天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

533: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/28(火)15:25:40 ID:g9.vc.L44

今季環境どうんな感じですか?リナクロの初期環境を超える良環境になりそうですか?

535: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/28(火)15:25:49 ID:Bv.4f.L25

>>533
ヴァンプがいっぱい

538: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/28(火)15:26:10 ID:Aa.zt.L20

>>533
RSCと比べるとハードルが低すぎる

537: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/28(火)15:26:10 ID:Zf.vc.L4

ミッドレンジ気味では

539: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/28(火)15:26:20 ID:3y.4f.L38

狂乱多すぎるからアンリミに逃げるわ

279: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/28(火)15:00:45 ID:b0.tu.L9

ダクエン自体は強いよ
でもさぁ~結局フィニッシャーいないんだよねぇ~(メガネクイクイ
って評価してたやつおったやろ

ワイやで

286: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/28(火)15:01:38 ID:Yi.j1.L13

>>279
これはよく聞いたけど結局後で蝙蝠来たからまあええやん

284: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/28(火)15:01:33 ID:kW.ry.L20

でもマナリアとスペブ強すぎて狂乱減ってきてるやん。
この2つに対抗できるデッキほぼないし。
セレストマグナが完全にクロノウイッチで死亡したし

288: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/28(火)15:01:52 ID:E1.tu.L44

メインキャラフォロワーは全員進化時効果持ちやからしゃーない

289: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/28(火)15:02:02 ID:pg.jt.L9

ん?

290: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/28(火)15:02:04 ID:kW.ry.L20

ローウェンさん!?

292: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/28(火)15:02:16 ID:Bv.7a.L12

お前らローウェンさん忘れてないか?

296: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/28(火)15:02:25 ID:F7.4e.L15

ゴミはメインキャラじゃないからしょうがないね

125: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/28(火)14:40:54 ID:Kg.tu.L20

若ァ!ストーリーではカッコいいですぜ若ァ!
ところで環境で見ねえんですが、若は何をしてらっしゃるんで?

135: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/28(火)14:42:11 ID:Aa.zt.L20

若は早くケツに烈日入れろ

217: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/28(火)14:53:17 ID:F7.4e.L15

天威令和の時代のこの程度の性能で1/1なのほんま腹立つ
ごめんなさいして1週間バフしろ

220: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/28(火)14:53:51 ID:Aa.zt.L20

>>217
個人的ファンファで手札+1しろとずっと言っている

218: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/28(火)14:53:24 ID:PD.vc.L2

杉田はなんのお仕置きなんですかね

236: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/28(火)14:55:43 ID:zc.jr.L24

>>218
ドラゴン調整班「2/1/1にケツバフ…攻撃バフも付けちゃえっwこれは壊れやろなぁ…」

ヴァンプ調整班「はぁーッ…あっ…?BB耐性に…ん…っ!ああぁっ?ひ…っ!?やら、あぁッ高専時3点っ???おくッや゛めてぇ!?すき、あぅっ!自動進化すっ、きぃ……っ?んぁ、あっ!!??あ゛ああァっ!!!??まッ…ま゛ッて゛え゛ッ???ラスワ5ダメバーンキち゛ゃう゛う゛ッ???」

849: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/28(火)22:20:43 ID:6C.tu.L17

セッカ…セッカのスキンが出たと聞いて復帰しましたが環境で全然見ませんよ…
ははさまは心配ですセッカ…

219: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/28(火)14:53:29 ID:Yi.j1.L13

エルフは甘やかすとすぐ悪さするから厳しく調整されてるんだ?

225: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/28(火)14:54:16 ID:F7.4e.L15

>>219
ウィネクネメはいつまで甘やかしとんねんハゲ

226: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/28(火)14:54:30 ID:Kg.tu.L20

>>219
エルフ使いの不断の努力の成果やぞ

229: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/28(火)14:54:59 ID:QU.jt.L1

>>219
冥府で甘やかしたツケがまだ続いてるんだよね

222: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/28(火)14:53:56 ID:PD.vc.L2

アクセラバウンス消えるとこう・・ダメみたいですね

228: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/28(火)14:54:54 ID:b0.tu.L9

強いアクセラ互換渡すと
お前らどうせフェアリー軸無視してアクセラやるやろ?
という意思を感じる

231: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/28(火)14:55:06 ID:yE.5x.L55

ネクロは1ヶ月半の長い長いお仕置き期間で徳を貯めたから何しても許される

232: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/28(火)14:55:20 ID:3E.tu.L1

いうほど長いか?

238: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/28(火)14:55:50 ID:QU.jt.L1

ロイヤルだって年に4ヶ月くらいは強い時期あるもんな

246: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/28(火)14:56:31 ID:b0.tu.L9

ヴァンプ調整班はずっと我慢してからのキチゲ開放したから多少はね?

252: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/28(火)14:57:39 ID:zc.jr.L24

>>246
言うて最近はバアルとか進化ヴァンプしてたし…

259: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/28(火)14:58:49 ID:yE.5x.L55

まあエルフが最弱のままアに突入した時1番テコ入れされそうなのはブリリアントかな…

214: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/28(火)14:52:56 ID:b0.tu.L9

まぁエルフしばらく強かったからお仕置き期間に入ったんやろ
アまでの1ヶ月半で済むか
ヴァンプみたく4ヶ月以上お仕置きされるかはわからんけど

230: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/28(火)14:55:05 ID:jI.vc.L11

今回ネメシス厳しくない…?

233: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/28(火)14:55:21 ID:ci.4f.L42

>>230
AFめっちゃ強そう

242: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/28(火)14:56:05 ID:dl.tu.L21

AFはギガスがメタられ始めてからが本番だから

264: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/28(火)21:25:05 ID:nq.zl.L17

昨日は狂乱最強!みたいな意見多かったけど今は世間だと何が強いんや

266: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/28(火)21:25:13 ID:3E.tu.L1

狂乱

267: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/28(火)21:25:22 ID:pg.96.L27

狂乱最強

268: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/28(火)21:25:30 ID:6y.4f.L5

狂乱とスペルウィッチばかりやな

272: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/28(火)21:25:49 ID:dl.tu.L21

もう環境固まったから地獄の日々やぞ

279: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/28(火)21:26:32 ID:6y.4f.L5

ワイ元々狂乱使ってるし大丈夫やろ!
でもめっちゃ理不尽な強さって感じないし結構いい環境と思えるぞ

289: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/28(火)21:27:41 ID:F6.4e.L1

狂乱ミラー先行どうするんだよから割とどうにかなるなってなっただけ昨日よりマシな環境と言える


引用元: ・%




  1. 匿名 より:

    俺あんまおもんない
    狂乱が環境入っただけだしどうせ狂乱もすぐウィッチに駆逐されてtier1.5くらいになると思うしいままで通りラスワ使うな。狂乱のシェア率でインパとルナの枚数調整するだけだし
    AFはどうなんだろ、使った感じギガス置ければ強そうだけど

    1. 匿名 より:

      すでにマナリアスペブ共鳴が強いのバレて増えてる

      1. 匿名 より:

        マナリアは安定して強いがスペブはブレあるし共鳴は微妙じゃない?

  2. 匿名 より:

    なぜスレ民はすぐに結論を出したがるのか
    まぁここのコメ民も早漏おおいけどさ

    1. 匿名 より:

      案の定カード評価も環境予想もリハクってるわね

      1. 匿名 より:

        ヴァンプの銀銅とかFOHの金より遥かに強いしリハクは仕方ない

        1. 匿名 より:

          だから余程パッと見でわかるぶっ壊れかシナジー皆無のゴミカス以外は焦って評価……はもとより運営叩きやネガはするべきじゃないんよね

      2. 匿名 より:

        間違ってようが合ってようが断定してくれた方が見てて面白いから良い
        追加カード次第とか環境次第とか誰でも分かる当たり前の事言ってると思う。
        これって評価することを放棄しただけで、意見にもなってないから何の参考にもならないんだよな…

        1. 匿名 より:

          現状では〜とか ◯◯が来るなら〜とかの前置きがあれば建設的なんだけどね
          大体は前環境を引き摺った私怨偏見まじりの評価モドキだし、挙げ句の果てに運営とか叩き始めるからなぁ

  3. 匿名 より:

    ネメシス人形あんだけ追加しても結局AFが強いの笑う

    1. 匿名 より:

      AFに人形混ぜて使ってる人はちょくちょくおるぞ
      20体破壊はうーんって感じだが

    2. 匿名 より:

      人形って結局トレランスになるからなあ

      1. 匿名 より:

        AFも結局トレランス出てくるんだよなぁ

        1. 匿名 より:

          AFのトレランスはノイズだから3積みは減りつつあるぞ
          大体はピン、多くて2 人によってはAFだけで削り切る0枚

    3. 匿名 より:

      前々からだけど今環境も初動マイスタと人形で上振れすればリタイアしてくれるぞ
      でもマイスタ並べたところでやる気無くして打ち切られるだけだから本当にリーサルできるかはまだ分かっていないんだ

  4. 匿名 より:

    狂乱多いからアンリミに逃げるわ
    …ってアンリミも狂乱多いし、その狂乱よりゴミみたいなAFやウィッチがわんさかいるんやが…

    1. 匿名 より:

      守護ビなりマナリアなり握れば良くね

    2. 匿名 より:

      まあアンリミは大体6ターンで終わるし
      安くて強いの作りやすいからバトルパス稼ぎにはいい

    3. 匿名 より:

      あれは時間だけ持て余した何してるのかも分からん連中がafと超越でシコり続けるためのフォーマットやぞ
      カードデザイナーがオナニーを2年肯定し続けてるので諦めるより他ない

  5. 匿名 より:

    なんかロイヤルでも勝てるし言われてるほど懲罰だとか雑魚だとか感じない
    エルフは…うん。アリアできた時と出来なかったときの差がね
    ピラタをエルフに寄越せ

    1. 匿名 より:

      アリア出ても狂乱に全く勝てないから
      ちまちま削っても回復され、こっちだけどんどん削られていく
      デッキの内容はともかく戦い方は完全に上位互換だよ

      1. 匿名 より:

        1ターン中で15点くらいは削れるんだけどねぇ
        残り5点が詰められるかは自分と相手の右手次第という運なのがキツい

    2. 匿名 より:

      というか寧ろミストリオンが翼貰って更にリーサル決めやすくなってるぞ。

      1. 匿名 より:

        かものはしの動画の話じゃないよな? あれMP盛れてなかったぞ

        1. 匿名 より:

          すぐ動画ネタって決めつけるやつおもろ。発祥は何でも実況者様って思ってそう

          1. 匿名 より:

            だってオマエラコピーデッカーじゃん
            自分で考えたこと無いカカシの癖して偉そうに

          2. 匿名 より:

            コピーするのになんで動画一々見なきゃなんねーんだよ
            そんなめんどくさい事するわけないだろ

          3. 匿名 より:

            上の二人典型的なシャ害ジで草生える

      2. 匿名 より:

        翼による上振れはあるが翼でデッキ自体が安定したわけじゃなくね?

      3. 匿名 より:

        守護以前に1ターンに20点出さないと狂乱に勝てないのが無理じゃね
        1回投げて次のターンにリーサルが全く通用しないぞ

  6. 匿名 より:

    一週間ナーフのRSCと比べるのはハードルが低すぎる

  7. 匿名 より:

    ウィッチ環境になるのが目に見えてるので絶望しかない

    1. 匿名 より:

      そしたらウィッチメタが重点的に開発されるだけじゃね
      勝率使用率どっちもエグくなったらナーフ入るだろうけど

  8. 匿名 より:

    ウィッチ環境になる予感しかしないよ

  9. 匿名 より:

    これ面白いんか?現状過去一でつまらないんだが

  10. 匿名 より:

    デッキ構築ウィッチと狂乱両方見ないといけなくなったからめんどいわ

  11. 匿名 より:

    ここ2、3年で一番つまらん環境

    1. 匿名 より:

      それ毎回言ってません?

      1. 匿名 より:

        最低値更新し続けてるんやろ

        1. 匿名 より:

          2、3年で記憶が劣化して思い出補正で美化されてるんやろなぁ

        2. 匿名 より:

          いつものボジョレー

  12. 匿名 より:

    新しいギミックがほぼ無いから微妙や
    あと個人的にアニシャドのテキストがやだ
    カードイラストはいいんだが

  13. 匿名 より:

    回復カード少ないリーダーはどうやってもコントロールできないし
    クロノウィッチの0コス展開+10点バーンとかどうしようもないよ
    アグロと超越で戦ってたSFLの再来になるぞこれ

  14. 匿名 より:

    エルフはお仕置きされるほど長期的な暴れ方はしとらんわ
    毎回一瞬だけ暴れられても即ナーフで環境から見なくなったりするしあれでお仕置き完了としろよ

  15. 匿名 より:

    結局マナリアとかドラなら進化自然で前期のデッキが強いってなっちゃってアーキ的にあんまり代わり映えがしないなってまぁ狂乱が救済されたのはいいことだと思うんだけど
    ラスワとエルフと清浄が消えたのかな

  16. 匿名 より:

    一番不遇なのはドラゴン定期。デザイナー変えろ

    1. 匿名 より:

      カードデザイン酷いのは思うけど、流石にエルフのが悲惨じゃない? 

      1. 匿名 より:

        アンリミローテともに使う価値なしなクラスより悲惨なわけあるか
        ドラゴンだけ唯一ダメージカットが実装されてないのとか露骨すぎて涙が出ますよ

    2. 匿名 より:

      ネクロも大概酷いぞ
      新カードがどれもクソ雑魚すぎる

      1. 匿名 より:

        ネクロはラスワが強いやろがい
        ドラゴンとかティア2も怪しいぞ
        あんだけ介護してもらってるバフ軸があのザマだから仕方ねぇけど
        ドラゴンはシャドバの敗北者じゃけぇ

        1. 匿名 より:

          実際の話ドラはケツが弱いだけで進化と庭園は案外良い位置にいるだろ
          少なくとも趣味で使う分には全く問題ないtier2くらいの強さはあるぞ
          緑色のクラス見てみろよ、あそこまともに組めるデッキすらないんやで

          1. 匿名 より:

            いや弱いだろあんな右手運デッキtier3だろ
            tier2てロイネクビショネメと同じってことだろそれはねぇよ

        2. 匿名 より:

          新カードって書いてあるやろ
          後ラスワは狂乱にクソほど弱いから無理だぞ
          撤退も天使の加護のせいでかなりキツイし

        3. 匿名 より:

          ケツドラあんだけ良さそうな新規もらったのにまだ弱いの可哀想過ぎる
          ヴァンプナーフ入らんと話にならないだろうな

          1. 匿名 より:

            エルフはTier2トップのパワーがあった

            トカゲは、、Tier圏外の最弱です

  17. 匿名 より:

    夜天や令嬢が暴れてるの見た後改めて手札のブリリアント見たらゴミすぎて悲しくなった
    なんで同じような本体&トークン数匹横並べ+顔打点系なのにこんな差があるねん
    打点王の回復効果リーダー付与にして覚悟のナーフも解除しても環境出れないレベル

    1. 匿名 より:

      元がSTDから毛が生えた性能だからしゃーない
      アニシャドを今更輸入するのが悪い

  18. 匿名 より:

    6tにクロノ着地からクソ強盤面作られてこの環境止めることにしたわ

    1. 匿名 より:

      クオンみたいだなぁ

    2. 匿名 より:

      クオンが15コスですら壊れてたのに、5面進化でそれより強い盤面作るクロノが13コスだからな イザベルと言いウィッチ担当者は全員クビにしろよマジで

      1. 匿名 より:

        クロノはあんま暴れると15くらいにはなりそう

      2. 匿名 より:

        クオンは1枚で盤面作れてラスワで後続にもスペブかけれるのが強かったのであって

  19. 匿名 より:

    まだ流行り動く余地あるからやってる分には楽しい

  20. 匿名 より:

    何が強いとかどうでもええわ‥ 
    先行やったらどのデッキでも勝てるわボケ

  21. 匿名 より:

    狂乱がラスワ狩ってくれたからマナリアが快適すぎる

    1. 匿名 より:

      つまりマナリアが蔓延ったらラスワが生き返るわけか
      メタ回ってんな

  22. 匿名 より:

    新環境になるたび今までで一番つまんねぇ環境って言われる運営くん自業自得だけどかわいそう
    逆ボージョレ・ヌーボーみたいな扱い

    1. 匿名 より:

      まぁ誰かの神環境は誰かのクソ環境やし

  23. 匿名 より:

    最近、始めたけどよくこの環境で出来るね
    前段がどれだけ面白かったか見に染みて感じたわ

    1. 匿名 より:

      前弾が面白かったってのも割と重症だけどな

      1. 匿名 より:

        アディ前までは面白かったぞ

    2. 匿名 より:

      単にお前の好きなデッキタイプかクラスが弱いだけだろ

    3. 匿名 より:

      さてはおめーネクロ使ってんな!?

    4. 匿名 より:

      個人的にはリナクロは過去1、2争う糞環境だったわ。ナーフ前は言わずもがな、ナーフ後もラスワかミストリオン、ア後はアルマジやらマグナゼロも追加。本当に隙のない糞環境やったで。

      1. 匿名 より:

        やっぱ誰かにとっての良環境って別の誰かにはクソ環境なんやなって

  24. 匿名 より:

    とりあえず環境のスタートダッシュはヴァンプが取ったのは間違いない
    で、ウィッチに手も足も出んところまでは見えてきた
    後はヴァンプに抑えられてるクラスがウィッチに勝てればメタが回るんだが、クロノウィッチで弱点が無くなっちまったせいで勝てる気がしない

    1. 匿名 より:

      マナリアとスペルは別物として考えるべきだぞ
      マナリアはヴァンプに強いがスペブはお互いの右手次第

    2. 匿名 より:

      テンポデッキで一番強そうなの握る奴が大半、それを見越してMP盛る奴がちらほら
      ヴァンパイアが多かったのはテンポで一番見込みあったからでは?と思ってる

    3. 匿名 より:

      ルーニィ消えたから弱点は回復がないことだぞ、アグロしろアグロ

      1. 匿名 より:

        強いて言えばスペルはクロノ会議、マナリアはアレイスター素進化ドレインが無くはないけどな
        ただまぁ以前ほど中盤の回復が安定してはいないのは確か

  25. 匿名 より:

    6トレランスできれば全有利だろこのクソクラス

  26. 匿名 より:

    フリマでウィッチだけ即リタしてるとストレスないよ

  27. 匿名 より:

    前環境(ヤテラ、ラティカナーフ後)方がまだ面白い

    遅延してくるヴァンプと前弾より顔の殺意が高くなった撤退ロイヤルと前と代わり映えがしないウィッチ

    とりあえずエンペラーのせいでエルフやネクロ存在価値消してるからかさっさとナーフやって環境から消えてるネクロやドラゴンやエルフのバフやって欲しい

    1. 匿名 より:

      消えてるクラスが揃いも揃って新カード微妙勢なのが…
      ロイはミストリオンが壊れすぎてて問題無かったけど

    2. 匿名 より:

      ヴァンプ狩りでマナリア増えたらラスワは生き返るやろ

      1. 匿名 より:

        ウィッチ対策で環境に出て来てもすぐに撤退に狩られてまた環境から消えるだろ

        1. 匿名 より:

          メタ回ってるな

  28. 匿名 より:

    ミストリオンは相変わらず壊れ

  29. 匿名 より:

    進化フェアリーを手札に2枚貯めてアリアも起動して
    そこからブリブリを起動するのが今エルフで一番派手で楽しいはずなのになぜか虚しさを感じたよね

    1. 匿名 より:

      なんか文面見るだけで手間がすごいね

    2. 匿名 より:

      要求値高すぎて草
      ラティカOTK目指した方がマシだろ

  30. 匿名 より:

    使えば分かるネメシス過去最弱だわ

    1. 匿名 より:

      AFのカードがある限り最弱にはならないよ

    2. 匿名 より:

      お前の脳か腕が最弱なんだよ

    3. 匿名 より:

      トレランスがあってよくそんな事言えるな

    4. 匿名 より:

      7か8にトレランス2枚投げられるんだから余裕だろ
      操りトレランスしていけ

    5. 匿名 より:

      おまえアーティファクト握ってないの?

  31. 匿名 より:

    今はリナクロ初期みたいなシャドバしてる感が足りんのよなぁ

  32. 匿名 より:

    見返してみたらヴァンプの新規ゴミと呼べるもの一切無いのなw
    やっぱ重要なのは土台よね
    てかまどわしの魔狼にストレス感じるんだが

    1. 匿名 より:

      そりゃ実質1コス確定除去だしイラつかないほうがおかしいわ

      1. 匿名 より:

        ネクロの犬にも突進欲しかったわ。ラスワのせいで不遇すぎる…

        1. 匿名 より:

          場を離れた時って言うラスワ強化しなくていいやつがあるのにほんとさぁ…

          1. 匿名 より:

            元ネタからそこまで改変する意味薄いしなぁ

          2. 匿名 より:

            アニシャド版なら進化後もラスワ持ってたんだよなぁ

  33. 匿名 より:

    せっかくスタックという新システムが導入されたはずの土が全く話題になってないの泣ける

    1. 匿名 より:

      ケツバフと一緒だな新ギミックより過去のギミックの方がパワーあってずっと強化されても上がってこれない呪い

    2. 匿名 より:

      パーツが足りなさすぎるからしゃーない
      いくらスタックできるようにしても土出しながらテンポ維持できるカードがろくにないしそもそもフィニッシャーもいないしコントロールもできないからな

    3. 匿名 より:

      そもそもゴール無いやん
      スペブマナリアに利用されてるの草生えるわ

  34. 匿名 より:

    バーストダメージがカスなエルドラが死んでることはわかった

    1. 匿名 より:

      ドラはバーストだけなら出せなくもないが、ミストリオンの安定感再現性を知ってるとどうにもね……
      エルフは3/4を削るだけならできるけど、そっからリーサルまでがキツい

  35. 匿名 より:

    ラスワ前環境の構築ならそりゃ狂乱きついと思うけどぶっちゃけ構築弄れば全然キツくないだろ
    後攻とってんのにオミナスマリガンキープとかしてる奴がラスワ弱いって言ってるだけだと思うけどな
    そりゃ後攻とって再誕とかドリーマー一枚も引けませんとかならきついけどそうじゃないなら適当に顔削って進化インパとかでよっぽどブン回りドレインされない限り詰められるよ、

    1. 匿名 より:

      よっぽどブン回りドレインされるから問題なんですけどね
      インモラル爆弾設置してほぼ詰み状態にする状況も作れないし

      1. 匿名 より:

        ユリアスでインモラル効かないのマジでバグよな
        自分のターンなら敵側からの攻撃も防ぐとか、自傷無くなるのと意味違うやん

      2. 匿名 より:

        6ターン目に悪魔+赤い口付けとかで回復されなきゃいけね?
        自傷で体力減ってるからそこでインパで決める感じでいくって感じでやってたら微有利くらいつくよ
        ユリウスフル起動されてもつれ込んでいくにつれてキツくなるからインモラル鎖錠につけて8ppで鎖状インパ金鉱で一応20出すのがもつれ込んだ時の勝ち筋かな

        1. 匿名 より:

          自傷で体力減ってるって下手糞に当たりすぎだろ
          狂乱に4ターン目には入って狂乱になったら20維持余裕なんだが
          一体何ターン目に削りきるつもりなのか
          インモ自壊ワンキルしか勝ち筋無いよ

        2. 匿名 より:

          進化ターンくらいにはもう狂乱に入って回復し始めてるしとてもリーサル圏内にいるとは思えないね
          そこら辺のターンにはダークナイトも飛んでくるからそこの処理も考えなきゃいけないし
          あと8ターンOTKとか言うけど人によっちゃ普通に大悪鬼とか採用されてて場に守護いるのは普通にある状況だからね
          「今」のヴァンプに対してラスワカウントを貯めてセレスにも進化切れて鎖状とインパと1コス自壊カードを手札に控えるとかいうシンプル要求値高いことをしながら顔を守れるのが果たして容易かどうかもう一度考えてみて

    2. 匿名 より:

      狂乱ヴァンプってアホみたいにドロソあるんですわ
      つまりそれだけぶん回せるってことで
      ラスワネクじゃほんとワンチャンOTK以外勝てる要素皆無なんだよ

    3. 匿名 より:

      撤退ですら耐えられたりするのにネクロに多くを望むな
      アグネクですら狂乱にボコボコにされるんだぞ

  36. 匿名 より:

    普通に面白くないわ
    面白い要素存在してないもん

  37. 匿名 より:

    なにが良環境だへそで茶を沸かすぞ
    何回やってもヴァンプとウィッチしかあたらねえじゃねえか
    狂乱とスペブは追い詰めても追い詰めても回復してなぜか逆転されてるしマナリアはシコシコやってたかと思えば7,8tあたりに特大バーン飛ばしてきてワンキルしてくるし何が楽しいんや言ってみろ

    1. 匿名 より:

      マナリアはまだ回復手段が限られるからいいけど狂乱は除去とバーンと回復しながら粘ってワンショだからキツすぎる

      1. 匿名 より:

        狂乱は勝ちにいく必要無いからな、10ターンでも20ターンでも粘ってればいつか勝てる
        それまで体力20を余裕でキープできるからな
        過程にまったく意味が無いとかカードゲームとして終わってる

  38. 匿名 より:

    MTG由来のカードゲームアニメの宿命よな
    コストの中で劇的な逆転を演出しなきゃいけないから敵がインフレすればするほど結局主人公サイドも1枚に効果を詰め込んだオリカを出さざるを得ないのよね
    そしてそんなカードをデッキに最初から入れるわけにもいかないから勝負中に創成し始めるという展開を何度もする必要があるからマンネリして萎える

  39. 匿名 より:

    クソアニメコラボしてないで機械・自然のカード追加しろよ

    1. 匿名 より:

      もう機械自然は要らんわ。ローテのカードプール狭くなるだけだし、絶対後続の弾にパワカ詰めなきゃ環境変わらなくなるから害悪しか無いわ。

  40. 匿名 より:

    これはナーフまで放置かな

    1. 匿名 より:

      さすがコピーデッカー 自分で構築模索するんじゃなくて
      お上の介入に全てを頼るだなんて

      1. 匿名 より:

        すぐナーフしろって言うやつは思考停止してるだけだよな 

    2. 匿名 より:

      まだ環境2日目が終わったばかりですよ?

      1. 匿名 より:

        パック剥いてからさわってないんだけど面白いの?配信見る限りヤバそうだったんだけど

        1. 匿名 より:

          面白いか面白くないかなんて自分でやって決めろよ。
          それとも俺らが言ったことをなんでも鵜呑みにするんかお前?

        2. 匿名 より:

          配信で満足するならアンストしてどうぞ

        3. 匿名 より:

          誰かの良環境は誰かの糞環境
          おもしろいって回してる人もいればクソゲー連呼してる人もいる
          一つ言えるのは少なくとも狂乱はメタれないデッキではない

  41. 匿名 より:

    狂乱が7ターン目まで必殺とかでの盤面の除去に頼りすぎてるせいで、ケツバフは炎柱疾走させつつティアマトで隠せばけっこう勝てるな
    ユリアス出るまで勝手に体力減らしてってくれるし

    ウィッチに関しちゃ除去しきれないケツバフ軍団かオラクルドラゴンさん早めに出せないとしんどいけど

    1. 匿名 より:

      ケツバフは十分戦えるようになったよな
      俺はティアマト入れない純ケツバフ握ってるけど大体盤面で押し勝てる
      ラスネクとマグゼロいなけりゃ楽なもんだわ

  42. 匿名 より:

    エルジなんだけど、1T相手から、ごめんねが来て、そのままボコボコにされた。今期は何しても勝てん。パワー違い過ぎる。

    1. 匿名 より:

      ホンマにエルジやってるのか?

    2. 匿名 より:

      狂乱相手でユリアス出されず、こっちは後4アリアできればギリギリ勝てるぞ

      1. 匿名 より:

        結局アリアを絡められるかどうかなんだよな

  43. 匿名 より:

    管理人のクソ印象操作があってワロス。どっちもクソ環境です

  44. 匿名 より:

    過去一かどうかは知らんけど、普通にゴミ環境だと思います。

  45. 匿名 より:

    この運営はゲームをつまらなく作るのが仕事だからねぇ

  46. 匿名 より:

    ぶっちゃけシュバマグ入りロイヤルでウィッチ わりと何とかなるよ。

  47. 匿名 より:

    ビショ決定打に欠けすぎて狂乱・ウィッチ相手だと相手のライブラリアウト狙うのが一番勝率高くて流石に草
    ライブラリアウトが戦術として機能してしまう環境普通にいかんでしょ……

    1. 匿名 より:

      いいじゃん 爆速リーサルじゃなくてコントロールしきって勝てるんでしょ?

    2. 匿名 より:

      コントロールの完成形じゃん良かったな

    3. 匿名 より:

      ダークネス・エボルヴの頃のビショや昆布や秘術ウィッチを思い出すな
      あの辺の耐久レースは割と楽しかった

      1. 匿名 より:

        ウィッチにはアルマジがあるからライブラリアウトは効かないんだよなぁ

        1. 匿名 より:

          アルマジって無限に死なない訳じゃないぞ

        2. 匿名 より:

          ウィッチはむしろガンガン引いてくからライブラリアウト決めやすい方だぞ
          狂乱のほうがドローしないし油断してると蝙蝠投げられるから厳しい

  48. 匿名 より:

    アクセラ渡したらアクセラシコるでしょ?ってそもそもアクセラに移行した理由が、アリア進化ターンまでに引ける自信が無いからなのに、サーチカードすら寄越さずアリア強制しようとするからやで

  49. 匿名 より:

    清浄とラスワが消えたおかげでマナリアが勝てる
    狂乱がマナリアの不利対面を悉く潰してくれているおかげでもある

    1. 匿名 より:

      逆にマナリアが狂乱を食い潰したら、マナリアメタデッキが台頭してこれるって事やな

    2. 匿名 より:

      マナリアはホーリーセイバーで遅延してれば勝てるんだけどな

      1. 匿名 より:

        イグジストソードとアルマジ絡められらると無理

        1. 匿名 より:

          急にネクロの技を打つな
          というか100%勝てる訳じゃないのは当然だろ 有利不利の話だ

  50. 匿名 より:

    アンリミのアーティファクトインパルス弱いって言ってた奴まじで死ねよ
    もうジェネシスとインパルス入りで暴れ回ってる

    1. 匿名 より:

      ほんとそれ
      ここのコメ欄大半が弱いって言ってて腹抱えてたwww

    2. 匿名 より:

      アンリミが種類数稼ぎに行ってなかったのはそれをやる意味がなかったからだからな
      やる意味が出来たら爆速で稼げるのにリハク多過ぎだわ

  51. 匿名 より:

    エルフは頑張って耐えてセッカしか勝てない
    ブリリアントは最初入れてたけど邪魔すぎて抜いてしまった

    1. 匿名 より:

      エンペラーだろうとブレイダーだろうと無視できるのはいいけどさ
      やっぱ8ターン目とか遅すぎなんだよね
      バウンスの疾走絡めても20点届かせるの大変だし

  52. 匿名 より:

    これでナーフ必要ないとか言ってるアホがいるってマジ?

    1. 匿名 より:

      一週間どころか1日半程度で環境やらナーフやら語り出すアホがいるってマジ?

      1. 匿名 より:

        ヤテララティカ環境でも同じこと言ってたアホがいるのマジ?

  53. 匿名 より:

    残念、マナリア・スペルとかいう雑魚は進化軸で狩れるんだ
    ウィッチのな

    1. 匿名 より:

      言うほどガン有利か?

    2. 匿名 より:

      狂乱AFにはボコボコにされるから使いたくない

  54. 匿名 より:

    ドラゴンはとりあえず今回の弾イグニス君が小さな勝ち手段になってるなぁ
    ブーストしてくれるし中盤からドラークと一緒に盤面焼き滅ぼしてドローしてくれるしでイグニス頼りになってしまってるけどこいついないと他のパワカ軍団のクラスに勝てねーや

  55. 匿名 より:

    ワンキルするしかない糞環境

  56. 匿名 より:

    ヴァンプのせいでOTKかアグロしか存在価値無いクソ環境になったな
    しかも超絶先攻ゲーで後攻引いたら即リタ推奨

    1. 匿名 より:

      ヴァンプ自身がOTK「じゃない」部分で猛威を奮ってるからな

  57. 匿名 より:

    ぶっちゃけ、前期のアディ以降がクソすぎたのにそれナーフして環境整えようとせずに更に新しいパックで無理矢理やってる時点でどうしょうもないの判ってたやん
    あれに対抗できるパワカ出したならクソ環境、出さなかったらあのクソみたいなカードが継続して使われるクソ環境ってなるからね

  58. 匿名 より:

    ナーフ考えるには早いって言う奴いるけどナーフかバフしないとこのクソ環境から変わらないだろ

    ヴァンプの回復力せいでアグロとOTK以外に人権無くなったしエンペラーの交戦時ダメージと耐性のせいで環境から消えてるエルフやネクロがさらに向かい風なってるからナーフいるやろ

    ヴァンプナーフするにしてもミストリオンと撤退とイザベル辺りを道連れにしてナーフして欲しい

    1. 匿名 より:

      ヴをどかしても他のクソが首位に入るだけ
      ミストリオンも撤退もイザベルやマナリアも一緒に消したところでラスワとかの他のクソが上がるやろ
      自分の勝手が通るまで吠えてるつもりかよ

      1. 匿名 より:

        少なくとも体力20点のゲームで1回10ダメ近く飛ばせるカードは全部ゲームバランス壊す原因になってるからナーフすべきだと思うよ
        疾走とかバーンが許されるのせいぜい1枚5点くらいまででしょ

        1. 匿名 より:

          回復とダメージを一緒にやったらダメなんだと、いつになったら運営は気づくのか
          そして守護破壊と疾走も一緒にやってはいけないと、いつ運営は気づくのか

    2. 匿名 より:

      三日目で環境語ってるの?せっかちだね♡

  59. 匿名 より:

    狂乱←マナリア←クロノスペル←狂乱でメタ回してる感じ。 

    1. 匿名 より:

      実際のデータもそんな感じならナーフやろな
      2クラスが環境支配してるってのはリナクロ初期と同じだし

  60. 匿名 より:

    ヴが強いというか、狂乱ヴがやってる動きは例年のTopTierと比較して割と普通
    他の一部クラスのデッキが弱すぎるだけに見える
    調整するならヴのナーフよりも弱いクラスのバフだろ

    1. 匿名 より:

      アクセラ落ちで勝ち筋がさらに減ったエルフ
      ビショは落ちたものが多すぎて追加分じゃまだ足りてないけど相性ゲーは可能
      ネクロは相性の関係で今一つ
      他も割となんとかなるから実質死んでるのエルフだけな気がするぞ

  61. 匿名 より:

    一日目狂乱一色、二日目狂乱とウィッチって感じで対面が同じのばっかで凄い勢いで飽きてしまった
    狂乱ナーフないと思うけど、どうにか環境変わって欲しいわ

  62. 匿名 より:

    イザベルから死神ドロー敗北免除を削除してユニマジ加えるのを3融合目にナーフしてくれ 7ターン目にはデッキ0になってるのにそっからイザベルアルマジで遅延してワンショット決めてくるのズルすぎるし、体力最大値-5は1~2回じゃなんのデメリットにもなってない

    1. 匿名 より:

      流石にアルマジのおまけが起動してるのもアレだしライフ最大値10になってるの削り切れないのもアレだし、それはどっちも構築とプレイが甘いのでは

      1. 匿名 より:

        マナリア型だと普通にこっちのデッキ20枚近く残ってるタイミングでデッキ切れしたりするからワンショット系じゃないコントロールデッキだと普通によく見る光景だぞ

        個人的にはどちらかというと、デッキ切れてる状況だと「デッキをn枚消滅」系のやつがノーリスクで打てるのが理不尽感ある
        普通に考えてデッキからカードを除く処理ができないならドローと同様に最大値減らすか使用できないのが自然だし

  63. 匿名 より:

    魔狼と夜天はやってんなーと思うな
    個人的ナーフ候補

  64. 匿名 より:

    狂乱がぶっちぎりってわけでもないしかといってウィッチネクロベイリオンとかもずば抜けてるわけでもない
    やばいデッキが発掘されないならかなりバランス取れてそう

  65. 匿名 より:

    ウィッチはデッキ枚数0のときにデッキ消滅効果発生したらドローと同じく体力減らせ

  66. 匿名 より:

    ロイヤルはオクトーOTKが一番ありそうだなぁ、連携耐えられるどころか撤退ですら回復で耐えられたわ

    1. 匿名 より:

      連携軸は並べたら狂乱のダメージソースになるし、マナリアの超ダメージには耐えられないから現状オクトーか撤退だけどわがままが落ちたおかげで撤退は安定度がガタ落ちしたからオクトー一択やね

  67. 匿名 より:

    そういやマナリア強いんならデッドリー軸の進化エルフはたたか

    1. 匿名 より:

      途中送信)戦えないのか

      1. 匿名 より:

        握ってって死んだのかと思ったわ(途中送信)

  68. 匿名 より:

    半年前くらいのみーんな進化してグリム投げるだけの環境よりはよっぽどマシ
    ヴが少し抜けて強いが、復讐一強環境ほどの強さはないしまぁまぁいいんやなかろうか

  69. 匿名 より:

    マナリアが強いというか結局狂乱が回復し続けてちまちま削っても意味ないからでかいの撃てるのを使わざるを得ないんだよな
    あれ?前の環境でも同じようなこと起きたような…

  70. 匿名 より:

    狂乱が強いのは微妙にやることなかった3コスが糞強カードで埋まったからなんだよなぁ
    1コス確定除去といい有能除去が大量に増えたから先攻取られるとかなりきつい
    4t狂乱が高確率で出来るようになったから安定度がやべぇわ

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