天示す竜剣 カード情報

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817: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/03(金)17:11:01 ID:m9.52.L6

ヤテラは処理が重くなかったらあんなにナーフされなかった説

818: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/03(金)17:11:03 ID:yJ.uw.L37

アルマジが良くてヤテラがダメならヤテラの数値下げろや
ゴミにするなよクソ

819: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/03(金)17:11:10 ID:p1.xd.L24

シコるだけで盤面消し飛ばしながらアルマジ決めるのはNG

821: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/03(金)17:11:37 ID:Ra.iz.L16

ヤテラで反省したと見せてかけてそのアでアルマジなんか作るなよ
1番納得いかないのここだわ

822: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/03(金)17:11:42 ID:4Z.uw.L20

確かにアルマジが出た今ヤテラがなんで許されなかったのか疑問が発生する

824: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/03(金)17:12:22 ID:kl.52.L13

ヤテラの悪いとこって序盤隙をパニスナ鉄槌で補うとこにあるからパニスナナーフするだけでかなり弱体化してたと思うわ

826: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/03(金)17:12:46 ID:Ra.iz.L16

アンリミのこと考えたらパニスナ3は残当だと思うけど

833: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/03(金)17:13:26 ID:kl.52.L13

>>826
パニスナナーフは残当やしヤテラ本体よりも他の鉄槌モスコ辺りナーフしてくれればよかったのに

827: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/03(金)17:12:56 ID:ZK.9r.L19

ヤテラは面も触ってたやん?そういうことよ

829: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/03(金)17:13:08 ID:m9.52.L6

ヤテラはええからパニスナ返して

831: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/03(金)17:13:19 ID:nj.xw.L25

パニスナはコストよりファンファいじってほしかった

834: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/03(金)17:13:26 ID:Er.9r.L31

あとヤテラは対策のしようがないのもアレ
だってローテのダメカ恒久しか無かったんだぜ?

841: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/03(金)17:13:59 ID:m9.52.L6

>>834
ついでに3回復消されるの草

835: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/03(金)17:13:33 ID:Ra.iz.L16

どっちか次で返して欲しいわ

843: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/03(金)17:14:09 ID:nj.xw.L25

ヤテラはローテ落ちで返していいと思うけど
パニスナはあかんと思う

844: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/03(金)17:14:19 ID:Ra.iz.L16

ヤテラで反省して似たようなのを作らなかったり百重くらいまで抑えてくれるならええんや
なんでナーフして作ってるのかってとこや

847: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/03(金)17:14:37 ID:kl.52.L13

それは単純に運営が馬鹿だからでしょ

848: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/03(金)17:14:51 ID:tN.ud.L71

てかヤテラとアルマジ同一視はさすがにヤテラ舐めすぎやと思うで

855: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/03(金)17:15:35 ID:W8.rl.L28

ヤテラで一番わからんのはなんで蘇生機能搭載してるのか
除去の反対の効果くらいにしか考えてないとは思うけど

868: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/03(金)17:16:53 ID:I7.ky.L17

ヤテラナーフ文句言ってるやつヤテラ使ってなさそう

873: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/03(金)17:18:10 ID:kl.52.L13

>>868
使ってたけど1アイアロン2モスコのムーブ作ると確かに隙は作られてたんよ
鉄槌で盤面消しておじゃんにするキチガイムーブもできてたけど

870: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/03(金)17:17:30 ID:nj.xw.L25

アンリミヤテラ使いなら文句言いたくなる気持ちわかるわ

875: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/03(金)17:18:17 ID:pG.lp.L8

>>870
ワイが使ってるデッキは秘密やがワイはアンリミ安息ヤテラクソクソクソクソクソクソクソクッッッッソ嫌いでしたわよ

877: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/03(金)17:18:32 ID:nj.xw.L25

>>875
おはAF

872: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/03(金)17:18:02 ID:KQ.ky.L23

ヤテラ何がクソって大体先攻有利なのがクソ。7,8割負けたからクソ

878: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/03(金)17:18:37 ID:p1.xd.L24

ヤテラメンコは後出しの方が有利じゃないんか?

880: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/03(金)17:18:58 ID:pG.lp.L8

>>878
メンコする過程でバーンが無けりゃな

893: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/03(金)17:20:25 ID:I7.ky.L17

>>878
後攻はヤテラメンコに対してパニスナ鳥OTK決めるゲーム

839: 名無しさん@シャドウバース速報 21/09/03(金)17:13:53 ID:n4.rl.L5

ヤテラの話やめてくれ、ビショ使わんのに分解忘れてたんや


引用元: ・%




  1. 匿名 より:

    カウントダウン持ちのアミュレットに限定するだけで良かったと思うんだがな

    1. 匿名 より:

      ナテラ関係ないアミュビショ楽しかったな
      今はもうできないけど
      ナーフで他の軸も殺すのだけは納得がいかない

  2. 匿名 より:

    ヤテラは盤面補強までしてくるのがダメだって分からんのかハゲ

    1. 匿名 より:

      スぺブは盤面埋めながら10点バーン回復してくるがな

  3. 匿名 より:

    元々のヤテラから相手フォロワー消滅と自分の場にフォロワー出すを消したら使われてるかって話ですよ

    1. 匿名 より:

      その代わり5コスにしてアミュ出すごとにコストが下がるアミュレットブーストを持つカードを実装してくれな

  4. 匿名 より:

    さすがに盤面除去して疾走リアニもするからアルマジとは格が違うと思うけどねさすがに

    1. 匿名 より:

      そうは言ってもナテシコできなきゃそこまで強くないし、ヤテラ本体じゃなくてモスコとムニャール潰しとけばよかったんだよなぁ

      1. 匿名 より:

        それいったらウィッチだってスペルシコって7種集めれなきゃ撃てもしないぞ

        1. 匿名 より:

          シコるもなにも融合するだけで自前で4種稼げるならそんなんどうとでもなるだろ…

          1. 匿名 より:

            ヤテラも普通に7T迎えてたら達成できてる定期

  5. 匿名 より:

    所詮ソシャゲ屋やからな
    既存の物産廃にする売り方しか知らんのやろ

  6. 匿名 より:

    アルマジはダメカのインフレによって消えていきそうだが、ヤテラは強いカウントアミュが追加されればローテにずっと入れるから大丈夫さ
    運営がまともなビショアミュを作れないポンコツだってことに目をつむればの話だが・・・

    1. 匿名 より:

      アルマジっていかイザベルは1コス2点AOEや実質2コス進化で5/5に4コス運命ゲットがクソ強いってのが
      そこにアルマジもあるのがクソなんだよあいつは

  7. 匿名 より:

    大体の人は両方○ねって思ってるよ

  8. 匿名 より:

    そりゃヤテラは1枚で盤面展開します相手のフォロワー消滅させます回復します相手の顔面に打点飛びますなんだから許されるわけないだろ
    おまけに着地まで消滅大量にあるから余裕で処理間に合ってたし

  9. 匿名 より:

    ヤテラは今なら9ダメ9回復でいいでしょ。

  10. 匿名 より:

    ユニマジは2点AOEなだけでケツ3以上並べたら取られないとかまだ抵抗出来るけど
    ヤテラは消滅とリアニを同時にやってくるのがクソ
    バーンと回復はそのままで消滅とリアニ消すならまだいいんじゃない?

  11. 匿名 より:

    アルマジでこんなにヒーヒー言ってるの見るとヤテラって本当にやばかったんだなぁ
    そりゃラティカで先にワンパンするしかねぇってなるわな

    1. 匿名 より:

      しかねぇも何もラティカはラティカでアグロ耐性ある6TOTKとかいう糞デッキだからヤテランが弱くても多分ナーフ確定だったとおもうよ

      1. 匿名 より:

        アグロ耐性は覚悟依存が大きすぎるし普通に轢かれること多かったような…

        1. 匿名 より:

          覚悟守護なんてワンチャンの勝ち筋があるってだけで
          ラティカの筋ぶん投げるから普通はやらないしな。そもそもアグロが弱い
          バフも守護も消していいけどコンボ+1を消すのはホント糞。コンセプトぶん投げんなと

      2. 匿名 より:

        しかなかったことには変わりはないだろ
        ナーフ確定デッキだろうとあれでしかまともな勝率は出なかった

  12. 匿名 より:

    盤面消し飛ばしてこっちは盤面作るヤテラの方が基本上だろ
    ただアルマジは早いと5や6に飛んでくるから達成難易度もっと上げろと思うが
    ヤテラはダメ+回復を2刻みにすれば十分落ち着いたと思うんだがな

  13. 匿名 より:

    ナーフ前ヤテラントゥはアルマジとマグナゼロを足して割らないカードだったと思うわ

    1. 匿名 より:

      問題は達成難易度が他と比べ物にならなかったからウェルサ時代はこのくらいやって適正ってか、これぐらいやらないとダメなくらいアミュビショが弱かったのよな
      そこにアミュをただ割りまくれりながら相手を妨害できる軸を作ったのが阿呆すぎる

  14. 匿名 より:

    それでも大悪魔やヴァイディよりマシという現実

  15. 匿名 より:

    アルマジとヤテラの効果だけで比較したらヤテラのほうが強いけど発動条件は圧倒的にアルマジが緩いわ
    この後の環境でも色んなタイプのデッキに派生して飛んできそう

    1. 匿名 より:

      ローテウィッチの全デッキに入る勢いだからな

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