33
27: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/14(火)19:06:51 ID:H8.9d.L44
今んとこ1番強そうなのは自然で次点でプレイ枚数かな
今んとこ1番強そうなのは自然で次点でプレイ枚数かな
28: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/14(火)19:07:20 ID:S1.vo.L35
自然は構築がムズすぎる
自然は構築がムズすぎる
29: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/14(火)19:07:21 ID:fT.qt.L7
個人的には自然はキーカード依存が強い気がするんだよなー
個人的には自然はキーカード依存が強い気がするんだよなー
30: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/14(火)19:07:26 ID:Ru.f3.L2
YDが新じゃなくて旧だった世界線見てみたかった
YDが新じゃなくて旧だった世界線見てみたかった
35: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/14(火)19:08:04 ID:H8.9d.L44
言うほどワイディが旧でAグルとBグルにそれぞれレイジとミルフィ追加した世界線見たいか?
言うほどワイディが旧でAグルとBグルにそれぞれレイジとミルフィ追加した世界線見たいか?
33: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/14(火)19:07:57 ID:8l.dy.L43
みんなどこが強いかの答え違うな 練度かなりでる
みんなどこが強いかの答え違うな 練度かなりでる
49: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/14(火)19:10:07 ID:fR.lr.L14
自然はミスベイYDの2ヘッダーやな 前回と比べて長期戦がかなり苦手になっとる感じはする 長引くとデッキが先に亡くなる
自然はミスベイYDの2ヘッダーやな 前回と比べて長期戦がかなり苦手になっとる感じはする 長引くとデッキが先に亡くなる
54: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/14(火)19:10:38 ID:X9.vf.L15
自然はナテラ投げ捨てる関係で手札枯れがちなんよね
自然はナテラ投げ捨てる関係で手札枯れがちなんよね
56: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/14(火)19:10:47 ID:Rg.yd.L23
自然若干辛いんかな?ヴァイディがアレやし
自然若干辛いんかな?ヴァイディがアレやし
64: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/14(火)19:11:44 ID:Ac.cw.L32
コンボ機械くんパーツ集まると宇宙ムーブできて楽しい
イージスだけではフィニッシュは取れないので、ダミアンや禁絶の一撃大事やな
コンボ機械くんパーツ集まると宇宙ムーブできて楽しい
イージスだけではフィニッシュは取れないので、ダミアンや禁絶の一撃大事やな
65: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/14(火)19:11:59 ID:H8.9d.L44
逆に上振れ要素だけで評価すればプレイ枚数とコンボ機械の2強やと思うわ、コイツらだけ6tあたりから守護貫通OTK狙える
逆に上振れ要素だけで評価すればプレイ枚数とコンボ機械の2強やと思うわ、コイツらだけ6tあたりから守護貫通OTK狙える
67: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/14(火)19:12:15 ID:fR.lr.L14
コンボ機械はアグロしながらデッキの中身全部引ききってコンボできるから前回と比べるとはるかに強い ダミアンも軽くなってるから顔詰める速度もかなり出る
コンボ機械はアグロしながらデッキの中身全部引ききってコンボできるから前回と比べるとはるかに強い ダミアンも軽くなってるから顔詰める速度もかなり出る
72: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/14(火)19:12:58 ID:Nd.f3.L43
コンボ機械は圧倒的に数絞ってるからな
ナーフ組も戻ってるし
コンボ機械は圧倒的に数絞ってるからな
ナーフ組も戻ってるし
74: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/14(火)19:13:07 ID:6t.cw.L7
コンボ機械強いんか
コンボ機械強いんか
83: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/14(火)19:14:22 ID:fR.lr.L14
コンボ機械はある意味スぺブとかに近い感じだから慣れてないと何すればいいのかはわからんと思う
コンボ機械はある意味スぺブとかに近い感じだから慣れてないと何すればいいのかはわからんと思う
81: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/14(火)19:14:18 ID:Ac.cw.L32
今回はちゃんとどのテーマも強いデッキ組めれば強いっぽいので
あとは振れ幅・安定感の話になってきて、これは数やらないと分からないやつわね
今回はちゃんとどのテーマも強いデッキ組めれば強いっぽいので
あとは振れ幅・安定感の話になってきて、これは数やらないと分からないやつわね
101: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/14(火)19:16:45 ID:H8.9d.L44
トークンとかラスワも強いけどなんというか地味やったな、爽快感が薄い
トークンとかラスワも強いけどなんというか地味やったな、爽快感が薄い
123: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/14(火)19:18:35 ID:fR.lr.L14
トークンは提示が多すぎて成功体験をフィードバックしにくいわね
トークンは提示が多すぎて成功体験をフィードバックしにくいわね
125: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/14(火)19:18:47 ID:uR.ok.L22
アミュ、自然、ラスワがワイの中では使いやすいわね
問題はそれを本番で引けるかやが
アミュ、自然、ラスワがワイの中では使いやすいわね
問題はそれを本番で引けるかやが
169: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/14(火)19:22:39 ID:Us.cw.L42
安心のエアプですね
安心のエアプですね
171: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/14(火)19:22:49 ID:Ek.cw.L18
アミュって強いんか?
安定しないイメージしかないんやけど
アミュって強いんか?
安定しないイメージしかないんやけど
172: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/14(火)19:22:51 ID:uN.9d.L21
あれもしかして進化弱い?
あれもしかして進化弱い?
182: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/14(火)19:23:37 ID:Nd.f3.L43
>>172
正直キーカードが進化を発揮するのがおそすぎて微妙感が事前から漂ってる
託宣による偽りの力であったのだ
>>172
正直キーカードが進化を発揮するのがおそすぎて微妙感が事前から漂ってる
託宣による偽りの力であったのだ
192: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/14(火)19:24:40 ID:uN.9d.L21
>>182
ぐぬぅ 盤面と取り合い好きな人からしたら強そうに見えたが飛び道具に弱すぎるか…
>>182
ぐぬぅ 盤面と取り合い好きな人からしたら強そうに見えたが飛び道具に弱すぎるか…
174: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/14(火)19:23:01 ID:Ac.cw.L32
これがエアプなのかどうかすらわかりゃん
これがエアプなのかどうかすらわかりゃん
引用元: ・%
アミュ軸が強すぎて他が霞む
スペブと庭園が無くなるだけでここまで面白くなるとは
進化デッキって進化効果がそこまで強いフォロワーが揃ってるわけでもなく
進化カウントを稼いで強くなるカードの枚数が多くないしそこまで強くないとか
すごい中途半端な感じでアミュとプレイ回数とコンボ機械に間に合わん
とりあえずエアプがエアプなのはわかる
プレイ回数がtier1で自然がtier3とかマジで意味不明すぎる
すまん、何度か使ってみた所プレイ回数は強かったわ
先行5キルできるパワーも後半顔詰める能力もあるしtier1なのおかしくなかった
ただやっぱり自然tier3なのがおかしいのは変わらんけどな
先5ベイリオンはだいぶ頭おかしかった
プレイ回数はpickが上振れれば最強って感じだな。特に1コスバウンスが何枚取れるか
キーカードは6種しかなくて再現性高いし5,6tにはOTK級の打点が普通に出るけどバウンス次第すぎる
ていうかシャムシャマ入ってないのなんで?
ラスワほんとにt1か?達成遅いし獏の墓も貯まらないから処理できないしでめちゃめちゃ使いづらいんだけど
やっぱミストリオンってやべーわ
アミュレットtier1はあまりにもエアプ
今すぐバフして欲しいくらいのぶっちぎり最下位だぞ
tier1
自然→イーターとミスベイがあるだけでもう強い。ピックの安定度も高い
ラストワード→ナイトメアイーターがあるので強い。ピックの安定度も高い
フォロワー機械→序盤から強い盤面が作れる。ピックの安定度も高い
tier1.5
コンボ機械→いい構築が組めたら宇宙だがピックが悪かった時がお通夜
tirer2
トークン→ナイトメアイーターが強い。中盤戦のパワー不足はあるものの安定して戦える
進化→中盤で強い盤面を作ってグリームニルやシスで勝負を決める。安定度は高い
プレイ枚数→安定して勝つには練度が必要なわりにそこまで強いわけではない
tier3
アミュレット→パワー不足で他のクラスに追いついてない
言うほどラスワのナイトメアイーター強いか?
墓場の溜まる速度遅いせいで使いにくいしキーカードに他に欲しいやつが多すぎる
イーターへの絶大な信頼感で草
まあ単体ポン置きで強いカードはピックでは強いだろうけども
アミュがパワー不足とか嘘だろ
コンボ機械と自然とプレイ枚数がトップだろ
アミュ強いぞセリーナもヤテラも無視して
フェイン全力で狙っていけ
5,6tまでにマリシャスとスパイダー同時に割れたらほぼ抜かれないから
プレイ数、ピック次第。安定しない。自然、ブーストしてミスベイ連打できたらほぼ勝ち。最強の一角。他はどれもいまいちな印象。使いやすく、強いなら自然。
みんな、まだ称号とかの為にこんなクソゲやってんの?
僕はあまりにも取れないし、(pick系はaにすら行けん)絶望してたけど、
冷静に考えたらグランプリ系の称号持ちで僕にランクマで勝ったヤツを久しく見ないし、
2pickでは5勝はまだ2回(253回も勝利しながら)なのに二択やチャレマス への勝利確率8割超えてるからもう、称号とかどうでも良くなった
このゲーム、覇者以外雑魚やろ
普段のクソゲでは出来ないクソゲが出来るからストピやってるんであって
称号がどうとか全く関係ないぞ
そりゃ二択とかまじで誰でも取れるしチャレマスだってそんな難しくないからな
しっかり勝てるやつは別に設定しない
普通に遊んでるだけだが
めっちゃ早口で言ってそう
何が言いたいの?日記?
別に、称号持ちも大したことないからいらないよってだけだよ?
わかりにくかったらごめんね
たぶんエアプのtierは上振れ最高値だけで見てるんじゃないか?
ラティカやフェイン5Tくらいで毎試合出来るんならそら強いわ
自然をランプミストリオン前提で評価してる割にプレイ回数やコンボ機械をキーカード依存が~とか○○引けなきゃ~とか言うダブスタ人間の多いこと多いこと
アミュレットはスカルフェインが罠ってことに気がつけば強いデッキってわかるはず。真にピックしなきゃいけないのはヤテラントゥとスクナ
ヤテラも嘘だろ
ナーフ前ならともかく今のはパワー足りてない
セリーナ最優先だと思ってるわ
カウント長めのアミュが結構あるせいで数割れないし序盤の事故率上がるしでヤテラ地雷のイメージや
いやいや、やっぱりスカルは強いでしょ‼︎
優先はしないにしてもこれあるとナイトじゃ大違いやで
ラスワ思ったよりだったな
全然弱くはないけど
プレイ枚数難しいけど一番強い
キーカード枠6種だからピック事故少なめ
自然は単純にミストリオン以外にも打点に繋がるカード多いから多少ロングゲームになっても安定するんよな、どこも回復少ないし
まぁ後詰めで結局ミストリオン投げる羽目にはなるんやけども