77
211: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/05(月)17:45:41 ID:p4.r3.L1
ヤテラどう変わったん?ちゃんと能力見たことないからわからん
ヤテラどう変わったん?ちゃんと能力見たことないからわからん
256: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/05(月)17:47:25 ID:X6.gn.L24
>>211
前はランダム消滅→3ダメ3回復→1体蘇生
を1枚割るごとに発動して最大5周
ナーフ後は書いてある通りや
>>211
前はランダム消滅→3ダメ3回復→1体蘇生
を1枚割るごとに発動して最大5周
ナーフ後は書いてある通りや
26: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/05(月)17:38:08 ID:sk.8w.L9
覚悟とヤテラゴミにするっていう予想当たってて草生えた
覚悟とヤテラゴミにするっていう予想当たってて草生えた
54: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/05(月)17:39:08 ID:cs.nq.L25
ヤテラントゥ効果長すぎるせいで前後の見比べされなくて草
ヤテラントゥ効果長すぎるせいで前後の見比べされなくて草
70: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/05(月)17:39:48 ID:vt.iw.L22
いやでも冷静に考えたらヤテラ大悪鬼と同じくらいのパワーあるよね?
まだいけるいける
いやでも冷静に考えたらヤテラ大悪鬼と同じくらいのパワーあるよね?
まだいけるいける
76: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/05(月)17:40:03 ID:MI.0p.L3
>>70
ゴミ定期
>>70
ゴミ定期
99: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/05(月)17:41:03 ID:vt.iw.L22
>>76
大悪鬼を真面目に使ってるクラスもいるんですよ!!!!!
>>76
大悪鬼を真面目に使ってるクラスもいるんですよ!!!!!
81: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/05(月)17:40:11 ID:AW.iw.L2
ヤテラだいぶきつそう
ヤテラだいぶきつそう
82: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/05(月)17:40:13 ID:VM.iw.L27
クソ事故った時7tに2枚しかアミュ割れてないことあったからこのヤテラは実質バフ
クソ事故った時7tに2枚しかアミュ割れてないことあったからこのヤテラは実質バフ
84: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/05(月)17:40:15 ID:7t.yh.L32
ヤテラナーフでニヤけが止まらん
ヤテラナーフでニヤけが止まらん
86: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/05(月)17:40:22 ID:VW.al.L29
ヤテラは処されすぎだけど十分遊んだからしゃーないね
ヤテラは処されすぎだけど十分遊んだからしゃーないね
87: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/05(月)17:40:29 ID:HR.yh.L15
ヤテラが蓋していた遅いデッキ生きてくるし機械ネメや守護ビショが台頭してくるだろう
ヤテラが蓋していた遅いデッキ生きてくるし機械ネメや守護ビショが台頭してくるだろう
100: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/05(月)17:41:03 ID:eP.al.L3
ヤテラさえ死んでくれればワイも快適にローテAFで遊べるわ
ヤテラさえ死んでくれればワイも快適にローテAFで遊べるわ
104: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/05(月)17:41:13 ID:AW.iw.L2
今ヤテラ作ってもナーフの後砕けば実質タダ?
今ヤテラ作ってもナーフの後砕けば実質タダ?
122: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/05(月)17:41:54 ID:VW.al.L29
>>104
ヤテラで盛れるのは今だけ!
>>104
ヤテラで盛れるのは今だけ!
123: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/05(月)17:41:59 ID:vt.iw.L22
明後日までめちゃくちゃヤテラ増えそう
明後日までめちゃくちゃヤテラ増えそう
125: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/05(月)17:42:07 ID:Tl.iw.L35
ヤテラもう終わりやね
ヤテラもう終わりやね
220: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/05(月)17:45:57 ID:QX.al.L16
ヤテラ弱っちくなったのもそうだけど効果が見やすくなったわね
ヤテラ弱っちくなったのもそうだけど効果が見やすくなったわね
224: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/05(月)17:46:13 ID:7j.r3.L12
ヤテラは最大打点が6で固定になった
ヤテラは最大打点が6で固定になった
226: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/05(月)17:46:29 ID:Tl.iw.L35
>>224
よわよわ
>>224
よわよわ
238: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/05(月)17:46:52 ID:v4.s8.L6
ヤテラ殺しすぎてて草
運営はシヴァ神だった……?
ヤテラ殺しすぎてて草
運営はシヴァ神だった……?
251: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/05(月)17:47:16 ID:vt.iw.L22
ヤテラさんフルパワーの力がアミュ6枚割った時の前期までのパワーって考えたらなんだかんだまだいけないかな
まあワイは嫌いだったので研究しないですけどね!
ヤテラさんフルパワーの力がアミュ6枚割った時の前期までのパワーって考えたらなんだかんだまだいけないかな
まあワイは嫌いだったので研究しないですけどね!
257: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/05(月)17:47:25 ID:XU.hq.L13
ヤテラ死んだがまあこれはこれで他のデッキ使いやすくなるしOKです!
あとガルラントゥも弱体化するのでOKです!
ヤテラ死んだがまあこれはこれで他のデッキ使いやすくなるしOKです!
あとガルラントゥも弱体化するのでOKです!
288: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/05(月)17:48:26 ID:Kt.r3.L19
ビショ今回ヤテラに沿った新カード追加だったからヤテラナーフ後どうすんべ
ビショ今回ヤテラに沿った新カード追加だったからヤテラナーフ後どうすんべ
316: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/05(月)17:49:06 ID:VW.al.L29
ヤテラ弱くなったけど3連打すりゃよくない?前もよく2連打してたし
ヤテラ弱くなったけど3連打すりゃよくない?前もよく2連打してたし
336: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/05(月)17:49:44 ID:Tl.iw.L35
>>316
そんな都合良く3枚持ってる試合なんてほぼない
>>316
そんな都合良く3枚持ってる試合なんてほぼない
327: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/05(月)17:49:33 ID:a0.al.L11
ヤテラが死んでも清浄地獄や
ヤテラが死んでも清浄地獄や
353: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/05(月)17:50:27 ID:VW.al.L29
いうて7ヤテラ大鷲大鷲とかやられたらきつくない?
いうて7ヤテラ大鷲大鷲とかやられたらきつくない?
357: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/05(月)17:50:43 ID:v4.s8.L6
>>353
たかが6+3+3やんけ
>>353
たかが6+3+3やんけ
394: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/05(月)17:52:26 ID:0l.al.L36
ヤテラ普通に9コスじゃアカンかったのかな?
ベル君への抑止力消えるのは素直に怖い
ヤテラ普通に9コスじゃアカンかったのかな?
ベル君への抑止力消えるのは素直に怖い
401: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/05(月)17:52:50 ID:Cw.yh.L24
>>394
9ターン目に行くまでに殺し切ればええやん
>>394
9ターン目に行くまでに殺し切ればええやん
405: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/05(月)17:53:01 ID:Tl.iw.L35
>>394
9で抑止になるんか?
>>394
9で抑止になるんか?
430: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/05(月)17:53:54 ID:0l.al.L36
>>405
ベル君ノーリスクで返せるし9なら割とありな効果やない?
>>405
ベル君ノーリスクで返せるし9なら割とありな効果やない?
448: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/05(月)17:54:19 ID:7j.r3.L12
ヤテラはナーフしろとは言ったがここまでしろとは言っていなかった
それはそれとしてざまあ
ヤテラはナーフしろとは言ったがここまでしろとは言っていなかった
それはそれとしてざまあ
454: 名無しさん@シャドウバース速報 21/07/05(月)17:54:35 ID:aY.q8.L8
ヤテラガッツリ効果削られたなぁ
まぁ今までがおかしかっただけやから残当か
ヤテラガッツリ効果削られたなぁ
まぁ今までがおかしかっただけやから残当か
引用元: ・%
今度の蓋はベルフォメットになるのかな?
まぁ 9ターンまで顔面もつかわからんけど
あのデッキ思ってた以上に遅延力高いぞ
ヤテラントゥには無だったけど
ベルなんか出さなくても遅延遅延&遅延からのメイシアトレランスで終わりやぞ
ベルに頼るのは決めきれない時に仕方なく出すくらい
ヤテラが弱体化したから間違いなく環境に出てくる
ネメ専だが覚悟ナーフだけでよかったわ
普通にグラマスくらいならなれるしビショエルフ弱体化したら確実にヘイト向く
憂鬱だわ
ベル君本体は最終手段で基本出さずに勝つ
ネメ専でヤテラにヘイト溜まってないってすごいな
フェイラン入れて前よせでも使ってたんか?
この効果なら6コスでも良かったかもしれんね
6コスでも6回復&6点バーン&自分2体リアニメイト&相手2体消滅と考えると強すぎる
7コスでそれぞれの上限が9の3体リアニ&消滅でも強すぎる
このナーフは妥当だとは思うわ
それより弱い大悪鬼さんは5コスですね分かります^^
14枚割ったら9点3体消滅ぐらいはしても良かったと思う
今回の調整で文句言うのはおかしい
これぐらいが適正な強さで単体で攻めも守りも全部解決しすぎだったんだよ
今後は他にもカード追加されてヤテラントゥ込みで戦えるぐらいが丁度良い
いや文句出るでしょ
エルフのナーフも足りないしネクネメにノータッチなのも意味わからん
上振れたネクロとかヤテラ出す前に試合終わるレベルのぶっ壊れなのにナーフないとか終わってるわ
ヤテラ出す前ってかビショならネクロボコせると思うんですけど…
消滅ばっかしてくるじゃねえか
消滅はダーティプリースト結晶、アミュ出すごとにコスト下がるハゲ、パニスナ進化、ヤテラ
多く見えるけど全部弱体化した
7コス6だめ6回復 2体消滅 2体蘇生←雑魚化してこれ
初代セクヴァンが9コス5ダメ5回復だったのに比べるとインフレを感じるなぁ
もはやディースや魔将もゴミカスでスコーピオンも普通くらいの強さ
そりゃ条件無しと比べたらアカンやろ
つうか、ヤテラってより、ヤテラが居るのに遅延性能高めつつアミュを簡単に割れるクソみたいな軸を作ったことだぞ
俺の感想はなんでこんなの作ったんだろう?だわ
効果が過剰すぎて低コスアミュ絶対刷れないじゃんと思ってたら
予想の遥か上をいくアホさ加減により低コスアミュ増産&ナテラ復活させて
結果無事ナーフとなった
てかヤテラの処理の重さ軽くしたそうなナーフだと思った
ついでに処理軽くしたろっていうのはありそう
これで文句言うのはどうかしてる
疾走出てくるアミュレットで真面目に戦え
疾走でてくるアミュレットは漏れなくゴミだらけなんだよな
うぉぉーネズミ神殿w
ローテに手札からマトモにプレイできる
疾走出せるアミュは1枚しか無いぞ
真面目にも戦えないんだよクソ
次はネクロイネメがナーフされると予想
いままで蓋されてたAOE持ってるドラやらネメが出てきてネクロイは結構きついと思う
うんこ
まじで既存のアミュ軸が関係なくダメ受けるだけで笑うわ
素直に両方ビショアミュのみ対象かカウントダウンアミュ限定にして欲しかったわ
いうてまだ戦えそう
ゼルガネイアとラー入れてコントロール力高めればいけると思う
今の疾走OTK環境で悠長にラーゼルガなんか投げたら返して死ぬだろ
9ターンまでにラー投げて、10ターンゼルガ+ヤテラ+パニスナでワンショットはできるが…… どこまで遅延できるかだろうなあ
ヤテから疾走2体出せばいい
このナーフって既定路線ではないかな?
ヤテラが簡単に壊れることくらいどんなバカでもわかってただろう
5周年を盛り上げる各種イベントのトリを飾るにふさわしいのはナーフ祭りということだ
まぁもしヤテラを使うなら今のようなアミュ盛り盛りじゃないデッキになるんやないかな
7回割れば良いだけなんだしある程度は序盤の盤面も気にするデッキにして鷹バハムニャムニャムニャOTKするぞ!
効果が分かりづらいって言うキッズの要望を取り入れた結果やぞ
じゃあ7コスで場に出した瞬間にフルパワーでいいじゃない!
今のただ必死にアミュ割ってるだけの構築で弱いだけで、しっかり盤面展開と合わせて作り直せばいい話。どんだけ脳死でアミュ置いてるかわからんのか
具体的にどういう構築にすれば良いんですか?
普通にセリーナやフリッグあるのに何でない扱いなの?
ナーフ前ヤテラン、スナイパーいて戦えない軸が戦えると思う方が頭悪いぞ。
なるほど、これがナテラ破壊しかしてこなかった脳死バカか
じゃあアミュビショで環境に出てみてよ、頑張ってね
アミュレット7破壊で何か狂乱みたいに名前付くフラグか?信仰7みたいな
狂乱も後ろに数字欲しい
ビショを二度とナテラに近付けないでくれ
この二つが関わるとろくなことにならない
8コス化かダメ+回復が2刻みだと予想してたけど随分重いな
消滅が2体だけになったのが一番きついんだよなぁ
雑に強かったからしゃぁないが
クラス先攻も早よナーフしろ
ハンド一枚少ないのすらもはやメリットになりつつあるの笑えないよな
インフレ進んだ結果先攻でも十分すぎるハンドとEP1程度じゃ取り返せないテンポで後攻が勝てる道理がない
小隊長とかエンネアレベルの後攻カードあっても先攻取られたくない相手じゃ結局先攻のが強いしね
全然メリットじゃ無くね?手札少ないとか事故るだけだし
無事産廃レジェの仲間入り
ただでさえ狭いプールのカード幅をさらに狭めてどうすんのと
産廃ではないな
ビショジは脳死カードがないと勝てないもんな
カウントアミュ限定で良かった気もするけど運営的にナテラントゥして欲しいみたいだから仕方ないのかな
まあ使う人激減するでしょうけどねw
カウントアミュ限定のシステム構築するのが面倒そうにも思える
冷静になってよく考えろ?
7コス5/5、顔面6点、リーダー6回復、2面消滅、2枚蘇生だぞ
今までがおかしかっただけでこれでも十分強いでしょ
少なくとも産廃にはなってない
ざっっっっこ
脳死でパワカ投げたいだけのビショジがその程度のパワーで満足するわけないやろ
そもそもアミュレット出す動き自体がクソ弱いんだからその程度じゃ取り返せない
アミュレットが割れるまでにタイムラグがあるのと
コスト前払いして設置してるだけだぞ
アミュから出てきてまともに即動ける奴なんてアクセラリボルバーからの鳥くらい
今までがおかしかったんじゃないぞ、前パックまでローテでヤテラに文句なんてほぼ出なかったじゃん
ヤテラパニスナが居るのに、ナテラとか1カウントアミュでクソみたいに割れながら遅延できるってクソみたいな軸を作ったのがおかしいんだぞ
普通にヤバい性能だよなこれw
そのスペックを発揮するのはアミュレット7つ破壊したときだぞ
7枚割るの別に安定しないしな
アグロ捌きながらだともっときつい
ヤテラは要求値上げるナーフ、エルフは最大値下げるナーフを予想してたけど逆だった
駆け込みヤテラをアグロで狩るしかないな!
ヤテラはカウントをビショアミュにするだけで良かった気がするがなあ。自然ビショはヤテラ剥いてムニャパニスナやってろ
ヤテラが死ぬのはしゃーないとして、守護ビショがついでに死ぬわね
全然しななくね?今進化切るならアプディエルかラミエル。盤面広げてのルナールの聖騎士やろ
ナーフ後のレジェンドカード比較
ビショップ :7回アミュレットからアドを得た後、6点バーン6回復盤面処理盤面強化
ヴァンパイア:7回自傷でディスアドを得た後、 6点バーン6回復盤面処理
アミュ出しただけだとアドになんねぇし、
顔面晒すだけだからディスアドだぞ
自傷は顔ダメ入る分効果やスタッツ盛られがちだし
何より狂乱状態参照のヤツ複数いるだろ
アミュの枚数参照のカードなんて4枚しか無いぞ
彼はみんなを笑わせようとして滑っただけ
事実を指摘するな
草ムニャールやパニスナやハゲスペルなかったら通った言い分だな
これ、狂乱で得られるメリットよりアミュの効果と割って出たメリットの方が大きい
アミュの効果なんて無いに等しいだろ だからアイアロンモスコナテラが使われてたんだぞ 前環境でアミュ軸が全くいなかった理由解かってるか? アミュがゴミクズだからだよ
5コスくらいに下げてくれるならこれでもまだ戦えそうだったのに
これじゃただ産廃になっただけじゃん
そういえば海賊版ヤテランの価値が相対的に上がったのか
ヤテランのナーフはヴへの忖度だった・・・?
適当にコスト上げたカードの二度と使われない率の高さ考えるとこっちの方が良かったりするんかな
クラスカードにもっとナテラ追加してダミアンみたいな最速ナーフやワンドリ並みの大量ナーフ祭り見たかったな
アンリミでも使われるぐらいのやべーパワカだったししょうがないわな。ローテであんだけ暴れたら