19
856: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/16(金)10:41:40 ID:8w.fq.L30
ヴァイディとベイリオンどこで差がついたんや?
ヴァイディとベイリオンどこで差がついたんや?
858: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/16(金)10:42:23 ID:an.lk.L48
>>856
ヴァイディ本人は強いんだけど回りがイマイチやな
>>856
ヴァイディ本人は強いんだけど回りがイマイチやな
860: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/16(金)10:43:56 ID:lQ.u4.L11
マーナガルムで尖ってたときのワイディ様は輝いてたニャ…
マーナガルムで尖ってたときのワイディ様は輝いてたニャ…
861: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/16(金)10:44:20 ID:yD.l0.L21
ヴァイディ使うなら乗り物みたいにガンガン攻めるデッキがいいけど自然とは混ざらなかったのがね
ヴァイディ使うなら乗り物みたいにガンガン攻めるデッキがいいけど自然とは混ざらなかったのがね
862: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/16(金)10:44:22 ID:Ww.u4.L14
ヴァイディ出したとしてもそのあとの詰めが結局ガンダゴウザとゲオやしなんかパッとしないんよね
健常者の域を出ないというか
ヴァイディ出したとしてもそのあとの詰めが結局ガンダゴウザとゲオやしなんかパッとしないんよね
健常者の域を出ないというか
863: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/16(金)10:44:23 ID:lT.jk.L24
しゃーない
ナテラ3枚手札に加えるスペル作ったるわ!!
しゃーない
ナテラ3枚手札に加えるスペル作ったるわ!!
864: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/16(金)10:44:42 ID:fM.st.L15
でもお高いんでしょう?
でもお高いんでしょう?
866: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/16(金)10:45:04 ID:lT.jk.L24
なんと2PP しかも覚醒状態なら1PP還元です!!
なんと2PP しかも覚醒状態なら1PP還元です!!
867: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/16(金)10:45:15 ID:wU.xv.L11
しゃーないナテラ9枚手札に入れて自然カードを一枚サーチするカードでええか?
しゃーないナテラ9枚手札に入れて自然カードを一枚サーチするカードでええか?
869: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/16(金)10:45:43 ID:ue.z9.L24
でも現代シャドバにおいて手札いきなり2枚増やそうとすると燃えること多いんだよなぁ
でも現代シャドバにおいて手札いきなり2枚増やそうとすると燃えること多いんだよなぁ
871: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/16(金)10:46:24 ID:NK.n7.L31
融合はそこら辺融通が利くからええわね
融合はそこら辺融通が利くからええわね
873: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/16(金)10:46:29 ID:Rl.fq.L37
ワイディもムニャールとペアになれば…寧ろ弱くなりそう
ワイディもムニャールとペアになれば…寧ろ弱くなりそう
880: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/16(金)10:47:17 ID:wU.xv.L11
ムニャール&ワイディ
謎の1点が盤面と顔面を襲う!
ムニャール&ワイディ
謎の1点が盤面と顔面を襲う!
893: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/16(金)10:49:38 ID:rR.u4.L11
ヴァイディは何故弱いのか?
フルパワーを出すのに1コストのナテラの未来で2枚、触れ合う想いもまあ実質1コストやけど覚醒が必要やからランプ絡めても実際にヴァイディを投げるのは大体6ターン以降になるから速度は期待できない
まあここはナテラの未来に準じて1枚を仮に0.5コストとすると3枚食ったヴァイディは実質7.5コストやんか
7.5コストって言ったらヘクターより重いから一気に弱そうに見える
ヴァイディは何故弱いのか?
フルパワーを出すのに1コストのナテラの未来で2枚、触れ合う想いもまあ実質1コストやけど覚醒が必要やからランプ絡めても実際にヴァイディを投げるのは大体6ターン以降になるから速度は期待できない
まあここはナテラの未来に準じて1枚を仮に0.5コストとすると3枚食ったヴァイディは実質7.5コストやんか
7.5コストって言ったらヘクターより重いから一気に弱そうに見える
895: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/16(金)10:49:54 ID:TJ.mw.L25
めっちゃ早口で言ってそう
めっちゃ早口で言ってそう
900: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/16(金)10:50:46 ID:lu.fq.L28
YDなあ 回復を更なる火力に割り振るだけでだいぶ違ったんやが
YDなあ 回復を更なる火力に割り振るだけでだいぶ違ったんやが
引用元: ・%
なんか知らんがアンリミだと結構使いものになる
ヴァイディが回復なんてしてんじゃねーよ
回復いらねえから相手の顔面に5点飛ばせ
母もそうだが、なんでランダムに付く様にしたんだ?運要素排除じゃなかったのかよ。上から順だったらかなり使いやすかったんだがなあ。
まあ前回はベイリオンがゴミだったから今回は花持たせたんだよきっと
ナテラ生成するテンポロスと消費に効果が見合ってない
雑に3PP回復も付けとけば使われんじゃね?
ナテラの消費がベイリオンより3倍多いくせにpp回復ついてないからだろ
逆にどういう能力だったら使われると思う?
ナテラを吸収した分だけ相手のターン終了時にダメージを与えるようにしよう
やりすぎもよくないから上限10でいいよ
ナテラ食ったぶん毎ターンダメージ与えろ
3コスナテラ1枚消費6/7守護疾走5ダメ
6コスナテラ3枚消費6/6守護疾走必殺5回復5ダメ×2
そりゃ前者の方が強いでしょ結局軽いコストの疾走が一番強いんだから
下準備にナテラ3枚使う癖してリターンが健常すぎる
母みたいに融合対象を自然カードにする、とか
融合した分カードを引くとかなら多少は……
投げる前も準備期間あるし、投げた後は手札スッカラカンで色々効果盛った結果1番ドラゴンが求めて無いフォロワーになった感
ベイリオンはまじで意味わからん3PP回復のせいで即死級ダメージを簡単に叩き出せるのがやばい
ついでに消費が軽いからついでで手に入るナテラ1枚で足りるから2回目も投げやすい
ヴァイディは一回で決着つけられるとは言い難いのに何度も投げるには大変でナテラカード集まるとドローに使わざる負えないけど1コストでドローしてるのが弱すぎる
ベイリオンは実質テンポロスなしでナテラ持ってくるしデッキを寄せる必要ないからなあ
実のところ疾走さえつけば2面デカブツ処理して走れるから他2つが微妙なんだよな
特に回復は量こそ多くていいのだけど自分回復する効果が突進すらないから噛み合ってない
ミストリオンとの比較だとナテラ1枚で疾走6点守護1面処理+PP3回復に対してYDは疾走5点1(2)面処理とかなり見劣りする
3枚喰って疾走6点必殺守護2面処理5点回復でなんとか比較できるレベルになるけど枚数がやはりキツイ
ナテラ食わせてない時の性能の差がすべてを物語ってる
ドラジのカードが強すぎるのが問題で性能的にはヴァイディの方が強い
てかロイヤルのカードが弱すぎ早くバフしてくれ
ドラのカードが強いは流石に笑いますわ