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176: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/06(金)21:09:20 ID:8K.c9.L60
黎明期特有のカードゲーム分かってなさそうなぶっ壊れ四天王
虹
旧リザ
旧リノ
骸
ってとこか?
黎明期特有のカードゲーム分かってなさそうなぶっ壊れ四天王
虹
旧リザ
旧リノ
骸
ってとこか?
180: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/06(金)21:09:56 ID:vX.vw.L26
>>176
旧リザは分かってないって感じじゃあないと思う
>>176
旧リザは分かってないって感じじゃあないと思う
181: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/06(金)21:09:58 ID:8K.c9.L60
>>176
いや知恵の光と運命も入るか
>>176
いや知恵の光と運命も入るか
184: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/06(金)21:10:25 ID:oX.no.L6
導きと虹も結構わかってないさそうな性能
条件付きでも0ドローはあかんのと手札上限あるゲームでお手軽バウンスはヤバい
導きと虹も結構わかってないさそうな性能
条件付きでも0ドローはあかんのと手札上限あるゲームでお手軽バウンスはヤバい
185: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/06(金)21:10:38 ID:Yw.c9.L52
リノ骸超越はインフレと共に成長する枠だからなんか違う気がする
でもまあやっぱリノセウスは最初からおかしいかなうん
リノ骸超越はインフレと共に成長する枠だからなんか違う気がする
でもまあやっぱリノセウスは最初からおかしいかなうん
192: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/06(金)21:11:49 ID:8K.c9.L60
>>185
骸はともかくリノと超越は最初期から使われてるんすよね
>>185
骸はともかくリノと超越は最初期から使われてるんすよね
199: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/06(金)21:12:49 ID:vX.vw.L26
>>185
・ギャザ出身がカードバランス調整した
・ギャザにスペル版リノセウスがいてぶっ壊れていた
>>185
・ギャザ出身がカードバランス調整した
・ギャザにスペル版リノセウスがいてぶっ壊れていた
186: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/06(金)21:10:57 ID:8K.c9.L60
根源は過剰なストレス扱いされたのに虹は許されてる謎
根源は過剰なストレス扱いされたのに虹は許されてる謎
187: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/06(金)21:11:02 ID:Br.ae.L13
根源かえしておじさん「根源かえして」
根源かえしておじさん「根源かえして」
188: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/06(金)21:11:06 ID:Gv.tw.L41
ブラッドフォール「虹が大活躍やし わいもさぞ重宝されるだろうな」
ブラッドフォール「虹が大活躍やし わいもさぞ重宝されるだろうな」
190: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/06(金)21:11:34 ID:rH.wo.L12
どうして体力10以下で真価を発揮するクラスがいるのにホイホイ10以上のバーストダメージが出るんですか?
どうして体力10以下で真価を発揮するクラスがいるのにホイホイ10以上のバーストダメージが出るんですか?
191: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/06(金)21:11:39 ID:vX.vw.L26
ワイなら
・新たなる運命
・運命の導き
・旧リノ
・フローラルフェンサー
辺りで
ワイなら
・新たなる運命
・運命の導き
・旧リノ
・フローラルフェンサー
辺りで
196: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/06(金)21:12:24 ID:oX.no.L6
力比べとイージス考えたやつカードゲームわかってなさそう
力比べとイージス考えたやつカードゲームわかってなさそう
204: 名無しさん@シャドウバース速報 21/08/06(金)21:13:21 ID:4M.xj.L34
鳳凰の庭園?相手の方が先に恩恵受けやすいしどう頑張ってもガチにはならんやろなぁ…
鳳凰の庭園?相手の方が先に恩恵受けやすいしどう頑張ってもガチにはならんやろなぁ…
引用元: ・%
虹はワンドロー付きが頭おかしい
2コスで2コス返してさらにアド得るとか
相手も手札一枚増えたし自分もドローしてええか……じゃないんだわ
基本相手しか対象にできないゲームで何故か自分のカードも対象にできる上にアミュまで選べる。
しかも破壊ではなくバウンスなのが絶妙でラスワ全般に効いて腐ることが殆どない。
ベーシックだったら運命の導きより絶対ヤバいカード。
バウンスで相手の手札増えるしな〜…1ドローつけたろ^ ^
出したやつ返してるだけだから結局増えてないのがムカつく
ちょっとくらい…ターン増やしてもバレへんか…w
初期あるあるのぶっ壊れ共除けば最近だと新クルトが一番ヤバいなーって感じがする
あのカードの制圧力凄すぎ(シャドバ&デュエマ&バトスピ経験者並感)
MTGは1ターン目先行から2/2殴ってくるから、リノなんていらない
ゴブリンの先達かな?
スタン落ちです。
英雄の覚悟
超越やリノ辺り確実にクラス特性とカードデザインに影響及ぼしてたのに放置してたのほんま無能
カードゲームわかってなさそう四天王は単純に馬鹿バハムート小学生の考えたカードイージス、面白い要素0異形、クラスより強いN軸を作る方がおかしいアリスだな
でも君たち人のこと言えるほどカードゲーム解ってるの?
駄目なカードは運営より分かってるつもりやで
それ主観でダメなカードって考えてるだけじゃん 勝率と使用率みえない限り運営の方がプレイヤーより分かってるでしょ
見えてる地雷(ナーフ済み)とかアカンってのも主観的なものなのか?
セクヴとかコンセプト崩壊で実装したらアウトだろっての思ったんだが、、
mtgだと1コス無条件バウンス使えるからかなり抑えられてると感じるわ。
辺獄の悪鬼みたいにディスカが9コスかかるのも同様で、スマホゲームとしてのお手軽感と爽快感を失わせないためにコントロール弱くしてる事がよく分かる
修正)辺獄の悪魔6コスだった
バウンス?ハンデス?
無条件のやつ挙げてみ?
思考囲いでも2ダメ、強迫はクリーチャー、土地以外と条件あるけど
バウンスは送還。
ハンデスは1コス無条件とは言っていない、同様という言葉は前の文を参照していない
そもそも条件というのは虹みたいなif節を指している。2ダメは条件とは言わないだろう。返信めんどい
ああいや何でもない。勘違いだった。私が全面的に悪かった。無視してくれ
バウンスならあるね。除去の方が軽くて強いからほぼ採用されてないけどね。
虹はアミュレットを返せるところ、スペブがあるリーダー、さらにキャントリあるからな
MTGでも2マナ以下の土地以外バウンスにキャントリがついていたら
かなりの採用率になるとはおもう
送還はテンポ取れるだけでアド失うしエンチャファクト返せないやん
虹はストレス値高いけどギリギリ適正なかんじやろ
スパイラルゲートと比べれば生易しい(2コス、無条件バウンス、カウンター誘発)
でもドローはしないんだよなぁ
超越、リノ、くらいじゃない?
後は0コスまで下がるスペブと冥府くらいか?
個人的にはトークンなのにラスワのワンドローついてるアナライズとかだけど、黎明期じゃないからな。
最近はつまらん上に目新しさまで無いからな
頑なにカウンター要素もハンデスも作らんからある意味しゃーないけど
0コス時代の封じられた法典
まあMTGだと1コススペルに疾走付与あるし
シャドバは疾走ゲーだから価値が高いけど
mtgだと相手のフォロワー全員守護みたいなもんだから速攻って微妙なんだよな。
速攻自体は(大抵バケモノクリーチャーがいるから)強いぞ
速攻を付ける効果は強いもの多くないけど
虹のキャントリップもアホだけど、やっぱ超越よな
テストプレイで追加ターン獲得とフォロワー展開を同一ターン内で行う事をおかしいと思わなかったのか?
テストプレイというかSTD期の基準ならあんなもんだよ
コントロール殺しなだけでそんな強くないデッキだったし
お手軽スペブや0コスに下がるスペブ効果を持つフォロワーを追加したのが悪い
他ゲームの追加ターンの方がよっぽどヤバい動きするぞ
リザはおかしい部類やと思うけど旧リノは割と普通やろ
プレイ枚数のフィニッシャーなんてほとんどの人がリノをデザインするわ
でも2コスにはせんやろ
MTGで2コスだよ
スペルバウンスは1種類しかないけどそのターン限りのPP加速スペルはあるデッキ