65
133: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/28(火)22:56:04 ID:6u.4f.L15
狂乱で1番やってるのはダークオーダー
狂乱に1番欲しいドロソになんで唯一の2コス2自傷与えたんですか?
狂乱で1番やってるのはダークオーダー
狂乱に1番欲しいドロソになんで唯一の2コス2自傷与えたんですか?
140: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/28(火)22:56:39 ID:dl.sy.L22
オーダーか?
1番は自傷を0ダメにして踏み倒してる奴だろ
オーダーか?
1番は自傷を0ダメにして踏み倒してる奴だろ
141: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/28(火)22:56:43 ID:cZ.4f.L24
ダークオーダーは血の取引言われてたの覚えてるわね
ダークオーダーは血の取引言われてたの覚えてるわね
145: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/28(火)22:57:00 ID:32.vc.L9
狂乱もダークオーダーとユリアスないとテフだかつかつやからね
狂乱もダークオーダーとユリアスないとテフだかつかつやからね
147: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/28(火)22:57:09 ID:6C.tu.L17
ユリアスとかいうカードのパワーがヤバすぎるんですよね
ユリアスとかいうカードのパワーがヤバすぎるんですよね
150: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/28(火)22:57:15 ID:vg.jr.L6
ユリおじが強すぎる
ユリおじが強すぎる
151: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/28(火)22:57:25 ID:cZ.4f.L24
原作再現
原作再現
221: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/28(火)23:04:04 ID:zc.fe.L19
ダクエンは強いけどナーフされるほどか?てなる
夜天とダークオーダーとユリウスが悪いよ
ダクエンは強いけどナーフされるほどか?てなる
夜天とダークオーダーとユリウスが悪いよ
222: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/28(火)23:04:04 ID:dl.sy.L22
自傷無効をターン1にしてくれればええんや
自傷無効をターン1にしてくれればええんや
224: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/28(火)23:04:14 ID:cS.4f.L26
ダクエンよりダクエン出したあとの処理が強い大悪鬼をナーフや
ダクエンよりダクエン出したあとの処理が強い大悪鬼をナーフや
227: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/28(火)23:04:22 ID:gI.w4.L39
夜天はだいぶやってんねえ
夜天はだいぶやってんねえ
214: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/28(火)23:03:36 ID:dl.sy.L22
でもダクエン強いか?
ヤテンオーダーデビル出す5コスとかの方がよっぽどやってない?
でもダクエン強いか?
ヤテンオーダーデビル出す5コスとかの方がよっぽどやってない?
226: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/28(火)23:04:20 ID:ED.vc.L21
>>214
言わなきゃ気づかないから黙っとけ
>>214
言わなきゃ気づかないから黙っとけ
211: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/28(火)23:03:16 ID:cS.4f.L26
ダクエンはナーフなさそう
ダクエンはナーフなさそう
215: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/28(火)23:03:37 ID:Su.jt.L19
ダクエンはギリ耐えるくらいかな?
ダクエンはギリ耐えるくらいかな?
242: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/28(火)23:05:14 ID:EV.od.L10
ナーフされる訳ないやろ
別のナーフされるゾ
ナーフされる訳ないやろ
別のナーフされるゾ
243: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/28(火)23:05:21 ID:cS.4f.L26
どうか大悪鬼ナーフで勘弁してください
どうか大悪鬼ナーフで勘弁してください
引用元: ・%
夜天だろ
1番おかしいのは2/3/2だろ
メリットしか無いのに謎すぎる
1枚だけでナーフするならユリアスのドレッドオーラじゃない
あとは個人的にはエンペラーは破壊耐性か交戦時効果をどっちかナーフして欲しいこのままだとこいつが取りにくいすぎる
ドレッドオーラはナーフ済みなので…
そのままの効果だったらヤバかったわね
ドレッドオーラがナーフ済み?
そんなことあったかな?と思い調べても出てこなかったので、どういうことか教えてほしいです
アニメ版のドレッドオーラ↓
このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン中、自分のリーダーがダメージを受けるなら、自分ではなく相手のリーダーが受ける」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。
ユリアスだろ
ぶっちゃけ、ダクエンよりゼノディア入れた奴のが怖いわ
2/3/2のもそうだし、夜天や令嬢とか序盤~中盤のパワーがおかしいのよなぁ
銅から虹までどれもヤバいぞ
どれもヤバかったら前パックでもやばいはず
このパックの銅から虹まで全部ヤバいから今期こうなったのでは
今期の銅から虹までが今までの狂乱軸とアホほど噛み合ったって言えばお前でもわかるか?
ダクエンは正直大したことない
夜天はじめ序盤のほうがかなり犯罪ムーブしてる
前弾さんざん暴れてた、ミスとリオンやトレランス、アルマジやラスワにナーフ入らず、アッパーがなかった狂乱にナーフはないだろ
前期は酷いレベルでバランス取ってて4,5クラスいたからナーフ無かったけど今期はヴァンプウィッチ以外は消えてるからナーフされるぞ
構図はリナクロ初期と変わらんな
今のパワーバランスが半月くらい続いたらナーフされるかもな
調整入るなら弱いクラスのバフだと思うわ
2/3/2はアルコロの2/3/3が全然脅威じゃなかったせいで作られたようなもんだからな
恨むなら今まで全然強くならんかった狂乱を恨め
ユリアスが一番やばいよね
アディ後はまだカード足りなかったからそこまでだったけどスペックはやばかった
ナーフしなくてもメタとしてウィッチ出始めてきたしいつもみたいに4、5クラスで環境回るっしょ
現状2クラスしかいないんですが?
前期とは違い完全にエルフドラは死んでてネメネクも無理
ロイだけギリギリって環境だぞ
ビショなんて名前すら挙げてもらえないレベルだしな
すまんて…
ネメのAFは難しいが強いと思うけどな
前弾も日の目を浴びることがなかった、ドラゴンにはアッパーして欲しいけどな
進化とかヴァンプの特徴もないデッキではなく、ヴだけの軸のデッキで戦えるようになったのは、ヴ使いとしては嬉しい限りだけどな
狂乱でグラマスいったけど、初日二日目は狂乱多かったけど、3日目あたりからウィッチも増えて来たけどな。
狂乱は、マナリアには令嬢があるとは言え不利がついてる。
マナリア増えてきたら、ラスワやネメシスが出てきて、それをかる狂乱という構図で回りだすんじゃない?
だから現状つってんだろ 3日目で判断しようとすんな早漏粗チン野郎が
お前現状って言ってないじゃん!
夜天は分かるが、ダクエンはナーフ無いんじゃね
ヴァンプ自体今でもウィッチには明確に不利だし、
ウィッチ増えてきたからダクエン減ってゼノディア型に変わりつつあるし
ユリアスのせいで横並べするほどダメージ増えるの中々ストレス
前々からそういう傾向あったけど、盤面で戦う自体が弱いならまだいいけど、そっから盤面で戦うがデメリットになるのはやめて欲しいわ
アンリミAF「すまん」
AFに滅ぼされたデッキ達「口だけの反省は要りません!謝罪ではなくナーフを!」
マジで大戦犯だよ
スケルトンレイダー「並べろ」
ヴァンプ可哀想
まーた1人で環境壊してるからナーフ筆頭だこれ
なおナーフは必要無い環境回ってる
ナーフするとラスワガーって言ってる模様
リプレイ見返してみても7割狂乱だわ
これで環境回ってると言うならそれでもういいけど
まじでヴはクソザコかぶっ壊れしかないの何でなんだよ
どれが最強かと言われたらぶっちぎりでユリアス
オーダーはアンリミでは暴れてる印象あるけどローテはユリアスの方が悪さしてると思う
ユリアスだけで手札・打点・耐久力の底上げができるからなぁ
ユリアスで介護してやっと環境に立てるような狂乱と渇望が設計ミスなのでは?
設計ミスのクラス特性なんて山ほどあるし別に
夜天はガチでバットノイズ落ちたから出せた性能だな
バットノイズあったら上振れで4、5ターン目に盤面並べつつ回復して相手の顔も削れるって怖過ぎでしょ
令嬢とデコレーションデビルとか言うやつだろおかしいのは
この2枚のコスト上げれば弱体化するよ
デコレーションデビルはずっとあんな感じだったし今更ナーフはどうなん。今弾から強いならそっちナーフが適正だろう
事前評価から手の平クルックルな野郎どもばっかで草生えますよ
“事前”評価なんだから変わるの当たり前だろバカか?
夜天が蝙蝠持ってくるのさえなければ勝てる
現状だと序盤中盤をしのいだと思ったらゼノディアやら蝙蝠やらでワンショット決められるのがクソ感ある
闇喰らいは10ターン目にフィニッシュできないデッキの方が悪いと思う(仮にコントロールだとしても
ダクエンは強いと思ってたけど、銅銀他のクラス弱いなーと思ってたし狂乱あんま興味なくてちゃんと見てなかったからヴァンパイアの銅銀の評価は外したなあ
序盤中盤のパワーが高いミッドレンジなんだからコントロールには大人しく轢かれるべき
2自傷2ドローとか健全すぎるわ
ユリウスも自傷ダメージ無効もまぁ普通
自ターンなら相手盤面からのダメージも自傷扱いにして無効にしてるのはちょっとやり過ぎ
あと回復量が多すぎて狂乱なのにリスクが消滅してるのが問題だわ
10ターンが蓋ってヴは健常すぎない?
他クラスなら6から終わらせにきてたのに
クラス専なら文句言わず前期のヴ同様養分にされてろや
こだわりないなら文句言わずイナゴしてろや
それだけやな
せやな!序盤の性能も高くて下手すると6ターンくらいに決着ついて、更に回復とかの遅延性能もあって、ゼノディアボロスとかでいきなり大ダメ与えたりしながら、それでも相手が必死に生き残ったら蓋があるだけで健全だからな!
今回がヴってだけでよくある光景だからやっぱ健常だったわ
研究進んでもヴァンプウィッチの構築が洗練されるだけで新しいメタは開発されなさそうだしなぁ
来月もこのままなら月末バフのついでにナーフもしそう
ユリアスのついでにイザベルもナーフしてローウェンアッパーしたら誰も文句言わんやろ
今のダクエン入り狂乱はまぁそんな怖くないけど、今後デッキからダクエンが抜けて精錬されていった時が怖い
それ
今は辛うじてダクエンで一息つけるけどダクエン抜けて常に圧力高い状態にされるとマジでフォロワー対処で手一杯になって気づいたらリーサル圏内まで押し込まれる感じになる
これ、確かにたまに辛い場面あるけど比較的癒しだわ
それよかゼノディアボロス辺りが主流になると嫌だわ
既にダクエン抜けてるけど
ゼノディアテラーナイト自爆が楽しすぎる
ヴ愛用者だけどオーダーはおかしい。安定感の塊。あとは夜天の自傷かこの2つの自傷ナーフされたらもう使えないデッキになる
前環境からゼノ・ディアボロスが一番ダメージ出せるフォロワーなのは変わってないしテラーナイトと合わせて15〜18点くらい持っていけるのも同じ
序盤中盤支えつつ7自傷もちゃんと稼げるようになったのが大きいわ
前は盤面も処理も雑魚すぎて7ターン来る前に轢かれるくらいだったから