18
834: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/31(土)01:34:55 ID:cC.pg.L2
スクエニ、ディライトワークス、DeNA、サイゲだったらどれが一番マシや?
スクエニ、ディライトワークス、DeNA、サイゲだったらどれが一番マシや?
840: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/31(土)01:35:35 ID:RL.5a.L30
>>834
圧倒的サイゲ っていいたいけどワイの好きなあるゲームがDeNA産やからな…サイゲだわ
>>834
圧倒的サイゲ っていいたいけどワイの好きなあるゲームがDeNA産やからな…サイゲだわ
844: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/31(土)01:36:26 ID:V4.ck.L12
スクエニさんはソシャゲをほんまに使い捨ての集金装置としか見てないのが伝わってきちゃうからなぁ…
スクエニさんはソシャゲをほんまに使い捨ての集金装置としか見てないのが伝わってきちゃうからなぁ…
845: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/31(土)01:36:29 ID:wz.5h.L19
DeNA素材はいいんやけどな
DeNA素材はいいんやけどな
849: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/31(土)01:36:55 ID:pP.yt.L4
DeNAは開発頑張ればサイゲを超えられるけど
サイゲと比べるとね…
DeNAは開発頑張ればサイゲを超えられるけど
サイゲと比べるとね…
851: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/31(土)01:37:27 ID:CJ.r4.L60
ソシャゲだけじゃなくてCSゲーもそうなんだけどゲームが売れるかどうかってやり込み要素の充実とかゲーム部分の面白さよりみんながやってるかどうかが重要になってきた感あるよね
ソシャゲだけじゃなくてCSゲーもそうなんだけどゲームが売れるかどうかってやり込み要素の充実とかゲーム部分の面白さよりみんながやってるかどうかが重要になってきた感あるよね
852: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/31(土)01:37:46 ID:ZW.ef.L41
>>851
「ソシャ」ゲやからな
>>851
「ソシャ」ゲやからな
874: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/31(土)01:40:23 ID:CJ.r4.L60
>>852
ソシャゲもオワドラとかモンストとかの時代はゲーム部分の斬新さで勝負してたところある…ない?
グラブル辺りからゲーム内容よりキャラのエロさとか周回の快適さとかが重視されるようになってきたイメージ
>>852
ソシャゲもオワドラとかモンストとかの時代はゲーム部分の斬新さで勝負してたところある…ない?
グラブル辺りからゲーム内容よりキャラのエロさとか周回の快適さとかが重視されるようになってきたイメージ
853: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/31(土)01:37:50 ID:w0.c9.L4
単純にサイゲが一番ソシャゲ作るのうまいわ
スクエニは単なる乱射して当たるの待ってるだけやし
ディライトワークスはFGOだけのまぐれ
DeNAはきちんと金使えや
単純にサイゲが一番ソシャゲ作るのうまいわ
スクエニは単なる乱射して当たるの待ってるだけやし
ディライトワークスはFGOだけのまぐれ
DeNAはきちんと金使えや
859: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/31(土)01:38:36 ID:RL.5a.L30
>>853
これはワイだけが知ってる極秘情報やけど
FGOって他の会社が作ってた方がもっと売り上げ上がってたで
>>853
これはワイだけが知ってる極秘情報やけど
FGOって他の会社が作ってた方がもっと売り上げ上がってたで
856: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/31(土)01:38:20 ID:vd.iu.L12
FGOとか言うコンテンツとストーリーだけで食っていけるクソゲー
FGOとか言うコンテンツとストーリーだけで食っていけるクソゲー
871: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/31(土)01:40:06 ID:wz.5h.L19
DCGで最も重要なのはサービスがつづくことやろ
DCGで最も重要なのはサービスがつづくことやろ
872: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/31(土)01:40:11 ID:pV.iw.L15
シャドバを超えるUIの良さを持つゲームは中々ないと思う
シャドバを超えるUIの良さを持つゲームは中々ないと思う
877: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/31(土)01:40:38 ID:Vw.c9.L5
音楽もカードデザインも良かったのに終わったDCGがあるらしい
音楽もカードデザインも良かったのに終わったDCGがあるらしい
889: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/31(土)01:41:24 ID:tR.5a.L7
シャドバ含めサイゲのゲームはユーザーに楽にゲームしてもらおうとする意志を感じる
シャドバ含めサイゲのゲームはユーザーに楽にゲームしてもらおうとする意志を感じる
894: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/31(土)01:41:59 ID:cz.w5.L4
>>889
そうかなあ…?
>>889
そうかなあ…?
820: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/31(土)01:29:31 ID:cC.pg.L2
ぷいこねは天井できる。シャドバも天井できる。グラブル君はさぁ…なんだい? この初心者向け配布の少なさは…
ぷいこねは天井できる。シャドバも天井できる。グラブル君はさぁ…なんだい? この初心者向け配布の少なさは…
822: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/31(土)01:30:00 ID:CJ.r4.L60
まあ最初から無料で完璧な装備組めたら誰も課金しなくなるしな
まあ最初から無料で完璧な装備組めたら誰も課金しなくなるしな
823: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/31(土)01:30:52 ID:tR.5a.L7
グラブルはしょっちゅう無料○○連みたいなキャンペーンやってるイメージある
グラブルはしょっちゅう無料○○連みたいなキャンペーンやってるイメージある
824: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/31(土)01:31:04 ID:ZW.ef.L41
グラブル「ガチャピンが実質初心者向け配布だから」
グラブル「ガチャピンが実質初心者向け配布だから」
825: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/31(土)01:31:04 ID:cz.w5.L4
ウマに比べりゃ何でもマシに見えるよ配布
ウマに比べりゃ何でもマシに見えるよ配布
826: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/31(土)01:31:20 ID:vd.iu.L12
ガチャピンとムックはシャドバにも来て
ガチャピンとムックはシャドバにも来て
828: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/31(土)01:31:39 ID:7I.c9.L19
FGOとかいうガチャが闇鍋な上に天井もないゲームがあってな
FGOとかいうガチャが闇鍋な上に天井もないゲームがあってな
831: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/31(土)01:32:31 ID:ZW.ef.L41
グラブルくらい天井に意味がなくなればあれだけ配布できるんやなって
シャドバでガチャピンきたらパックから金しかほとんどでなくなって天井で虹を揃えろってパックになりそう
グラブルくらい天井に意味がなくなればあれだけ配布できるんやなって
シャドバでガチャピンきたらパックから金しかほとんどでなくなって天井で虹を揃えろってパックになりそう
833: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/31(土)01:34:04 ID:8A.x5.L24
まあFGOはストーリーとかキャラの魅力に関してはサイゲに比べれば高めだからね
まあFGOはストーリーとかキャラの魅力に関してはサイゲに比べれば高めだからね
839: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/31(土)01:35:33 ID:ce.ns.L1
FGOのストーリーは下手な小説より面白い
少なくともシャドバのゴミストーリーの100倍面白い
FGOのストーリーは下手な小説より面白い
少なくともシャドバのゴミストーリーの100倍面白い
855: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/31(土)01:38:17 ID:7I.c9.L19
>>839
でもストーリー以外は?
>>839
でもストーリー以外は?
842: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/31(土)01:36:00 ID:tR.5a.L7
シャドバのストーリーってちょうどええわ
シャドバのストーリーってちょうどええわ
899: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/31(土)01:43:09 ID:wz.5h.L19
サイゲは返金騒動あんまないか?
ニャルとかも下方してないし
サイゲは返金騒動あんまないか?
ニャルとかも下方してないし
902: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/31(土)01:44:23 ID:8A.x5.L24
>>899
な。
>>899
な。
引用元: ・%
シャドバとプリコネのせいで調整下手くそなメーカーってイメージはついてる
特にプリコネ
こうやって見ると日本のゲームメーカーおわってんな
中華は数値インフレしてごまかすの多いから大差ないで
今だにFGOとか言ってる奴いんのかよ
シャドバしてるやつも大概だが
fgo が小説より面白いとか頭沸いてるわ
人生経験のないお子ちゃまかクソが書き込んでるんだろうな
型月厨やけどFGOのストーリーは全然面白くなかった
やっぱ台詞しかないソシャゲストーリーはあかんわ
地の文ないときのこの実力発揮できんのかな
絶対その4択からしか選べないんならサイゲじゃね
スクエニは技術以前にノウハウや体質がソシャゲに合ってない
ゲームメーカーとしてならスクエニ、ソシャゲだったらサイゲかなと
スクエニ:デザインや描画、ストーリー重視。ゲーム内容や課金などはクソ
サイゲ:スタートはいつもいい。中身も恵まれてる。ユーザー大事にしない&プライドが邪魔をしてゴミゲー化する。調整能力もない
ディライト:ブランドゲー。中身はない。ゲーム作る能力も周回させる能力もない
DeNA:知らん
スクエニが本気で面白いソシャゲ作ろうとしたら周りはそうそう勝てんだろうけど
全く作る気ないのが伝わってくる
ソシャゲに課金したい層もいる。
課金の有無、張り付きマゾゲーを許容できるかとかでも全然違う。
4択ならサイゲしかない。
その中だとサイゲしかやった事ないわ。あとはアカツキ、任天堂ぐらい
スクエニ→インフレの権化、数うちゃあたる
ディライト→FGO以外爆死、FGOもライターに食わして貰ってる
DeNA→数々の良タイトルを潰してきた(どう森マリカポケモンデュエマ)
ここら辺見ると何だかんだ当たりタイトル何個もあるサイゲが1番マシだわ
fgo はむしろライターの何人かを食わせてやってる側だろ
あんの盗作単調クソシナリオ書くアホ雇ってるとかボランティアかよ
FGOはストーリーで売ってるけど、俺はFGOのストーリーの長さは胃もたれするからシャくらいのストーリーでちょうどいいわ
そんなに深くもなく、クソ疲れてる時でも理解しやすい
シャドバはソシャゲじゃねーよ
選択肢が増えるだけでデッキ作るだけなら無課金でも余裕で最強デッキ作れるから
ソシャゲとか最低3桁万やばいと億入れないと最強になれないのは好きじゃなくてやってねえわ
平等じゃないゲームとか何がおもしろいのか謎
複数当ててるメーカーがまずほぼないからな。開発元と提供会社が同じで当ててるのサイゲくらいか
FGOのガチャが闇鍋……?