天示す竜剣 カード情報

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567: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/12(火)09:23:39 ID:he.q2.L28

遊戯王のトップ解決はめちゃくちゃ燃えるのにシャドバのトップ解決は運だけのクソに感じるのなんなんやろ
ただのバイアス?

570: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/12(火)09:24:43 ID:Ih.gr.L12

>>567
民度の差やろ

573: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/12(火)09:25:28 ID:yi.yo.L17

>>567
アニメと現実の差やぞ
適当な店舗大会の動画のコメ欄とか見れば分かるで

578: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/12(火)09:26:35 ID:SZ.ze.L34

遊戯のトップ解決ってなんやかんやそのあと続くコンボありきで、デッキ全体で戦ってる感じが出やすい気がするわね

579: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/12(火)09:26:50 ID:3o.q2.L39

でもふぇぐや水煮のトップ解決とか盛り上がったよな
トップ解決は見る分には面白いんじゃない?
やられるとクソだけど

581: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/12(火)09:27:21 ID:xx.wg.L27

でもマウラのトップフェインでED流れるのとかオタクくん好きでしょ?

582: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/12(火)09:27:24 ID:yi.yo.L17

そんなん言ったらシャドバもトップ1枚だけで完全に解決する例は無いやろ
1枚初動とかもないからトップで勝ったとしてもそこまでに残してた手札のおかげやし

586: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/12(火)09:27:59 ID:3o.q2.L39

>>582
そういう意味だと害悪イグニス

583: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/12(火)09:27:40 ID:db.yd.L17

パメラで大量展開だ!→トップバハ!
やられる方は堪ったもんじゃねえ

585: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/12(火)09:27:44 ID:j8.t8.L22

手札にずっと温存してるカードあってトップとコンボで状況返すとかは好き
一枚のパワカドーンはあほくさってなる

588: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/12(火)09:28:07 ID:4A.6g.L36

トップ受け作ったりしてると好き

589: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/12(火)09:28:51 ID:db.yd.L17

ヒイロなら普通にアンリミAFに勝てそうな気がしてならない

591: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/12(火)09:29:30 ID:jD.ku.L18

>>589
なぜかピン差しのミュニエやマグゼロを都合よく引くからな

595: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/12(火)09:30:25 ID:yi.yo.L17

>>589
デッキの並びがマグナゼロシオンシオンシオン量産量産量産オートメーションオートメーションオートメーションにでもならんと無理やろ

599: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/12(火)09:31:39 ID:db.yd.L17

>>595
何故か加速解放引けなくて量産乙女ばかり来て託宣託宣託宣ほー接近ダゴン天使天使してる感じやわ


引用元: ・%




  1. 匿名 より:

    この手の話何回目?

    1. 匿名 より:

      僕は初めて!

  2. 匿名 より:

    アニメや漫画の演出力の差だろ

  3. 匿名 より:

    遊戯王は罠とか手札誘発とかの駆け引きによる攻防を経て掴み取ったトップ
    シャはただ単に相手のリーサル手段がなかったから回ってきただけのトップ

    1. 匿名 より:

      この結論が散々言われているのに何故シャ民は同じ話を蒸し返すのか

      1. 匿名 より:

        運営がこの方針を代えない限りはまた言う奴出てきそう

    2. 匿名 より:

      相手ターンに死ぬかどうか祈るだけのゲームだしな

  4. 匿名 より:

    最強デュエリストのデュエルは全て必然ドローカードさえもデュエリストが創造するんだよなぁ

  5. 匿名 より:

    真・坊主めくりだからだろ
    シャドバでも後ろに寄せたデッキ同士で殴り合ってどちらもリソースが枯れて、次の引き次第でどっちが勝ってもおかしくない状況みたいなのだったらめちゃくちゃ面白かったぞ

    まぁほとんどが『あー・・・これ削り切らないとやばいな…』→『あ、リーサルトップで解決したわwはい、俺の勝ちーw』みたいな読み合いもクソもないのばっかだが

    遊戯王みたいに明確な即効性のあるメタカードがないのと、オマケみたいな楽な条件の1枚のインチキパワカで冗談みたいに戦況ひっくり返るからな

  6. 匿名 より:

    遊戯王がトップ解決するのはアニメやマンガだけだぞ
    TCGはコンボパーツとメタカードをガン積みするから持久戦のトップ解決なんてほぼ起こりえない

    1. 匿名 より:

      特に遊戯王はコストの概念がないからメタが刺さるか刺さらないかだもんな

  7. 匿名 より:

    そもそもカード使うこと以外なんも共通点無いのに=を見いだし出そうとしてる時点でおかしな話

    1. 匿名 より:

      カードという最大の共通点あって草

  8. 匿名 より:

    シャドバに限らずMTG由来のカードアニメのトップ解決っておもろいか?

    1. 匿名 より:

      素人目線や実況的には楽に盛り上がれるだろうけど、プレイヤー目線だとシラケるよな

    2. 匿名 より:

      昔の遊戯王→トップ解決ばかりだが人気アニメ
      最近の遊戯王→手札使いまくったソリティアばっかでダレて打ち切り
      どっちが求められてるかは明白だよね

      1. 匿名 より:

        その両方を兼ね備えてかつ人気だった5Dsの凄さよ
        人気すぎで最終的にバイクに乗ってデュエルすることに何の違和感も無くなるし

        1. 匿名 より:

          俺は1話目でバイクでデュエルするのがすでにかっこよく見えたわ
          ほんとあれ考えた高橋先生の頭どうなってんのw

        2. 匿名 より:

          5Dsはカッコよさで全部持って行った感
          ドローするカードの酷使具合はヤバかったからな
          その辺の陳腐さ消すラッシュデュエルはアニメにする案としてはいいと思ったんだがな

          1. 匿名 より:

            むしろ、ラッシュデュエルってかセブンスはかなり良さげな方じゃね?

      2. 匿名 より:

        打ち切りはまた別の話やろ
        ブレインズのこと言ってんならデュエル構成以前にストーリーがいまいち盛り上がらん展開だったのが悪い

    3. 匿名 より:

      トップ解決するかどうかを最大の演出にしてた時期のあるデュエマさんがおって、たまに引けなくて指が骨折したりしててと結構面白かったで

  9. 匿名 より:

    カードアニメに求められてるのはカードを使ったプロレスで互いに技を披露した後に勝敗が決まることだからな
    競技としてのカードゲームと同じように語ったら駄目なのよ

    まあそもそも披露するような技が無いシャドバでやったところでって話

  10. 匿名 より:

    神視点で見る水煮のトップとかクソ盛り上がったぞ

    1. 匿名 より:

      でも冷静になるとやっぱ糞だったと俺は思い直したで
      運ゲー頼みのプレイングするしかない、トップ解決にすがるしかない
      切れてるか見えない細い綱渡りを渡りきったという心理としては面白かったけどゲームとしては糞だったわ

      1. 匿名 より:

        手札全部使っても勝てないなら引けることを信じてこれを引けば勝てるって状況にするしかないしそこで引けたら運だけとか運ゲーとか言うのは違うやろ

        1. 匿名 より:

          そもそも不利相性だから常に上振れ狙いありきでプレイしてた
          安定行動だの2分の1の運ゲーを嫌うだの言ってられないからそうせざるを得なかった
          そしてそれをしたから細い線を渡りきって勝った
          最初から最後まで運ゲーを仕掛けてたプレイングで運勝利
          運を味方につけなければ勝てないから、相手の不運を祈るのではなく
          プレイとしては凄いし面白かったけどゲームとしてひたすら運頼み(をさせられてた)ゲーで糞だと認識するわ

  11. 匿名 より:

    ドロー!天よりの宝札を発動
    手札を7枚になるようにカードを引くぜ←勝ちを確信。子供だったから全然ありだった。
    つまり子供じゃなくておっさんがプレイヤー層なシャドバが悪い。

  12. 匿名 より:

    シャドバはキャラに魅力がないだけでどっちも大差はない気がするけどな
    ヴァンガだってクリティカルトリガー!だけで盛り上がったんだし
    とかくヒイロの人物像が空虚すぎる、もっと背景のあるカッコいいキャラがイグニス引いたら盛り上がるでしょ

    1. 匿名 より:

      相手は処理のために大型フォロワーをぶつけてきた。フォロワーも展開されてしまって後がない、どうする。いや、ここはアイツの出番だ!→デスティニードロー演出→来たぜ!俺の相棒、イグニスドラゴン!
      って感じ?

  13. 匿名 より:

    坊主めくりとUNOだったらUNO見てた方が戦略があって楽しいわな

  14. 匿名 より:

    コストの概念があるから複数のカードで勝ちにいけない
    だからシャドバのトップ解決はメンコバシーンしかできない
    勝ち方がつまらんのが原因

  15. 匿名 より:

    どっちも変わらんけどな正直

  16. 匿名 より:

    マリガンから一生トップの選択肢が続くのがカードゲーなのに何言ってんだこのアホども

    1. 匿名 より:

      カードゲームエアプ過ぎ
      それ初手がマリガン時3枚しかないのに特定のカードの依存度が高過ぎるシャドバが異常だけだぞ

    2. 匿名 より:

      シャドバ信者って可哀想やな
      喋るだけで恥と低脳を晒してしまうんやから

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