13
277: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/16(月)17:14:48 ID:GC.av.L6
若の有効活用方法考えようぜ
若の有効活用方法考えようぜ
252: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/16(月)17:13:49 ID:Xm.2c.L6
これワンチャンケツドラの構築レベルで見直しあるで、今までと違ってコールから若を引っ張り続けたりするメリットが生まれる
石クジラ引いても仕事できるしドロソ問題も多少改善できるし
これワンチャンケツドラの構築レベルで見直しあるで、今までと違ってコールから若を引っ張り続けたりするメリットが生まれる
石クジラ引いても仕事できるしドロソ問題も多少改善できるし
282: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/16(月)17:15:08 ID:Gy.ll.L23
アクセラついてる本体戻すのってかなりレアじゃね?
アクセラついてる本体戻すのってかなりレアじゃね?
286: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/16(月)17:15:22 ID:nq.5w.L21
>>282
ディオ
>>282
ディオ
285: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/16(月)17:15:20 ID:Rv.q7.L44
有効活用しない方が難しくなってへんか
ケツドラtier1!ケツドラtier1!
有効活用しない方が難しくなってへんか
ケツドラtier1!ケツドラtier1!
292: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/16(月)17:15:42 ID:QS.mo.L18
なんなら若だけどっかに出張出来ない?ってことちゃう?
なんなら若だけどっかに出張出来ない?ってことちゃう?
299: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/16(月)17:16:06 ID:YE.kk.L10
若だけ出張は流石に厳しくないか
若だけ出張は流石に厳しくないか
295: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/16(月)17:15:59 ID:Xm.2c.L6
覚醒コールから若を引っ張り続ける
ほぼ常にデッキに3枚若があるからどっかで大量バフされた若を引ける、最悪咆哮で手札の若もバフすれば使える
覚醒コールから若を引っ張り続ける
ほぼ常にデッキに3枚若があるからどっかで大量バフされた若を引ける、最悪咆哮で手札の若もバフすれば使える
296: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/16(月)17:16:00 ID:4H.2c.L41
アクセラでケツバフする前にデッキに戻るの結構いいと思う
初手若キープがかなり強い
アクセラでケツバフする前にデッキに戻るの結構いいと思う
初手若キープがかなり強い
297: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/16(月)17:16:03 ID:9M.vd.L43
若アッパーで若のAoE起動がかなり現実味を帯びてきたけどここでどうするかやな
今は割と前めに寄せたタイプが多かったけどこれでケツデカミッドに行くのか
若アッパーで若のAoE起動がかなり現実味を帯びてきたけどここでどうするかやな
今は割と前めに寄せたタイプが多かったけどこれでケツデカミッドに行くのか
304: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/16(月)17:16:22 ID:rg.av.L14
いや出張は別に…
ケツが普通のデッキレベルになれるだけで十分や
いや出張は別に…
ケツが普通のデッキレベルになれるだけで十分や
388: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/16(月)17:20:59 ID:ud.mo.L1
セッカ→環境取った
カゲロウ→環境取った
アルザード→環境取った
若→うっせぇんだよ
セッカ→環境取った
カゲロウ→環境取った
アルザード→環境取った
若→うっせぇんだよ
306: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/16(月)17:16:26 ID:JH.tg.L1
普通に入れても使えなくは無いと思うけど
でも半端にケツデカにしてもまぁ…
普通に入れても使えなくは無いと思うけど
でも半端にケツデカにしてもまぁ…
322: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/16(月)17:17:39 ID:Xm.2c.L6
若だけ出張はちょい厳しいけどパーツを何枚か乗り物に出張させるのはあり得るで
現状でもバーン兼ドロソとして石クジラとかマーメイドとか炎熱+若混ぜたデッキとかあるしロマロニアも汎用枠として入れれる
若だけ出張はちょい厳しいけどパーツを何枚か乗り物に出張させるのはあり得るで
現状でもバーン兼ドロソとして石クジラとかマーメイドとか炎熱+若混ぜたデッキとかあるしロマロニアも汎用枠として入れれる
323: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/16(月)17:17:39 ID:qh.2c.L12
んー…マイザーと違って今までできなかったことができるわけではないし…自己で完結する部分は自分を戻す事で完結してるけど相手視点的にはあんまり変わんないからなあ
んー…マイザーと違って今までできなかったことができるわけではないし…自己で完結する部分は自分を戻す事で完結してるけど相手視点的にはあんまり変わんないからなあ
336: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/16(月)17:18:16 ID:x0.lb.L29
これでドラ金がケツデカならケツドラワンチャンあるな
これでドラ金がケツデカならケツドラワンチャンあるな
341: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/16(月)17:18:30 ID:WL.2c.L11
ケツ使いとしてはこうしてくれねぇかな?が実現してクソ嬉しい
ケツ使いとしてはこうしてくれねぇかな?が実現してクソ嬉しい
342: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/16(月)17:18:45 ID:Kp.kk.L12
でもドラークのバーンしょぼくねぇか
でもドラークのバーンしょぼくねぇか
344: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/16(月)17:18:49 ID:dD.wf.L12
若が気軽に打てるのはええやん
若が気軽に打てるのはええやん
345: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/16(月)17:18:51 ID:Jc.mo.L1
若がスペルだけの存在じゃなくなって嬉しい
若がスペルだけの存在じゃなくなって嬉しい
351: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/16(月)17:19:06 ID:NJ.kh.L25
ケツデカはこれでも弱い気する
ケツデカはこれでも弱い気する
352: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/16(月)17:19:07 ID:x0.lb.L29
まぁ正直5ダメ出したところでって感じはする
まぁ正直5ダメ出したところでって感じはする
354: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/16(月)17:19:11 ID:Tr.se.L53
ケツ7がAOEと顔ダメ飛ばしながら無傷で居座る恐ろしさ知らんだろ
ヒイロのイグニスドラゴンに何回ワイが絶望したか
ケツ7がAOEと顔ダメ飛ばしながら無傷で居座る恐ろしさ知らんだろ
ヒイロのイグニスドラゴンに何回ワイが絶望したか
363: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/16(月)17:19:35 ID:Kp.kk.L12
>>354
相手からの攻撃でケツ7切ったらバーン飛ばせないからそこで事故りそう
>>354
相手からの攻撃でケツ7切ったらバーン飛ばせないからそこで事故りそう
374: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/16(月)17:20:24 ID:Xm.2c.L6
>>363
その時は2枚目の若やロマロニアで露払いして生き残った若で顔殴るぞ
>>363
その時は2枚目の若やロマロニアで露払いして生き残った若で顔殴るぞ
356: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/16(月)17:19:21 ID:3u.2c.L28
バーンがしょぼいならローウェンで打点伸ばせるぞ!!!!!!!!
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
バーンがしょぼいならローウェンで打点伸ばせるぞ!!!!!!!!
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
361: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/16(月)17:19:31 ID:Xm.2c.L6
若のバフは想像以上に強いと思うわ、もともとラスワとかの盤面を返せる貴重な札やったし最速5t6tに出しても進化切れば顔5点焼けるって考えるとアグロ性能も悪くない
若のバフは想像以上に強いと思うわ、もともとラスワとかの盤面を返せる貴重な札やったし最速5t6tに出しても進化切れば顔5点焼けるって考えるとアグロ性能も悪くない
364: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/16(月)17:19:37 ID:Gy.ll.L23
6/5/7がメンコしながら顔に5点飛ばしてくるのは十分脅威やろ
6/5/7がメンコしながら顔に5点飛ばしてくるのは十分脅威やろ
370: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/16(月)17:20:16 ID:m1.tg.L9
でもケツは守護貼れないから撤退に殺される運命やろ
でもケツは守護貼れないから撤退に殺される運命やろ
375: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/16(月)17:20:27 ID:ue.5l.L24
でもあれか
デッキに加わった若はケツバフされてない状態になるんやな
でもあれか
デッキに加わった若はケツバフされてない状態になるんやな
381: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/16(月)17:20:42 ID:bG.vd.L21
>>375
デッキ加わった後にバフ入るからバフされてるぞ
>>375
デッキ加わった後にバフ入るからバフされてるぞ
379: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/16(月)17:20:41 ID:9M.vd.L43
5Tまでに4バフとか余裕だしなんなら若のおかげで今よりやりやすくなる
今でも3Tコーラルヒッポ→顔進化10点とかの最強上振れあるからな
6/5/7で7点オール顔5点に震えろ
5Tまでに4バフとか余裕だしなんなら若のおかげで今よりやりやすくなる
今でも3Tコーラルヒッポ→顔進化10点とかの最強上振れあるからな
6/5/7で7点オール顔5点に震えろ
403: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/16(月)17:22:03 ID:rg.av.L14
ローウェンで落としてこの上げ方
人心掌握の達人かよ
ローウェンで落としてこの上げ方
人心掌握の達人かよ
引用元: ・%
マリガンで戻したくなるところを気兼ね無く1バフとして使えるのマジで助かる
ケツデカは勝つときはわりと知らんうちにリーサル揃っててかったりす
バフドラ使ってるけど、これは普通に強い
バフドラは面処理or顔詰めながら手札補充するカードが来たら環境になれる
アディ金頼むぞ…
クジラさん…
後攻で初手2枚引いて未バフのゴミ増えるのすら辛いから環境入りしないと思う
環境入りは別として初手でドラーク2枚引いても何も問題ないぞ
むしろバフで初手2枚がアドになることの方が多くなった
ドラークじゃなくて未バフのヒッポグリフ出すのとか基本的に序盤にドローするのがデメリットなのロマノニアじゃ解決してないし、ドラークはマシになっても根本的な問題が解決してないなって
今まで若はキープせざるを得なくて2枚しかデッキに無いのがデフォだったから使用感がとても良くなる
使いやすくなったけど弱点は変わらないので追加カード待ち
あーなるほど、ローウェンもそのうちバフされるやつやわコレ
>「終末の番人・スピネ」のアクセラレート能力のエフェクトを、テンポが良くなるように変更いたします。
これの方が環境への影響が大きそう
演出切るから結局変わらんくね?