12
206: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/19(月)17:32:46 ID:O9.ay.L27
勝てない
アドバイスくりゃれ
勝てない
アドバイスくりゃれ
212: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/19(月)17:33:34 ID:Ch.95.L1
>>206
人形か消滅かどっちかに寄せたい
>>206
人形か消滅かどっちかに寄せたい
215: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/19(月)17:33:47 ID:tG.cc.L12
>>206
コロマグまで入れるなら人形削ってスロース入れたら良くない?
>>206
コロマグまで入れるなら人形削ってスロース入れたら良くない?
237: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/19(月)17:36:06 ID:O9.ay.L27
>>215
スロースってええの?
エーテル無駄になるの怖くて作れないんやが…
>>215
スロースってええの?
エーテル無駄になるの怖くて作れないんやが…
245: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/19(月)17:37:12 ID:Tk.cc.L40
>>237
スロース持ってないとスロースの
攻撃時と破壊時と共鳴時のボイス聞けないやん(ほぼ)
もったいないよつくれ
>>237
スロース持ってないとスロースの
攻撃時と破壊時と共鳴時のボイス聞けないやん(ほぼ)
もったいないよつくれ
210: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/19(月)17:33:32 ID:Dz.cc.L35
スピネって今2なんか
スピネって今2なんか
214: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/19(月)17:33:42 ID:0d.95.L17
ワイはピネ3やが
ワイはピネ3やが
230: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/19(月)17:35:10 ID:O9.ay.L27
>>214
>>210
前までピネ3だったけど色々調整してるうちにこうなった
3にしたいんで抜けるの教えて
>>214
>>210
前までピネ3だったけど色々調整してるうちにこうなった
3にしたいんで抜けるの教えて
233: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/19(月)17:35:27 ID:0d.95.L17
>>230
コロマグ2もいる?
>>230
コロマグ2もいる?
251: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/19(月)17:37:22 ID:O9.ay.L27
>>233
トレランスのコスト下げたい
>>233
トレランスのコスト下げたい
211: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/19(月)17:33:33 ID:PP.g5.L21
人形機械はもう古いんじゃないっけ
人形機械はもう古いんじゃないっけ
228: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/19(月)17:35:03 ID:CM.g5.L2
ワイは人形枠ガジェットにしてトレランス探しに寄せてる
スロース型はまだ試してないから気になるわね
ワイは人形枠ガジェットにしてトレランス探しに寄せてる
スロース型はまだ試してないから気になるわね
246: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/19(月)17:37:12 ID:O9.ay.L27
>>234
フェイランとマイスター1枚抜いてなんか2枚入れたらいい感じになりそう
>>234
フェイランとマイスター1枚抜いてなんか2枚入れたらいい感じになりそう
234: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/19(月)17:35:39 ID:Ch.95.L1
ワイの使ってるやつ
ワイの使ってるやつ
238: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/19(月)17:36:09 ID:yH.cc.L15
>>234
このタイプドロソ細くない?大丈夫なん?
>>234
このタイプドロソ細くない?大丈夫なん?
244: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/19(月)17:37:02 ID:Ch.95.L1
>>238
確かに細いわね
そこはベル君融合と人形でごまかしてる
>>238
確かに細いわね
そこはベル君融合と人形でごまかしてる
243: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/19(月)17:36:53 ID:MU.cc.L25
機械ネメそんなしっかり触ってないワイスピネ3投が多い理由がわからない
機械ネメそんなしっかり触ってないワイスピネ3投が多い理由がわからない
248: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/19(月)17:37:20 ID:0d.95.L17
>>243
トレランスカウント、9Tまで遅延できる
>>243
トレランスカウント、9Tまで遅延できる
249: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/19(月)17:37:21 ID:tG.cc.L12
>>243
6の動きとして強い
>>243
6の動きとして強い
252: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/19(月)17:37:36 ID:qO.yd.L12
スピネは単純にパワカ
スピネは単純にパワカ
253: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/19(月)17:37:40 ID:o4.cc.L16
あとトレランスのコスト減やな
あとトレランスのコスト減やな
257: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/19(月)17:38:25 ID:Ch.95.L1
耐えるのにええねんなスピネ
耐えるのにええねんなスピネ
258: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/19(月)17:38:41 ID:PP.g5.L21
機械ネメ色々いじる余地ありそうだけどトレランスナーフがありうる今スロースとかコロマグとか作るの躊躇うわ
機械ネメ色々いじる余地ありそうだけどトレランスナーフがありうる今スロースとかコロマグとか作るの躊躇うわ
268: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/19(月)17:39:36 ID:gu.43.L30
>>258
コロマグくらいなら結構使う機会あるし作ってもええいと思うぞ
スロースは嫌がらせ目的で遊ぶのが楽しい
>>258
コロマグくらいなら結構使う機会あるし作ってもええいと思うぞ
スロースは嫌がらせ目的で遊ぶのが楽しい
262: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/19(月)17:39:04 ID:CM.g5.L2
アーティファクトの三択二採用がえらい
アーティファクトの三択二採用がえらい
264: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/19(月)17:39:08 ID:MU.cc.L25
パワーあるとかスタッツあるとかわかるけどトレランス下げるの別にスピネじゃなくてもいいよねって思うんよ
好み枠くらいかなあって思ったらいつの間にか入れない人はいないってなっててビビった記憶
強いとは思うけども
パワーあるとかスタッツあるとかわかるけどトレランス下げるの別にスピネじゃなくてもいいよねって思うんよ
好み枠くらいかなあって思ったらいつの間にか入れない人はいないってなっててビビった記憶
強いとは思うけども
270: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/19(月)17:39:41 ID:Dz.cc.L35
>>264
相手してると盤面強いし何よりドレインがキツい
>>264
相手してると盤面強いし何よりドレインがキツい
275: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/19(月)17:40:34 ID:22.hu.L22
ピネ流行るな
ネメの6は強い動きがないと思ってるワイに刺さる
ピネ流行るな
ネメの6は強い動きがないと思ってるワイに刺さる
283: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/19(月)17:41:45 ID:Va.dn.L11
>>275
遮断遮断とかされたら辛くね?
>>275
遮断遮断とかされたら辛くね?
280: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/19(月)17:41:14 ID:O9.ay.L27
人形連中を抜いた
どう?
人形連中を抜いた
どう?
287: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/19(月)17:42:11 ID:YM.d6.L28
>>280
ワイだったらマウンテン抜いてオーディン入れる
後攻でもラミエルから繋がるとクソ強いし
>>280
ワイだったらマウンテン抜いてオーディン入れる
後攻でもラミエルから繋がるとクソ強いし
296: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/19(月)17:43:06 ID:O9.ay.L27
>>287
マ?たしかにオーディンたまにネメから出てくるけど…
何読みなのそれ
>>287
マ?たしかにオーディンたまにネメから出てくるけど…
何読みなのそれ
302: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/19(月)17:44:00 ID:YM.d6.L28
>>296
割とネクロにも強い
>>296
割とネクロにも強い
282: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/19(月)17:41:37 ID:tG.cc.L12
ピネチョイスできるから状況ごとに1番強い動きできるのがいい
ピネチョイスできるから状況ごとに1番強い動きできるのがいい
引用元: ・%
言ってしまえばこのデッキってグッドスタッフ寄りだからぶっちゃけ自分がそれぞれのコストで強いと思うカード入れる事になるんよな
だからあんまり構築に回答がない
ラミエルの次にポン置きできるんだから入れ得だろ
初手良かったら1ターン目に投げるのも強いしな
今日グランプリで対面がリオード置いてきたからアクセラスピネ投げて逆利用もできたし小回り利くから3必須だわ
機械ネメってそもそも構築の答えなんて無さそうだけど
強いと思うカードメタになるってカード入れるだけそこが強い要因かもしれんけど
機械枠はほぼ固定で完結しちゃってるからな
他はパワーあるカードならなんでもいい
強いていうならマナカーブ少し意識するくらいか?
機械軸(かトレランス)の補助にグッドスタッフ入れて時間稼ぎしてる感じだよな
機械人形はシナジーってより序盤の補助とサブプラン
人形は勝ち筋増える代わりにドロソ増やしにくくて中盤までの安定がかなり減るけど
トレランスもそうだけどどれもシナジーで噛み合わせてる訳じゃないから最適解がふわふわしてるのが一番の欠点だと思う
オーディンはまあまあ強いが、なんも考えんで6に出したらオミナスで返されてスレイプニル吹っ飛ばされて詰みかねんから使い方は考えものやな
破壊数稼ぐのにも多面処理するにも優秀だけど何より回復と守護を同時にできるのが強い
7ppでも多面処理しつつ回復守護が立つけど6ppっでやれるのが偉いんだ
と言うか消滅とかスロースとかはレートや大会環境でネクロが大量にいるから使う構築であって(他対面にも刺さるときは刺さるが)
ランクマでは普通にデッキパワーで押しきる方が勝てると思ってる
人形型とトレランス型の2つが主流だけどどっちもドロソ不足なのが使いづらいよね
進化機械軸でやってるけど、やっぱりドロー回らないな
ビィがキャントリかエンハの進化稼ぎかで役割割と多いから採用した
アームメカニックとアーティファクトシップを積んだaf型が割りとええ感じ
(あぐのむとか友田も一時期使ってた、今も使ってるかは知らん)
シップトレランスで8pp17(進化19)点飛ばすデッキだと思ってたけど
パラダイムシフトとアナライズのドローで手札が枯れにくいのが一番の強みだと思った
ガジェットユーザー入れとくとパラダイム捨て探しに行けるし
正直人形がこんなに多いのはわからん
ラスワとバニバロ潰せる消滅に寄せたほうが強いと思うんだけどな
ランクマやグランプリならそこまでネクロが多いわけでもないのと単純に安いから
進化軸や妨害軸は今後も使えるかわからん虹の枚数増えるかんね
bo3でまだ人形使ってるのは割りと謎だしそんなにいない