28
294: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/08(金)15:13:18 ID:r7.qb.L14
アニシャドはわざわざ別主人公と現代の世界観持ち出したのに唐突に過去リーダー絡ませたりネクサス召集したり夢世界リブートしたり方向性バラバラなんよな
アニシャドはわざわざ別主人公と現代の世界観持ち出したのに唐突に過去リーダー絡ませたりネクサス召集したり夢世界リブートしたり方向性バラバラなんよな
298: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/08(金)15:13:58 ID:k4.3t.L41
>>294
終盤のオリカラッシュが見てて一番キツかった()
>>294
終盤のオリカラッシュが見てて一番キツかった()
305: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/08(金)15:14:56 ID:2M.hy.L32
ヒイロ関連のオリカが無ければ好きになれたと思う
ヒイロ関連のオリカが無ければ好きになれたと思う
312: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/08(金)15:15:39 ID:G7.fd.L12
ぶっちゃけシャドバのカードプールでまともなバトルできると思ってなかったしオリカ祭りは別に…
ぶっちゃけシャドバのカードプールでまともなバトルできると思ってなかったしオリカ祭りは別に…
313: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/08(金)15:15:45 ID:Tm.jk.L47
遊戯王なんてオリカ登場→のちにOCG化がほとんどなのに文句言われんな
シャは何が気に食わんのやろか
遊戯王なんてオリカ登場→のちにOCG化がほとんどなのに文句言われんな
シャは何が気に食わんのやろか
322: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/08(金)15:16:39 ID:r7.qb.L14
>>313
シャドバもオリカ登場→ゲームに調整して逆輸入してるし遊戯王とやってること同じねんな
>>313
シャドバもオリカ登場→ゲームに調整して逆輸入してるし遊戯王とやってること同じねんな
320: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/08(金)15:16:25 ID:PH.96.L1
過去のこと引っ張るのもあれやけどオリカを超えたオリカが実装された時もあったし別に…ってところはある
過去のこと引っ張るのもあれやけどオリカを超えたオリカが実装された時もあったし別に…ってところはある
323: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/08(金)15:16:52 ID:Yo.mh.L35
新カードが出るたびにどう使うかって考えられるからオリカはまあまあ歓迎
新カードが出るたびにどう使うかって考えられるからオリカはまあまあ歓迎
331: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/08(金)15:17:47 ID:yx.gw.L3
まあシャニメオリカが今の環境のインフレと比べてどうなるかは確かに楽しみ
まあシャニメオリカが今の環境のインフレと比べてどうなるかは確かに楽しみ
333: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/08(金)15:18:02 ID:Qm.71.L21
エンハンス10:相手のフォロワーすべてを消滅させる
エンハンス10:相手のフォロワーすべてを消滅させる
334: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/08(金)15:18:13 ID:yx.gw.L3
オリカヤメロ
オリカヤメロ
358: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/08(金)15:20:53 ID:UX.9s.L16
オリカ逆輸入すき
時代が進むにつれてOCG化が許されたソウルチャージとかすき
オリカ逆輸入すき
時代が進むにつれてOCG化が許されたソウルチャージとかすき
360: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/08(金)15:21:01 ID:G7.fd.L12
許されてないぞ
許されてないぞ
362: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/08(金)15:21:08 ID:Y7.71.L13
許されてないが
許されてないが
363: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/08(金)15:21:27 ID:UX.9s.L16
>>360
>>362
なんでOCG化させたんやろな
>>360
>>362
なんでOCG化させたんやろな
377: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/08(金)15:22:58 ID:G7.fd.L12
アニオリのキチガイカードそのまんまかほぼ無調整で出して死んだのってファイアウォールとリンクロスとソウルチャージとゴウフウスチームバルブスティーラーくらいやっけ
アニオリのキチガイカードそのまんまかほぼ無調整で出して死んだのってファイアウォールとリンクロスとソウルチャージとゴウフウスチームバルブスティーラーくらいやっけ
843: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/08(金)16:36:43 ID:KL.hy.L30
別にまだ最初の頃のアニオリカードは良かったんやけど途中から「これ本編に実装とか考えてへんな…」ってオリカばっかでつまらんくなったイメージ
別にまだ最初の頃のアニオリカードは良かったんやけど途中から「これ本編に実装とか考えてへんな…」ってオリカばっかでつまらんくなったイメージ
引用元: ・%
インフレドラゴンは単純に強い弱いじゃなくてつまらなそう
ドラゴン主人公なのがなぁ。ディスカードドラゴンとかならもりたがったんだけどランプドラだと真面目にバトルシーンがつまんないんだよね。
そもそもシャドバ自体が見世物として不向きでつまらんから誰が主人公でも変わらんわ
横からだが、単体パワカ投げるだけのドラゴンなのが良くないと思うんよな
スカルフェイン回は何かカードゲームしてる感あったし
パワカで解決するにしても、今回のネクロパズルみたいに相手の能力を利用しつつコンボを繋げて逆転!みたいなのがあれば多少マシにはなる…はず、多分
デッキトップイグニスうおおお相手の盤面更地ぃ!
相手はイグニス処理できずに10点ドーン!!
だいたいこの接待プレイのせいでつまらん
シャドバっていうシステムの都合仕方ないかもしれないけど、シャニメでイヤやなって感じたのは、CM明けとかにターンが一気に進んでるのがな
なんてことはないモブ戦とかはともかく、メインとなる戦いでも普通にターンが飛んだりしただろ確か
あれ萎えるよな
今なにやってんの?感がすごい
サッカーとか野球じゃねえんだからハイライトだけ見てもしょうがないわ
オリカ云々じゃなく単純に話つまんなかったから
キャラの掘り下げも全然な癖に展開詰め込みすぎなんだよ
アニメはオリカあってなんぼやろ
既存のカードだけでやるんなら大会でも見るわ
ボット主人公とクソゲー組み合わせて面白くなる訳が無い
TCGアニメはTCGを通して互いの意志や葛藤をぶつけ合うものなのに主人公は「シャドバ楽しい」しか言わない
シャドバが相手ターンにできることがないシステムなので見せ場を作りにくい
シャドバに限った話ではないがマナ制のTCGは序盤の駆け引きが薄くなりがちな上にそこにも尺を取らないと視聴者が展開についていけないのでアニメ化自体が難しい
根本的な問題だけでもこんなに
シャドバの欠点である相手ターンに妨害出来ないのが普通にアニメ映えしない理由だと思う
ちなみにPVにいたからほぼアディで実装確定のシャングリラ・ブレイカーさんのアニオリ能力がこれ
10/20/20
このフォロワーは、相手の能力で選択できず、カードの能力によって破壊されない。
ファンファーレワールドエリミネイター4体を出し、それらを+10/+0する。
(ワールドエリミネイター…7/7 ラスワで相手顔3点ダメ自分顔3回復)
自分のターン終了時、相手フォロワー全てを破壊する、「このフォロワーの攻撃力の値」と同じだけ相手の手札とデッキを消滅させる。
要するに1体でも残ればOTKのフォロワー5体並べといて
こっち盤面破壊して手札とデッキ20枚消滅という
よっわw
そもそも序盤やることほぼないからカットするしかないのが終わってる
まぁ3T煉獄フラウロスvs加速開放とかされてもクソみたいなアニメになりそうだからなぁ
よく言われてることだけどアニシャドが面白くないというよりヒイロが面白くない
ドラゴンだから仕方ないんだけどカードのコンボを決めるんじゃなくて単体のパワーに頼ってる感じだしそのせいでピンチの脱出方法がトップ解決ばっかりになる
ミモリのデッキのが逆転て感じあって面白かったんだけどな
本人があんまりバトルしないせいで出番少なかったという
カウンター要素もコンボ妨害もろくに無い相手ターン棒立ちのシャドバがそもそも見世物として面白くない事をドラゴンのせいにするな 誰がやっても変わらんわ
主人公のバトルがつまらないのは致命的
末期の遊戯王がこのパターンだったのにそんなとこ踏襲すんな
主人公の性格が致命的、シャドバ楽しいBOT
そもそもシャドバがアニメとして魅せるのに向いてない(カウンター等の相手ターンの対抗手段がない)
よりによって最も魅せプレイに厳しいドラゴン、しかもパックの収録的に仕方ないんだろうけどケツデカとかディスカみたいな要素も無いただのランプドラ
この辺りがもう致命的で序盤からもうつまらなかったあれ、そもそも終盤のオリカラッシュまで辿り着けなかった人のが多数だと思う
てかなんでパックがバハまでなのか不明すぎる、ネメシスも出てた以上製作時期の都合ではないと思うし
現環境プールでやって新弾カードチラ見せしてくるならともかく初期プールにオリカ突っ込まれてもカードパワー想定しにくいし実装する気ないんだろうなとしか
トップ解決のワンパターンで糞つまんないのと。
子供だましの適当な脚本に子供が騙されなかった。
トラップも速攻魔法ないから駆け引きが全くない
基本的に全部主人公のトップ解決で終わる
面白いわけないんだよなあ
でもデュエマもほとんどトップ解決、パワカの叩きつけだけどシャドバとの違いはなんなん?
カードデザインの幅
トリガー、ニンジャストライクなんかの受け要素、ハンデスランデスのコンボ妨害、適度な公開情報の少なさからくる細かい心理戦、紙特有のイカサマをする敵
あと主人公が結構負けて苦悩するとこかな
主人公が負けなかったこと以外は面白かったぞ
話が詰まらなかった
キャラはまあまあよかったからバトスピ覇王とかヴァンガードの最初みたいな話にしてればよかったんじゃね