってる企業を後に
    俺達も参入するじゃんよ!って言ってるバカがいたらここで死んで頂いて良いよ

  4. 匿名 より:

    ノウハウなくてもUIはシャドバパクってくれるだけでいいんだけどな
    あと課金前提でシャドバみたいに気軽にデッキ作れないんだよな
    カードデザイン以外はダントツで他のゲームに勝ってるんだから真面目に調整しろ

    1. 匿名 より:

      カードバランス以外は花丸あげられるよね
      その欠点が致命的なんだけども

      1. 匿名 より:

        カードバランスとか正直どのゲームでも言われてそう
        上にもあるように遊戯王とかはシャドバでいうリーダー格差があって、全キャラ使えるカードは等しく同じだからほとんど同じキャラのマッチングしかならない
        そもそものリーダーが多すぎなのもあるが、弱いキャラはほんとに弱くほったらかしってことが多い

      2. 匿名 より:

        これいつも言われてるけど逆にカードバランスで絶賛されてるTCGって存在するの?

        1. 匿名 より:

          ない
          ただシャドバは露骨にハースパクった癖にハースに比べてカードデザインが雑だった最初期とバハメンコのイメージの所為でゴミ扱いされてる

          1. 匿名 より:

            TOG WLD辺りのやらかし連打で大量にユーザー消えたイメージ、未だに払拭できてないしな
            マジであのへん調子乗りすぎてた

          2. 匿名 より:

            バハメンコ言うが別に今もパワカ1枚で戦況ひっくり返る事多いけどな

            シャドバの何がクソって出す条件がコンボありきの厳しいカード1枚出されて負けたとかならまだ納得いくが、トップから引かれた条件お手軽のクソカード1枚投げられただけで完全に有利だった戦況も一気にひっくり返るどころか一気に不利になるのがクソなんだわ

            他のDCG、TCGはどうか知らんが結局シャドバがクソな事に変わりはないからな

        2. 匿名 より:

          バランスが完璧なゲームは無いが、殆どのカードゲームは一斉検挙とか釈放とかリメイクとかで「バランス調整頑張ってる感」を出してる。
          紙でさえそういう事やってんのに、シャはDCGの癖してそういう事やらないから必要以上に叩かれてる。

  5. 匿名 より:

    ソシャゲに金掛ける余裕があってかつコンテンツとして育てる気が無いと難しいからでしょ

    1. 匿名 より:

      シャドバはサイゲの道楽だからな
      マジで金稼ぐ気無いし、運営側がゲーム内を盛り上げる気も無い

  6. 匿名 より:

    可能な限りロードを減らしてるから快適なんだよな
    他のソシャゲとかと比べると雲泥の差、企業努力の賜物だわ

  7. 匿名 より:

    カードバランスとかどのDCGでも文非難轟々だし実質欠点ない
    あげるならデッキに入るレジェンドカードが昔より増えたから作成コストが少し高くなったことくらいじゃないか

    1. 匿名 より:

      それを考慮してテンポラリー制導入するのは良いところだわ
      初心者にはポケモ●のように3つのデッキから選べと支給してくれるし

  8. 匿名 より:

    まずDCGは儲けが薄いから参入したい企業が少ないんでしょ

    1. 匿名 より:

      シャドバもキムの夢がカードゲームじゃなかったらやってなかっただろうしな

  9. 匿名 より:

    後発のDCG色々やって思ったのはカードが足りない
    パックが引けない的な意味じゃなくて全体の種類としてな
    取り敢えずバランスは置いといてリリース後3ヶ月くらいは毎月新パック出せ

  10. 匿名 より:

    UIどころかカードバランスの点でもシャドバを「超える」DCGなんて存在しない
    シャドバがゴミウンコ扱いされてるせいで「超える」のハードルが極めて高くなってしまった

  11. 匿名 より:

    シャドバのUIと生成レートでデュエプレ作ったら最強じゃね?

    1. 匿名 より:

      タカラトミーにそんなセンスはない
      ウォーブレ村も自爆廃村したしな サントラという遺産だけは評価できるが

      1. 匿名 より:

        言うてダイブリボルバルアガピ以外は頑張ってる方だろ

    2. 匿名 より:

      デュエプレは生成レートもだけどパックもまともに買えない
      リンクスはそもそも生成システムがないから課金しないとまともにデッキ作れない
      どっちもIPがなければ続いてないレベル

  12. 匿名 より:

    シャドバのU Iでウォーブレしたい

    1. 匿名 より:

      いうてホビージャパン調整班じゃ無理やぞ
      面白い効果は多かったがデータじゃなく感覚で調整しとったし
      マグナとかヘイトで殺されたしタオシンは勝手に死んでた

      1. 匿名 より:

        ヘイトで調整したら終わるよな
        言っちゃなんだが弱い奴ほどうるさいしただ環境トップにいるってだけで文句言うしな
        強い奴はそこからメタ張って環境が回る
        雑魚の言うこと鵜呑みにしてたら調整もクソもない

        1. 匿名 より:

          それな
          今の環境だって勝ちたい奴はちゃんと勝てるデッキ握って鎬を削ってる
          自分の好きなクラスで気持ちよくなりたいやつの泣き言聞いてたら
          ゲームとして成立しない

  13. 匿名 より:

    バランスで叩かれる土俵に立たないゲームが多すぎる

  14. 匿名 より:

    カードゲームはパクってきたからそっちに金かけられたんだろう、盗人猛々しいって奴

  15. 匿名 より:

    あえて言わないのか知らんがDCG自体がね…
    周りにもうやってる奴おらんでしょ

    1. 匿名 より:

      今一番新しいDCGっていつ出た何なんやろな

      1. 匿名 より:

        世界規模なのはMTGAのスマホ版じゃね?
        俺はPC版でやってるけど

  16. 匿名 より:

    ゲーム性、バランスに関しては酷いし人に面白さよりストレスの方が感じる事多く他人に薦められるようなゲームではなくキャラ人気もサイゲ製ソシャゲで底辺だけど、単純にUIに関してはDCGとして少なくとも国内では実質トップや。ここまでゲーム起動から対戦にいたるまでヌルヌル動いて直感的な操作で行えるのは中々ないし設計した人頑張ったよ

  17. 匿名 より:

    最低限の技術とコンテンツをある程度育てる覚悟が無いとDCGなんてやれないよな
    オリジナルIPでここまでやれてんのはホンマにすごい

    ドラクエは正直かなりやれるだろうと思ってたんだけど結局スクエニのスマホゲーだったのがなぁ

    でもアニシャド路線はクソ

  18. 匿名 より:

    シャドバやってると当たり前過ぎて忘れてるけどカードゲームで課金限定カードを出したらダメだろとライバルズが教えてくれたんだ

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