32
711: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/13(火)19:25:20 ID:LV.lc.L17
機械ウィッキと機械ネメ両方見れるデッキis何?
機械ウィッキと機械ネメ両方見れるデッキis何?
717: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/13(火)19:25:38 ID:YH.yf.L27
>>711
ラスワネクロ
>>711
ラスワネクロ
728: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/13(火)19:26:44 ID:LV.lc.L17
>>717
その相方探してるんや
やっぱどっちか使うんが丸いんかな
>>717
その相方探してるんや
やっぱどっちか使うんが丸いんかな
742: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/13(火)19:28:26 ID:YH.yf.L27
>>728
あとラティカエルフはウィッチはほぼ勝てるしネメにも戦える
ラスワネクロで終わるけど
>>728
あとラティカエルフはウィッチはほぼ勝てるしネメにも戦える
ラスワネクロで終わるけど
747: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/13(火)19:29:02 ID:4U.zq.L7
ウィッチネメ相手に健闘できるならエルフかなりいい位置なんか
ウィッチネメ相手に健闘できるならエルフかなりいい位置なんか
751: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/13(火)19:29:36 ID:YH.yf.L27
>>747
ラスワネクロにほぼ勝てない
>>747
ラスワネクロにほぼ勝てない
756: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/13(火)19:30:13 ID:4U.zq.L7
>>751
2/3にやれるならまぁええやろ(適当)
>>751
2/3にやれるならまぁええやろ(適当)
750: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/13(火)19:29:35 ID:ki.zh.L11
ウィッチネメ遅いし早めのデッキならいけるんちゃう?
ウィッチネメ遅いし早めのデッキならいけるんちゃう?
759: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/13(火)19:30:41 ID:XN.fn.L6
あれ?もしかしてラスワネクロ最強なのでは?
あれ?もしかしてラスワネクロ最強なのでは?
760: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/13(火)19:30:46 ID:Oi.56.L6
初心者向けに環境にいるデッキをまとめました
これだけで今のシャドバは凄い多様性のある神環境だということがわかりますね
盤面出さない系
コンボエルフ 0コスなどのキーカードを集めて、ラティカでOTKを狙うデッキ
アクセラエルフ アクセラカウントを溜めて、開花でOTKクラスのダメージを狙うデッキ
ビショップ アミュレットを割り続け、ヤテラン&パニッシュ&鳥でバーン連打で勝負を決めるデッキ
盤面出す系
OTKロイヤル ベイリオンループでOTKを狙うデッキ
OTKロイヤル オクトージェノアルベでOTKを狙うデッキ
進化ウィッチ 進化を稼ぎ、ヴィンセント&テトラ&グリームニルのバーンでOTKクラスのダメージを狙うデッキ
ラスワネクロ 鎖杖&インパルス&一刀で一気にOTKクラスのダメージを狙うデッキ
機械ネクロ 禁絶&インパルスで一気にOTKクラスのダメージを狙うデッキ
自然ドラゴン PPブースト&ナテシコドローで早期にグリームニルOTKを狙うデッキ
ネメシス全般 トレランス&メイシアでOTKを狙うデッキ
初心者向けに環境にいるデッキをまとめました
これだけで今のシャドバは凄い多様性のある神環境だということがわかりますね
盤面出さない系
コンボエルフ 0コスなどのキーカードを集めて、ラティカでOTKを狙うデッキ
アクセラエルフ アクセラカウントを溜めて、開花でOTKクラスのダメージを狙うデッキ
ビショップ アミュレットを割り続け、ヤテラン&パニッシュ&鳥でバーン連打で勝負を決めるデッキ
盤面出す系
OTKロイヤル ベイリオンループでOTKを狙うデッキ
OTKロイヤル オクトージェノアルベでOTKを狙うデッキ
進化ウィッチ 進化を稼ぎ、ヴィンセント&テトラ&グリームニルのバーンでOTKクラスのダメージを狙うデッキ
ラスワネクロ 鎖杖&インパルス&一刀で一気にOTKクラスのダメージを狙うデッキ
機械ネクロ 禁絶&インパルスで一気にOTKクラスのダメージを狙うデッキ
自然ドラゴン PPブースト&ナテシコドローで早期にグリームニルOTKを狙うデッキ
ネメシス全般 トレランス&メイシアでOTKを狙うデッキ
766: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/13(火)19:31:08 ID:jA.lw.L8
ラスワネクロはナーフ先が思い当たらない点からしても最強
ラスワネクロはナーフ先が思い当たらない点からしても最強
770: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/13(火)19:31:26 ID:Ns.ou.L16
>>766
セレマグ不快だからナーフしろ
>>766
セレマグ不快だからナーフしろ
782: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/13(火)19:32:41 ID:Pl.jp.L41
清浄おる?どこの世界戦?
清浄おる?どこの世界戦?
187: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/13(火)18:39:00 ID:XN.fn.L6
環境が進化ウィッチラスワネクロ自然ドラコンボエルフとネメガンメタしかいないのにネメが一向に減らない辺り正直今のネメはわりと不適正一歩手前だと思う
まあメタデッキすら湧かない一色ってわけじゃないからギリギリセーフ扱いされそうだが
環境が進化ウィッチラスワネクロ自然ドラコンボエルフとネメガンメタしかいないのにネメが一向に減らない辺り正直今のネメはわりと不適正一歩手前だと思う
まあメタデッキすら湧かない一色ってわけじゃないからギリギリセーフ扱いされそうだが
202: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/13(火)18:40:42 ID:XN.fn.L6
自然ドラってつまり自然進化ドラだろ?
まさか自然ドラにワイディ様入れとるやつなんておらんやろ~www
自然ドラってつまり自然進化ドラだろ?
まさか自然ドラにワイディ様入れとるやつなんておらんやろ~www
193: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/13(火)18:39:43 ID:w3.zq.L40
自然ドラってネメメタれてるか?進化自然のことか
自然ドラってネメメタれてるか?進化自然のことか
198: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/13(火)18:40:20 ID:j4.ou.L16
>>193
進化自然は魚2枚無いとメガイラが残って負けるから不利やぞ
>>193
進化自然は魚2枚無いとメガイラが残って負けるから不利やぞ
199: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/13(火)18:40:20 ID:j4.ze.L9
>>193
メタれてはないやろ
ウィッチしかネメに勝てる奴おらん
>>193
メタれてはないやろ
ウィッチしかネメに勝てる奴おらん
196: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/13(火)18:40:06 ID:Ns.ou.L16
レズ魚でティシポネー破壊できるワザップ
レズ魚でティシポネー破壊できるワザップ
201: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/13(火)18:40:31 ID:6p.zq.L28
機械ネメほんまに強いのか、トレランス上振れクソデッキやないかって疑ってたけど
こんだけ意識されてるのに数残ってて勝ってるっぽいからやっぱ安定して強いんやな
機械ネメほんまに強いのか、トレランス上振れクソデッキやないかって疑ってたけど
こんだけ意識されてるのに数残ってて勝ってるっぽいからやっぱ安定して強いんやな
203: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/13(火)18:40:53 ID:og.zq.L23
機械ネメはベルくんが遅いのと顔詰める手段が少ないから飛んでくるまでに勝つってすればええんよな
その点トレランスネメは軽く78ターン目に守護飛ばしながらワンパンかましてきたりするから対策しづらいし嫌い
機械ネメはベルくんが遅いのと顔詰める手段が少ないから飛んでくるまでに勝つってすればええんよな
その点トレランスネメは軽く78ターン目に守護飛ばしながらワンパンかましてきたりするから対策しづらいし嫌い
205: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/13(火)18:41:05 ID:wB.fn.L30
ワイの機械ネメは上振れラティカに光れること多いわ
ワイの機械ネメは上振れラティカに光れること多いわ
207: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/13(火)18:41:19 ID:t8.56.L17
トレランスはケアするだけ無駄や
せめて公開してくれるなら話は別
トレランスはケアするだけ無駄や
せめて公開してくれるなら話は別
208: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/13(火)18:41:20 ID:jv.zq.L36
機械ネメ適正にするためにヤテラ戻すか
機械ネメ適正にするためにヤテラ戻すか
210: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/13(火)18:41:45 ID:Ns.ou.L16
ヤテラだけ戻しても適正だと思う
アグロ耐性薄いし
ヤテラだけ戻しても適正だと思う
アグロ耐性薄いし
218: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/13(火)18:42:12 ID:XN.fn.L6
ワイ的にはヤテラは戻しても別に…
パニスナナーフがでかすぎる
ワイ的にはヤテラは戻しても別に…
パニスナナーフがでかすぎる
225: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/13(火)18:43:15 ID:c1.yc.L17
>>218
パニスナがほんまに
ヤテラそのままでもパニスナ戻ればかなり違うねんな…
>>218
パニスナがほんまに
ヤテラそのままでもパニスナ戻ればかなり違うねんな…
228: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/13(火)18:43:35 ID:Ns.ou.L16
パニスナは残当だけどヤテラは流石に可哀想
パニスナは残当だけどヤテラは流石に可哀想
242: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/13(火)18:44:53 ID:jv.zq.L36
(思ったよりヤテラ許されてるならガチで12点戻してええのでは)
(思ったよりヤテラ許されてるならガチで12点戻してええのでは)
245: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/13(火)18:45:02 ID:t8.56.L17
ダメです
ダメです
248: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/13(火)18:45:11 ID:wB.fn.L30
許してないぞ
許してないぞ
249: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/13(火)18:45:11 ID:Bt.ou.L27
ダメに決まってんだろ
ダメに決まってんだろ
251: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/13(火)18:45:19 ID:w3.zq.L40
13枚以上破壊で12点ならギリギリ許されそう
13枚以上破壊で12点ならギリギリ許されそう
253: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/13(火)18:45:39 ID:jA.lw.L8
15枚以上で12点ならええんちゃう?
15枚以上で12点ならええんちゃう?
255: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/13(火)18:45:46 ID:Bt.ou.L27
ヤテラはなんであの性能でローテに入れたのかはなはだ疑問
ヤテラはなんであの性能でローテに入れたのかはなはだ疑問
261: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/13(火)18:46:34 ID:Ns.ou.L16
ローテだから適正だったんだぞドロソ貧弱生き物アミュセリーナで回してフリッグしても6-9点くらいしかでなかったし
ローテだから適正だったんだぞドロソ貧弱生き物アミュセリーナで回してフリッグしても6-9点くらいしかでなかったし
引用元: ・%
他のクラス他のカードを槍玉に上げてビショップは悪くない!
他のカードが悪いからビショップを優遇しろ!
宗教屋の典型的な手口
ナーフやりすぎなのは誰の目から見ても明らかだろ
適正値に戻せと言ってるだけでそれは優遇とは呼ばない
パニスナは元々適正値ではない性能してたけどな
他のカードを槍玉に上げてビショップはナーフするなビショップを優遇しろ
宗教屋の典型的な手口
本当にヤテラは実装当時なら適正だったのよな
つうか、ドロソ貧弱すぎてセリーナ・フリッグ・ヤテラとかかなりの良い流れで動けてたのに、除去されたらリソース無くて負けるとかあったからなぁ
そんな状態だからナーフ入ってぎり生きてたのが死ぬの辛い
AFとやりあえるやばいカードとして
実装当時からアンリミでブイブイ言わしてたがな
なんならアンリミなら今でもヤテラは一応使えるくらい
回復バーンしつつ攻撃不可盤面早出しはまだ可能だからやってることは以前と変わってないしな
パニスナは消えたけど…
今のヤテラがアンリミで使えるわけねーだろ エアプも大概にしとけ
アンリミヤテラは実質安息デッキだから、ヤテラで削ったり回復して残り10点くらいを面から出すデッキのはず
だいたい面に10点近く残るのを期待するから、これまで勝てた対面には問題なく勝てるとおもうぞ
死んでなかったらAFが大暴れしてないんだよなぁ
「はず」って言ってる時点でエアプじゃねーか
エアプが偉そうに語るのやめろや
ヤテラナーフ前からAFは大暴れだぞ
すまん、ローテの話でアンリミとか正直どうでもいいから認識してなかった
今日ランクマやったが機械ウィッチのヴィンセント型は見たが機械ネメあまり見なかったな
後は何故か無粋だねーを使うビショップが意外といたな
今度はネメが処されるか
前環境でも無能放置されてたもんね
ヤテラナーフのせいで人離れていってるしな
現金ばら撒いて復帰勢増えたのに
初心者が簡単に使える派手なデッキを過剰ナーフで即引退者続出させて
ほんと何やってんだか
おれつえーできる猿用のデッキがないと人をつなぎとめれんならもうサ終でええわ
ゲームとして終わってる
トレランス2枚ぶん投げるかベルおじぶん投げるだけなのがゲームになってると思ってるのは驚きだよ
ヤテラナーフのせいじゃなくて、ナーフしてもベルフォメットやトレランス、クソウィッチにエンネアと、不快なパワカ叩きつけゲーでしかないから疲れたんやろ
ヤテラナーフはシャドバ繁栄の邪魔だからねぇ(二チャァ)
ヤテラナーフのせいじゃないだろw
バグ直してユーザー離れてんならもうゲームとして根本的に終わっとるわ
ヤテラパニスナ鳥で10ターンワンショット決めるには進化権ありでアミュレット17枚、進化権無しで21枚割らないと無理なんだが、デッキとして成立すると思ってんのかね
事前にラーとか出したらトレランス出すための的にされたり、鷹が出なくなったりして詰むしな
まぁ。。10T目は基本こないから。。そもそも。そのムーブはできないかもしれないが、ラーからのバハムニャ×3は結構えぐいのでお試しを。その前に顔面残っていることと、先攻取っていることが条件ですが・・
いや相手の動きがぬるいなら6tOTKできるし大体8には決まるぞ?
触ってないの丸わかりの馬鹿コメ書いて何がしたいの?
クソミル定期
ほんまなぁ
次々と戦略もクソもないカードが発掘されるだけだからなぁ
人も離れるわ
ラスワネクロ、グレモリーの枠にカゲロウがすっぽり入るから普通に強くねって言ったら、めちゃんこ否定されたの覚えてるわ
消滅が多いビショの台頭が予想されてた中でカゲロウが入るから強いは無理があるよ
王墓、獏、トリモンが抜ける枠に何入れるかも言及してないし
ナーフ後は強くなるのに否定されたって言われても無茶言うなとしか
ネメの機械共から進化権回復取り上げれば取り合えず適正では?
ベルフォ返してもメイシアトレランスがワンショしてくるのは進化権あるからだし、メガイラがリーサル逃れに回復とフィニッシャー確保してくるのが悪い、大型機械兵が実質進化権使わず9コスもトレランスのコスト下げるのが悪いと考えたらやっぱコイツらから進化権回復取り上げるのが妥当じゃないかな?
ヤテラを適正に戻した方が早いよ ヤテラナーフが今よりもう少しマイルドになればヤテラがネメを狩れるようになってメタ回るしな
クラスを強くするなとは言わんからさぁ・・・
最後の一押しで使うとかならまだしも1枚のオリカ出したら『はい、勝ちw』みたいなのをいい加減なんとかしろよ
トレランスは守護選択不可をつければいいよ
異形の生まれ変わりを増やすな痴呆運営