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555: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/21(土)02:46:42 ID:Qw.4x.L12
極端な話をするとケツドラの弱さはコーラルシャーク使えば説明できる
2バフできてバフしたコーラルシャークを引ける←強い
コーラルシャークが初手にある←弱い
バフは来たがコーラルが来ない←弱い
2バフできてバフしたコーラルシャークだけがゲームに勝つならケツドラの勝率は33%やから弱いんや
極端な話をするとケツドラの弱さはコーラルシャーク使えば説明できる
2バフできてバフしたコーラルシャークを引ける←強い
コーラルシャークが初手にある←弱い
バフは来たがコーラルが来ない←弱い
2バフできてバフしたコーラルシャークだけがゲームに勝つならケツドラの勝率は33%やから弱いんや
558: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/21(土)02:47:20 ID:Z4.wi.L31
それっぽいガバガバ確率やめろ でも弱いのはわかる
それっぽいガバガバ確率やめろ でも弱いのはわかる
559: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/21(土)02:47:28 ID:jA.lz.L3
ケツドラって3Tコーラルの上振れ以外勝ち筋ある?
ケツドラって3Tコーラルの上振れ以外勝ち筋ある?
563: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/21(土)02:48:12 ID:sX.fc.L6
別に普通に終盤クソデカ乱射してるだけで普通に勝つけどなケツドラ
ワイが運だけの春日してる?
別に普通に終盤クソデカ乱射してるだけで普通に勝つけどなケツドラ
ワイが運だけの春日してる?
564: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/21(土)02:48:31 ID:KK.4x.L16
オラクル君ぱっと見強いけどバフ溜まってる頃はランプあんま強くないのよね
オラクル君ぱっと見強いけどバフ溜まってる頃はランプあんま強くないのよね
565: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/21(土)02:48:35 ID:Mp.h1.L23
勝つか負けるかは50%だからケツドラの勝率は50%
勝つか負けるかは50%だからケツドラの勝率は50%
566: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/21(土)02:48:42 ID:Z4.wi.L31
ケツってA→Bデッキでもあるのよね(埋めて→引くみたいな)
このタイプって余程やばいことしないとキツい
ケツってA→Bデッキでもあるのよね(埋めて→引くみたいな)
このタイプって余程やばいことしないとキツい
567: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/21(土)02:48:55 ID:UO.pc.L43
もし今後もバフドラが強化されるなら最終的にマーガライトとかの初期組ほぼ抜けてメルヘンや若みたいなバフする側とされる側両立したカードばっかになってると思うわ
U20とかみるにそのくらいしないと現状上振れは強いねってレベル
もし今後もバフドラが強化されるなら最終的にマーガライトとかの初期組ほぼ抜けてメルヘンや若みたいなバフする側とされる側両立したカードばっかになってると思うわ
U20とかみるにそのくらいしないと現状上振れは強いねってレベル
570: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/21(土)02:49:22 ID:kH.jz.L13
上振れアグロムーブ決めたり面で押してロイで一気に削ったりオラクル1枚で相手が詰んだり結構勝ち筋はある
上振れアグロムーブ決めたり面で押してロイで一気に削ったりオラクル1枚で相手が詰んだり結構勝ち筋はある
569: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/21(土)02:49:16 ID:ky.dg.L32
ケツファクトリー出すか
ケツファクトリー出すか
571: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/21(土)02:49:45 ID:Qw.4x.L12
例えばコーラルシャークに
「覚醒状態なら疾走を持つ」ってテキストを加えたら話は別なんや
でもコーラルシャークは突進やからそういうことや
例えばコーラルシャークに
「覚醒状態なら疾走を持つ」ってテキストを加えたら話は別なんや
でもコーラルシャークは突進やからそういうことや
573: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/21(土)02:50:02 ID:pJ.m5.L21
最悪ドローが出来なくてもバーンと展開と回復をいっぺんにやるカードとかが出れば何とかなると思う
そんなイカレちんぽが実装されるかどうかは知らんが
最悪ドローが出来なくてもバーンと展開と回復をいっぺんにやるカードとかが出れば何とかなると思う
そんなイカレちんぽが実装されるかどうかは知らんが
580: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/21(土)02:50:37 ID:kH.jz.L13
>>573
そんなカード作るとか無粋だねぇ・・・
>>573
そんなカード作るとか無粋だねぇ・・・
575: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/21(土)02:50:12 ID:UO.pc.L43
もっといえば全カードに+0/4なら更に追加効果欲しい
もっといえば全カードに+0/4なら更に追加効果欲しい
582: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/21(土)02:50:46 ID:dj.4x.L30
序盤の動き無さ過ぎてマーガライト抜けないんだけど、後半に引くの弱すぎて抜きたいって死ぬほど思ってる
序盤の動き無さ過ぎてマーガライト抜けないんだけど、後半に引くの弱すぎて抜きたいって死ぬほど思ってる
590: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/21(土)02:51:42 ID:ky.dg.L32
後半のケツだけ育ったマーガライトちゃん見てると悲しくなる
後半のケツだけ育ったマーガライトちゃん見てると悲しくなる
591: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/21(土)02:51:50 ID:jA.lz.L3
ケツドラの肝心のケツバフするフォロワーが総じて後半腐るのがあかん
ケツドラの肝心のケツバフするフォロワーが総じて後半腐るのがあかん
597: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/21(土)02:52:37 ID:UO.pc.L43
マジでストーリー若みたいに+0/2以降も追加効果あるカードくれよ、+2の次は+5とかでもええからさ
マジでストーリー若みたいに+0/2以降も追加効果あるカードくれよ、+2の次は+5とかでもええからさ
引用元: ・%
というか一律で+2なら〜なのつまらんな
エルフの2プレイ以上してれば~と同じやな
ただの縛りプレイにしかなってないっていう
バフ前提の札を序盤に引くとゲーム終わりまで腐ることが多い
バフと1ドロー程度しかできない札を最後に引くと無意味
手から即打点に換算できる札が少なくてかつ意外と打点が細い
中盤以降に仕事する札が全体的に重いから動きの幅狭いし事故ると序盤動けない
コンセプトは面白いんだけど一枚で出来る仕事が少なく単純かつ常識的範疇だから弱い印象
ただ重たいだけとかなら初手に引いても粘ってればゲームになるんだけど、バフ前に引いたらゲーム終了まで雑魚みたいな札多すぎるのデザイン上の欠陥でしょ。
若ロマロニアでのバフなんてそうそう狙えないし、素直にデッキのみバフしてる連中合わせて手札バフもするようにしてくれ
スペブとかいう馬鹿みたいな軸が手札全部スペブできるのにロマロニアは4コス払って1枚だけランダムにケツ上げなのがケチすぎる
あれ全部でええやろと使ってて思う
上振れ最強だけどドロソ少ないから回らないのよね
最低でもバフ+バフ後の効果持ってないと厳しいよな
全員若みたいにアクセラでデッキバフして帰ってくれないかな
純ケツドラはキツいから乗り物入れたわ
使った事ないけど相手にしてるとドロソ無さ過ぎて後半に行くほど手札無くなって息切れしてるからそこじゃない
そこ+息切れなんや
ケツドラでMP2000溶かしたぞ。
色んな構築試したけど、どこまでいってもコーラル炎柱のジレンマに縛られるから結局自然ランプ使った方がマシってなる。
ネクロには何故かほぼ負けなかったけど。
どのクラスもコンボ前提カードが増えまくってるから基盤の時点でドロソ薄いクラスは生きる資格すらなくなる 悲しいね
バフするカード、バフされるカードで一部除いてきっぱり分かれてるのが悪い
頂の教会をニュートラルにしてもらうしかない
というか何でけつバフコンセプトをドラゴンに渡したんだ?そこはビショップやろ
教会程再録した意味ないカードよね
発表当時はまた暴れるとリハクしたが
ドラゴンの軸ってデメリットに対して得られるメリットが妥当か妥当以下なの多くないか?
バフ軸もそうだし、ディスカとかローウェンとか新ジャバとかさ
しかも、昔のはい舞踏の頃から今回のオラクルやらフォルテと共に実装されたワールドブレイクとか積み上げたもの簡単にぶっ壊すメタカードをニュートラルに出されるしなんなん?
そもそもランプというメインの軸がデカイ隙作る割にリターン弱いからなぁ
シコりながらついでにコスト踏み倒すスペブやネメシスなんかを横目に見るとかなり悲しいものがある
トカゲはソリティアオナニー最強にしたがってる運営的に1番持て余してるクラスだと思う
ヴァンプの狂乱とかもそうだけどシャドウバースはデメリットに対して得られるリターンが少なすぎる
なのにメリットしかない行動を繰り返して得られる効果は大体デメリット軸より強力な効果が多過ぎ
過去にデメリット軸で環境壊したからマイルドを意識してるのは分かるけどメリット軸でどんどんぶっ壊れを作っていたら本末転倒なんだよなぁ
アディ追加前はレジーやロイ入れて疾走してたけど
今はテンペスト入れて後ろ寄りにしてる
事故リスク抱えてる割にそんな強くない気はしてるけど
MPは微増していってる
ベルフォメットに普通にめくられるよねケツドラ
泥試合になったドラから2/13突進必殺マーガライトちゃん出てきて笑った
2ターンくらい生き残ってた
ロマロニア乗ってるだけマシ 大体はケツでかいだけのバニラになるぞ
1/1/2 2バフでEP回復進化効果あり
1コススペル、2バフ済みのフォロワーを2枚加える。覚醒ならPP1回復して3枚ドロー
4/4/4 3バフなら3点5回のグリームニル
これくらいは必須レベルの弱さ
バフドラに限らずドラのデッキ全般が5点とかでチクチク削るしか相手を倒せないのが弱すぎる
ケツドラとか先行取ってフルムーブしてようやく他クラスの普通のムーブについてこられるレベルだからな
少しでも動きが鈍ると勝負にならんから握る気にはなれん
場残りは良いからレジーみたいな全体バフと相性がいい
テンペスト抜いてレジーに全部進化権使う方がいいんだよあのデッキ
バフ軸に盤面のパワーバフが来てくれればいいんだがねぇ
連携ロイヤル握って当たったとき、多分不利対面だなと思った
蓋を開けたら、序盤は準備のために微妙な動きをしてるくせに、終盤に暴れ散らかすわけでもなく息切れしてるし……
若は良いカードになったね、コーラルシャークもハマれば強いね、それでケツドラのフィニッシャーはどこだい?