45
580: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/15(木)16:08:03 ID:Mv.ia.L26
急にトレランスが表れて不快という意見が多かったため公開制にします
もしこのナーフ来たら納得できる?
急にトレランスが表れて不快という意見が多かったため公開制にします
もしこのナーフ来たら納得できる?
582: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/15(木)16:08:31 ID:oc.jw.L16
それはそれで不快定期
それはそれで不快定期
585: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/15(木)16:09:26 ID:nf.jh.L6
公開されても結局対策できんやろ
素直にスタッツ下げるか守護割りオミットしろ
公開されても結局対策できんやろ
素直にスタッツ下げるか守護割りオミットしろ
587: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/15(木)16:09:40 ID:Ra.ds.L16
でも相手がトレランス持ってるかもってないかを見誤れば死ぬからその辺はプレイングでるよね
んなわけない
でも相手がトレランス持ってるかもってないかを見誤れば死ぬからその辺はプレイングでるよね
んなわけない
592: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/15(木)16:10:22 ID:t8.ts.L24
選択不可守護とラスワ道連れ守護を2枚くらい実装して対応完了や
選択不可守護とラスワ道連れ守護を2枚くらい実装して対応完了や
597: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/15(木)16:11:33 ID:nf.jh.L6
明らかに持ってる動き(持ってる)→死ぬ
持ってなさそうな動き(持ってる)→死ぬ
持ってる動き(持ってない)→ワイの勝ち!
持ってなさそうな動き(持ってない)→ワイの勝ち!
動き読む必要ある?
明らかに持ってる動き(持ってる)→死ぬ
持ってなさそうな動き(持ってる)→死ぬ
持ってる動き(持ってない)→ワイの勝ち!
持ってなさそうな動き(持ってない)→ワイの勝ち!
動き読む必要ある?
593: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/15(木)16:10:27 ID:iy.24.L34
言ってもゼロコス握撃にちょっと疾走が付いてくるだけやろ?強いか?
言ってもゼロコス握撃にちょっと疾走が付いてくるだけやろ?強いか?
595: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/15(木)16:10:58 ID:yM.ts.L40
打点で言えば握撃+狂信者×3ってだけやし
打点で言えば握撃+狂信者×3ってだけやし
596: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/15(木)16:11:15 ID:rk.wa.L11
トレランス対策にトリモン4体並べるか
トレランス対策にトリモン4体並べるか
598: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/15(木)16:11:38 ID:7K.m1.L17
0コス握撃が沈黙の魔将を凌駕するパワーで殴ってくるで
0コス握撃が沈黙の魔将を凌駕するパワーで殴ってくるで
599: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/15(木)16:11:58 ID:bI.ke.L26
どうせトレランスくる前提でやるしかないからなぁ
トレランス持ってそうだから盤面出しませんが通用するほど盤面弱い訳じゃないし
どうせトレランスくる前提でやるしかないからなぁ
トレランス持ってそうだから盤面出しませんが通用するほど盤面弱い訳じゃないし
600: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/15(木)16:12:26 ID:yM.ts.L40
ガンダゴウザとバハみたいにケアできたらなぁ…
ガンダゴウザとバハみたいにケアできたらなぁ…
601: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/15(木)16:12:28 ID:oc.jw.L16
出さないなら触手進化顔するやでw
出さないなら触手進化顔するやでw
604: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/15(木)16:13:02 ID:wl.jh.L28
持ってたらこの動きはねえなって切って行動することはそこそこある ただ単にお相手が沼プで普通に持ってたら泣く
持ってたらこの動きはねえなって切って行動することはそこそこある ただ単にお相手が沼プで普通に持ってたら泣く
606: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/15(木)16:13:19 ID:f9.1m.L16
つまり選択できない守護があればええんや
ついでに回復も出来るとええな
つまり選択できない守護があればええんや
ついでに回復も出来るとええな
666: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/15(木)16:18:55 ID:8H.pi.L11
トレランスの何が糞ってトレランス2面出して片方進化切ればリーサルって言うバランスが糞やねん
何でトレランスが許されてナテランが許されないのが説明しろや
トレランスの何が糞ってトレランス2面出して片方進化切ればリーサルって言うバランスが糞やねん
何でトレランスが許されてナテランが許されないのが説明しろや
707: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/15(木)16:23:31 ID:t8.ts.L24
>>666
トレランスはデッキを回す行為がトレランスを引き込む行為やコストを下げる行為に繋がらないからや
フィニッシュ能力だけ見たならヤテラ以上かもしれないけど
1ターン目からの動きがヤテラを引き込んで、その上威力を上げるヤテラとは違うという事
>>666
トレランスはデッキを回す行為がトレランスを引き込む行為やコストを下げる行為に繋がらないからや
フィニッシュ能力だけ見たならヤテラ以上かもしれないけど
1ターン目からの動きがヤテラを引き込んで、その上威力を上げるヤテラとは違うという事
720: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/15(木)16:24:25 ID:8H.pi.L11
>>707
あああああああああああああああああああああああああああああああああああ
>>707
あああああああああああああああああああああああああああああああああああ
668: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/15(木)16:19:00 ID:N8.ts.L43
なんか毎日やってる気がする
なんか毎日やってる気がする
767: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/15(木)16:30:35 ID:KB.ks.L48
トレランスどの程度ナーフされるかね
コスト上がる程度ならまだまだ強いだろうけど
トレランスどの程度ナーフされるかね
コスト上がる程度ならまだまだ強いだろうけど
772: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/15(木)16:31:05 ID:1O.24.L32
まーぶっちゃけ40コストぐらいでもいいと思う
まーぶっちゃけ40コストぐらいでもいいと思う
780: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/15(木)16:31:43 ID:N8.ts.L43
40になったところでベルフォメットとかメイシアでコストクソ下がるのオチ
40になったところでベルフォメットとかメイシアでコストクソ下がるのオチ
782: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/15(木)16:32:00 ID:wl.jh.L28
ぶっちゃけトレランナーフはないと思うけどねえ
ぶっちゃけトレランナーフはないと思うけどねえ
793: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/15(木)16:33:15 ID:8H.pi.L11
正直運営の都合でのナーフなんかない方がええんやけどな
ぶっ壊れはぶっ壊れとして存在してればええんねん
やるとしても禁止とか制限にすべき
正直運営の都合でのナーフなんかない方がええんやけどな
ぶっ壊れはぶっ壊れとして存在してればええんねん
やるとしても禁止とか制限にすべき
796: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/15(木)16:33:41 ID:N1.m1.L40
トレランス1枚なら割といい感じやないか?
トレランス1枚なら割といい感じやないか?
798: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/15(木)16:34:04 ID:t8.ts.L24
1枚制限はそれ引かれた時に余計クソゲー感が出るからやめた方がいい
1枚制限はそれ引かれた時に余計クソゲー感が出るからやめた方がいい
810: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/15(木)16:35:07 ID:uP.wi.L1
カマキリと同じに守護割取り上げが落とし所になりそう
カマキリと同じに守護割取り上げが落とし所になりそう
820: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/15(木)16:36:18 ID:t8.ts.L24
>>810
ナーフで守護割り取り上げて補填するよりも
選択不可守護とラスワ道連れ守護作ってパックをガンガン開けさせた方が儲かる!
という判断 あると思います
>>810
ナーフで守護割り取り上げて補填するよりも
選択不可守護とラスワ道連れ守護作ってパックをガンガン開けさせた方が儲かる!
という判断 あると思います
引用元: ・%
35か36ぐらいが妥当じゃない?
5増えたところでたいして変わらんよ
最低でもコスト5までしか下がらんのがええ思うわ。トレランス2枚とか侵略トレランスとか、トレランスになにか他の動きが引っ付くのが不愉快すぎる。
ファンファーレ削除で良いだろ
コスト下がるんだなら余ったPPで処理しろよ
トレランスがいる限り他のフォロワーは使えないでよくね?
コスト下げる条件自体変えたのがいいんじゃない
与ダメで下がるんじゃ多少コスト上げても変わらんし公開されてもどうしようもない
公開されたから何だよって話だしな
いつ来るか分かった所で簡単な守護はぶち抜くし、チンタラやってたらベルフォメットメイシアでやられるし
大体襲ってくるときは0コスだから守護破壊対象外でも他のカードでどかせばいいんだから意味ねえよ
むしろゼロまで下がり切らないと打てない方が良いわ
トレランス君ナーフされたらマグナゼロネメが死ぬから許してクレメンス
じゃあマグナゼロのコストを下げよう
相手のターンに自分が受けたダメージの半分コストアップしてくれれば良いよ
コスト20 5/5ならまあ
疾走削除して突進にしますメイシア使ってください
ナーフなんていらなくない?
公開されるだけだとただの死刑宣告だよなw
公開よりも公開処刑してほしいわ
二度と使えんレベルのナーフでいい
破壊数でコスト下がるようにすればいいだろ。というか何でいきなりダメージで下がるようにしたかが一番意味が分からない。
相手の顔面に入れたダメージ分コスト下がるでいいよ
エアプか。
人形寄せで二十は普通に行くだろ。アイシィ直接召喚可能なことからわかるだろ。
笑笑
盤面ではさがらないようにってことでは?
破壊数で30コストは無理があるだろ
相手の手札のコスト最大のカードのコストも下がるようにします
マトモなハンデス無いんだから公開制の意味も無いやろ
スタッツ下げるのは大前提として、守護割れないようにするか、超過分はカウントしないようにするかのどっちか
20ダメ与えたらコストは10になる
25ダメ与えたらコストは5になる
でええやん
守護割れなくなったところで、カマキリと違ってPP0で出せるので横の動きでいくらでも
打点9片方進化の2体OTKってトリモン思い出したわ
ナーフ案件じゃね
普通に打点を6~7点辺りまで下げれば良いと思う。
そうすれば理不尽OTKが無くなって不快指数は減る
手札に三枚揃ったら即死するとか面白そう
疾走を突進にすればOKやろ
共鳴だったらコスト下がるようにすれば共鳴調整の手間も入って丁度良いのでは?
これだよな。ネメシスなんだから共鳴生かせよって思う。雑に入れにくくはなるし、2枚あればOTKも出来る状態保つんだからギリセーフくらいの調整になると思うんだ。
相手のターン開始時、直前の自分のターンに自分のフォロワーが与えた攻撃と能力によるダメージの合計で以下の効果を発動する
1、5ダメージ以上与えた場合、このカードのコストを5下げる
2、8ダメージ以上与えた場合、突進を持つ
3、12ダメージ以上与えた場合、疾走を持つ
4,15ダメージ以上与えた場合、ファンファーレ:相手のフォロワー1体を破壊する。 を持つ
これでどうや?サイゲさん
トレランスもグリームニルも安易に2枚でOTKするな
1枚当たりの打点は8までにしてくれ
0コス化する疾走は慎重にデザインしてたはずなのに何をとち狂ってこんなん実装したんだか…
やっぱトレランスは不快だわ(大会1回戦1試合目で2枚トレランスに1/2不死者躱されて吹き飛ばされながら)
早くナーフしてくれ
現実
運営「ナーフはしません」
こいつ見てるとガルヴァンってなんだよってなる
しかもネメの新レジェも強いのがね・・・
毎度言ってるけどコスト下がる系は上限値設けとけって
何より自分で使うとクソザコで相手が使うと最強なのが不快なんだよな そこさえなければまだマシなんだが
騒いでる奴って印象でしか言わんよね。7,8ターンにリーサル取るデッキ他にもあるのに何言ってんだかって感じ
トレランスは引くだけであとは盤面取ってれば準備ができるけど他のクラスはちゃんとパーツ集めたりやりたくない行動したりしてるんだわ
アホにはわからんかもしれんけどな
他デッキってサーチもドロソもあって安定してるのに対して、こいつはトップから引いても弱いんだから何も思わんわ。ミストリオンサーチ絞ったロイヤルの方が安定してる
(下限は5)とか一文付け加えるだけで相当抑えられそうだけどな
なんでいっつも0コスまで下げちゃうんだろ
そっちは期待できないからターン中に下げられるコストに制限つけるのがちょうどいいのかな