71
557: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/14(水)20:42:23 ID:2K.gz.L24
トレランスはあらゆるデッキに入って全部でフィニッシャーしてるのが悪いわ 一時期のイルガンノと同じ感じしてる
トレランスはあらゆるデッキに入って全部でフィニッシャーしてるのが悪いわ 一時期のイルガンノと同じ感じしてる
559: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/14(水)20:42:54 ID:1V.uj.L36
>>557
しゃーない2コスあげるか
>>557
しゃーない2コスあげるか
565: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/14(水)20:43:23 ID:Ye.y3.L21
確かにガンモがダメならトレランスもダメだな 多様性奪ってるし
確かにガンモがダメならトレランスもダメだな 多様性奪ってるし
571: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/14(水)20:44:20 ID:eV.gh.L48
>>565
コスト軽減の条件が軽すぎるんだよな
もっと特殊ななんかで下がるようにするかスタッツ下げなきゃ
>>565
コスト軽減の条件が軽すぎるんだよな
もっと特殊ななんかで下がるようにするかスタッツ下げなきゃ
572: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/14(水)20:44:20 ID:FL.tf.L6
トレランスはなんで守護割れるんですか?
なんで二枚あればOTKできる数値にしたんですか?
異形くんと超越から何を学んだのだよ
トレランスはなんで守護割れるんですか?
なんで二枚あればOTKできる数値にしたんですか?
異形くんと超越から何を学んだのだよ
578: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/14(水)20:45:04 ID:ve.pm.L24
>>572
遮断で防げ
>>572
遮断で防げ
577: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/14(水)20:44:55 ID:gA.wd.L25
超越とトレランスは全く違うじゃろ
超越とトレランスは全く違うじゃろ
576: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/14(水)20:44:54 ID:Iu.to.L4
異形よりリーサルターン長いからえぇやろの精神なんちゃう
異形よりリーサルターン長いからえぇやろの精神なんちゃう
580: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/14(水)20:45:22 ID:g0.jf.L9
>>576
ながい(先6守護2枚はがし)
>>576
ながい(先6守護2枚はがし)
589: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/14(水)20:46:27 ID:Iu.to.L4
>>580
先1異形よりは安定は低いから(多分)
新メイシアと同時期にするのは止めてほしかったなぁとは思うが
>>580
先1異形よりは安定は低いから(多分)
新メイシアと同時期にするのは止めてほしかったなぁとは思うが
585: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/14(水)20:46:09 ID:rV.tf.L10
超越は高コスト軽減付きの防げないフィニッシャー
トレランスも軽減付きの防げないフィニッシャー
そこになんの違いもありゃしないだろうが!
超越は高コスト軽減付きの防げないフィニッシャー
トレランスも軽減付きの防げないフィニッシャー
そこになんの違いもありゃしないだろうが!
586: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/14(水)20:46:13 ID:gA.wd.L25
草
草
595: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/14(水)20:47:02 ID:Ub.o8.L32
トレランスナーフする風潮作るのほんとやめて
対策しない君が悪いんでしょ?
運営は君のお母さんじゃありません?
トレランスナーフする風潮作るのほんとやめて
対策しない君が悪いんでしょ?
運営は君のお母さんじゃありません?
601: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/14(水)20:47:35 ID:eV.gh.L48
運営はトレランスのお母さんなんだから息子がやらかした責任取らなきゃだよね?
運営はトレランスのお母さんなんだから息子がやらかした責任取らなきゃだよね?
608: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/14(水)20:48:27 ID:Iu.to.L4
トレランスナーフはないと思うけどガンモナーフの例があるからどうなんだろなって感じ
トレランスナーフはないと思うけどガンモナーフの例があるからどうなんだろなって感じ
618: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/14(水)20:49:11 ID:XT.pm.L24
トレランスはフィニッシュ力は高いけど
序盤、中盤の相手を処理する行為が展開やサーチに繋がる訳じゃないので
ヤテラやガンモみたいなカードとは訳が違うと思ってる
ヤテラと同列に扱うなら引く行為がフィニッシュに繋がるマグナゼロの方が適切
トレランスはフィニッシュ力は高いけど
序盤、中盤の相手を処理する行為が展開やサーチに繋がる訳じゃないので
ヤテラやガンモみたいなカードとは訳が違うと思ってる
ヤテラと同列に扱うなら引く行為がフィニッシュに繋がるマグナゼロの方が適切
641: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/14(水)20:51:02 ID:Qk.uj.L24
トレランスが許されるならとりあえずワイの異形返してよ!
もう闘技場もないし融合しまくってワンパン狙えるほど相手の盤面弱くないし簡単に守護出してくるせいでワイ怒ってるんだよ!
トレランスが許されるならとりあえずワイの異形返してよ!
もう闘技場もないし融合しまくってワンパン狙えるほど相手の盤面弱くないし簡単に守護出してくるせいでワイ怒ってるんだよ!
662: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/14(水)20:53:04 ID:XT.pm.L24
>>641
異形が許されないのは本来は守護が割れる部分じゃなくて
2枚融合すると1枚引ける部分
デッキをスムーズに回す部分とフィニッシャーが直結してるのがあかん
>>641
異形が許されないのは本来は守護が割れる部分じゃなくて
2枚融合すると1枚引ける部分
デッキをスムーズに回す部分とフィニッシャーが直結してるのがあかん
747: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/14(水)21:01:06 ID:Qk.uj.L24
>>662
そういうとこも含めていいカードだと思ったからオーブ入れたの!
デッキ掘ることもできるけどやりすぎると手札枯れるしOTK狙うと序盤にカードを切りずらくなるからそこの調整しながら戦うテクいカードだと思ってたのに…
あいつでデッキ掘るってほど融合してるとまともな動き取れんくなるし
>>662
そういうとこも含めていいカードだと思ったからオーブ入れたの!
デッキ掘ることもできるけどやりすぎると手札枯れるしOTK狙うと序盤にカードを切りずらくなるからそこの調整しながら戦うテクいカードだと思ってたのに…
あいつでデッキ掘るってほど融合してるとまともな動き取れんくなるし
582: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/14(水)20:45:45 ID:hl.pm.L31
トリモンとフォルテならトレランス止められるんだよね…
トリモンとフォルテならトレランス止められるんだよね…
引用元: ・%
この前セラ進化したらお相手トレランスで守護殴って来て草やった
それ俺や
我、ドデカくて超強い
フォルテママやトリモンで止められると思うじゃろ?
浮いたコストで処理するから止まらんのじゃ
多様性奪ってるとかじゃなくて単純に壊れてんだよ
そもそもジャンケンを多様性って言ってること自体に違和感
パニスラですら割った数×1/2なのに、コストとバーンの違いがあるとは言えもっとお手軽に数字出るダメージがそのまま反映されるのはいかんでしょ
パニスナは序盤でも出せるし、引いた瞬間からダメ出せるから比較にはならんな。トレランスはせめて守護以外破壊にしないとアカンとは思うわ。
アニエスと異形を足したようなカードが許される訳ないんだよなぁ。フィニッシャーとして最強格なのは当然として、普通に0コス2面処理の札としても簡単にベルフォに繋がって強いんだよね。
だから、
ファンファーレ 手札とデッキのこれを消滅する
をつけろって。スタッツとかコストの下げ方とかシャ運営にまともな調整出来ないからさ。2枚出せないようにすりゃいいから
お前らいつも文句ばっか言ってんな
ヤテラだってOTKなんて9ターンだし
あいつ消えたらトレランス機械ネメシス出てくるのわかってたじゃん
分かった上に新弾始まってある程度カードの使い勝手分かってからナーフ騒いだんだから文句言うな
こいつに対しては前期から不満有り有りだっただろ。元よりナーフ候補筆頭だわ。
仮にトレランスいなくなっても進化Wのグリームニル2連とか
盤面超展開の機械ネクロやミストリオンからのガルヴァンとか
エルフのラティカOTKとか絶対他に文句行くだけだと思う
そりゃそうでしょ
そいつらも産まれた事自体が間違いなんだから
あたかもプレイヤーが悪いみたいに言ってて草w
どう考えてもお手軽ワンパン作った開発が悪いだろw
しかもヤテラのOTKが9tとか何が問題だったか分かってなくて更に草w
出た!
ヤテラのOTKはトレランスより遅いのにヤテラナーフしたからナーフ叫んだ奴の自業自得論
ビショップ特有の自己中心的怒りだぁ!
ビショのナーフやりすぎだからな
あのレベルでナーフするならトレランスやグリームニルが許されてるのは謎でしかない
ビショだけやりすぎナーフが撤回される訳ないだろ宗教屋
撤回しろなんて言ったか? ビショがあのレベルのナーフを食らうのであれば今のネメシス・ウィッチを始めとしたデッキも当然ナーフされるべき対象って言ってるだけ
それを図星刺されて発狂してるお前みたいなやつがいるだけだろ
俺も同感だわ
実際こうしてトレランスやグリームニルが文句言われまくってるわけだし
今日ランクマでヤテラと思われるアミュビショと当たったけど
ステッキアルミラージとかで顔面殴りつつ
何とかヤテラに持ち込もうとしてたけど6ダメ上限だから全然怖くない上に
こっちがベルフォとか出すとランダム2消滅で変なの引いてカウンターが怖いからかヤテラ出してる余裕がなかったみたい
ヤテラを3消滅9点くらいまで残しとけば普通に抑止力にはなった
アミュ条件を弄らずに今みたいな仕様にするなら、アミュ3枚以上破壊で2消滅3ダメ3回復2体展開、アミュ7枚以上で3消滅6ダメ6回復3体展開 これでよかったろ
盤面に展開しないから
トレランスもなかなかコスト下げられないし
ベルフォメット展開されても一枚で返してカウンター叩きこめる
そんなデッキがあったのにお前らが潰したんだよなあ
そいつはトレランス以上に多様性奪ってたからダメや
それはトレランス以下の畜生だから残当
結局サーチとかはないから引けない問題とか
あとから引いたら下がるまでかかったりで別にいいと思うがな
こいつ以外のリーサルがないならその理屈でオッケー
ヤテラもコイツも出たときからナーフ候補だっただろ
ヤテラは出たときはナーフ候補じゃないのでは?
能力見てこりゃ低コスアミュ追加無理やろな
って思ったぞ
低コストアミュってか、低コスト低カウントアミュとドロソの同時追加がなけりゃそこまでよ
低カウントアミュ追加しまくってもドロソ無かったから手札枯れまくる、ヤテラ引けないとかだし、ナテラに低コスト低カウントアミュにナテラ追加にムニャってドロソまで追加するキチガイムーヴは普通は誰も予想できないぞ
いや
シンプルに鐘か天球の追加で終わると思った
想定してた形とは違うソリティアデッキになったわけだが
今ネメシス使ってるやつって100%イナゴだから勝てる時煽りまくってるわ
せっかくの再録メイシアをトレランスが全部奪ってる
メイシアはほぼ下位互換どころか、ファンファのおかげでトレランスの引き立て役
奪われる以前にハナから再録メイシアでフィニッシュ狙うのはデッキの自由度高くないよ
あれでリーサル狙うならディメドミとかの専属介護で準備するか10まで遅延かの二択
前者はまず揃うのかって問題に4コスフォロワーで準備した最速メイシアで破壊数足りる訳ないからロマン、後者は機械でなきゃ10まで顔も保てないし機械は盤面のベルフォメットで足りてるからやっぱりロマン
じゃあ安定してどっちかできれば良いかっていうとむしろ安定してOTKができる奴が飛んできたらトレランスがもっと酷いものに入れ替わったクソでしかない
だから運用されてる通りメイシアが基本的に便利屋の引き立て役なのは狙ったデザイン通りだろうし、メイシアでフィニッシュなんて運の良いロマンで丁度いいんだよ
進化時疾走にしろ
トレランスは見えないケアを迫られるのが糞過ぎる
相手はバカスカ盤面つくって押し付けてくるのにこっちは盤面残したらプレミとかいう糞ゲ
トレランスじゃなくても8Tくらいでほぼ体力20飛ぶんだし放置でええわ
嫌ならシュヴァマグでも積んどけ
30コス2枚抱えながら盤面に展開出来る運も絡んでくるんだから
やられた時の印象が強いだけなのでは
ネメの機械カードなんか40枚のうち15枚くらいだし
フルパワーで機械使うなら3枚くらいは手札に持ってないとならない
アーティファクトが与えたダメージ分コスト減にすればいい
対策もなにもいつ飛んでくるか分からない盤面一体焼いてくる疾走を対策しろて言う方が無理だろ
大天使に進化を切って25にする
セラを進化して守護を大量に並べる
シュヴァマグに融合してダメカする
アーサーを置いておく
ラスワネクロでクリストフを発動させる
いっぱいあるな!
クリフトで大量守護や大天使でリーサル圏外にしてもダメカ以外無理矢理盤面開けられて余りのPPでメイシアに進化切ってリーサルしてくるぞ
わかったよ
そんなに言うなら9ベルフォメットに合わせて0コストレランス出すよ
真面目な話、飛んでくるのが大体7~8Tって分かってて
OTKにはさすがに届かないヤテラントゥの方がマシだったのでは
いや、マシではないがもうちょいナーフ抑えめにしときゃトレランスの抑止にはなったのでは
トレランスのコストが下がりづらくなって、消滅と回復のカウンター叩きこむ役が居ればベルフォにも有効だし多少は暴れられなくなるだろ
トレランスのボイスを重装のゴリアテにしてくれれば多少ヘイトが緩和される可能性がある
体力満タンから7.8T目にトレランス2体で0コスotkされて
よーしもう一戦やるかってならんやろ
運営の頭には何が詰まってんの?
さすがにそこまで下がるのは上ぶれの部類
2枚手札に抱えた状態で7ターン目までに盤面と顔で30点殴んないとならないし
ネメに1ターン目に殴れるカードはないから2~6Tの間で-30は相当きつい
で?otk関係なくこいつ1枚でも十分な壊れだろ
クソゲーやりすぎて脳の代わりにうんこでもつまってんの?
それ言ったら盤面展開しつつ
下準備ほとんどせずに守護張りながらクソデカ疾走してくるミストリオンとかも大概やろ
そうかな?
他リーダーにはキツイのいるけどネメシスはキツくないリーダーでしょ?
大型+機械兵で進化込みで5コス12点でるし低コスト突進多いネメシスなら難易度低いほうでしょ
進化時の4点と突進3点と5パンチを当てる先があればね
あとその2種引けてる段階でトレランスルート無理して通らなくてもいいから
当て先ないビショは消えたでしょ
だからこんなにネメシスあがってきてるんだし
もし相手がトレランス意識して無理して盤面空にしてるならそれだけで大きな価値が生まれてる
ヤテラのがマシはない。ビショジは黙ってろ
今日昨日と6割くらいネメ当たるけどトレランス1,2回しか飛んできてないからもしかしたら適正なのかと思えてきた。
ネクロ使いだからヤテラとパナスナの進化とダーティの消滅が全部破壊に変わったら余裕でヤテラ許すよ
上振れた時の不快感がやばいからな。
普通に破壊数でコスト減でよかったのにダメージコスト減にしなかったのが本当に謎。
スタッツ1下げるだけでいいのに。
ターン終了時のコストダウンする時に自由猫みたいに手札から公開して
ネメなんだからクラス特性使おうぜ?
終了時に共鳴ならコストダウンかかるようにすれば解決
こいつまじで糞つまんねーわ死ね
上振れ上振れ言ってるけどそんな上振れじゃなくても7,8TにOTK割と決まるよね
別に多様性は奪ってないだろ、多様性奪ってるっていうのはナーフ前ヤテラントゥみたいな、ラティカには勝てないけど他には全部勝てるってデッキのことやぞ、
トレランスがクソなのは相手が何枚持ってて何コストかもわからないのに飛んでくる+守護2面までなら破壊して進化込みで20点飛ばしてくるっていうほぼケアができないことだと思うんだけど
多様性奪ってるならランクマとかレートで機械ネメしかいなくなるよ
>トレランスがクソなのは相手が何枚持ってて何コストかもわからないのに飛んでくる+守護2面までなら破壊して進化込みで20点飛ばしてくるっていうほぼケアができないことだと思うんだけど
ここまで言ってて多様性奪ってないは流石に苦笑もんだわ
単純に面白くないんだよね
守護を退かせなくなった異形がだらしないのはわかるけど、だからこそトレランスが実装された時は本気でカード考えてる連中をバカだと思った
どのネメシスデッキタイプにも3枚投入余裕はナーフ前イルガンノ思い出すわ
よっていつかは罰っせられるんやろうな
7T目に上振れでもOTK出来ちゃダメだろ
アホなのか
ウィッチにしろそうだがコスト踏み倒すんなら1ターンに1枚しか出せないようにしろ
そもそもなんでこいつらだけ本来高コストのカードを大した条件もなく平然とコスト踏み倒してんのかが謎だが
ヤテラナーフ後も6ダメ2消滅とか
7コスでトレランスとか
なんでみんな初手からフルパワー出す前提で考えてんだろう
特にネメのドロソなんて機械が手札にある状態の大型機械兵と
人形にアクセラ打つマウンテンドールくらいしかないぞ
アイアロンあるし追憶も入ってるだろ 型によっては軌跡も入る
本当に上ブレで滅多にないならそうだけど
結構な頻度でやられるから本当に上ブレなのか?って疑惑がある
環境遅くなったらマグナゼロからのトレランスコンボが横行する神環境になるで!