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599: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/04(月)18:08:06 ID:xP.w2.L18
WUPは環境はともかくデッキを回す楽しさは存在した
WUPは環境はともかくデッキを回す楽しさは存在した
602: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/04(月)18:08:43 ID:dy.el.L6
ナテホはワイ嫌いやったわ
どう動いてもガチンコジャッジで試合決まるし
ナテホはワイ嫌いやったわ
どう動いてもガチンコジャッジで試合決まるし
606: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/04(月)18:09:55 ID:BT.hg.L3
wupはハンド事故って負けみたいなのはなかった気がする
wupはハンド事故って負けみたいなのはなかった気がする
605: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/04(月)18:09:39 ID:AJ.rc.L13
ワイはどうして運ゲーを割り切れなくなってしまったんやろか
ワイはどうして運ゲーを割り切れなくなってしまったんやろか
607: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/04(月)18:10:29 ID:xP.w2.L18
カードゲームをしながら運ゲーを許せなくなるという矛盾
カードゲームをしながら運ゲーを許せなくなるという矛盾
609: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/04(月)18:11:40 ID:AJ.rc.L13
ゲラゲラ笑いながらゼウス投げてたころのワイを返して
ゲラゲラ笑いながらゼウス投げてたころのワイを返して
610: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/04(月)18:11:42 ID:Jk.w2.L33
WUPはクソゲーだったけど、ワイ的には楽しいクソゲーだったわ
3か月でかならず鋼鉄と大地の神から解放されるという確信があったのも大きいわね
WUPはクソゲーだったけど、ワイ的には楽しいクソゲーだったわ
3か月でかならず鋼鉄と大地の神から解放されるという確信があったのも大きいわね
612: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/04(月)18:12:00 ID:nZ.tq.L18
撤退も3ヶ月後に必ず消えるんやで
撤退も3ヶ月後に必ず消えるんやで
613: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/04(月)18:12:21 ID:tn.pd.L43
撤退抜き撤退ロイヤルが環境取るぞ
撤退抜き撤退ロイヤルが環境取るぞ
614: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/04(月)18:12:30 ID:V7.wj.L22
でもミストリオンは消えないんだ
でもミストリオンは消えないんだ
616: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/04(月)18:12:46 ID:ll.gf.L35
撤退って結局ミストリオンがアホだから成立しているデッキやからなあ
撤退って結局ミストリオンがアホだから成立しているデッキやからなあ
617: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/04(月)18:12:55 ID:6K.pd.L47
指揮官しか撤退できない代わりに0コスの撤退が互換としてくるぞ
指揮官しか撤退できない代わりに0コスの撤退が互換としてくるぞ
620: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/04(月)18:13:27 ID:b4.ng.L27
WUPはヴァンピとドラゴンが回してて楽しかった
WUPはヴァンピとドラゴンが回してて楽しかった
622: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/04(月)18:13:52 ID:BT.hg.L3
初グラマスwupで鋼鉄と大地の神にお世話になったからワイは鋼鉄と大地の神すきや
初グラマスwupで鋼鉄と大地の神にお世話になったからワイは鋼鉄と大地の神すきや
601: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/04(月)18:08:37 ID:ll.gf.L35
WUPネメカードマジで再録してくれ
WUPネメカードマジで再録してくれ
618: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/04(月)18:13:05 ID:nZ.tq.L18
>>601
アルマジロ「よろしくニキーwww」
>>601
アルマジロ「よろしくニキーwww」
621: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/04(月)18:13:33 ID:ll.gf.L35
>>618
機械ネメシスホモが喜ぶな!
>>618
機械ネメシスホモが喜ぶな!
611: 名無しさん@シャドウバース速報 21/10/04(月)18:11:52 ID:6K.pd.L47
今のアンリミはプレイングが顕著に出てワイ好みの環境
3ターン目までに加速解放揃えると特殊勝利
今のアンリミはプレイングが顕著に出てワイ好みの環境
3ターン目までに加速解放揃えると特殊勝利
引用元: ・%
ゼウス投げられたリーダーほとんどいないじゃん
ゲラゲラ笑いながらシャドバやっとるんか
俺はドラジだからナテシコしてた時期
求めてたドラゴンとは違うけど強くて簡単だったから楽しかったよ
リーダーの体力も盤面も無視して勝負決まるような運ゲーが糞定期
そんなカード刷るくらいなら最初からジャンケンで勝敗決めさせろって話よ
運要素があるから面白えんだよ
仮に全カード使えます技術のみで決まります
ってなったら結局先攻後攻で決まる運ゲーだわ
将棋「ほんとぉ?」
お前、カードゲームかよw
対人ゲームはある程度の実力ゲーに運要素が絡むものが好まれる傾向にあるけど
それ一つでゲームの勝敗を決定づけるような運要素は望まれてないって話でしょ
昔はなんだかんだでバハメンコとかで盤面で殴り合ってたからまだ対人とは言えた。
WUPも機械神投げ合って盤面でばかやってるからまだ楽しかった。
今は手札でシコシコやって相手の顔面にぶっかけるまさにオナニーだからくそつまらない。
機械神も手札融合シコゲーだと思うんやが?
飽きただけでは
別につまらないとは思わないけど
相手の手札ケアしなくなったという点においては、前よりもつまらなくなったとは思う
〇〇を△回すれば〜 みたいなカウント稼ぐ能力だらけで、対戦ゲームの割に
相手の出方を窺うよりも、とりあえず自分がやりたいことをシャカシャカしているだけのデッキが増えたと思う