41
811: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/18(土)11:34:13 ID:l7.uq.L39
一番使いやすそうなデッキなんやろ?
一番使いやすそうなデッキなんやろ?
813: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/18(土)11:34:28 ID:ve.wq.L15
>>811
トークンラスワ進化辺りはとっつきやすいな
>>811
トークンラスワ進化辺りはとっつきやすいな
814: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/18(土)11:34:50 ID:xb.5g.L28
まあ素直さならそこらへんよね
まあ素直さならそこらへんよね
816: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/18(土)11:35:04 ID:l7.uq.L39
トークンラスワ進化やな サンガツ
なんでヴァンプいないんやろか
トークンラスワ進化やな サンガツ
なんでヴァンプいないんやろか
822: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/18(土)11:36:21 ID:x3.of.L9
機械フォロワーもめっちゃ簡単じゃない?
ファーストワンするかベルフォメットするだけやし
機械フォロワーもめっちゃ簡単じゃない?
ファーストワンするかベルフォメットするだけやし
824: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/18(土)11:36:39 ID:Da.nq.L4
簡単ってだけなら自然も簡単やろ
簡単ってだけなら自然も簡単やろ
815: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/18(土)11:34:53 ID:UZ.ak.L40
慣れればコンボ機械は超最強
慣れればコンボ機械は超最強
817: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/18(土)11:35:19 ID:Da.nq.L4
慣れ以前にマシブ全力やろあれ
慣れ以前にマシブ全力やろあれ
820: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/18(土)11:35:43 ID:YI.uh.L23
コンボ機械のキーカード6枚になってピックの下振れ減ったの助かってる
コンボ機械のキーカード6枚になってピックの下振れ減ったの助かってる
821: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/18(土)11:35:59 ID:Da.nq.L4
キーカードに機械生命体とかいう嫌がらせ
キーカードに機械生命体とかいう嫌がらせ
825: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/18(土)11:36:40 ID:xb.5g.L28
キーカードの優先度とか意見分かれるとこやない?
キーカードの優先度とか意見分かれるとこやない?
833: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/18(土)11:38:53 ID:UZ.ak.L40
満場一致で最優先なのは自然のミストリオン、コンボ機械のマシンブック、トークンの猛虎かな
満場一致で最優先なのは自然のミストリオン、コンボ機械のマシンブック、トークンの猛虎かな
836: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/18(土)11:39:21 ID:ve.wq.L15
>>833
あとはフォロワー機械のエアリアルかな
>>833
あとはフォロワー機械のエアリアルかな
837: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/18(土)11:39:36 ID:Do.kj.L20
アミュのスクナも固くない?
アミュのスクナも固くない?
841: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/18(土)11:40:13 ID:UZ.ak.L40
あとプレイ枚数のリノセウスもか
あとプレイ枚数のリノセウスもか
849: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/18(土)11:41:56 ID:ve.wq.L15
プレイ枚数:リノ
トークン:猛虎
コンボ機械:マシンブック
自然:ミストリオン
ラスワ:
フォロワー機械:エアリアル
アミュレット:スクナ
進化:
ラスワと進化はこれ取ったらいい!ってキーカード意外と無いんよな
プレイ枚数:リノ
トークン:猛虎
コンボ機械:マシンブック
自然:ミストリオン
ラスワ:
フォロワー機械:エアリアル
アミュレット:スクナ
進化:
ラスワと進化はこれ取ったらいい!ってキーカード意外と無いんよな
851: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/18(土)11:42:20 ID:Rd.1w.L47
ワイはミストリオン弱いと思ってる
ミラー後攻で全て勝ち越してるから間違ってないはず
ワイはミストリオン弱いと思ってる
ミラー後攻で全て勝ち越してるから間違ってないはず
854: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/18(土)11:42:46 ID:Do.kj.L20
ミストリオンは強いけど押し切れなかったらその後どうするねんって感じはある
ミストリオンは強いけど押し切れなかったらその後どうするねんって感じはある
859: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/18(土)11:43:16 ID:ve.wq.L15
>>854
ここぞの場面で取り出すカードっぽいな、背徳やパニスナと合わせるとか
>>854
ここぞの場面で取り出すカードっぽいな、背徳やパニスナと合わせるとか
861: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/18(土)11:43:29 ID:wc.xx.L2
ミスベイで押しきれないって盤面ガン無視して顔詰めてるんか?
ミスベイで押しきれないって盤面ガン無視して顔詰めてるんか?
864: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/18(土)11:44:10 ID:Do.kj.L20
ミスベイ+背徳とかそういうのが強いわけで単体ミスベイされても全然怖くない
ミスベイ+背徳とかそういうのが強いわけで単体ミスベイされても全然怖くない
865: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/18(土)11:44:14 ID:UZ.we.L40
早期にミストリオン出してアニエスとか背徳で押しきる感じ
早期にミストリオン出してアニエスとか背徳で押しきる感じ
872: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/18(土)11:45:17 ID:ve.wq.L15
先攻マリガンアニエスキープ→5背徳→6ミストリオン+パニスナとか出来たら最早無敵のレベルやろうな
先攻マリガンアニエスキープ→5背徳→6ミストリオン+パニスナとか出来たら最早無敵のレベルやろうな
引用元: ・%
アミュはスクナよりパニスナのほうが対応力高くて強いわ
打点はスクナより少ないが序盤の猛攻も捌けるしコストも1軽い
あとは言わずもがなヤテラとかかな?
パニスナはキーカードじゃない
マジでスクナが最強なので役割の被るヤテラより、スクナまで繋げる&もう一つの勝ち筋を増やすセリーナが2番手
セリーナ強いのは分かるがヤテラと違ってタイミングとピックに左右されるのがなぁ
カウント短いアミュ選びたいからセリーナフルパワーで使えない場面の方が多いんだよな
まあ3枚くらいでも十分つよいんだけどさ
ヤテラはいらない。アミュカード全てのバリューを上げられるフェインと、スクナさえ取れてれば3勝以上は固い。(進化は知らん)
今日5勝したけどヤテラントゥフィニッシュ3回くらいあったし2体消滅が強すぎるわ
クソピックしか出来なかったら負けるクソゲー
早く終わって欲しい
ミスベイ信用してない民はたぶん戦い方が違うんやろなぁ
ロイヤルフォロワーをミスベイだけにして邂逅確定サーチ
(4)567tミスベイ3連打ggデッキに巡り会えたときの快感がたまらねぇぜ
後攻とか関係なく全勝できたわ
ミスベイは強いけどそこまでする必要なんてないよ。どちらかって言うと如何にランプするかの方が大事。
何t目で出しても強い
ミスベイ出してるだけで勝てる
そういう話やで
ミスベイ出してるだけでは勝てません。
ミスベイ3枚あれば勝てるぞ
ミスベイと邂逅をそれぞれ三積みできたら最強だけど普通に無理では
ただただ全ミスベイを最優先pickしてたらなっただけで狙ってやれるもんではない
だがマジで負ける気が欠片もしないくらい強かった
何故か2連打投稿になっとる…
ただただ全ミスベイを最優先pickしてたらなっただけで狙ってやれるもんではない
だがマジで負ける気が欠片もしないくらい強かった
ラスワ:クリストフ、トート
進化:グリム
いや、ラスワ稼ぎたいから、オミナスや再誕も捨てがたい。
だから、これ一番ってカードがない、
そうは言ってもこれは取らなきゃあかんってなるのがラスワでしょ
ラスワの難点であるキーカードに欲しいものが偏りすぎてる問題
オミナスって使えばわかるけど次回カードの少なさと相まって大分使いづらいし、本体使う方が強い場合が多い。必ず欲しい!っていうカードではないよ。
オミナスも再誕も強いけど勝負を決めれるカードじゃないからな
クリストフ、トート以外のフィニッシャーがほぼいないので必須
使ったけどラスワ稼ぐの遅すぎてクリストフとか微妙すぎる
まだ即ダメージソースになる鎖状集めて鎖状ぶん投げか
トート+イーターした方がいい
ドロソは無くていいけど盤面触る力なさすぎだから再誕は欲しい
進化は堕落とメイシア取っておくとアミュも狩りやすくなるから極力取りたいな
フォロワー機械はエアリアルとベル君かモノのセットじゃないと強くなくない?
リノはマジでリノと0コスとバウンスだけ考えてりゃ勝てるからむしろ楽
ドロソ少なからキーカード引けないと詰むしリノに繋げるまでがめちゃくちゃ弱いけどな。
リノ二枚ピックできたのに5戦やって一度も引けんかったわ
もちろん全敗
セリーナ二本握れた時のアミュレットは強い
コンボ機械とかプレイ枚数とかは目的が明確だからピックはしやすい
その分1ターンにプレイする内容が多くなるけど
進化はシスかグリームニルやね
シス取れてるならフュンフもアリ
進化のフュンフは序盤のビート用にアルザードを速攻出す為に出す位しか利点が無い。
進化で5コス以上で強いのシス位だし、シスなんて出したターンに仕留めるフィニッシャーだから、シスで仕留め損ねる場合は負ける事が多い。
それなら最終奥義エッセルカトルを狙った方が良い。
進化のフィニッシャーはエッセルカトルグリームニルにバフ用ギルド会議。
プレイ枚数リノ1枚も引けなかったけどラティカ3枚ピックできたから4勝できたわ
1回は相手が事故っただけだけど
クリストフって言うほど必須か?
低コスきっちりピックできてないならナイトメアイーターで圧殺する方が強いと思う
いらないね。結局盤面(笑)だし
他のデッキが早い段階で理不尽盤面できるから盤面勝負自体がね
イーター並べても1匹残ればいいなぁくらいだし
トート無いと終わり
プレイ枚数→リノ>神鉄>ラティカ
ラストワード→イーター>トート>クリストフ
トークン→猛虎>騎士団長>大将軍
フォロワー機械→モノ>ノイン>二コラ
コンボ機械→ブック>モノ>リモニウム
アミュレット→セリーナ>スクナ>スパイダー
自然→ミスベイ>イーター>トート
進化→シス>グリームニル>カトル
フォロワー機械はそれ全部選ばんわ
あれはエアリアルしてベル投げるだけが強みやん
最初はそう思ってたけどそのプランで5勝するにはハードルが高い
順当に盤面作って顔詰めてったら普通に5勝できたよ
二コラは使える、サブプランとして握っておけば墓地も稼ぎやすいから2コス10点バーンとエアリアル進化とか飛ばせるぞ
アミュレットのスパイダー強いのはわかるがヤテラントゥと比べたら雲泥の差だろw
ラスワは再誕アルザードスノプリ辺りじゃね
進化はギルド会議(2枚まで)と自動進化系(小隊長)、処理系はテンペストスレイヤーやナハトを二枚ずつ。テンペストスレイヤーは条件を満たせれば中盤にポン出し進化でヘイトを集めてくれるからフィニッシャーのシス会議とかエッセルカトルに繋げ易い。
進化軸のギルド会議はマジでオススメ
進化7回達成しやすいから最大バリューで効果発動できることが多い