天示す竜剣 カード情報

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659: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/17(火)23:03:07 ID:MS.we.L8

なんかあんまシャドバ盛り上がってねぇよな

666: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/17(火)23:03:42 ID:4r.yw.L3

シャドバなんかいい感じに話題になる要素ないん?

668: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/17(火)23:03:45 ID:iU.gl.L22

ワイはやる気もりもりやけどね

675: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/17(火)23:04:21 ID:h3.bt.L9

シャドバやってない人のほとんどの認識がワンドリで止まってるのが1番良くない
どれだけ話題になってもじゃんけんwって言われるので

676: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/17(火)23:04:24 ID:k9.sj.L30

どこまでいっても、シャはやってない人にはよくわからんというポジションのままやな
なんでやろ

679: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/17(火)23:04:34 ID:su.zo.L21

実際じゃんけん

681: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/17(火)23:04:48 ID:h3.bt.L9

昔よりじゃんけんじゃないでしょ

682: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/17(火)23:04:50 ID:Mc.qg.L13

今でもシャドバのことメンコバースって言う奴おるからな

684: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/17(火)23:05:07 ID:su.zo.L21

ネクロミラーのオミナスの投げ合いはメンコちゃうんか・・・?

687: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/17(火)23:05:33 ID:mb.fn.L32

シャドバはな、ダイナミックじゃんけんなんや

700: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/17(火)23:06:15 ID:k9.sj.L30

メンコするだけで強いなら若は環境取ってた

697: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/17(火)23:06:08 ID:Bk.ou.L10

シャドバで運ゲーとか言ってるやつデュエプレやったら髪の毛全部抜けそう

698: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/17(火)23:06:12 ID:VR.4g.L11

壁とやらないだけマシや

710: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/17(火)23:06:51 ID:Qp.sj.L28

このゲーム運ゲー(それまでの雑なプレイの積み重ね)みたいなの結構あるのがこわい

711: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/17(火)23:06:54 ID:4r.yw.L3

それなりにやって人がやめたのは別として、初心者あたりで辞めると新カードとか調整内容その後みないから改善がわからんのよなー

719: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/17(火)23:07:43 ID:iU.gl.L22

プロリとか見てると戦略ゲーうおおおおってなるんやがなあ
自分でやるとどうも

722: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/17(火)23:07:59 ID:BT.we.L22

運ゲーって言ってるやつがそれまでのプレイで本当に最善を尽くしてるのかって言うと怪しいの多いのがね

723: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/17(火)23:08:01 ID:2Z.ib.L13

プロリはランクマと違うし

724: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/17(火)23:08:20 ID:k9.sj.L30

初心者が必死に作った唯一のガチデッキが環境の変化で勝てなくなるみたいな現象はじっさい辛そう
何も考えずに123アリスでよかった時代は初心者に優しいのでは?

730: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/17(火)23:09:02 ID:2Z.ib.L13

>>724
ミラーで先攻取れないストレス手札事故のストレスが溜まるだけや

731: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/17(火)23:09:03 ID:7q.sj.L12

昔は択少なかったけど今は大分増えたしな

733: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/17(火)23:09:07 ID:xQ.zo.L43

始めたばっかで機械エルフ作った初心者が破壊されてるのはどっかでみかけた



引用元: ・%




  1. 匿名 より:

    マンネリが嫌なら新環境が3週間ぐらい終わったタイミングで
    アディショナルまでの一時的な上方修正とか恒例にしてもいいんじゃないかな
    期間限定って明言しとくことで後の環境に影響しないように強引に環境変えられる

  2. 匿名 より:

    環境は地味に毎日変わってるんだ
    昨日まで多かったクラスが次の日には激減してることも少なくない
    でも数戦しかしないならそんなのは気付けないし対応もできない
    だから情報の古い連勝デッキを使って負けて『運ゲー』って投げ出す

    1. 匿名 より:

      言いたいことは分からんでもないけど結局それマッチング時に対戦相手との相性で勝敗決まる運ゲーってことやん
      たった1戦で勝敗決めるなんてカードゲームには土台無理な話だから仕方ないけど

      1. 匿名 より:

        BO3にしてカジュアルエンジョイ切り捨てていくか

        1. 匿名 より:

          学生やその他暇人向けのそういうランクマ正直欲しい
          1回運だけされただけで勝ち誇られる現状のランクマきもすぎるんじゃ

          1. 匿名 より:

            一戦の上振れだけで遅延と煽りバカスカ飛ばしてくるんだからほんま下手くそに優しいゲームやで

  3. 匿名 より:

    何かしながらシャドバやってたやつ多いと思うんだよな
    シャドバに集中しなきゃ勝てなくなってやめたやつが一定数いる…気がする、俺は

    1. 匿名 より:

      まぁソシャゲーマーの9割はそういったライトユーザーだろうからなぁ・・・
      残りの1割がゆるゆるエンジョイ勢とイナゴ勢とガチビルド勢に仕分けされてる感じで

      問題はその1割の内の9割くらいがイナゴ勢になってるって事だけど(別にイナゴ勢が悪いって訳じゃないが、確実にゲームの寿命を縮める層…と自分は思っている)

  4. 匿名 より:

    ワンドリで辞めた人多いんだし、間違ってはないでしょ。

  5. 匿名 より:

    結局文句を言いながらも続けられる理由がある人だけが残ってるってだけでしょ。ソシャゲとかでも大体そうだから
    人によってはそれはキャラやビジュアルかもしれんし、イナゴしてでも勝ち続ける事かもしれないし、デッキ構築に勤しむ事かもしれないって感じでね

    1. 匿名 より:

      シャでいうなら底辺マスター層。
      ここがいなくならない内は大丈夫かな。

      逆にここがいなくなったらマッチングに苦労すると思うが

  6. 匿名 より:

    正直1戦1戦、プロリやグランプリレートみたいにガチ集中して毎ターン長考するのなんて今の、ptが微増する程度のランクマ環境じゃ割に合わないし、ながらでプレイ出来る頃のほうが良かったわ

  7. 匿名 より:

    盛り上がってないってそりゃ盛り上がらないでしょつまらないし
    アクティブも右肩下がりじゃん

    1. 匿名 より:

      そもそも数年たってアクティブ増え続けるゲームなんてないからなぁ

      1. 匿名 より:

        ゲームという括りならある FF14とか
        ただカードゲームにあるかは知らん

  8. 匿名 より:

    そらROBTOGWLDの終末で人口半減したんだし その時やめてたらそこで止まるんだし

    1. 匿名 より:

      ROBはまだ神環境って言われてたろToGが終焉の始まりだったしWLDで改善する気がサラサラ無いのが伝わってトドメになってしまった

      1. 匿名 より:

        そのROBで人口半減したんだけどな
        ナーフ前RSCみたいな環境を2ヶ月放置してるしこの運営駄目だなって飽きられるのも当然

  9. 匿名 より:

    割と最近にとある他のゲームの動画投稿者がちょっとしたシャドバネタを出した時のコメントが「バハムートメンコやめろ」とか「それなんて頭ワンダーランドゲー?」とか「超越ソリティア」とか昔のネタコメントばっかだったのみてやっぱシャドバ人口減ってるんだなって体感した

    1. 匿名 より:

      超越はアンリミ勢じゃね?

  10. 匿名 より:

    流石に今のシャドバは前より色々できるし、エンハアクセラ結晶で事故も減ったしわりと快適
    ぶっちゃけ今でダメならDCG風味のゲーム無理やろ

    1. 匿名 より:

      前より色々できるというか択が増えたのは良いんだけど
      その分プレイが難しくなってライト層にはキツくなったな
      考えること沢山あるから大変

  11. 匿名 より:

    最近某大手の対人FPSでの人口推移が話題になってたけどあれ見ててもピーク過ぎたら後は急激な勢いで人が減ってくだけなんやなと痛感してる
    少なくとも当時は特にやらかしとかなかったし、追加コンテンツも定期的に供給されてて(少なくともぱっと見は)コミュニティも盛り上がってたのに人は減る一方だったらしいしもう対人ゲーってそういうもんと思った方がいいかもね

  12. 匿名 より:

    カードテキストが長いから覚えられんのよ。
    バハメンコの分かりやすい演出と効果で記憶が止まってしまうのも仕方ない

    1. 匿名 より:

      そういう複雑さはいらないよね。シンプルで分かりやすいシャドバじゃなくなったのが原因じゃね

    2. 匿名 より:

      複雑化しただけでゲーム自体はクソのままとか一番終わってんだよな

  13. 匿名 より:

    今でもそこそこメンコでは?しょっちゅうお互いの盤面空になるやん

    1. 匿名 より:

      メンコは相手の盤面を空にすることじゃなくて1枚のカードを投げつけあうことだぞ
      今ならオミナスミスベイベルフォが近いけど全部後投げで返らないから違う

      1. 匿名 より:

        どちらにせよそのメンコカード投げたら盤面も空になってる事多いし間違ってはなくね?

  14. 匿名 より:

    昔と比べたら相当複雑になったよな
    昔は下手だからあんま考えなかったってのもあるだろうけど時間切れとかそんなに気にしてなかったし

  15. 匿名 より:

    今もジャンケンよりクソゲーだろ
    馬鹿カード持ったTier1クラスがひたすら嬲り殺すゲームだし

  16. 匿名 より:

    今もメンコなのたいして変わってないw

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