天示す竜剣 カード情報

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128: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/14(水)21:38:36 ID:Wr.f0.L17

グリームニルナーフされたら死ぬデッキ多そう

129: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/14(水)21:38:53 ID:tO.el.L15

進化デッキの根本が死ぬぅ!

131: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/14(水)21:38:59 ID:At.tf.L3

ウィッチだけでは……?

143: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/14(水)21:39:38 ID:Kq.uj.L34

>>131
ドラも死ぬからセーフ

133: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/14(水)21:39:02 ID:Jr.pm.L42

グリニームルナーフはないんじゃない?あれなきゃ進化デッキやれん

135: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/14(水)21:39:14 ID:Kq.uj.L34

進化デッキ組む最大のメリットが死んでしまう

138: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/14(水)21:39:28 ID:Pb.to.L24

ナーフしろってわけじゃないけど
なんで4回じゃなくて5回バーンなんだって思う
毒されてる

146: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/14(水)21:39:54 ID:0v.to.L18

>>138
しょーがねえ3点×4発にナーフするか

147: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/14(水)21:40:14 ID:gA.wd.L25

>>146
バフすんなハゲ

150: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/14(水)21:40:30 ID:Wr.f0.L17

>>138
ウーノ2回で完封できるから明らかにビショに忖度してるよな

144: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/14(水)21:39:43 ID:pb.pm.L59

グリームニルで盤面壊滅するのイラつくから顔入るの確定にするようナーフしろ

140: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/14(水)21:39:32 ID:At.tf.L3

しゃーないゼウス再録や

151: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/14(水)21:40:34 ID:PJ.uj.L3

10点×2発でいいよね

158: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/14(水)21:41:10 ID:SJ.yn.L26

>>151
それ自分の場と顔にも飛ぶようにしようぜ

164: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/14(水)21:41:34 ID:xT.uj.L24

やっぱオルオーンって神調整だわ

152: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/14(水)21:40:40 ID:8y.6j.L15

10点×1にするか

153: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/14(水)21:40:46 ID:gA.wd.L25

ハァ!

139: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/14(水)21:39:28 ID:xT.uj.L24

でも進化デッキには十天衆がいるから

142: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/14(水)21:39:34 ID:SJ.yn.L26

解放奥義とは

145: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/14(水)21:39:52 ID:gP.6g.L29

十点衆は奥義の仕様変えろ

157: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/14(水)21:40:56 ID:pb.pm.L59

進化回数x2で手を打とう

161: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/14(水)21:41:24 ID:KZ.am.L44

進化回数分飛ばすとかやなくて本当によかった
言うほどいいか?

引用元: ・%




  1. 匿名 より:

    全部グリームニルで解決するなら奥義と解放奥義って何だったんだよ

  2. 匿名 より:

    今のヘイト1番はトレランスだけど
    仮にこいつ処されたら次は間違いなくグリームニルに行くぞ
    憎しみの連鎖は続く

  3. 匿名 より:

    カラミティブリンガーさんがグリームニル君のこと、自身に大した火力が無いから相手の盤面に飛ばすしかない情けない奴って嘆いてるぞ。進化の強者は相手も味方も見境なく全部巻きこんでダメージをまき散らすべき

  4. 匿名 より:

    まじで解放奥義は遅すぎるんだよなあ

  5. 匿名 より:

    FOHで休止して最近復帰したからグリームニルの馬鹿らしいテキストにびっくりしてる
    UBや奥義ってなんだったんや…

  6. 匿名 より:

    除去が過剰すぎるのが悪い
    低コストもしくはpp回復して盤面更地にすっからな
    盤面で戦ってるだけじゃ勝てねんだ

  7. 匿名 より:

    ほぼ使ったことないけどこいつは健常でしかない

  8. 匿名 より:

    進化デッキは堕落の決意が悪いよ

  9. 匿名 より:

    そもそもニュートラルって弄る影響がデカいからよほど環境を支配しない限りナーフされないんだよな
    こいつはローテ落ちまで文句言われながら触られないパターンだわ

  10. 匿名 より:

    先攻有利をなんとかしてくれ
    進化しても上から殴られるだけなんだが

  11. 匿名 より:

    進化軸デッキなんて死んでいいよ
    togの高コストニュートラルはドラしか使えないってのと全く同じだからな
    エンハオバヒ絡めての8グリムは今の環境なら健常でしかないけど進化ウィッチの5.6グリムはあまりにもあほくさいわ、一部のクラスしかニュートラルカード使われないってのが普通にしょうもない。カードパワー高すぎるけど冒険者とかみたいなのが本来あるべきニュートラルデザインだと思うんだけどな

  12. 匿名 より:

    代わりに十天衆が強化されればええわ
    進化軸の中核がニュートラルはおかしい

    1. 匿名 より:

      ゼウス忘れたんか?

      1. 匿名 より:

        あれもずっとおかしい言われ続けて逃げ切った枠だったな

        1. 匿名 より:

          いうてあれ10コスで疾走確定でもなかったからな 疾走つかなかったときのリカバリーが効かないのがご愛嬌だった グリームニルは進化5回で4コス10点確定してるからヤバすぎる 盤面に飛ぶデメリットはあれど、除去札でいくらでも空けられるんだし

      2. 匿名 より:

        あれは効果がランダムなのがアホくさかっただけでパワーは普通

  13. 匿名 より:

    トレランス→コスト下限0→6に
    グリームニル→コスト4→6に
    テトラ→進化時のPP回復2→1に
    撤退→コストを0→1に
    ウィンドフェアリー→アクセラ1→2に
    インパルス→コスト4→6に

    とりあえずこんなもんか とりあえず7~8ターンにOTKするようなのはやりすぎだから全部潰した

    1. 匿名 より:

      つまんなそう

    2. 匿名 より:

      OTKだとモノ忘れてるかな
      デフレはそれはそれで人が減りそうだし、調整はきっついだろな…

      1. 匿名 より:

        モノもいたな
        デフレと言うが20点飛ばせるのは10ターン以降にしようとしてるだけだから
        7~8ターンでワンショット決められるのはどう考えてもやりすぎで、ヤテラナーフ後なのにヤテラよりキルターン早まってるのはダメでしょ

    3. 匿名 より:

      はい
      好きで大事で…同じだったのに!
      始めましょう?英雄の物語を!

      1. 匿名 より:

        そのへんもナーフ必要だな 

      2. 匿名 より:

        冥土の土産だ!捨狂神武器!
        闇交わりて、共に青──。

        1. 匿名 より:

          ぶっちゃけ大量にありすぎて全部ナーフなんてしきれないから
          スレ主が望む早い段階でのOTKがいない環境なんて来ない

          1. 匿名 より:

            シャを一から作り直せば解決するぞ

    4. 匿名 より:

      センスな

    5. 匿名 より:

      ベイリオンpp回復削除
      忘れてるぞ〜

  14. 匿名 より:

    パニスナがナーフされてんのにテトラが3~4コスで4~6点飛ばしてんのは頭悪すぎでしょ アミュレット7~11枚割るのに対して進化5回は条件ゆるすぎるわ ヤテラントゥ+パニスナがアウトなんだから、テトラ+グリームニルも当然アウト トレランスは論外 さっさとナーフされろ

    1. 匿名 より:

      パニスナの火力自体はナーフ後でも健在なんだよなぁ

  15. 匿名 より:

    グリムは5コス、トレランスは7/7にすればいい。

    1. 匿名 より:

      5コスじゃ2枚投げれるから6コスが妥当
      トレランスは0コスにできるから6/6でもいいわ 他の0コス疾走が3~4点であることと、ファンファーレ効果考えたらそれでも破格すぎる

      1. 匿名 より:

        エンハンス10でいい(適当)

  16. 匿名 より:

    先攻のEP少ないデメリットが機能してないのがそもそもおかしい
    進化軸ですら先攻有利とかテストプレイした?

    1. 匿名 より:

      後攻最速進化ならラミエルで先行取り返せるから・・・
      なお先行が自動進化で誤魔化した場合、ラミエルだと追いつけん模様

  17. 匿名 より:

    自動進化出来るターンに制限つけないの謎
    せめて進化可能ターンまで発動しないでくれよ

    1. 匿名 より:

      進化条件満たしててもEP使わずに地力進化出来るようになる奴は出来ないのにね

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