天示す竜剣 カード情報

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784: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/30(金)03:06:14 ID:p2.la.L10

キーカード引けなくて壁蹴ったけどこれワイが悪いんか?

785: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/30(金)03:06:16 ID:Hp.lb.L7

それはそう

786: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/30(金)03:06:28 ID:mG.ec.L13

蹴られたワイは泣いてるが

788: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/30(金)03:06:47 ID:eZ.un.L7

キーカード引けないのは構築負けってどっかのプロが言ってたわ

794: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/30(金)03:07:54 ID:Hp.lb.L7

>>788
おかしくね?
余程のキーならサーチカード3投するし、キーカードも3やろ
それで構築負けってどういうことやねん

797: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/30(金)03:08:29 ID:Fk.tw.L60

>>794
シャドバのプロとかやってる奴がおかしくないわけないやろ

798: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/30(金)03:08:56 ID:Hp.lb.L7

>>797
そういう意味やないぞ、真面目な話で

801: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/30(金)03:09:35 ID:eZ.un.L7

>>794
酔っ払ったプロ曰く、本当に無駄のない構築ならキーカードは勝手に手札に来るらしい。Fマリの誰とは言わんが

806: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/30(金)03:10:06 ID:gx.8o.L1

ゆうたろうやろなぁ

803: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/30(金)03:09:54 ID:yp.s0.L23

そもそもキーカードこないと成り立たない構築にするのが悪いというのもあるす

805: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/30(金)03:09:58 ID:Vq.ec.L29

一定量の事故負けを受け入れた上でトータルで勝てる構築作れみたいな話なら分かるが
引けない負けは少なくともその一戦に関しては運負けやろ

808: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/30(金)03:10:55 ID:Hp.lb.L7

キーカード、サーチカード全島で引けないと構築が悪いとか、頭おかしいんちゃう?

809: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/30(金)03:11:20 ID:qI.we.L1

ドロソ少ない構築はどうも苦手だわ
引けた引けないの話になるからね

引用元: ・%




  1. 匿名 より:

    未だにデッキ40枚は多すぎると思う
    レジェンドは3積み可 HPはたった20
    根本のゲームシステムが尖りすぎなんだよな

  2. 匿名 より:

    引けてないと負けるって言ってるやつはまずそのカード引けないと勝てない構築が弱いことに気付こうか
    引けなった時のことを考えて行動しないと勝てるもんも勝てない

  3. 匿名 より:

    論点をすり替えるようですまないけれど、1パック毎のカードが少ないのも問題だと思う
    キーカードを引けない状況を考慮して別の勝ち筋を入れたいのに、キーカードを引いたのを前提としたカードしか渡さない点がそもそもおかしい

    1. 匿名 より:

      これはあるな
      1クラス辺りに実装されるカードが少ない割に無駄に軸を増やそうとするから、困った挙句カード一枚に効果をてんこ盛りにする。
      でバランス調整(笑)のつもりなのか知らんが、ピック用としか思えんゴミも混ぜるから、結果として構築の自由度がひっくい引けるどうかの運だけデザイナーズデッキが生まれると

  4. 匿名 より:

    今のシャドバでキーカード引けなくても勝てるなんて相手も事故ってくれないと無理やろ

    1. 匿名 より:

      別になくても勝てるのいくらでもあるし、上振れしたいならってだけやろ。ドロソ何のために詰んでんだよ

      1. 匿名 より:

        お前機械ネクロ使ってエンネアを一切引けずとも勝てるのかよ
        いくらドローしようが引けない時は引けないしそれは運負けだよねって話なんだけど

      2. 匿名 より:

        なくても勝てるデッコおせーて!

  5. 匿名 より:

    サムネのアリアエルフで考えるけど、そりゃアリア引けてる時と引けてない時で勝ちやすさは段違いなのは事実だよ
    カードゲームにおける勝ててる、負けてるの基準はトータルでいくつ勝率出せてますかってことだよ、引けないのは俺悪くないとかその1試合でしか語ってないのがそもそも見当違い

    1. 匿名 より:

      プロはその1試合に賭けなきゃならんのだが
      大会で負けたけど場外で勝ったから賞金下さいは通用せんよな
      そも大会に出ないなら関係無い話だが

      1. 匿名 より:

        それに文句言ってるプロ教えてよ
        その確実に孕む運量をどれだけ減らせるかがデッキ構築とプレイ、マリガンの重要さでカードゲームの面白さなのに、大会だろうがなんだろうが運がなかったで結論づけちゃうのは勿体ないよ
        プレミもなく、構築に不備もなく、万全な状態でデッキが事故っちゃうことも絶対あるのがカードゲームで、でもそれは運ゲーだって吐き捨てるんじゃなくて悔しいって言うべきだ

  6. 匿名 より:

    エルフはサーチカード皆無だからキーカード素引きなのが辛い

  7. 匿名 より:

    4Tまでに引いている確率60%くらいじゃなかった?それプラスドロソ加えたら普通に戦略に入るやろ。特定のカードがなくて負けた何てどこのカードゲーにもあるわ

  8. 匿名 より:

    エルフはドローが弱い行動になりがちで、AOEがろくなのないから、テンポロス取り返せずリーサル圏内から脱出できずにしぬの多い。キーカード引けない事が問題な訳ではない

    1. 匿名 より:

      エルフはリザゃん落ちてからロクなサーチ渡さないのなんなんだろうな
      他が標準スタッツ+サーチとか実質0コスサーチとかサーチどころかリクルートとかしてるの見るとアホらしくなる

      1. 匿名 より:

        代わりに来たら糞火力高いのばかりやん。ガンダとか可愛いレベル

  9. 匿名 より:

    事故らず強いデッキは基本的に強すぎる。それが連携ネメシスでイルガンノがナーフされた理由。コスト外さずリソース切れない、何なら疾走打点になる

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